はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

たけちんさんバイク授業受講φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

土曜がっつりスイム4,700mなり(ー_ー)!!

 

 

 

 

今日はスイム終わりに、お腹を空かせてそのまま福岡へ向かいました(^^)/

福岡と言えば。。。ラーメン?!

いやいや昨日から(笑)、りーさんの気分でしたので(^^♪

餃子のりーさん、行ってきました。

りーさんと言えば?たけちんさん(笑)

探したら、直ぐに見つけました(笑)

 

 

 

 

そして、たけちんさんの秘密基地へ向かい

初の『ワットバイク&Zwift』体験してきました。

先ずは。。。たけちんさんから

そのちゃんのいつも通りに、バイクこいでみてと言われ

いつも通りこぎ始めました。

 

FB_IMG_1465636342587.jpg

 

 

 

 

たけちんさんから。。。踏んでますね!!

これは疲れるペダリングですよ~~~!!と指摘を受けました。

そしてワットバイクの画面上で、ペダルの力具合を見れる表を

見せてもらいました。

お~~~~、これは確かに踏んでる!!

ガツガツ踏んでる!!

 

 

 

 

そこで、ガツガツ踏まない、表が楕円になるような

ペダリングをレクチャー受けました。

いつもの癖で、楕円になる形は、難しかったのですが・・・

少し出来るようになりました。

 

 

 

 

これが、理想的なペダリングなのか?!

いままだでに、こいだことのない感覚と脚の使い方です。

いつもは、太もも前でガツガツ使っていた脚が

お尻、太もも裏を意識する?!意識出来るようなペダリングに

なったような・・・そんな気しました(^^♪

まだ、出来ないですが、少しイメージ出来ました。

 

 

 

 

そして、次にFTPテストをしましょう!って事になり、

Zwift画面を使って、20分必死にこいで下さい!!との指示

アップをして、キツイ20分がスタートです(笑)

ハルさんもブログで書いてた、あんなに必死にこげるのか???

と思いながら、ドキドキです!!

 

FB_IMG_1465636349555.jpg

 

 

 

5分で、いっぱい・いっぱいになりました(@_@;)

止めちゃいたいくらい、きつかったです(@_@;)

20分必死にこぐのは、ツライです(+o+)

20分が長いです(+o+)

ほんと、きつかったです(笑)

汗ドバドバです(ー_ー)!!

 

 

 

 

結果は、全然ダメでした(+o+)

という事は、まだまだバイク改善余地あり!と

前向きに受け止めて、練習していきます!!

バラモン前に、たけちんさんバイク授業を受けて良かったですφ(..)

 

 

 

 

たけちんさんは、見事なペダルさばきで

高ワットの楕円を描いていました(*^^)v

 

20160611_144210.jpg

  

 

 

 

りーさんにて(*^^)v

 

20160611_115701.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

スポンサーサイト
 [ 2016/06/11 21:40 ]  バイク | TB(-) | コメント(2)
ペダリング
私も以前は踏むペダリングでした。
たけちん秘密基地でワットバイクをさせていただいてペダリング感覚がだいぶ変わって、それ以来ペダリングが随分変わりましたよ。
[ 2016/06/12 12:30 ] [ 編集 ]
劇的
ハルさん こんにちは(^-^)/🎵
ようやく秘密基地へ潜入出来ました(笑)
楕円の感覚、まだまだ分かりませんが、練習してみます。パワーメーター欲しくなりました(>_<)
[ 2016/06/13 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR