はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

waki見せスイム🏊

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




火曜です(^^)/

朝スイム向かいました(^^)/

かぼす師匠がレース明けだったので、

リカバリースイムメニューかな?!

なんて思っていましたが…

そこは、かぼす師匠…( ̄ー ̄)ニヤリ






だんだんと時間が経つにつれ・・・ハードな内容に( ゚Д゚)

先ずは、アップです。

ドリルは、キック!50m×10本 

ハードでした(V)o¥o(V)






次は、50m×10本 

わき見せスイム、

これは、オカンブログに載っていたスイム内容です。

ハイエルボーになる、

肩甲骨を使って、腕に体重が乗るフォームの事を

かぼす師匠が話をしてくれました!(^^)!






なんとなく内容は分かるのですが。。。

まだ出来ません🏊

これが出来るようになれば( `ー´)ノ

スイム上達するよな~(^^)/






メインは、100m×10本

これは、最初からゼーェハーでした(V)o¥o(V)

いや~疲れた( ゚Д゚)






ダウン入れて、3000m

これだけ真剣に泳ぐと、疲れて眠くなります((+_+))









頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/08/09 23:37 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

台風前に朝スイム!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



土曜です(^^♪

朝スイムへ向かいました(^^)/

台風5号が接近していたので…

トレーニングは午前中かな~なんて思いながら

いつものスイムスタートです!!





ドリルは、片手スイム、スイッチスイムでした。

片手スイムをすると左右差が出て、泳ぎやすいポジションがでます。

泳ぎにくいポジションは、腕に力が入らず、

水のかきが良くありません(@_@;)

体幹も弱いと感じます。

私は、左手が弱いですね~。





メインは、追っかけスイム 100m

10秒差で、後ろからかぼす師匠が追ってきます!

最初は逃げ切っていましたが・・・

後半、80m付近で捕まります(ー_ー)!!

そのままバトルスイムとしたかったのですが(笑)

かぼす師匠が日曜レースだったので、無理は禁物と思い

優しい抜かれ方を心掛けました(笑)(*^^)v





ダウン入れて、トータル2500m

スイム終わって、そのまま

かぼす式コアトレ!!

たっぷり、どっぷり、びちょり、汗かきました(*^^)v

午前中に、いい刺激入れれたと思います!(^^)!





その後、朝ジョイフルで休息(-_-)zzz

ファミリーレストラン ⇒ ジョイフル

実は大分発祥の地なんです(^^♪

朝ジョイ530円なり(ドリンクバー付き)

出た汗以上に…飲んだな~(笑)


IMG_7522.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/08/07 17:42 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

600m×3セット

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

メンバーは、かぼす師匠、いーさん、そのちゃんと少な目





アップして、ドリルして

メインは、600mスイム!を3セット

600mなので、なかなか長い(@_@;)

距離が把握出来なくなりそうなので、

ガーミンで距離見て下さい!とコーチより指示あり。





1本目は、気持ちよくスイム

600mなので、往復12回、

確かに・・・後半になると、

今何カウントか分からなくなります(@_@;)





かぼす師匠から400m付近で抜かれます。

かぼす師匠が泳ぎ終わり、もう1往復すれば

そのちゃんも600m完泳!(^^)!

ふ~、なかなか長い(@_@;)

コーチから、右手の動きがGOOD!と言われいい気分(^^♪





確かに右手は、水をつかめている感じが少し分かる!!

左手もこの動きが出来れてば、良いのだが・・・

それはなかなか難しい(@_@;)





2本目は、少しペースを上げていきます!!

うまくカウント取れてます。

良い感じで泳げました。

600m ⇒ 10分9秒  100m AV1:42





3本目、更なるペースアップを狙いますが…

中盤でばてました(@_@;)

600m ⇒ 10分4秒  100m AV1:41







今だと…AV1:40ぐらいが、ミドルペースなのかな~

それ以上ペース上げると、後半もたないように感じました。

ダウン入れて、ちょうど3000mなり(^^♪


IMG_7505.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/08/04 14:28 ]  スイム | TB(-) | コメント(2)

かぼすラン後の、朝スイム!(^^)!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

朝スイム向かいました(@_@;)

前日の、かぼすラン頑張ると。。。

翌朝の朝スイムはキツイです(@_@;)





アップして、ドリルして

メインは、100m×6本 を 3セット!(^^)!

サークルは、1:30、1:40、1:50


IMG_7405.jpg






フィン有りでしたが・・・

サークル1:30は、ハードです(@_@;)

1:23、1:24、ぐらいで戻るのですが、

直ぐにスタートです!!

ゼェハァの 1セット目でした。





1:40になると、更なるタイムを上げて下さい!と指示が出ます。

追い込みスイムです!!

フォームが崩れないように、気を付けて泳ぎます。

6本、、、頑張れそうな本数がいやらしいです(笑)

4本目、5本目がほんとキツイです(-_-;)





3セット目 サークル1:50

少し息を整えられる時間が出来ます。

なので、更なるタイムアップと指示が出ます。

5本目で撃沈でした(ー_ー)!!

オーラスの6本目、もう全力出せませんでした(-_-)zzz





ダウン入れて、トータル3200m

朝からよく泳ぎました。







頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/07/28 13:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

えっ?!39度(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪




アップをして、

ドリルでキックを50m×6本

メインは、200m×10本

前半は、プル、後半は実践スイムで頑張りました(*^^)v





となりのレーンを泳ぐひーさんが、オラオラ~~と

あおってくるので・・・ハードスイムとなりました(@_@;)

いや~疲れた(-_-)zzz





お昼です。

今日の大分は、暑かったです(@_@;)

ニュースでは、36度と流れてましたが、

車の外気温計は、なんど39度でした!(^^)!


IMG_7033.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)

 

みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 

 [ 2017/07/12 12:06 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR