はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

別大マラソンコースφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





月曜です(^^♪

暖かい一日でした(^^♪

体重計に乗ると。。。見たくない数値になっていた(>_<)

これは、まずいと思って、ナイトラン10キロ行ってきました!





食事も。。。好きな物ばかりではなく

(今更遅いが・・・(ー_ー)!!)

野菜中心で(ー_ー)!!

ラストは近くの温泉へ行き

じわーっと汗出してきました(ー_ー)!!






別大マラソン記事ですφ(..)

コースについて書いてみたいと思いますφ(..)

コースマップは ↓  ↓  ↓


map.jpg






大分市『うみたまご』から別府に向けてスタートです!

別府市内へ入りますと、沿道の声援が多くなり力をもらえます!!

別府を越え、亀川の10キロ折り返しを目指します。

陸橋みたいになっていますので、アップダウンがあります。

ここが先ず最初の関門!

昨年の関門は49分と後ろから出る選手は、大変だったと思いますが

今年から関門が少し緩やかになり52分となっています。





各関門は下記の通りですφ(..)【大会HPより】

関門閉鎖

下記の通り、関門規制を行います。閉鎖後の走行は認めません。

  1. 10km : 52分
  2. 15km : 1時間16分
  3. ハーフ(21.0975km) : 1時間45分
  4. 25km : 2時間05分
  5. 30km : 2時間30分
  6. 35km : 2時間55分
  7. 40km : 3時間20分





亀川を折り返し、今度は大分市内へ向かいます!

別府湾を左手に向けて走ります。

風が強いと・・・海風がもろにくると思います。

別大国道の緩やかなカーブは、道がバンク状になっています。

少し斜めに走るイメージです。

ランナー達は自分の走りやすいルートで走っています。

多くのランナーが走っているルートがたぶん

走りやすいと感じ、昨年は多数派ルートで走りました!





別大国道を抜けると、25キロ過ぎ大分市中心街へ入って行きます!

ここでの声援も更に多くなることでしょう!!

28キロ付近かな??

弁天大橋があります。

中盤の上り、だいぶ堪えてきます。





33キロ付近??

三海橋、後半の上り、35キロを折り返して

三海橋をまた通りますので、2度の上りに苦戦します!!





あとは、ゴールの大分市陸上競技場を目指して

踏ん張りましょう!

40キロのラスト関門は3時間20分です!

出来れば42.195キロ、3時間30分以内の完走目指して

頑張って走りたいと思います!!






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/31 11:23 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR