はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

九州強化合宿IN宮崎3

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



九州強化合宿IN宮崎の続きです!

翌朝、7時から朝スイムのスケジュールでした。

5時半起床して、準備をし、

6時30分ごろ、歓鯨館(かんげいかん)⇒プールに移動です。

キレイで立派なプール施設でした。

25mプール、8レーンです。


IMG_5202.jpg






IMG_5087.jpg






IMG_5090.jpg





7時スタートが出来る様に、着替えてアップ開始です。

強化合宿だけあって、みんなスイムはやそ~です(@_@;)

このスイム練習に出て、早い選手の特徴が分かりましたφ(..)

これは、次回に(笑)





先ずは、飛び込み25mダッシュ10本です!

エリートでは、ポンツーンでの飛び込みがあるので

これに対応した練習です!!

4分の1ぐらいの選手は。。。飛び込み未経験、不安と言う事で

飛び込み練習からスタートです!





そのちゃんは、飛び込みからの25mダッシュ組に入りスタート!

25mダッシュ、ついてはいきましたが、みんな早いです(*^^)v





続きまして、同じぐらいからの泳力のメンバーに分かれて

ドラフティングスイムです。

なん本が泳いで、次に

ドラフティングしながらのオープンスイムです。

いつもの朝スイムで経験済でしたので、無事泳げました(笑)





最後はヘッドアップスイムして

約2時間のスイムが終了です。

約3000m弱のスイムでした。




講師の山中さんの話で印象に残った言葉が

飛び込んだ時、壁を蹴ってターンした時が

一番早く泳いでる時なんです!!

そこからスピードを落とさずに泳げるのがトップスイマーです!

しっかり壁蹴って、ターンしなと!と改めて思いました。





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




スポンサーサイト
 [ 2017/04/21 13:15 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR