はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

下関海響マラソン3φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





水曜です(^^♪

月、火曜とノートレでしたので

水曜かぼすランに参加してきました(^^♪




みんなとの激しいペース走(笑)は、まだ無理だな~と判断。

キロ5のペース、400mトラック、1周2:00、25周

10キロなら大丈夫かなと思いスタートです(^^)/




1人練習でこのペースは無理ですが・・・

メンバーと走る気合が入ります(^^)/

無事、25周 10キロ 49分で走れました。

もう気温も低く、止まると寒いです。

早々に着替えて、練習終わりです。





さて、下関海響マラソン3 後半編ですφ(..)

20キロぐらいまで、順調にキロ5のペースで走れてました。

暑いな~と感じていたので、

各エイドでは、こまめに水分補給していました。


高低図






20キロを超えると、、、一度の上りがやってきます。

頂上付近は、海が見えナイス景色です(^^)/

でも、まだ元気なので、この坂は上れます。

そして上りに時間がかかった分、下りでその帳尻を合わせる

体力はまだあります(^^♪





しかし・・・次の上り、26キロ付近から。。。

もう少し踏ん張らないとと思いつつも、、、

なかなか思うように体が動かなくなってきました(@_@;)





それでも。。。30キロまでは踏ん張れましたが、

30キロからの上り、

そして最大の難所33キロ上り力は残っていませんでした(ー_ー)!!

なんとかせねば。。。との気持ちも

30キロ付近で途絶えてしまいました(>_<)





腕を触ると、ザラッという感触

体に塩がふいてました。

汗ではなく、塩が出るくらい暑かったと思います。





ラスト残り10キロは、キロ6分ペースにダウン(>_<)

胃もムカムカ(ー_ー)!! 体はキツイ・・・

うまく走れません(>_<)

40キロ付近では、脚がつっちゃいました(@_@;)

少し立ち止まり、激痛に耐えます(@_@;)





なんとか完走できましたが・・・

記録は3時間39分43秒、

目標にしてたタイムより10分オーバーでした(@_@;)


IMG_0811.jpg







前半の オーバーペース

暑さ対策の、もっと多めの給水が出来なかった

立ち止まって、給水するぐらいの勇気も必要かな~なんても

思いました(ー_ー)!!




IMG_0834.png


 



 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/11/10 12:00 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン2φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




下関海響マラソン記事ですφ(..)

朝8時半、スタート!!

意外と早い時間からのスタートなので、当日朝は早くからの行動です!





スタートラインに入る時間は、15分前

時間厳守なので、8時過ぎには・・・

多くのランナーさん達が集結します。





そのちゃんも8時過ぎに、VIP待機所からSエリアスタート会場へ

Sエリアの中では、一番遅い方なので、先頭には待機せずに

一番後ろの方でスタートを待ちます。

会場内アナウンスで『本日は、気温が高くなります!水分補給、熱中症に注意です』と

何度もアナウンスが流れてました。





確かに、今日は暑くなりそうな感じです!!

日差しも強そうです。

スタートグリット内に入ると、もう外へは出れませんので

トイレ、補給はしっかりとです!!





熱中症対策と緊張での喉の渇きを潤す為に

500mlのアクエリアスを1本持って行き、

飲みながら、スタートを待ちます。

スタート15分前に、開会式イベントがスタートです!

大会を盛り上げていきます!!




いよいよ、8時半スタート!

ガーミンのスタートボタンを押します!!

長い、長い42㌔のスタートです!!

Sエリア、スタートまで約20秒~25秒だったと思います。




当然、最初は混みますので

焦らず流れに乗って走ります。

最初の1キロの入り、、、どれくらいだろうと気になります。

最初の1キロ⇒ 4:59 これは・・・順調すぎる(^^♪





そして次の1キロラップ(2キロ)⇒ 4:45・・・早すぎる(@_@;)

そして次のラップ(3キロ)⇒ 4:47・・・早いな~(@_@;)

4キロラップ ⇒ 4:45 ・・・これでイイの???なんて思いながら

走って行きます。





そしてこのあたりで、3時間半目安として走る

風船目印お兄さん達の集団が見えてきました。

この集団は、大体1キロ⇒4:50前後で走っています。

いつもは、終盤に追いつくので、

今回は、前半から追いつけたので・・・

オーバーペースだったんでしょうね(>_<)



IMG_0834.png





 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/11/09 11:15 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン1φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




火曜です。

大分(だいぶ)筋肉痛も和らいできました(^^♪

食欲も回復!!

あ~、いつもの体型にもどっていく~~~(笑)(@_@;)





さて、第9回下関海響マラソン(42.195㌔)を

振り返ってみたいと思いますφ(..)





毎年マラソンシーズンINとして

ここ数年参加しています。

今年で4回目かな???

人気大会で、参加者は1万人超

エントリー当日で定員に達します。

参加費は、7000円 

参加賞も充実してます(^^♪

参加Tシャツ、大型スポーツタオル、完走メダル、補給食

ゴールすると、フグ汁も食べてますよ(^^)/





人気大会なので、下関周辺のホテルはなかなか予約が取れない状態です(>_<)

スタートが8:30なので、7:30ぐらいに会場入りを考えれば

はやり下関周辺、しかも下関駅(JR周辺ホテル)を確保するのを

オススメします!!

下関駅周辺ですと、歩いて会場へ向かえます!!

駐車場は、無料駐車場が、会場より少し遠目の下関運動公園にあります。

シャトルバスで会場入りです。





3時間30分以内のランナーさんは(証明書必要)

Sエリアの先頭スタートで、

別館に更衣室設けられていて、うれしいVIP待遇です(笑)

そのちゃんも、この恩恵を受けました(^^)/

1万人のランナーなので会場周辺のトイレもすごい混み具合です(@_@;)

大きな大会でのトイレ対策は、はやり時間に余裕をみて行動ですね。

別館トイレは、そこまで混んでいませんでしたので良かったです!!





マラソン大会当日の朝食も大事です。

下関周辺ホテルですと、ホテル朝食で大丈夫でしょうが・・・

近くでないホテルだと、朝の早目の移動を考えると、

近郊ホテルだと、ホテル朝食が間に合いません(@_@;)

そこで、コンビニ朝食となります。





炭水化物摂取と思うとφ(..)

塩分摂取も考えて、ここ最近は『梅おにぎり』をチョイスしています。

あと美味しそうなサンドウィッチも1つ(^^♪

後、バナナも食べました(^^♪





まだ入るようなら・・・ウィナーINゼリーのような物で

対応しています(^^♪





そうそう、前日の夕食もはやり大事ですよね!!

ご当地食材を食べつつ、美味しい物を頂く!!

地元の友人から、美味しい定食やを紹介してもらいました!

きちんと走るで・・・チキンかつ定食(*^^)v

美味しく頂きました(笑)


IMG_0733.jpg






地元ならでは情報大切ですよね~φ(..)


IMG_0731.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/11/08 11:39 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

速報φ(..)下関海響マラソン!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

日曜です(^^♪

第9回 下関海響マラソンに参加してきました(^^)/

天候は晴れ!風なし!

気温が高く、暑いほどでした!

 

 

 

 

 

結果は、3時間39分

目標にしてた、サブ3.5は達成ならずでした(ー_ー)!!

撃沈です(@_@;)

 

 

 

 

マラソンの怖さを改めて実感です(ー_ー)!!

反省の多いマラソン大会となりました。

 

 

 

 

スタート前 ↓ ↓

もちろん 元気です(笑)

 

IMG_0784.jpg

 

 

 

 

これが・・・3時間後ぐらには…もう走れないくらい

消耗してました。

兆候は…もっと前から、でてたんでしょうね(@_@;)

 

 

 

 

また詳しく書きたいと思います。

片づけして、寝ます(-_-)zzz

ふ~、疲れました(>_<)

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/11/06 21:00 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

今期初!下関海響フルマラソンに挑戦!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

土曜です(^^)/

いよいよ明日、今期初!下関海響マラソン(42キロ)です。

ワクワク、ドキドキです(^^)/

 

 

 

 

 

ここ数年、マラソンシーズンINは

下関海響マラソンで初レース苦しみ(笑)、楽しんでます(^^)/

1万人超のランナーがゴールを目指し、

景色が良く、沿道の応援も多く、エイドも充実している

好きなマラソン大会です(^^)/

 

 

 

 

 

後半33キロから約3キロ、上りが続きます。

毎度この地点で脚が売り切れヘロヘロになります(/_;)

しかしここを、攻略出来れば!!

目標である、サブ3.5が見えてきます。

 

 

 

 

 

天気は、晴れ予報(^^♪

海沿いを走るので気になる風は…そこそこ強そう予報?

午前中、風止んでくれれば、うれしいです!!

 

 

 

 

 

後、1番気になるのは体調(ー_ー)!!

週始めに風邪を引いた事。。。(ー_ー)!!

頑張れ!そのちゃん(*^^)v

 

 

 下関海響マラソン

 

 

 

 

 

 

33キロから、踏ん張れ!!


 

 高低図

 

 

 

 

 

 

 目指せ、サブ3.5

 

 

 

 

 

 

昨年のゴール画像ですφ(..)

 


20151101_122614.jpg



 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/11/05 06:36 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR