はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

アップルウォッチ3

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

朝スイム起きれず🏊"(-""-)"

夜ラン10キロとしました( `ー´)ノ





ついに…買っちゃいました。

『アップルウォッチ3 セルラータイプ』



P3980234.jpg






発売されて…約1か月

購入した友人から、これいいよ~!!って勧められてました。

ガーミン新型あるしな~と思いながら、少し気になる程度でした。

それからレビューを見。。。

少し気になるから、だいぶ気になるになってました( ..)φ(笑)





決め手は、トレーニング時、

スマホを持ち歩かなくてもアップルウオッチ単体だけで

電話が取れる!ってとこに一番の魅力を感じました!

スマホ要らずでトレーニングです(^^)/





アップルウォッチ3

ラン、バイク、スイム測定機能も付いていて

そのちゃんは、ラン&スイムで役に立ちそうだと思います( `ー´)ノ

もちろん防水です🏊





購入したタイプは ↓ ↓

Apple Watch Nike+ /ブラック Nikeスポーツバンド

alu-space-nike-anth-black-2up_gpscell_varend_GEO_JP.png


まだ使用して1週間程度です。

多機能使いこなしていませんが(;''∀'')

心拍測定、ナイキランクラブ、Siriなど使っています( ..)φ





ガーミン920の時は、日常生活は普通の時計、

トレーニング時にガーミン920って具合でした。





新型ガーミン935になって、腕で心拍が図れるようになり

日常生活でも935使いが多くなってました。

これからは、アップルウォッチを日常生活用

トレーニング時には935・・・

トレーニング時は、ダブルウォッチ( `ー´)ノ

なんて考えています(^_-)-☆





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/11/10 14:05 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

かぼすラン練習会に参加してきました(^^♪

メンバーから、サブ3.5おめでとう!と

声をかけて頂きうれしかったです(^^)/





今夜は、参加者ちょっと少なめでしたが・・・

週末宮崎トライに参加された、かめ社長が

かぼすラン練習会、初参加です( `ー´)ノ





今夜のメニューは12キロペース走( ..)φ

B組が4:30と早めでしたので

1人で5:00、

400mトラック⇒1周2:00を目指してスタートです( `ー´)ノ





1キロ⇒5分ペース(1周 2:00)なら

なんとか走れそうでした(^^♪

このペースで周回していきます。

みんながペース速いので、周回遅れになっていきます"(-""-)"





残り8周(残り3キロちょい)で、はせさんに抜かれ

このラストは、はせさんについていこうと思い

ペースを上げ、頑張りランとしました。

10キロで終了⇒ 47分23秒、AV4:44でした。







オーラスは、1キロのインターバル

なんとか4分切り、3:54で終了です(^^♪


IMG_9358.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/11/09 13:23 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン3( ..)φ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

身体はまだ疲れている感じですが・・・

走りたいな~って思いましたので夜ラン行っときました( ̄ー ̄)ニヤリ





最初の1キロ、キツイ、重い、って感じでしたが

2キロ過ぎたぐらいから、だいぶまともに(^^♪

ドーム内公園、10キロ走りました(^^♪





ガーミンコネクトの表記がバージョンアップしてますね( ..)φ

見やすくなったって言うか、洗練された感じかします(^^♪

これは、アップルウォッチを意識したのか??( ̄ー ̄)ニヤリ








さて、下関マラソン中盤~後半編です( ..)φ

前半は、AV4:50ぐらいで走りました。

後半もこのペースを保たないと!と思いながら走っています( `ー´)ノ





16キロ~36キロのガーミンデータです( ..)φ


IMG_9341.png





20キロ付近から第1の難関

大橋越えの上り坂が出てきます。

上りになると、、、5分オーバーです。

焦っちゃいますが、下りで帳尻を合わせればいいぐらいの

気持ちでいます。

前半の2つの上りはなんとかこれでいけます。。。が( ゚Д゚)


IMG_9343.jpg





30キロを過ぎると・・・これを復路でまた同じコースを

走らなければなりません。。。( ;∀;)

ここで、だいたい脚が品切れ状態に陥ります。

いかに・・・30キロまで脚を温存出来てるかがカギとなります。





今回は、すごくしんどかったですが、

脚を止めることなく、なんとか走れました。

35キロ、5:14

36キロ、5:18 かかっています。

しかし、ここを越えれば、また下りが続き

なんとかなる!と思って走り続けます。










そして39キロ付近に、ラストの上りがきます!

ふとももが攣りそうな気配ありありです"(-""-)

最後の給水所、アクエリアを飲んでもうひと踏ん張りです!!





ペース上げたいと思いましたが・・・

もう5:00がいっぱいでした。

そして、ゴール(^^)/



IMG_9295.jpg






3時間28分01秒 ふ~良かった(^^)/

サブ3.5達成です(^^)/


IMG_9305.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/11/08 18:00 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン2( ..)φ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




下関海響マラソン スタートです(^^)/

安部首相お膝下、毎年あえきえ夫人のご挨拶あるのですが

トランプ大統領が来賓しているので・・・

確かにこっちは来れないよね~( ̄ー ̄)





8時30分スタート!!

レースの相棒、強い味方ガーミン935も一緒です!!

下関マラソンは、大きなトンネルが2つあります。

そこを往復するので、4回トンネルに入ります。

昨年のガーミン920は、トンネル内でのGPSが拾いづらく

距離表示がずれてました( ;∀;)





今回は、その部分が修繕されたのか??

新型935なので予測計算したのか分かりませんが・・・

ほぼ正確に、42キロを取られえてました!!

さすが、ガーミン935!!あっぱれです(^^)/





スタートブロックは最前列のSです。

そのSブロック後方からのスタートしました( `ー´)ノ

スタート位置まで、40秒かかりました🕑





スタートしてからは、すぐに選手渋滞。。。

元気が良いので、前の選手を抜きたいとこですが。。。

ここは焦らず!!渋滞の流れに乗りながら走っていきます!!

この渋滞を感じながら、久々のマラソン大会だ~(^^)/

今シーズン初マラソンだ~(^^)/ 

って思いながらスタートしました(^^♪





最初の1キロ⇒ 6:18 

これは遅いな~って焦りました(笑)





2キロ⇒ 4:36 

これは飛ばし過ぎと、また焦りました(笑)





3キロ⇒ 4:45 

まだ早いな~と。。。と思っちゃいました( ゚Д゚)

3キロ、4キロ付近になると

ようやく、選手渋滞も緩和され、

流れよく走っていけます!!





下関マラソンの走りやすいとこ( ..)φ、

サブ3、サブ3.5、サブ4、と

ペースを考え走ってくれる、目印ランナーさんがいます!

サブ3.5を出したかったら、その集団に入り

最後までその集団で走り終えれば、間違えなくサブ3.5です(^_-)-☆





下関マラソンの高低図です。

前半、中盤まではフラットで走りやすいです(^^♪


IMG_9342.jpg






中盤20キロから、上りがきます。

体力があるうちは、いけますが・・・

30キロからの上り・・・ここからは大変です( ゚Д゚)

特に33キロから36キロでの上り・・・ここは超難関です(笑)


IMG_9343.jpg






ガーミンデータの 1キロから前半のラップタイムですφ(..)


IMG_9340.png





1キロ 4:50前後で走れています(^^♪





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/11/07 21:40 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン2017

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



月曜です(^^)/

朝、昼と意外に普通でしたが(笑)

夜になり…だんだんと脚が痛くなってきました。

じっとしてると…こり固まる感じです。

今日はノートレです。





日曜の下関マラソンですφ(..)

ここ数年、4年連続かな~~??

毎年参加しています( `ー´)ノ





大分からアクセスも良く、

沿道の声援も多く

エイドも充実!

サブ3.5以内の選手には、特別控室あり

仮装ランナーも多く、楽しい大会です(^^)/





しかし・・・後半30キロ過ぎからの

上り坂が続く、なかなかの難コースです(V)o¥o(V)

ここで完走出来れば、自信にもなります( `ー´)ノ





下関の朝は早い!!

8時半がスタート!!

8時15分までに、自分のエリアに入らないといけません。

会場近くのホテルを抑えれば良いのですが・・・

会場周辺のホテルは直ぐに満室になり

なかなか取れませんφ(..)





スタート会場周辺には駐車場が少なく

臨時駐車場まで行き、そこで駐車🚗

そこからシャトルバスで、スタート会場まで移動です。

そこの駐車場に入るのも、早めに行かないと

満車で止めれなかったら大変です(V)o¥o(V)


IMG_9287.jpg






1万人のランナーが集結します( `ー´)ノ

会場周辺、選手や応援の方々でごったがえです!!

トイレ問題も出てきます。

そこで、役に立ってるのが・・・

サブ3.5以内のランナーを、別会場の控えに室に入れて

そこそこのおもてなしをしてくれます(^^♪





別大で言うと・・・サブ3以上の控え室は

暖かい部屋が用意されています(^^♪

サブ3.5は、寒空の中、薄いテント、敷物なしの雑な待遇です(笑)





当日の朝食は、

ホテルの豪華モーニング!!って言いたいとこですが・・・

会場から離れたホテルだと、朝食食べている時間がない((+_+))

今回もコンビニ🍙おにぎりです。





塩分入れとかない!と梅おにぎり🍙をチョイス!

水分もポカリで補給です。





7時半過ぎに、会場入り🚍

控室で準備をし、8時過ぎに自分のブロックへ向かいます。


IMG_9291.jpg






スタートブロックは 先頭がS、次にA、B、C・・・となっています。

Sブロックにも、たくさんのランナーで埋め尽くされています。

そのちゃんも、Sブロック後方で待機です。

この位置だと…スタートして30秒ロスぐらいで

スタート地点を通過出来そうです!





さ~、いよいよスタートです!

天気もいいな~☀

暑くなりそうな、気配です☀





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/11/07 01:04 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR