はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

朝スイム&ストレッチポール(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

雨・雷も鳴る大荒れ天気でした(@_@;)

メンバーは、かぼす師匠、むーさん、すーさん、ふくちゃん、そのちゃん

坂コーチの指導の下、スタートです(^^)/





アップして

ドリルは、ドラックソックスを履いてのキック&プル 50m×10本

ドラックソックス⇒ ロング靴下のような網タイツ状(笑)の

ソックスを履いて泳ぐんです。 【下記参考】

これ履くと・・・全然進まないんです!!

めちゃハードなトレーニングだと思います!!

ここ最近、また復活したトレーニングです。


ドラッグソックス(水泳用品/水中トレーニング用具/練習道具/競泳)





ドラッグソックス(水泳用品/水中トレーニング用具/練習道具/競泳)
 



機会がある方は、進まないスイム(笑)お試しあれです!!

イメージとしては・・・

大リーグ養成ギブスのような存在だと思います(*^^)v


「大リーグ養成ギ...」の画像検索結果


 



メインは、15分連続スイム 3本

ペースはレースペースのミドルスイム

笛が鳴れば、その間ダッシュスイムの指令です!!





1本目スタート!!

15分が意外と長いと感じましす!!

笛が鳴ると、ダッシュします!!

このダッシュは、バトルに巻き込まれた時など

集団から逃れるための練習です!!





1本目終わりに、右腕の疲労感を感じました。

このままでは、残り2本は持たないと思い、

左腕にもっと意識を集中して、

右腕をハイエルボーをし

右腕をぐいぐいこぐようなパワフルスイムを止めました。





3本目の途中からかなり疲れてきた感じです。

右足つりました。

15分泳ぐと、、、約850mのスイムでした。

アベレージ100m⇒ 1分50秒の感じです。





バラモン3800mスイムだと、多分こんな感じだと思います。

15分 3本 ハードでした。

ガーミンデータですφ(..)

NO3~5 が 15分スイムデータです。


IMG_1094.png





ダウンして合計4000mでした。

スイム終わって、坂コーチ指導でストレッチポールやってみました。

イタ気持ちって感じです(^^♪





体、労わらんとな~と思いました(^^♪


IMG_1085.jpg





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



スポンサーサイト
 [ 2016/11/20 10:10 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR