はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

熱戦!上浦トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

月曜です(^^)/

いつもより早めに起き、昨日のトライアスロンの片づけです!!

トライアスロンは、準備も大変ですが・・・

片づけも大変&大事!!

しっかりメンテしてない次使えなくなっちゃいます!!

 

 

 

 

洗濯する物も多いし、

バイクは汚れを落として、油注さないとです(^^♪

 

 

 

 

さて、昨日行われました

『熱戦!上浦トライアスロン大会』の様子ですφ(..)

当日は、生憎の雨・・・

朝から雨・・・、天気予報も雨・・・

けっこう降ってます(@_@;)

雨のレースとなりそうでした。

 

 

 

 

大会エントリーは130名

雨の影響もあったのでしょう、当日の参加者は110名でした。

朝7:30から受付開始、

会場に到着すると・・・雨がだんだんと小ぶりに

準備を始める頃には、雨あがりました(*^^)v

すごっ!

 

 

 

 

この天気、更にすごい事に

レース中は雨降らず、レース終わりに雨がまた降り出し

表彰式には、また雨が上がり、閉会式が終わるとまた土砂降りの雨となる

すごい天気となりました(*^^)v

 

 

 

 

 

レースの距離は、

スイム 1000m (500mを2周)

バイク 22キロ (11キロを2周)

ラ ン 5キロ(2.5キロ折り返し)のショートコース

海もキレイで、湾岸線を走る、バイクコースはほほフラットです。

 

 

 

 

海は少々荒れてました。

波打ち際の、波は少し危険を感じるほど(@_@;)

水温は、少し冷たいぐらいでしたが

ウェット着れば大丈夫な感じです!

 

 

 

 

さ~、スイムスタートです!!

1000m、いつも通りに泳げは大丈夫だ!!

と思いつつ、ヘッドアップを繰り返し、泳いでいきます!

1周目、スイムの早いメンバーは近くで泳いでいるのを見ながら

泳いでいきます!いい感じだと思います!!

2周目、バトルもなく単独スイムです!!

1000m 約19分で、スイムアップ

 

 

 

 

 

さ~、次はバイクです!!

ウェットを脱いで、バイク準備です!!

あ~~~~しまった(@_@;)

ミスしてしまった。

 

 

 

 

ヘルメットのアゴヒモ取ってなかった(@_@;)

焦ってヘルメット被れない(@_@;)

そしてもう1つのミス(@_@;)

バイクシューズ、マジックテープ閉じたまんま(ー_ー)!!

う~、履きにくい(ー_ー)!!

やってしまった(ー_ー)!! 

痛恨のタイムロスです(ー_ー)!! 

 

 

 

 

 

バイクスタートです!!

愛車のBMC01君です(*^^)v

関アジトライアスロンからの1ヶ月ぶりの久しぶりの乗車(笑)

グイグイこいでいきます(笑)

 

 

 

 

 

数名の方をパスして

かぼすのしんちさんから抜かれます。

しんちさんは、バイクはえ~し、

なるべく離されないように行きますが・・・

差は離れるばかり

 

 

 

 

1周目の折り返し付近で

団子状態で走ってるバイク集団を発見、

これは追いつかないとと思い、

速度を落とさないように、ぐいぐいこいでいきます!

 

 

 

 

5名ぐらい、一気にパスしたと思います。

先頭集団ともすれ違いますので、今の順位が大体分かります。

かぼす師匠、県外の選手2名、しんちさん、のっぽさん、

あと1名ぐらいだったような・・・

そ~なると、、、そのちゃん現在順位、7位か8位じゃないかな~

と思いながら、がんばりこぎが続きます!!

 

 

 

 

 

バイク2周目に入りました。

後ろからライバルの猛追が気になります!!

差が縮まらないように、頑張ります。

1名の選手を抜かして、走っていると

またその選手に抜かれます。

しかし、またすぐに抜き返し、最後までもつれました。

バイクとてもいい感じで終わりました(^^♪

22キロ 約37分 AV35.7キロ

 

 

 

 

さ~ラストのランです。

ここ最近は、素足でランシューズをやめてます。

靴下を履いてランシューズを履きます。

タイムロスはありますが、今回も靴下を履いてランスタートです。

【靴下履くのは⇒ケガ予防です、素足だと脚の皮がむけて痛いんです】

 

 

 

 

靴下履いてる際に、2名ぐらい抜かれたかな???

ここでの順位は、分からなくなりました(@_@;)

とりあえず、走る!!

走ってると、このペースだと追いつけそうなランナーを発見!!

1名をパス

 

 

 

 

そして頑張りランを続けていると

ライバルのっぽさんの後ろ姿が見えてみました。

よし!追いつけると思って、走ります!!

折り返し付近で、のっぽさんを捕えました。

 

 

 

 

そして折り返して走っていると、そのちゃん7位だよって!!

声掛けられます。

気合を入れ直し、頑張りランが続きます。

ラスト2キロぐらいで、、

後ろから足音が、、、

 

 

 

 

抜かれないようにペースを上げますが。。。

ついに抜かれた、

さっき抜いたランナーさんだ!

離されないように、後ろについていきます。

残り1キロ付近。

 

 

 

 

若干前のランサーさんの勢いがなくなった気がしました。

よし、これはゴール前で勝負だ!!と

心に決め、後ろを走ります!!

ゴール手前、100m付近で

そのちゃんスパートかけました!!

その方を抜いて、ゴール(^^)/

ラン5キロ 約23分 AV4:36

 

 

 

 

タイム1時間19分、総合順位7位でした(^^)/

目標の1ケタのゴール達成出来ました!

良かった、良かった(^^♪

 

IMG_0196.jpg


 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/17 22:37 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(11)

日曜は最終戦、上浦トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


金曜です(^^)/

週末は、今シーズン最終戦!!

『上浦トライアスロン大会』です(^^)/

県内外から、今シーズンラストのトライアスロンを楽しむ選手の皆様が

130名以上、集結するようです(^^)/


 


かぼすメンバー、県内のライバルも多数参加しますので

激戦・熱戦となるでしょう!


 


距離は、スイム1キロ、バイク25キロ、ラン5キロの

ショートコースです(^^)/

海はキレイ!

バイクも湾岸線の平坦コース!

ランもフラット!



 

ショートなので、最初からみんなすっ飛ばして行くので

毎回かなりハードです(笑)!!



 

参加費も、5000円とリーズナブル!

選手定員は、毎回100名ぐらいで開催されていたので

今回の130名は、多いと思いますよ!



 

地元の有志の方が

プロ並みに激写してくれる写真も魅力の1つです。

今年も楽しみにしたいと思います!!



 

これは、昨年の写真です(^^)/

 

4人で




 

海、キレイでしょ!

 

昼食




 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/14 22:00 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

大分バラモンテレビ放送(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

水曜です(^^)/

台風通過で、暴風を心配してましたが…

意外に雨、風とも大丈夫で、安心しました。

今日は、走れないと思っていたので、

昨夜は、河川敷ナイトラン10キロ走りました(^^)/

 

 

 

 

 

そして、今日は、待ちに待ったバラモン放送日でした(^^)/

14時50分からの放送でしたので、

しっかり、きっちりは、まだ見れていませんが・・・(@_@;)

車のテレビで、見れるとこは見ました(*^^)v

 

 

 

 

 

ハルさん主役でした(*^^)v

おかんも、映ってた(*^^)v

シフォンさんも、女性の主役でした(*^^)v

みんな良い表情でした(*^^)v

 

20161006_090510.jpg
男前(*^^)v

 

 

 

 

 

たけちんさんも、しっかりと(*^^)v

たけさんの後ろには、粟さんも(*^^)v

 

20161006_090206.jpg



 

 

 

6月、こんな激しいレース経験したんだな~って

改めて思いました(^^♪

ボランディア3000人、福江島の島民のみなさんのおかげで

成り立ってます。感謝です(^^♪

 

 

20161005_151356.jpg

 

 

 

 

 

最後のゴミ拾いシーンで、

最後の最後に(笑)かぼすメンバーたくさん映ってました。

そのちゃんも、しっかり出てました(笑)

バラモン最高です(^^)/

 

20161006_091251.jpg
かぼす師匠

 

 

 

 

 

さと先生、そのちゃんも最後にしっかりと(笑)

ゴミ拾ってます(^^♪

 

20161006_091330.jpg


 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/05 22:00 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(5)

明日は、いよいよ大分でバラモン放送(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ






またまた台風が九州に接近しています(ー_ー)!!

明日の天気は、大荒れでしょう(@_@;)

昨夜は、ナイトランへ行きました(^^)/





夜遅くだったので、明るめの街中コースにしたのですが・・・

道のでこぼこ、信号、車の横断を気にしながらの走りとなると、、、

いまいち走りに集中出来ない(@_@;)





やはり、いつもの河川敷コースの方が良いかな~

でも・・・深夜は、河川敷怖いんだよな~~~(@_@;)

ナイトラン10キロでした(^^♪





さて明日、10月5日(水)

TOS 4チャンネル 14時50分から1時間

大分でもついに、今年の6月に開催したバラモンの激闘が

放送されます!!





この時間帯は、なかなかテレビ見れないと思いますので

録画予約しておきますφ(..)

バラモン、楽しみだ(^^)/


2016top-3.jpg





 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/10/04 14:20 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

ついに大分でも、バラモンキングが(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

金曜です(^^)/

朝ラン向かいました。

ドーム、脚に優しい芝生コースを周回してきます。

 

 

 

 

アップで1周、2周、

3周目から徐々に気持ちよく、あげていきます(^^)/

7キロでやめるか・・・

10キロにやめるか・・・迷いましたが(ー_ー)!!

今日は10キロだ!と思い、

いつもより、ちょっと多めの

10キロ、57分の朝ランでした(^^)/

 

 

 

 

さて、題名のバラモンキング、大分へ(*^^)vは・・・

ついに大分放送でも、2016年バラモンキングが

放送されることが決まったんです(^^)/

 

 

 

 

 

2015fin830x300-830x300.jpg

 

 

 

 

 

放送は、TOSテレビ

日時:10月5日(水)14:50-15:50

平日の昼間なので、録画となると思いますが

楽しみにして見たいと思います(*^^)v

 

2016top-3.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/09/17 17:47 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR