はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

土曜ハードすっ( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




連休初日 土曜です(^^)/

土曜は…ハードなんです(^^♪

金曜夜は、早く寝て気持ち・体調整えておかないと

てぇへんな事になる予感( `ー´)ノ

金曜の夜から、『おら、ワクワクすっぞ(笑)』


ドラゴンボールの悟空の声優をしている

野沢雅子さんコント 面白いです↓(ユーチューブ)↓








先ずは、朝スイムへGO(^^)/

メンバーは、かぼす師匠、ひーさん、すーさん、そのちゃんの4名

アップして、メインに備えます( `ー´)ノ

本日のメインはφ(..)

『30分 遠泳』です!

30分、ひたすら泳ぎます。

ペースは、30分耐えれる泳ぎ、レースペースに近い遠泳です。





コースは、1、2コースを仕切ってるコースロープを取り

オープンコースで泳いでいきます!!

10分毎に合図の笛がなり、時間を教えてくれます。

この30分遠泳は二度目!

コーチより、前回より、長く泳げるようにとの指示です!

スタートです!!





体力があるうちは、ついついスピードが出てしまいがちですが

飛ばし過ぎると、すぐにバテてしまうので

気持ち抑えめで泳いでいきます。

そのちゃんの目安は、3回に1回の左右呼吸が出来るくらいの

スピードです(^^)/





先ずは10分、目安距離は600mです。

10分は順調に泳げたと思います。

次に、、、20分を目指します。

そろそろ笛かな~???なんて思いながら

なかなか笛が鳴らないと(聞こえないと)不安になります( ;∀;)

20分の笛が鳴りました!

思わず、ふ~終わったと思ってしまい、

ガーミンのストップボタンをポチり!

直ぐに、20分に笛だと思い、再スタート( `ー´)ノ





残り10分を泳ぎます!!

残り10分なので、出し切らないとと思いながら

なるべくペースを落とさないように泳いでいきます。

このころになると、左右呼吸は出来なくなってます。

2回に1回呼吸で、ハァハァ(*´Д`)ハァハァ泳ぎです!

30分終了です(^^)/





前回、30分 1,700mでした。

今回、30分 1,750mでしたので、

50m多く泳げています(^^♪

50m多く泳げたので、OK牧場としましょう(^^♪





4.5の表示が今回の30分遠泳記録ですφ(..)

100m 平均 1分44秒でしたφ(..)


IMG_4565.png






スイム終わってからの・・・

かぼす師匠直伝、体幹(体感)トレーニンブ Σ(・ω・ノ)ノ!

筋肉痛必死です(笑)

マニアには、たまらないトレーニング内容です(笑)





たいかんトレーニング終わっってから

ラストは、1000mに坂道ダッシュ!

今日は3本でした。

もうヘロヘロです(V)o¥o(V)







このトレーニング、朝プールの場所で行うので

移動がない分、時間ロスもなく、効率良くハードトレーニングが

楽しめます (笑)

土曜スイムも いいでしょ?!

皆さんも 一度体験しませんか?!







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



スポンサーサイト
 [ 2017/03/19 09:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR