はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

やらんとな~と思いつつ…( ..)φ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




やらなくてわ~と思いつつ…

なかなか行動に移せない事ってありますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

急ではなく、さほど重要でもなく…

でも、そろそろしなきゃな~( ..)φってことです。





そのちゃんのそろそろ手に付けなくてはと思ってた事が

『ガレージメンテ』でした。

タイヤにかかる部分が、ひび割れしてきてます。

だんだんと割れた部分も大きくなり( ;∀;)

そろそろメンテしなくてわ~って思ってました!





何度か簡易セメントを買ってきて、補強はしてたのですが、

1年ぐらいしか持たないとので、次の手を考えてました( ..)φ

【簡易セメント⇒セメント粉と水を混ぜるだけで簡単にセメントが出来ます。

10キロで500円程度。強度は弱いと思います】





先日ホームワイドで、薄いレンガを発見、

これ敷き詰めれば、カレージの補給出来そうだな~??と思ってました。

そこで午後から時間を取ってガレージメンテを開始!!





割れたコンクリート部分の箇所にレンガを詰めて、

最後にセメントで固める作戦です( ..)φ

レンガ15枚購入。(1個125円)

セメントは10キロ 500円を購入

とりあえず敷き詰めていきます。





ん~~、しっくりこない(笑)( ;∀;)

隙間もまだ埋まんない( ゚Д゚)

レンガ不足です( ;∀;) あーあ( ;∀;)

再度、ホームセンターに買い足し

再度15枚を購入、合計30枚で再チャレンジ





強度も考え、隙間なく置いていきす。

きれいに入るように、ノミとカナヅチでトントンです🔨

トントンしていると近所の方が、、、

なにしよんの???と声をかけてきます。

『筋トレしてます!』って返事しながら(笑)

作業進めていきます( `ー´)ノ





ん~"(-""-)" 斜めだな???

再度、レンガが入るようにトントン🔨🔨🔨


IMG_8462.jpg






斜めを修正しつつ、レンガ敷き詰めていきます。

ふ~、こんな感じで完成です(^^)/


IMG_8476.jpg






明日から、大分県トライアスロン連合主催の秋の強化合宿!!

かぼす師匠指導のトライアスロン虎の穴です!

しかも泊まり!!

どんなハード練習が待っているのでしょう???

こーわーい( `ー´)ノ





頑張ろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



スポンサーサイト
 [ 2017/09/22 19:00 ]  | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR