はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

下関海響マラソン回想記2φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
体は、だいぶ楽になりました(^^♪
気持ちは。。。もう少し休めばって感じです(-_-)zzz




下関海響マラソン大会の回想記2ですφ(..)
先ずは、タイムを・・・ホームページから抜いてみましたφ(..)




タイムリスト この記録は速報(参考記録)です

測定ポイント スプリット   ラップ    通過時刻

Start       00:00:15             08:30:16

5km       00:25:00    0:24:45     08:55:01

10km       00:49:47    0:24:47     09:19:48

15km       01:14:33    0:24:46     09:44:34

20km       01:39:24    0:24:51     10:09:25

21.0975km    01:44:59             10:15:00

25km       02:04:25    0:25:01     10:34:26

30km       02:28:57    0:24:32     10:58:58

35km       02:53:31    0:24:34     11:23:32

40km       03:18:00    0:24:29     11:48:01

Finish      03:28:52    0:10:52     11:58:53




1446733897733.jpg



下関海響マラソン4回目の出場です。
今回は、一番前のSブロックからスタートしました。
約13000人のランナーがいて。。。15秒でスタート位置をくぐれたのは
ラッキーだと思います(^^♪




下関海響マラソンは、、、中盤から後半にかけてのアップダウンが大変です。。。

kouteizu_S.gif


20キロあたりは。。。まだ元気なのですが・・・
マラソンで言う、、、30キロの壁と。。。33キロからの上り。。。
ここは、、、毎回苦しむところです!!




今回の目標は、、マラソンシーズンインでサブ3.5達成をする事を念頭にあげました!!
その為には・・・
前半飛ばさず、調子が良くなっても。。。良いと感じても、ペースは上げず
1キロ、5分以内の4:57秒ぐらいのタイム
心拍150、上下動9センチ以下をガーミン920で管理しながら、走りました。。。




前半。。。Sグループで、キロ5分で走っていると。。。
どんどん抜かされていく感じでした(@_@;)
焦る感じはするのですが、、、ここは我慢です(ー_ー)!!
焦らず、マイペースで走っていきます!!




5キロ付近で、サブ3.5を目印として走っている風船を付けた
ペースランナーさんに追いつかれました。
1キロぐらい同じペースではしったのですが・・・
キロ、4分46秒ぐらいで走っていたので。。。これは少し早いなと思い
いつもの、4分57秒に変更しました。




エイドでは、アクエリアス、水を飲み、
補給食を置いていた、バナナ、アンパン、などの食べ物は食べませんでした。
案外、補給食を食べなくても走れました(^^)/




そして後半の上り、33キロ地点、勝負はここからだ!!と気合を入れました!!
のぼり途中で、のぼり渋滞にはまり(笑)なかなか抜け出せなかったのですが・・・
少しばらけたところで抜け出し、、、頑張りランをしました。
沿道の応援も力をもらいます!!
今回『かぼす』ロゴ入りウェアーでしたので、
声援で『かぼす!!がんばれー!!』の声をたくさん頂きました。
うれしかったです!!




前半抑え気味で走っていたので、33キロからののぼりもなんとか粘れました。
38キロ付近で、脚がつりそうになりましたが、、、もちこたえました(@_@;)
今回も。。。無事サブ3.5 
3時間28分52秒で、ゴール出来ました(^^)/
良かった、よかった(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/05 22:20 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR