はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

パワー&スピードスイム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました
アップして。。。
コーチから『早くなる為には、パワーとスピードが大事です
今日は、その練習をしましょう




メイン①
まずは、ゴムチューブを腰に巻いて、全力でクロール!!
20秒を必死に泳いで、10秒休む、それを8セット!!

140529-2.jpg

上記はイメージ画像ですが・・・こんな感じの練習方法です
10秒休める。。。ではなく
息を整えるのは、5秒ぐらいです!!
めちゃ、しんどかったです!!
その名も『タバタ プロコトル』でした




メイン② 800m プル、、、ストローク回数を減らしての効率スイム
ストローク数を数えながら、今なんm泳いだ?!をカウントしながら
途中から・・・なんm泳いだのが分からなくなってきます(笑)




ドックソックスのキックして、
ドリルして

メイン③は、スピードスイム!!
75mを全力で泳いで、25mを3本いって、30秒休む
これを7セット。。。




4セット目まで、なんとかなったが・・・
5セット目から、あきらかに・・・スピードが落ちていった
これまた、相当に疲れました。。。
後は、ダウンして。。。終了
本日の朝スイム、パワー&スピード練習で3000m越えなり






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/07 23:19 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR