はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

DHバー改造!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

昨夜、夜なべをした新かぼすポロシャツも

かぼす師匠、ひーさん、青さん、ひよさんに渡しました(^^♪

ステッカーアイロンがけよろしくお願いします<(_ _)>




メインは、200m×12本

サークルが3:30でした。

頑張れば、ギリ入れるサークルではありましたが・・・

そろそろ疲労を抜く期間でもありますので

基本は175mとして、たまに200m、

そして後半上げるようなイメージで泳ぎました(^^)/




ドリルは、キックを50m×6本

ダウン入れて3000mなり(^^♪






バラモンに向けての秘策?!アイテムです!!

先日、かぼす強化合宿の夜勉強会でかぼす師匠が言ってましたφ(..)

『DHポジションを高く!!』を実践してみました(^^)/





かぼすメンバーでも、バイクの早い方がすでに実施済みで

ツールド国東160㌔でも実績を残しています!

先日アップダウンばかりの野津原バイクコースで

DHポジションもっと高くしても良いかな~と思いましたので

今回の決断に至りました!(^^)!





DHポジションを高くするメリットはφ(..)

深い前傾姿勢ではなくなりますので、

肩、肩甲骨の負担が軽くなる。

胸への圧迫も少なくなるので呼吸が楽になる。

姿勢が楽になることで、疲れにくい姿勢となる!

バラモンバイクコースは180㌔ですので・・・

疲れにくい姿勢は魅力的です!!





その分、空気抵抗が増えタイムが遅くなる

という意見もあるようですが・・・φ(..)

さ~みなさんなら、どうしますか???

見た目も、かなり変わりますね!





ちなみに、DHバーはプロファイルです。

その商品は、こちら ↓ ↓


IMG_6007.jpg






アマゾンで注文しましたφ(..)


PROFILEDESIGN/プロファイルデザイン)(自転車用ハンドル/エアロバー関連)ブラケット ライザーキット 70mm
その他
販売: サイクルロード

金額  2518円+ 送料 860円=合計 3378円


 

取り付け前


IMG_6008.jpg






DHバーを支えてる下の六角のネジを外して・・・


IMG_6010.jpg






片方付けてみた!

た、た、高い(笑) 7センチ高くなります!!


IMG_6014.jpg





両方付けてみた!


IMG_6015.jpg





横から見ると・・・

サドルとほぼ同じ高さです。


IMG_6019.jpg





まだ試走していません。

今夜ローラー台で、このポジションを

試してみたいと思います(^^)/

さ~どうなる事やら(ー_ー)!!

お楽しみに~!(^^)!




あ!!今夜かぼすランだった(@_@;)

じゃ~、試走は明日かな(笑)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



スポンサーサイト
 [ 2017/05/31 12:22 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)
高っ!(笑)
お疲れ様です!
・・・って、高っ!(汗)

高いですねー
きっと楽ですね

私はロードなので、ハンドルを持つ場所を変えれば済む話ですが、トライアスロンバイクだとこんなアイテムがあるんですね
[ 2017/05/31 17:30 ] [ 編集 ]
髙いすね~ニヤリ
mhさん こんにちは(^^)/
付けてびっくり髙いです(笑)

実はまだ乗ってないので、今夜でも
ローラー乗ってみますv-69
[ 2017/06/01 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR