はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

別大マラソンに出場するには…φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


火曜です(^^)/

朝スイム参加してきました。

家を出る頃は、外暗いです。

気温もだいぶ下がってきました。

メインは、200m×5本 3セット 

アップ&ダウン入れると、合計4000mとなりました(@_@;)


 


延岡西日本マラソンから案内が着てましたφ(..)

開催日は、来年の2月12日(日)です。

別大マラソンの翌週です。

強者は、別大出て翌週の延岡西日本に参加する方もいるようです。

参加資格は、18歳以上の陸連登録者 

関門は、40㌔時点で 3時間30分です。

 

40CB1EAC-4E85-468D-AB21-F187E65752C1.jpg



 

 

詳しい関門は、下をご参考にφ(..)

A0D9D115-07ED-44E1-9C53-DB470F314EE1.jpg



 

さて、別大マラソンに参加するには・・・

公認大会で3時間30分以内の記録を持つことが

参加条件となりますφ(..)

この3時間30分以内を目指して、何年も死闘を繰り広げてきました!!

 

 

 

 

その中でも思い出多い大会が延岡西日本マラソンです。

上にも書きましたが、、、

参加資格は、陸連登録者なのです。

関門はありますがφ(..)

別大のように、3時間30分以内というタイム制限はありません。

 

 

 

 

 

九州各県にもテレビ放映さてるビック大会です!!

別大記録を狙って4年連続チャンレンジしました。

一番最初のチャレンジは、2012年だったと思います。

めっちゃ緊張しながら、初ガーミンを付けて走った記憶があります。

 

 

 

 

 

確か・・・タイムは関門ギリギリでのゴール(3時間40分ぐらい)

そのちゃんの後ろには3人ぐらいしかランナーいなかったような

そんなギリギリリでした!

そして2015年の延岡西日本マラソンで、ようやく3時間30分を切りました(^^♪

別大参加条件記録が取得出来ましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして今年の2016年、別大マラソン初チャレンジをしました(^^)/

別大参加記録、3時間30分以内で走るにはφ(..)

大分から参加しやすく、走りやすい条件の大会を

チョイスしないといけませんφ(..)

 

 

 

 

近県のフルマラソン大会に参加しましたが、

走りやすさ、走りやすい時期など考慮すると

そのちゃん的に好タイムを狙える1番の大会は、、、

 

 

 

 

① 12月 防府マラソン大会(山口県)

参加資格、4時間以内の記録が必要だったと思います。

フラットで走りやすい!!

エントリーは、早い勝ちのクリック合戦です!

 

 

 

 

 

② 2月 延岡西日本マラソン(宮崎県)

参加資格、陸連登録者

本チャンレースって感じです。

自分専用のスペシャルドリンクを置くことが出来ます。

エントリーは、わりと〆切りまで大丈夫のようです。

 

 

 

 

③ 11月 下関海響マラソン(山口県)

人気大会、1万人のランナーが走ります。

応援、エイドが充実しています(*^^)v

しかし、33キロからの上りが攻略ポイントです(@_@;)

エントリーは、早い物勝ちのクリック合戦です。

 

 

 

 

 以上おすすめ3つの大会でしたφ(..)

 

 

 


 

今朝の朝スイム ↓

 

D6FDCA8E-F6E1-4ED6-B00A-5D31C2C80787.jpg




 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/25 22:40 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR