はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

基本スイム練習(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました
久々、なかさんも参加して、全員で10名(*^^)v
みんな早朝から頑張ります(笑)




コーチから。。。冬へ向けて泳ぎの量を増やしていきますよ~
とはっぱをかけられます
それで、今日は基本的な事を再度確認していきましょう!
指導してもらいました




先ずは。。。基本の⇒せ浮きから
どうしても。。。脚が落ちてしまって、なかなかうまくせ浮出来ません
腹筋に力を入れて、骨盤の位置を変えましょう!との指示・・・難しいです
意外と。。。うまく出来ません




次にキック。。。
サイドクック、左を向いてのサイドキックは、うまく出来ない感じです。
普通のキックも。。。良いキックの時は水を蹴る時の音が違うとの事・・・
バシャバシャ言わず。。。ボコボコ?!




スカーリング、、、なんとなくだが。。。水を取らえる、
水が引っ掛かる感覚が分かってきた。。。リアのスカーリングでも
進む感じが分かってきたような気がする




プル。。。入水した時の、頭、肩の位置、抵抗を少なくする位置を確認。
出来てるような。。。まだまだのような。。。
回転、あばらを開く感覚は、、、まだ分からないなーーー




スイムもまだまだ覚えることたくさんです(*^^)v





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/11 23:34 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR