はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

下関海響マラソン回想記1

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
下関海響マラソンから一夜明けました。。。
脚はめちゃめちゃ筋肉痛です。。。
階段の上り下りは大変です(笑)




さて、下関海響マラソン2015回想記です。
大分からわりと近く、高速もほぼ開通してアクセスも良くなりました。
今年も1万人の定員を1日で軽くオーバーした程の人気マラソン大会です。




コースは正直。。。中盤からのアップダウン、後半のアップダウンもあり
海沿いを走るコースなので風か強ければ。。。かなりハードなコースだと思います!!

coursemap_S.gif


kouteizu_S.gif





それでも人気があるのは。。。公認マラソン大会で、良い景色、関門6時間、地元の応援、
仮装ランナー、充実したエイド、フグ鍋、Tシャツ、大型タオルのお土産、
などなど楽しいマラソン大会だからこそ、1万人も呼べる人気大会だと思います(*^^)v




昨年の2014年で、初サブ3.5を出し、別大参加記録を初取得した思い出深い大会でもあります(^^♪
昨年は。。。なんとしても、サブ3.5を目標に。。。
スイム練習を封印して、ラン練習打ち込みました。(月間300キロを目標)





今年は、、、バランスよくを心がけ。。。スイム練習もしながらラン練習もしてきました。
なので。。。去年に比べれば走り込みは出来ていません。(月間200キロを目標)
走り込みの距離が短かったので、今回少し不安でしたが。。。
無事サブ3.5を達成出来たので、自信にもつながりました(^^♪




今年の天候は晴れ! 気温も暑くもなく、寒くもなく
なんといっても風もなく、絶好のマラソン日和だったと思います!!




当日の朝。。。朝食はコンビニのおにぎり2個とサンドウィッチ
いつもはもっと食べ、おなかいっぱいにするのですが。。。
おかんの言ってた省エネにしてみようと思って
無理に甘い物は特に食べませんでした。。。




参加者は、約13000人。。。ま~~~人が多い多い!!
トイレも長蛇の列。。。これには参りました(@_@;)
スタート位置は、一番前列の『Sゾーン』からでしたのでこれは快適でした(^^)/
ゲストランナー、かんぺーちゃんや、猫ひろしさん、はたようくさんなどが
大会を盛り上げてくれてました(^^)/
さ~、いよいよスタートです!!

1446475724619.jpg





いつものごとく。。。スタートしてからは、なかなか前には出れません。
焦りは禁物ですが。。。ほんと、人多い(笑)
ランナーさんをかぎ分けて走るのは無駄な体力を使うので
なるべく流れにそって走っていきます。
長い、長い42キロのスタートです(^^)/






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


スポンサーサイト
 [ 2015/11/02 23:27 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR