はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

朝ラン、上下動(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックがブログランキングに参加するワンポチです(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>



金曜です(^^)/ 今朝は良い天気でした
朝ラン行ってきました
先日のプールで、かぼす師匠が、そのちゃんに・・・、
ランの上下動をもう少し押さえて走る事出来るかな~~?!と指摘受けましたφ(..)




以前から、ランの上下動が大きいと指摘を受けていて、気にはしていました。
走り終わった後にデータを見て、あ~~、今日も上下動高かった!!と
いう感じで、後からチェックとなってました




走りながら、上下動見れるよ!とアトバイスを頂き、
ガーミン920君の画面を上下動を見れる画面にセット
上下動を測定するには、上下動が分かる心拍計を装着する必要があります



いつもは、約10センチの上下動です(@_@;)
Screenshot_2015-09-04-22-12-31.png
これは、いつもの上下動10センチのデータですφ(..)



今日は走りながら、画面をチェック!!なるべく上下動がないように走ります。
いつもと違う走り方なので。。。なんか変な感じ。。。




頭をなるべく動かさず、歩幅を小さくするような感じの走り方をすると
上下動が小さくなるのが分かりました。
イメージは、ささっと走る・・・忍者走り?!のような感じなのかな




朝なので、がっつり走らず、3㌔で折り返し。。。6㌔で終了しました。
タイムは平均5分45秒
上下動はなんと、7.4センチと大幅改善!!
これには、びっくりです!!

Screenshot_2015-09-04-22-10-39.png





走り終わって、いつも以上にフクラハギを使ってる感じでした。
この走り方が正しいかは、まだ分かりませんが。。。
いつも走ってる感じと、この走りを混ぜた
ハイブッリット走りが出来ればなんて思っちゃいました(^^)/




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

スポンサーサイト
 [ 2015/09/04 19:00 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR