はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

新相棒!ガーミン935(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



皆生トライを前に・・・

ついに、そのちゃんのもとにも

ついに、ついにきました~~~!(^^)!

『新型 ガーミン935』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





バラモンの時に、チームメイトはせさんが

かぼすの中で初、新型ガーミン935を使用していて!

胸当てパットのストレスから解放され

長時間バッテリーは魅力だよ!!

『そのちゃん”935 いいよ!!』買っちゃえ!って言われ(笑)

その気になっていました!!





先日、注文したφ(..)

新型ガーミン935、届きました(^^)/


IMG_6944.jpg






箱を開けて、わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_6945.jpg






ガーミン920と並べて

大きさは、そこまで大差ない感じはします。

丸い分、ゴッツサがなくなった、

スマートになった感じです。

そして、更に軽くなりました!


IMG_6966.jpg






スイッチON

黄色のポットで、上下動、左右バランス、歩幅など

測定してくれます。

ズボンに装着して使用するのですが・・・

小さいので装着してるのを忘れ、早速洗濯してしまいました(笑)


IMG_6971.jpg






なんとなく使い方がわかってきましたので(笑)

これで、皆生トライアスロン、新相棒として

臨みたいと思いますo(^▽^)o





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/07/14 12:30 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

スイムグッツ 初おろし(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です。

早朝スイムへ出掛けようと準備

昨日からの雨降り続いています☂





2017年7月6日(木)は、大安で

天赦日(てんしゃにち)➡万事に吉とする日

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)➡一粒が万倍に増える吉日

と吉が重なる日だそうです。

良い日だったので…( ̄ー ̄)ニヤリ





前日、イギリス(ウィグル)から届きました( ̄ー ̄)ニヤリ

スイムグッツを下しました(^^♪


IMG_6948.jpg






注文した商品はこちらφ(..)

Aqua Sphere - Kayenne ゴーグル - ミラーレンズ 

Aqua Sphere Aqua Sphere - Kayenne ゴーグル - ミラーレンズ

¥3093   割引 27%  定価 ¥4260    


Zone3 - The Originals 5:3 Buoyancy ショーツ

 

 Zone3 Zone3 - The Originals 5:3 Buoyancy ショーツ

¥5308   割引 20%
ブラック M       
         




新ゴーグル、カイエンです。

ここ数年は、ずっとカイエン!

お気に入りの一品です( `ー´)ノ

バラモンの時に、以前の使用していたカイエンが

劣化してきて、水が浸水してきたので

新品を購入して、これで皆生トライ臨みます!!





もう1つは。。。ゼロポジション!!

腰が脚が浮きやすい素材の水着です(V)o¥o(V)

この2つを下して、朝スイムです( `ー´)ノ





泳いだ感想は・・

ニューゴーグル カイエンは、ナイスです!!


ゼロポジションは・・・ん~、まだよくわかんね~

( ノД`)シクシク…

何度か使って、感触確かめてみます( `ー´)ノ





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/07/06 21:56 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

バイクパーツ、ポチリφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

メインは100m×20本

ハードスイムでした(V)o¥o(V)





左腕のかきが、うまく出来ていなかったので

かぼす師匠から、左はハイエルボーではなく

ストレートアームであえてやってみれば~と

アドバイスをもらいやってみた。





左腕の、三頭筋が筋肉痛になってる!!

もしや・・・??左腕水をつかめてきた??( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなに甘くないよね~( ;∀;)

次回、コーチに見てもらおうと!!





朝スイムが終わる頃には、

台風3号の影響で雨風が強くなってきた。

大分のニュースでは、大分市の台風直撃は10年ぶりの事( ゚Д゚)

お昼頃、暴風になったが台風の速度が速かったため

14時頃は、普段通りになってた感じでした🌀






先日、バイクパーツを注文してた商品が届いたみたいだφ(..)

バラモン後、調子が悪かったスピードメーターと

皆生用に補給食入れも、少し大きめにしてみた。

皆生は、めちゃ暑いので、ドリンクホルダーも

1つ増やしてみようと、ポチリしました。





週末、セッティングしてみます(^^)/

スピードメーターは、➡キャットアイ

思ってた以上に大きかった( ゚Д゚)


ベントボックス、ドリンクホルダーは、➡ プロファイルを

選択φ(..)


IMG_6939.jpg







トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/07/04 23:46 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

バイク最終メンテφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





バラモンまで1週間切りました( `ー´)ノ

もうやることないよな~とか…思いながら…?!

バラモンの天気も気になります(V)o¥o(V)






週間天気では、週末の五島の天気は

10日(土)曇りのち雨 降水確率50%

11日(日)曇りのち雨 降水確率50%

そろそろ九州は梅雨入りなので、

バラモン当日、雨の確率はありそうですね(V)o¥o(V)





雨だと…バイク不安です。

よし!タイヤ交換しとこ!っと思い

はせ先生の指導の下、前輪タイヤ交換しましたφ(..)





何度も交換作業してませんが(笑)

何度かしたので、なんとなく覚えてきましたφ(..)

タイヤを外して

ホイールについた、古いボンドを除去

そして、新しいボンドを付けて、


IMG_6056.jpg






ニュータイヤを装着!

終了と思いきや…( ̄ー ̄)ニヤリ

 

IMG_6058.jpg






そのちゃんは、シーラントを注入


IMG_6061.jpg






100きんで、注射を準備


IMG_6063.jpg






ロングバルブに、シーラント注入!!

バイク交換 終了(^^)/


IMG_6064.jpg





これで、バイクメンテ終了です(^^)/





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/06/05 22:29 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

DHバー改造!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

昨夜、夜なべをした新かぼすポロシャツも

かぼす師匠、ひーさん、青さん、ひよさんに渡しました(^^♪

ステッカーアイロンがけよろしくお願いします<(_ _)>




メインは、200m×12本

サークルが3:30でした。

頑張れば、ギリ入れるサークルではありましたが・・・

そろそろ疲労を抜く期間でもありますので

基本は175mとして、たまに200m、

そして後半上げるようなイメージで泳ぎました(^^)/




ドリルは、キックを50m×6本

ダウン入れて3000mなり(^^♪






バラモンに向けての秘策?!アイテムです!!

先日、かぼす強化合宿の夜勉強会でかぼす師匠が言ってましたφ(..)

『DHポジションを高く!!』を実践してみました(^^)/





かぼすメンバーでも、バイクの早い方がすでに実施済みで

ツールド国東160㌔でも実績を残しています!

先日アップダウンばかりの野津原バイクコースで

DHポジションもっと高くしても良いかな~と思いましたので

今回の決断に至りました!(^^)!





DHポジションを高くするメリットはφ(..)

深い前傾姿勢ではなくなりますので、

肩、肩甲骨の負担が軽くなる。

胸への圧迫も少なくなるので呼吸が楽になる。

姿勢が楽になることで、疲れにくい姿勢となる!

バラモンバイクコースは180㌔ですので・・・

疲れにくい姿勢は魅力的です!!





その分、空気抵抗が増えタイムが遅くなる

という意見もあるようですが・・・φ(..)

さ~みなさんなら、どうしますか???

見た目も、かなり変わりますね!





ちなみに、DHバーはプロファイルです。

その商品は、こちら ↓ ↓


IMG_6007.jpg






アマゾンで注文しましたφ(..)


PROFILEDESIGN/プロファイルデザイン)(自転車用ハンドル/エアロバー関連)ブラケット ライザーキット 70mm
その他
販売: サイクルロード

金額  2518円+ 送料 860円=合計 3378円


 

取り付け前


IMG_6008.jpg






DHバーを支えてる下の六角のネジを外して・・・


IMG_6010.jpg






片方付けてみた!

た、た、高い(笑) 7センチ高くなります!!


IMG_6014.jpg





両方付けてみた!


IMG_6015.jpg





横から見ると・・・

サドルとほぼ同じ高さです。


IMG_6019.jpg





まだ試走していません。

今夜ローラー台で、このポジションを

試してみたいと思います(^^)/

さ~どうなる事やら(ー_ー)!!

お楽しみに~!(^^)!




あ!!今夜かぼすランだった(@_@;)

じゃ~、試走は明日かな(笑)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/31 12:22 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR