はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

別大、前日受付φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

土曜です(^^)/

今朝も・・・緊張してるのかな(@_@;)

早く目が覚めました(ー_ー)!!

 

 

 

 

別大前だけど・・・朝スイム行ってきました。

さすがに、ガツガツは泳がず(笑)

気持ち良いペースで3000m泳ぎました。

別大選手の中で、前日に3000m泳いだ選手何人いるかな~

なんて思いながらダウンしました(^^♪

 

 

 

 

そしてお昼から別大マラソン受付会場の別府へ向かいました。

先ずは、腹ごしらえ(^^)/

ここでは・・・腹八分で(笑)

めちゃめちゃ混んでました。

天丼人気店『とよ常』

 

IMG_2877.jpg

 

 

 

 

あれ???ハルさんかな???

 

IMG_2878.jpg

 

 

 

 

受付会場 ビーコンプラザφ(..)

あれ???マツさんかな???

 

IMG_2884.jpg

 

 

 

 

13時より受付スタートφ(..)

ゼッケン、参加賞など貰いました。

 

IMG_2889.jpg

 

 

 

 

会場には、フードブースコーナーありです!!

先ほどの天丼で、腹八分だったので

残り2分を補給です(^^)/

 

IMG_2886.jpg

 

 


 

地獄プリン、カツサンド頂きました(^^)/

 

IMG_2895.jpg

 

 

 

 

 

受付を済ませ・・・

折角の別府なので(^^)/

明礬(みょうばん)温泉へ向かいました♨

いい湯でした(^^♪

IMG_2903.jpg

 

 

 

 

 

夕飯は、カーポ

たくさん食べて、栄養補給です(^^♪

 

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg

 

 

 

 

さ~いよいよ別大です(^^)/

 

IMG_2925.jpg



 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 [ 2017/02/04 21:16 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(2)

別大への想い

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

 

木曜、朝スイムへGO!!

ぜぇ、ハッ~と頑張りスイムが出来ました(*^^)v

合計4000mでした。

平日の早朝だけど(笑)・・・よ~泳いだ(^^♪

 

 

 

 

金曜です(^^)/

緊張してんのかな~~~(@_@;)

朝5時過ぎに、起きちゃた。。。

 

 

 

 

よし!朝ランだ!!なんて思い、準備開始。

夜明け前の寒空へGOです!!

真っ暗なので、朝だけど・・・ビックライト点灯です!!

10キロ、1時間、朝ラン楽しみました(^^♪

 

IMG_2855.jpg

 

 

 

 

 

いよいよ明後日、別大マラソンです!!

明日は、前日受付、別府へ向かいます。

千葉、熊本のスーパーアスリートさんとの再会も楽しみです(^^♪

 

 

 

 

昨年、初の別大チャレンジ

今年で2回目の挑戦です!!

地元大分で開催(^^)/

地元のランナーなら、一度は走ってみたいビック大会です!!

 

 

 

 

別大出場資格は・・・φ(..)

公認フルマラソン大会で、3時間30分以内の記録が必要。

この記録が何年も出せず、ホント苦しみました(>_<)

なので3時間30分を切り

参加資格を取った一昨年は、ほんと嬉しかったです(^^)/

 

 

 

 

関門も厳しく、

100%の力を出し切らないと、完走も危ないです(@_@;)

飛ばし過ぎず、我慢のマラソンして

3時間30分以内のゴールを目指したいと思います!

明後日、日曜 12時スタートです!!

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/02/03 21:04 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(2)

別大マラソン 気になる天気φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



2/5(日)いよいよ迫ってまいりました!

別大マラソン大会本番(@_@;)




週末の天気予報も出てきましたφ(..)

気になる天気は・・・

『雨マーク』出てます(ー_ー)!!





前日受付φ(..)、、、

土曜は、曇りのち前 降水確率60% 最低気温3度 最高気温13度

やや寒い感じですね。





大会本番の、、、

日曜は 雨のち曇り 降水確率70% 最低気温5度 最高気温15度

スタート前に、、、雨が上がれば良いですね。

風も気になるとこですφ(..)


IMG_2851.png






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/02/02 19:16 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソン エイドφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

1月31日(火)です。

1月も今日で最後!!

今年も残り11ヶ月となりました(>_<)

1月ラスト、朝スイムへ行ってきました(^^)/

 

 

 

 

別大週間なので、負担をなるべくかけないように

なんて思いってはいますが・・・

いざ!泳ぎだすと、真剣に泳いでます(笑)

3600mの頑張りスイムとなりました(^^♪

 

 

 

 

さて、今日は、別大マラソンエイドについてですφ(..) 

別大マラソンのエイドは、

5キロ毎ぐらいに定期的にはありますが!

『水とスポーツドリンク』のみです!!

 

 

 

 

 

食べ物は、ありません!!

バナナ、ミカン、飴なんてありません!!

たぶん・・・今年も無いと思います(笑)

 

 

 

 

42.195キロは長いです(@_@;)

体力・栄養補給に不安の方は、

携帯補給食のご準備をおすすめします(*^^)v

 

IMG_2834.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 

 

 [ 2017/02/01 23:05 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソンコースφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





月曜です(^^♪

暖かい一日でした(^^♪

体重計に乗ると。。。見たくない数値になっていた(>_<)

これは、まずいと思って、ナイトラン10キロ行ってきました!





食事も。。。好きな物ばかりではなく

(今更遅いが・・・(ー_ー)!!)

野菜中心で(ー_ー)!!

ラストは近くの温泉へ行き

じわーっと汗出してきました(ー_ー)!!






別大マラソン記事ですφ(..)

コースについて書いてみたいと思いますφ(..)

コースマップは ↓  ↓  ↓


map.jpg






大分市『うみたまご』から別府に向けてスタートです!

別府市内へ入りますと、沿道の声援が多くなり力をもらえます!!

別府を越え、亀川の10キロ折り返しを目指します。

陸橋みたいになっていますので、アップダウンがあります。

ここが先ず最初の関門!

昨年の関門は49分と後ろから出る選手は、大変だったと思いますが

今年から関門が少し緩やかになり52分となっています。





各関門は下記の通りですφ(..)【大会HPより】

関門閉鎖

下記の通り、関門規制を行います。閉鎖後の走行は認めません。

  1. 10km : 52分
  2. 15km : 1時間16分
  3. ハーフ(21.0975km) : 1時間45分
  4. 25km : 2時間05分
  5. 30km : 2時間30分
  6. 35km : 2時間55分
  7. 40km : 3時間20分





亀川を折り返し、今度は大分市内へ向かいます!

別府湾を左手に向けて走ります。

風が強いと・・・海風がもろにくると思います。

別大国道の緩やかなカーブは、道がバンク状になっています。

少し斜めに走るイメージです。

ランナー達は自分の走りやすいルートで走っています。

多くのランナーが走っているルートがたぶん

走りやすいと感じ、昨年は多数派ルートで走りました!





別大国道を抜けると、25キロ過ぎ大分市中心街へ入って行きます!

ここでの声援も更に多くなることでしょう!!

28キロ付近かな??

弁天大橋があります。

中盤の上り、だいぶ堪えてきます。





33キロ付近??

三海橋、後半の上り、35キロを折り返して

三海橋をまた通りますので、2度の上りに苦戦します!!





あとは、ゴールの大分市陸上競技場を目指して

踏ん張りましょう!

40キロのラスト関門は3時間20分です!

出来れば42.195キロ、3時間30分以内の完走目指して

頑張って走りたいと思います!!






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/31 11:23 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR