はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

週末あれこれφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

早いもので、8月になりました(^^)/

夏本番ですね(*^^)v

週末記事ですφ(..)

先ずは、土曜日(^^♪

いつものように、朝スイムへGO(*^^)v

 

 

 

 

土曜は、参加者も多く賑やかスイムです。

コーチから、今日はいつもよく長く泳ぎましょう!と指示、

メインは、400mを10本、え~~~~、10本(@_@;)

しかも、、、400m(@_@;)、ひぇ~~~(@_@;)

これだけでも、、、4000m!!

た、た、大変す

ダウン合わせて、4500mと頑張りスイムでした(^^♪

 

 

 

 

日曜は、夜、

かぼす夏の慰労会を開催しました(^^)/

指宿トライアスロンから始まり、

宮古島、バラモン、シーガイヤ、西海、皆生と

大きな大会を終え、みんなで集まり一杯、

いやいっぱい(笑)飲み食べました(^^)/

 

20160731_192926.jpg

 

 

 

 

今回は、飲み放題、食べ放題のお店をチョイスφ(..)

これだけ、トライアスリートが集まると…

注文もすごい(笑)

 

 

 

 

ま~、飲むわ、飲むわ、食べるわ、食べるわ!!

じゃんじゃん注文が入ります!!

お店の方の対応も早く、そんなに待つことなくオーダーが通ってました(*^^)v

 

20160731_192939.jpg

 

 

 

 

今後は、9月、かぼす師匠の佐渡トライアスロン、

10月、のんちゃん、のりちゃんの岩手国体トライアスロンが

ビック大会です!!

大分では、姫島トライ、関アジトライ、上浦トライが予定されてます(*^^)v

また、みんなで、盛り上げていきましょう(*^^)v

 

20160731_192828.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/01 23:19 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

塩ラーメン食べて、10キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
かぼすランで、ふくらはぎバキバキでした(@_@;)
筋肉痛です(@_@;)
夜、ローラーかな~なんて思っていたら。。。
とんねるずの3時間半特番見てしまって。。。休息となりました。




金曜です。
もう週末です(@_@;)
午前中に大分のラーメン博士に会い。。。
あっさりで、美味しいラーメンとこですか???って尋ねると
意外と近くにその美味しいラーメン屋さんがあり
さっそくお昼に行ってみました(^^♪




お昼時でもあり、男性客で賑わってました(*^^)v
注文したのは『塩ラーメン』(*^^)v
美味かったです(^^)/
また行こうと。。。(^^♪

20160325_121820.jpg




夜です(^^)/
仕事終わって、夜ラン10キロです


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/25 19:06 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

杉乃井・シーダパレス(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




別府温泉で・・・
西日本泊まりたりホテルランキング1位、
売上げの西日本1位?!を誇る人気リゾートホテル
杉乃井ホテルへ行ってきました(^^♪




温泉&バイキングが有名なのですが・・・
先ずは。。。夕暮れの棚湯で、温泉気分を満喫(^^)/
そして夕食は、ここ最近CMも流れている
『シーダパレス』のバイキング体験してきました(^^)/

suginoi.jpg




シーダパレスに入ると・・・お~、異空間(^^♪
イタリア行ったことなけど(笑)・・・イタリアぽい?!

20160309_182212.jpg




バイキングなので。。。戦闘態勢で(笑)、、、食材をチョイス

20160309_182710.jpg




イタリアなのか???、和食は少ない
刺身、お寿司を食べたい方は。。。シーダパレスを選ば無い方が・・・

20160309_185815.jpg




イタリアぽい方が・・・生演奏[emoji:v-290

20160309_200001.jpg





美味しい食事と楽しい時間を過ごすことが出来ました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/10 13:28 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

スタミナを付けるには『ミトコンドリア』を増やせ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜ですφ(..)
天気は雨予報でしたが。。。雨は降らず、強風が吹いてました。
ポカポカ暖かい1日でしたね~~~
夕方、10キロランへ行ってきました
いい汗かきました(^^)/




夜です。夕飯食べて、しばしゆっくりしていると
お嬢が走る様子だったので。。。
連れランのナイトラン6キロ行ってきました
2部練となり。。。げっそりです(笑)




土曜の夜ですφ(..) 風呂上りに、たまたまテレビを見ると
スタミナを付けるにはどうすればいいか?!
という放送をやっていました(堺校長の番組)

20160305_201034.jpg





キーワードは『ミトコンドリア
このミトコンドリアを増やせば。。。スタミナがつくとの事!!
さて、どーすれば、増えるのか???
この放送では、3点上げてましたφ(..)




1、プチ断食で、ミトコンドリアを増やせ!!
栄養が十分だと、ミトコンドリアが増えないそうです(@_@;)
お腹を空かせることが、良いそうです(*^^)v
・・・常に満腹だと。。。(@_@;) 増えませんね~~~(ー_ー)!!




2、ちょっときつめの運動で、ミトコンドリアを増やせ!!
週2回ぐらいで、30分以上の、ちょっときつめの運動でミトコンドリアは増えるそうです!!
・・・これは、出来てるから OKとしよう!!




3、食事で増やせ!!
イカ&タコ料理が良いそうです(^^♪
昔ながらの和食が良いそうですよ~(^^)/

20160305_201108.jpg





プチ断食して、ハードな運動して、イカ&タコを食べて
ミトコンドリアを増やしてスタミナ付けて
トライアスロンシーズンを乗り切ろう(*^^)v ですかね




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/07 22:00 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

雪なのでアップルパイ?!(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
朝起きると・・・うっすら雪景色。。。
でも、ニュースで言ってたような大雪ではない・・・
これなら走れそうだなと思い、天気が良かった午前中に
いつもの河川敷コースを10キロランです
さすがに・・・歩いてる人、走ってる人いなかった(笑)
雪も積もって無かった。。。




午後から、だんだんと雪へ
でも・・・積る気配はなさそうだが。。。
家に居た方が良さそうだ
時間もあるので、料理でも




青森りんごが2つあったので
『アップルパイ』を作ろうと思い、
≪アップルパイの作り方≫を検索
結構、、、大変そう




そこで、検索を≪簡単アップルパイの作り方≫で再建策
そう、≪簡単≫をプラスしました
お~、これなら出来そう




近くのスーパーで、冷凍パイの元を買ってきて
アップルパイを作成(^^)/
お~、意外と簡単に出来ました(^^)/
味は・・・見事に普通のアップルパイでした

20160124_161217.jpg




少し降った雪です

20160124_122754.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/25 13:37 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR