はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

改造DHバーで実走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^)/

バラモンまで1週間となりました!(^^)!

レース前の最後の日曜です!(^^)!

先日、バイクDHバーの高さを変更したので

はせさんと初実走行ってきました🚲





はせさんも、BMC TM01で

改造DHバーの先輩でもあります(^^)/

アドバイスもらいながら、走ります!!

天気も良くて、気持ちいい(^^)/


IMG_6081.jpg






はせさんの BMC 高DHバーです(^^)/


IMG_6073.jpg






そのちゃん 高DHバー!(^^)!


IMG_6074.jpg






臼杵から、海沿いを走る佐賀関経由ライド


IMG_6076.jpg





佐賀関の海では、

来週の天草トライアスロンに備えて、

ウェットスーツを着ての海練習してる方もいました(^^♪





トータル70キロ🚲

高DHバーでの実走ライド、楽しみました。

大分(だいぶ)慣れてきたかな~(笑)








トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/06/05 07:23 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

改造DHバー、2度目乗り( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




金曜、朝です(^^)/

高DHバーに変更しまして、

慣れる意味で、朝ローラー30分乗ってみました(^^♪

そこで、ふと思った!!

いつも乗ってる60分バージョンで比べてみよとφ(..)





夜です(^^)/

いつもの60分バージョンで、

改造高DHバーで乗ってみました(V)o¥o(V)






ポジションがすごく楽になったな~(^^)/

って正直まだ分かりませんが…

だんだんとしっくりきています(笑)🚲





そして、いつもの60分バージョンのラップタイムが

いつもより良いタイムが出てきてますφ(..)

もしや・・・これは良いタイムが出そうな感じ?!

60分終了です(V)o¥o(V)


IMG_6047.jpg





そして、過去3回のデータと比べてみました!(^^)!


① 5/12 平均スピード 20.8キロ







② 5/17 今回も平均スピード20.8キロ








③ 5/24  平均スピード21.2キロ








そして今回、高DHバーの記録φ(..)

6/2 平均スピード 22.6キロ

過去3つの記録より、好タイム出ました!






となると・・・

高改造DHバー 好感触ですよね(^^)/






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/06/03 20:15 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

DHバー改造に初乗り( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ






木曜です(^^)/

朝スイムへGO( `ー´)ノ

今朝は、かぼす師匠、さと先生、そのちゃんとコーチでした。





スイム準備時に、バイクスペシャリスト🚲さと先生☆彡と

話す事が出来きました。

ブログ『DHバー改造』見たよって!言って頂き、

http://sono12335.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

バイクアドバイス頂きました(^^♪



 


DHバーが高いと、ブレーキをかける感覚がいつもと違うよ。

カーブの曲がる時の感覚も違うよ。

サドルポジションが変わってくると思うよなど

アドバイス頂きましたφ(..)





メインスイムは、ディフェンディングスイム🏊

だんだんと上げていく感じでのスイムです。

100m×11本

ラスト3本は、いい感じで泳げました( `ー´)ノ






さて、夜です。

夕飯済まして、ゆっくり過ごしてはいたんですが( ̄ー ̄)ニヤリ

乗りたいな~、やっぱり乗らんとな~と思って

ローラー台を準備φ(..)






もちろん、バイクは『改造DHバーBMC』


IMG_6036.jpg






乗ってみました( `ー´)ノ 

ローラー台で、初乗りです🚲!!

第一印象・・・たかっ!!

やっぱ高いす( `ー´)ノ

目線が高いす!





朝スイムの疲れもありましたので

ユーチューブバイクは、45分バージョンでスタート!


IMG_6037.jpg






こいでいくと、だんだんと気づきが!!

今朝、さと先生が話してたブレーキの感覚が確かに違う!!

DHバーの7センチ下がブレーキなので

ブレーキングが遅くなりそうです!!

これは気を付けなければ!!





DHポジション時に

肘に 力(体重)がいつも以上に加わってる感じがしました!

その分サドルに加わっていた体重が前に分散されてる感じなのかな~!

前乗りが出来てる???

脚の感じは、、、力が伝わってる感はあります。





そんな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ

また乗ってみます!(^^)!





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/06/02 20:19 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

虎の穴!たけちんバイク塾( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

いつもの朝スイムへGO(^^)/

メンバーは、かぼす師匠、さと先生、ひーさん、

ひよさん、あおさん、ゆうくん、そのちゃん





メインは、実戦オープンスイム形式で

400m×9本( `ー´)ノ

ラスト3本は、より実戦的に波が襲ってきます

波好きな人にはたまんない!オプションです(笑)!

ダウン入れて、4100mなり(V)o¥o(V)





スイムを終え、福岡へ向かいました🚙

福岡と言えば…( ̄ー ̄)ニヤリ

長浜ラーメン🍜 と たけちんバイク塾🚲でしょう!!


IMG_5915.jpg






ワットバイクを使用した🚲

わっと”!驚くバイク塾φ(..)🚲

校長自ら、厳しいご指導です( `ー´)ノ


IMG_5923.jpg






ペダリング効率を勉強させて頂きました!!

いかに自分が無駄な力で、力任せにこいでるのが分かります( ;∀;)

効率良くこげると・・・

ラストのランの時に脚が残せるってもんです(V)o¥o(V)


IMG_5926.jpg






たけちんさん、忙しい中、

バイク塾、ありがとうございました(^^♪

これで、バラモンバイクパート( ̄ー ̄)ニヤリ






たけちんさんバイク塾φ(..)

ご予約はこちらまで🎶

teamtakechin@gmail.com






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪







 [ 2017/05/28 04:41 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

バイクチェーン キレイにしてみましたφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



金曜です(^^)/

もう夏ですね!朝5時前には明るいです(^^♪

今週末の土日、かぼす強化合宿』なんです





いつものかぼす練習だけで、アップアップなのに(笑)

泊まりの強化合宿とは(@_@;)

怖くて、参加出来ません(ー_ー)!!

でも、かぼす師匠から、そのちゃんも『当然』参加するよね~!!

なんて言われると、『はい、参加します・・・』となる訳です(笑)





アップダウンの多い山での合宿(@_@;)

(キャンプ地・のつはる少年自然の家)

バイクパートは、特にハードだと聞いています!!

バイクメンテは、そこそこ出来ていますが、

チェーンの汚れが気になりました!





よし!チェーン洗浄してみようと思い!ユーチューブ検索φ(..)

『自転車チェーン 洗い方』なんて検索すると

いろいろ出てきますφ(..)


今回は、これを参考にしてみましたφ(..)

https://www.youtube.com/watch?v=V-hj-kD9slM








チェーン洗浄は、部屋の中では、お勧めできません(笑)!!

汚れます(ー_ー)!! 

玄関でも・・・ちょっと怒られそう(笑)

やはり外をお勧めします。せめてベランダなど・・・

室内ですと、喚起は注意が必要だと思います。





バイクを置き、チェーンを洗浄しますので

チェーン下側が、かなり汚れます!

新聞など敷き、養生をしましょう!(^^)!

そのちゃんは、新聞+使い捨ての平たいトレーを置きました。





BMCチェーンは比較的キレイだったので、スムーズに

汚れ落とせました(^^♪

今回、この洗浄剤を使いました。

ホームセンターなどで、300円程度で売っています。

あとは、クレ5-56で仕上げの磨きをしました。


IMG_5743.jpg





洗浄剤で汚れを落とし、

5-56を付けた硬めの歯ブラシで、更に汚れを落としていきますφ(..)

フェルトのチェーンの汚れの方がひどかったので

洗浄前と洗浄後写真撮ってみましたφ(..)





洗浄前 スプロケは特に黒いす(>_<)


IMG_5739.jpg






洗浄後 わ~ぉ!きれいになりました(^^♪


IMG_5746.jpg






これで、効率良くチェーンも回る事でしょう(^^)/

「ジャッキーチェン」の画像検索結果

 




土日の、かぼす強化合宿ブログもお楽しみに(^^)/

きつくて、書けるかな~φ(..)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/19 17:20 ]  バイク | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR