はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

水曜ラン練習会

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

気持ちはまだお盆休み気分(-_-)zzz

水曜ラン練習会に行ってきました。





今日の参加者は少なめです。

いつもトラックを使用してない方の団体の方がいました。

トラック内で幼児を遊ばせている。

ランナーとぶつかりそうな、危険行為だったので

優しく注意しました(-_-;)





ラン練習内容は、ペース走

キロ5を目指して、1周400mトラック 2分オーバーしないように走ります。

当たり前ですが・・・暑いです(@_@;)

途中で給水も入れ、10キロ、なんとかペース5分内で走りました。

汗びしょびしょです。

シューズも汗でびしょびしょ(ー_ー)!!


IMG_7679.png






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/08/17 19:00 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

へ・ん・た・い・かもね( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

スイムもお盆休みになることなので、お休み前の

ラスト泳ぎ( `ー´)ノ

メンバーもたくさんで、にぎやかスイムでした。





メインは、50m×40本・・・思わず、わーぉ!(^^)!です。

サークルは、1分サークル、

2本ハード、1本イージーの指示でした。





前半は、まだ大丈夫ですが🏊

後半から、イージーの1本さえもきつくなる((+_+))

50m、42秒前後で戻ってきて、息を整え再スタート!!

イージー最初は、50秒でしたが…

後半は55秒、もう息整えられない((+_+))





ふ~40本、やりきりました(^^♪

ダウンしっかりして、3000mなり🏊










スイム終わって、お次はランです!!

さすがに、この時期の日中ランは。。。暑すぎ( ゚Д゚)

走る場を、久住高原へ移動🚙

日本一のマラソン練習コース でのラン練習会です(^^)/





大分市内から、車で約1時間

とっても景色の良いところで、

高原のクロスカントリーコース!

多くの実業団、高校、中学の駅伝部がこの場所で

練習をしています!!


IMG_7604.jpg






指令は、30キロ走( ;∀;)

えっ、、、30キロ???

この暑い中。。。30キロ???

すでに、スイムで3000m走ってるのに…30キロ( `ー´)ノ

まさに、へ・ん・た・い・です(笑)





1周、2.5キロのアップダウンコースを

30キロですと・・・12周( ゚Д゚)

30キロ先の事考えると、なえりそうだったので

まずは、4周10キロを目指して、スタート!(^^)!







最初は、気持ちよくスタート!!

今回先日、購入したニューアディダスシューズで初ランです。

全面芝生です。

心地よい、足のグリップ、良い感じ(^^♪





10キロは、気持ちよく走れたと思います。

さ~次は、20キロ目指して、周回していきます。

他のランナー走っているので、いい刺激もらえます!!

しかし、だんだんと上りが辛くなってきます(V)o¥o(V)

やっぱり…高原とはいえ、ι(´Д`υ)アツィーです。





木陰は、幾分涼しいですが・・・日差しはやはりキツイ( ゚Д゚)

頭、首に水をかけながら、しっかり補給しながら

周回していきます!!





8周、20キロ越えたあたりから、

ちらほら終了するメンバーも、

それりゃ~しょうがない。。。無理は禁物です。

25キロで、もうそろそろダメだな~と思いましたが・・・

あと2周、5キロで、30キロだ!!と思い踏ん張ります!!

30キロ。。。完走( `ー´)ノ

いや~、疲れました。 ヘロヘロです。







でも、このι(´Д`υ)アツィーのに30キロ走れた!ってのは

終わってから心地よかったです。


IMG_7608.jpg



IMG_7607.jpg


しかし。。。この後、そのちゃんを震撼させることがφ(..)






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/08/13 21:44 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

大分県トライアスロン連合練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^♪

大分県トライアスロン連合、合同練習会に参加してきました(^^)/

今日のメニューは、午前中スイムです(^^♪





朝9時にスイムスタート(^^)/

初心者コース組と一般コース組に分かれて

練習会スタートです( `ー´)ノ

今日の参加者は、多し!!

初心者組も10名以上、一般組も10名以上でした(^^♪





いつもの朝スイムで練習しているメニューでしたので

順調にこなしていきます(^^♪

メイン練習は、コースロープを取り周回スイムです。





一緒に泳ぐ方に、バトルあります~って

ふりをして、バトルを仕掛けます( ̄ー ̄)ニヤリ

それが、そのちゃんのお役目です( ̄ー ̄)ニヤリ





バトルに慣れてない方に

バトルに慣れてもらうように、優しくバトリます( ̄ー ̄)ニヤリ

慣れている方には、普通のバトルを

全員にバトル仕掛けるのも大変です( ゚Д゚)





ラストは、初心者の方も交じり

みんなでオープンスイムで泳ぎました。

総勢20名ぐらいで、同じ方向に泳ぐと

渦のような推進力が出て、とても泳ぎやすかったです(^^)/





今日は参加者も多く、

盛り上がった練習会になったと思います( `ー´)ノ


IMG_7456.jpg






頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/07/31 21:59 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

真夏のかぼす練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



水曜です(^^)/

今日も暑い1日でした。

この暑い中・・・かぼすラン行ってきました(^^♪

メンバー総勢、11名

みんな頑張ってるから、頑張れる!そんな雰囲気です!(^^)!





アップして、

かぼす式コアトレで、身体機能を上げていきます!(^^)!

メインは、5キロ、3キロ、1キロの頑張り走!!

5キロなので、そこそこのペースで行こうと思いましたが

なかなかうまくいかず。。。ズルズルタイムは落ちていく。





1本目終わって、汗が滝のように出る

滝川くりす出るです!!(イェーイ!(^^)!)

既に、シューズの中までビショビショとなりました(@_@;)





5キロ、400mトラック 12周半 23分 アベレージ 4:33

疲れた。。。

すでに止めたがったが(-_-;)

みんな走るので、2本目の3キロスタート

7周半 タイム 14分39秒 アベレージ 4:49

あ~あ、3キロなのに タイム落ちちゃった(-_-;)





ラストは、1キロ!

ここは、思った以上に走れた!(^^)!

1キロ 2周半 4:01 

次は3分台出さないと!!





それにしても、この暑さでみんなほんと頑張っていました。

汗でびしょびしょを通りして、グショグショでした(@_@;)

終わってから、この時期ならではの水浴びしました(^^♪

これで身体もすっきりです(^^♪





ランメンバーの中に、世界のあらさんが練習参加です(^^♪

世界戦で、スペイン、イタリア、カナダの激戦を終えたそうです。

すごいぜ!あらさん!!


IMG_7402.jpg






頑張れ!九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)

 

みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 

 [ 2017/07/27 13:00 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

大分県トライアスロン連合練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^♪

今日は大分県トライアスロン連合主催

合同練習会に参加してきました(^^)/





先ずは、本日のメニュー説明φ(..)

ばっちり3種目です( `ー´)ノ

本日、初参加の方もいらしゃいます!!


IMG_5930.jpg






先ずは、泳ぐ前に、

入念にかぼす師匠直伝、ストレッチ(V)o¥o(V)


IMG_5933.jpg






そしてプールへ

そのちゃんは、今シーズン初の

『ウェットスーツ着用です( `ー´)ノ』

プールはコースロープを全て外してのオープンスイです!!

すべのコースロープ外しは、なかなか珍しい感じです。


IMG_5939.jpg






初ウェット、窮屈です( ;∀;)

アップしながら、伸ばしていきます(V)o¥o(V)

だんだんと馴染んできました。

やっぱり着て、泳がないといけませんね(V)o¥o(V)





スイムは、オープンスイム15分×3本!!

かぼす師匠から、

そのちゃん!!みんなにバトルを経験させてあげて!

の指令が出ました( ̄ー ̄)ニヤリ


指令が出たからには、、、

頑張らないと( ̄ー ̄)ニヤリ


スイム苦手な選手や初オープンスイム参加選手に

今まで経験した軽めのバトル仕掛けます( ̄ー ̄)ニヤリ





こちらはウェットスーツ着ているので、沈みません!(^^)!

バトルには強いです(V)o¥o(V)

いろんなパターンのバトルで楽しみました🏊






そして、次にバイク!

霊山の山を目指して、上ります!!

昨夜、たけちんさんに教えて頂いたペダリングを思いだして

  http://sono12335.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

上っていきます!!ハードでした(^^♪





ラストはラン!!

先ずは、かぼす師匠直伝ドリルで、走り方のお勉強ですφ(..)

仕上げは、坂道ダッシュ2本で、出し切りです!!

初参加の方も、苦しみ楽しんだみたいで

達成会いっぱいの笑顔で終了でした(^^)/


IMG_5947.jpg







がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/28 22:56 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR