はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

熱戦!上浦トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

月曜です(^^)/

いつもより早めに起き、昨日のトライアスロンの片づけです!!

トライアスロンは、準備も大変ですが・・・

片づけも大変&大事!!

しっかりメンテしてない次使えなくなっちゃいます!!

 

 

 

 

洗濯する物も多いし、

バイクは汚れを落として、油注さないとです(^^♪

 

 

 

 

さて、昨日行われました

『熱戦!上浦トライアスロン大会』の様子ですφ(..)

当日は、生憎の雨・・・

朝から雨・・・、天気予報も雨・・・

けっこう降ってます(@_@;)

雨のレースとなりそうでした。

 

 

 

 

大会エントリーは130名

雨の影響もあったのでしょう、当日の参加者は110名でした。

朝7:30から受付開始、

会場に到着すると・・・雨がだんだんと小ぶりに

準備を始める頃には、雨あがりました(*^^)v

すごっ!

 

 

 

 

この天気、更にすごい事に

レース中は雨降らず、レース終わりに雨がまた降り出し

表彰式には、また雨が上がり、閉会式が終わるとまた土砂降りの雨となる

すごい天気となりました(*^^)v

 

 

 

 

 

レースの距離は、

スイム 1000m (500mを2周)

バイク 22キロ (11キロを2周)

ラ ン 5キロ(2.5キロ折り返し)のショートコース

海もキレイで、湾岸線を走る、バイクコースはほほフラットです。

 

 

 

 

海は少々荒れてました。

波打ち際の、波は少し危険を感じるほど(@_@;)

水温は、少し冷たいぐらいでしたが

ウェット着れば大丈夫な感じです!

 

 

 

 

さ~、スイムスタートです!!

1000m、いつも通りに泳げは大丈夫だ!!

と思いつつ、ヘッドアップを繰り返し、泳いでいきます!

1周目、スイムの早いメンバーは近くで泳いでいるのを見ながら

泳いでいきます!いい感じだと思います!!

2周目、バトルもなく単独スイムです!!

1000m 約19分で、スイムアップ

 

 

 

 

 

さ~、次はバイクです!!

ウェットを脱いで、バイク準備です!!

あ~~~~しまった(@_@;)

ミスしてしまった。

 

 

 

 

ヘルメットのアゴヒモ取ってなかった(@_@;)

焦ってヘルメット被れない(@_@;)

そしてもう1つのミス(@_@;)

バイクシューズ、マジックテープ閉じたまんま(ー_ー)!!

う~、履きにくい(ー_ー)!!

やってしまった(ー_ー)!! 

痛恨のタイムロスです(ー_ー)!! 

 

 

 

 

 

バイクスタートです!!

愛車のBMC01君です(*^^)v

関アジトライアスロンからの1ヶ月ぶりの久しぶりの乗車(笑)

グイグイこいでいきます(笑)

 

 

 

 

 

数名の方をパスして

かぼすのしんちさんから抜かれます。

しんちさんは、バイクはえ~し、

なるべく離されないように行きますが・・・

差は離れるばかり

 

 

 

 

1周目の折り返し付近で

団子状態で走ってるバイク集団を発見、

これは追いつかないとと思い、

速度を落とさないように、ぐいぐいこいでいきます!

 

 

 

 

5名ぐらい、一気にパスしたと思います。

先頭集団ともすれ違いますので、今の順位が大体分かります。

かぼす師匠、県外の選手2名、しんちさん、のっぽさん、

あと1名ぐらいだったような・・・

そ~なると、、、そのちゃん現在順位、7位か8位じゃないかな~

と思いながら、がんばりこぎが続きます!!

 

 

 

 

 

バイク2周目に入りました。

後ろからライバルの猛追が気になります!!

差が縮まらないように、頑張ります。

1名の選手を抜かして、走っていると

またその選手に抜かれます。

しかし、またすぐに抜き返し、最後までもつれました。

バイクとてもいい感じで終わりました(^^♪

22キロ 約37分 AV35.7キロ

 

 

 

 

さ~ラストのランです。

ここ最近は、素足でランシューズをやめてます。

靴下を履いてランシューズを履きます。

タイムロスはありますが、今回も靴下を履いてランスタートです。

【靴下履くのは⇒ケガ予防です、素足だと脚の皮がむけて痛いんです】

 

 

 

 

靴下履いてる際に、2名ぐらい抜かれたかな???

ここでの順位は、分からなくなりました(@_@;)

とりあえず、走る!!

走ってると、このペースだと追いつけそうなランナーを発見!!

1名をパス

 

 

 

 

そして頑張りランを続けていると

ライバルのっぽさんの後ろ姿が見えてみました。

よし!追いつけると思って、走ります!!

折り返し付近で、のっぽさんを捕えました。

 

 

 

 

そして折り返して走っていると、そのちゃん7位だよって!!

声掛けられます。

気合を入れ直し、頑張りランが続きます。

ラスト2キロぐらいで、、

後ろから足音が、、、

 

 

 

 

抜かれないようにペースを上げますが。。。

ついに抜かれた、

さっき抜いたランナーさんだ!

離されないように、後ろについていきます。

残り1キロ付近。

 

 

 

 

若干前のランサーさんの勢いがなくなった気がしました。

よし、これはゴール前で勝負だ!!と

心に決め、後ろを走ります!!

ゴール手前、100m付近で

そのちゃんスパートかけました!!

その方を抜いて、ゴール(^^)/

ラン5キロ 約23分 AV4:36

 

 

 

 

タイム1時間19分、総合順位7位でした(^^)/

目標の1ケタのゴール達成出来ました!

良かった、良かった(^^♪

 

IMG_0196.jpg


 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


スポンサーサイト
 [ 2016/10/17 22:37 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(11)
おめでとうございます❗
目標達成おめでとう❗総合7位なら年代別は表彰台ではないですか?!気持ちよくマラソンシーズンに入れますね❗
[ 2016/10/17 23:13 ] [ 編集 ]
7位おめでとうございます!!  

バイク乗ってないのにはや~!!(笑)

スイムもランも日頃の鍛錬の成果ですね!

お疲れ様でした。
[ 2016/10/18 08:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(^^)
LOOKさん こんにちは(^^)/
年代別表彰は、1位のみの方でした(@_@;)
そのちゃん2位でした(笑)

さ~次は、、、マラソンですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2016/10/18 11:20 ] [ 編集 ]
バイクは…
ワンコさん こんにちは(^^)/
コソコソ(笑)練習の成果が出たみたいです(^^♪

バイクはいつも見えるとこに飾ってます(^^)/
乗った事ないです(笑)
[ 2016/10/18 11:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
そのちゃんさん、こんにちは。
はじめまして。
延岡のきむらと申します。

今回の上浦は11位で、去年は14位でした。
いつもそのちゃんさんの少し後ろでゴールしています。

上浦トライアスロン、すばらしい大会ですよね。
アットホームでコースも気候も良く、大好きです。おまけに安いですし(笑)

来年も出ると思いますので、その時はお声がけしますね(^^♪
よろしくお願いします(^^♪

[ 2016/10/18 15:15 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
上浦お疲れ様でした。
私はスイムからバイクへのトランジション(超苦手)で、ウェットスーツが脱げなくて5分もかかってしまい、かなりのタイムロスになってしまいました。(>人<;)
トライアスロン1年目でしたが、とても楽しかったです。練習会にも参加したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
[ 2016/10/19 08:54 ] [ 編集 ]
完敗です。
完全に走力の違いですね〜(^_-)
でもチョー楽しかった^_^
[ 2016/10/19 15:11 ] [ 編集 ]
きむらさん こんにちは(^^)/
きむらさん こんにちは(^^)/
カキコありがとうございますφ(..)

上浦良い大会ですよね~(^^)/
私も大好きな大会です(^^)/

今回は3種目ともうまくいけました。
11位とは、ほんのちょっとの差ですね。

また来年もよろしくお願いします。
[ 2016/10/19 23:52 ] [ 編集 ]
なかむらさん こんにちは(^^)/
なかむらさん こんにちは(^^)/
カキコありがとうございますφ(..)

トライアスロン1年目は、いろんな事勉強ですね。
ウェット脱ぐのに5分はかかり過ぎです(笑)
これは、何度も着て脱ぐを練習しましょう(*^^)v

早い選手は、海を出て走ってる際に既に脱ぐ準備をしています。
BSで放送しています世界トライアスロン大会などを見ると
参考になると思いますよ(*^^)v

是非、練習会にもご参加下さい(^^)/

[ 2016/10/19 23:58 ] [ 編集 ]
のっぽさん 再戦楽しみでした。
のっぽさん こんにちは(^^)/
久々の対戦で、燃えました(^^♪

楽しかったです。
またお手柔らかにお願いします<(_ _)>
[ 2016/10/20 00:00 ] [ 編集 ]
そうですよねぇ
ウェットスーツの上半身はテレビの様になるのですが、下半身がダメですね。変に脱いだら穴があくんじゃないかと慎重になってしまいます。でもこれも練習あるのみですよね。頑張ります。
[ 2016/10/20 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR