はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

おおいたシティハーフマラソン大会2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

成人の日です。

昨日頑張りランだったので、今日は筋肉痛です(>_<)

温泉♨でも行こうかな~(^^♪

さて、昨日の『おおいたシティハーフマラソン』

振り返ってみたいと思いますφ(..)

 

 

 

 

この大会は毎年、成人式前後に開催されます。

新年1発目の大会で

21キロを2時間以内に完走しないといけません。

仮装は不可です!

その為、お正月も節制しながら(笑)

トレーニングをしないと、良い走りが出来ません(>_<)

 

 

 

 

今年は、雨。。。しかも大雨(>_<)、寒かったです。

風もそこそこ強い予報でしが、思っていた以上に

風の影響はなかったと思います!

 

 

 

 

今回の目標は、1時間33分以内完走、

昨年の自分越えですφ(..)

1時間33分ですと・・・

1キロのアベレージ4:24をオーバーしないのペースです。

 

 

 

 

スタート直後は、勢いもあり

いつも突っ込み気味のペースで1キロをむかえます!

今回の1キロのラップは、『4:24』

お、いい感じ(*^_^*)?!

 


 

 

そして、2キロラップ『4:19』・・・少し早いかな??

3キロラップ『4:19』・・・早いかも~?!(ー_ー)!!

 

 

 

 

雨は、一向に上がりません。

靴も濡れたくなかったので、

なるべく水がないところを走ってましたが・・・

すぐに靴もびちょびちょになり、気にならなくなりました(笑)

 

 

 

 

寒いと思ってた気温も、

体温が上がってきたのか、さほど寒さも感じなくなってきました。

5キロラップ『4:19』

7キロラップで『4:20』

今日は、この感じで走れるのか?!

そんなに苦しくなく走れてたので、このペースで行こうと決心!!

 

 

 

 

10キロラップで『4:25』

上り坂、エイドがあったので、仕方ないと思いながら

ペースをキープしながら走ります。

11キロで『4:14』・・・これは飛ばし過ぎかも?!

と思いながら、残り10キロだ!と思い柳通りを走行!!

 

 

 

 

雨の影響もあり、いつもの沿道の声援が少なかったです(>_<)

しかし柳通りに入ると、沿道の声援も多くあり

特に知り合いから声を掛けられると、元気を貰えます!!

 

 

 

 

柳通りの折り返しでは、

選手との対面走行もあるので、ライバルとの差も分かり、

ラストスパートにも気合が入ります!!

 

 

 

 

ラストは、40m道路へ出て大分陸上競技場へ目指して走っていきます!!

昨年のラスト5キロは、疲れ出てペースがだんだんと落ちてしまい

他の選手から抜かれるシーンとなりました。

 

 

 

 

しかし今年は違います!!

4:20をキープしつつ走っていきます!!

なので、特に後半は抜かれるシーンが少ないと感じました。

20キロラップ『4:19』、よし”ラストだ!!

頑張りランです!!

 

 

 

 

ゴール(^^)/

手元の時計を見ると『1:31:51』(^^)/

お~、昨年越え(^^)/

しかも、ナイスタイム(^^)/

頑張って良かったです(^^)/

 

IMG_2366.jpg

 

 

 

 

ガーミンのラップタイムですφ(..)

 

IMG_2379.png

 

IMG_2380.png

 

 

 

 

 がぼすチームで、ハイポーズ(^^)/

 

IMG_2378.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

スポンサーサイト
 [ 2017/01/09 07:33 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(2)
速か~
雨で条件が悪い中、すごいタイムです!来月の別大もPB行けそうですね!私は怪我ばかりで不調気味ですが、私も別大頑張ります!あと1ヶ月弱頑張りましょう!
[ 2017/01/09 22:27 ] [ 編集 ]
おおいたシティハーフ
LOOKさん こんにちは(^^)/
雨が体温下げてくれて、意外に良かったかもです。
でもはやり、雨は避けたいですね(笑)
[ 2017/01/11 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR