はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

関アジトライスロン2(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




本日は敬老の日
筋肉痛です 昨日の片づけ、バイクメンテをして
好きなTV観ながらゆっくり過ごしました




さて、関アジトライアスロン記です

FB_IMG_1442747999056.jpg

スイム1.5キロ 
天気が良かったので、さほど水温も冷たく感じませんでした。
最近。。。ウェットスーツ着るときに。。。薄い部分が破れるんです(@_@;)
気を付けているんですが・・・また補修しないと




9月はスイム練習出来ていたので、大丈夫!!泳げると自信を持って
先頭付近でスタートを待ちます
ガーミンをトライアスロンモードにして、スタート30秒前付近でスタートボタンをポチリ!!
さ~~~、スイムスタートです!!
スタートしてすぐに、海水飲んじゃった~~~おぇ~~~!!
確かに、大量に飲んだら。。。これは危険だ!!
気持ちを落ち着けながら、平常スイムを心がけます。




第一ブイまで、2回に1回呼吸。。。
あわててるな~~~と思い、、、ブイを回ったあたりから
いつもの3回に1回の左右呼吸に変更
少し落ち着いた感じ(^^♪
ここの海は、透明度が高くきれいな海です。
今日も、下の海藻がよく見え、海の水キレイでした(^^♪




スイム1周目終わって、2周目に入ります!!
ライバルのいーさん、うえさんも近くで泳いでます!!いい感じ(*^^)v
スイムアップです・・・いつもながら・・・陸に上がる間は。。。重い
応援の方が。。。10位ぐらいだよ!!っと言ってくれてニヤニヤ
スイム1.5キロ 28分16秒 スイム順位8位




スイム終わってバイクラックまで少し長い距離を走っての移動
ドランディションです!!
ライバルいーさんがいます!!
いーさんと同じ位置でバイクスタート!!




バイクは40キロ、佐賀関のアップダウンコースを巡ります。
スタートしてから、スイムの早いメンバーをとらえていきます!!
いーさんの前に出て、コギコギしていきます
後ろにいるのは、分かる。。。
まずは、マイペースで回していきます!!




序盤の上りにかかった時に、バイクが早い若手メンバーが
後ろからきました!!
もう追いついたのか~~~と思いながら。。。
ここは、頑張ってくらいついていきます!!
しかし。。。長い坂になると。。。だんだんと差が開き実力の差が・・・




お~~~、いーさんからも、アタックかけられます!!
ここも、喰らいついていかないとと思い、必死こぎです!!
最後の最後まで、いーさん、若手のとくちゃんと
一進一退の攻防戦を繰り広げました(^^♪
楽しいバイク展開となりました。
バイク40キロ 1時間19分57秒 バイク順位6位




さ~、ラストはラン10キロです!!
とくちゃん、いーさんの前でスタートしましたが。。。
とくちゃんからは、あっさりパスされ。。。
いーさんの足音も聞こえます。




いーさんも序盤に抜かれ。。。どんどん離されていきました(@_@;)
後は、後方の選手に抜かれないように、
マイペースを保ちつつの頑張りランです
ペースは、キロ4:35-4:40
自分では悪くないペースなのだが・・・まだまだようだ(@_@;)




こんな時は。。。2.5キロ先のエイドが長く感じる
エイドでアクエリアスを飲み、5キロ先の折り返しを目指します。
すれ違うメンバーを見ながら・・・今の順位を予測。。。
9位?!か10位?!のようだ・・・
悪くない!!頑張れ!!と自分に言い聞かせます!!




ラスト1キロ付近で、もう1人の方に抜かれて、
ラン終了(*^^)v
ラン10キロ 45分36秒 ラン順位17位 




無事、51.5キロ 完走です。
タイムは。。。ガーミン時計で、2時間35分でした。
疲れましたが、ゴール後は充実感でいっぱいです(^^)/
トライアスロン最高です(*^^)v
全体順位は、8位の好成績でした

20150920_193744.jpg


20150920_083642.jpg




地元大会なので、知り合いも多く、楽しい大会です。
コースは正直タフコースだと思います!!
ここで、51.5完走出来れば、他の大会でも大丈夫だと思います(*^^)v
参加費もお手頃価格5000円(JTU会員は4000円)
地元トライアスリートの方や、初めての51.5挑戦にももってこいコースだと思います(^^)/
来年も、盛大に開催して頂ければと思います




かぼす師匠は、ぶっちぎりの1位でした(*^^)v

20150920_122811.jpg





運営スタッフの皆様、大会運営、ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/09/21 21:03 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 23:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(*^^)v
Fちゃん、関アジ お疲れ様でした(^^)/
スイム&バイク、バトルだったね(*^^)v
楽しかったねe-2

スイムはテクニック使いましたv-8
バイクは、抜かれたら抜くのがむしゃらでしたv-19

ランは全然ついていけないけど。。。v-12
スイム&バイクでまたバトれるように頑張りますv-29
[ 2015/09/23 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR