はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

DHバー改造!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

昨夜、夜なべをした新かぼすポロシャツも

かぼす師匠、ひーさん、青さん、ひよさんに渡しました(^^♪

ステッカーアイロンがけよろしくお願いします<(_ _)>




メインは、200m×12本

サークルが3:30でした。

頑張れば、ギリ入れるサークルではありましたが・・・

そろそろ疲労を抜く期間でもありますので

基本は175mとして、たまに200m、

そして後半上げるようなイメージで泳ぎました(^^)/




ドリルは、キックを50m×6本

ダウン入れて3000mなり(^^♪






バラモンに向けての秘策?!アイテムです!!

先日、かぼす強化合宿の夜勉強会でかぼす師匠が言ってましたφ(..)

『DHポジションを高く!!』を実践してみました(^^)/





かぼすメンバーでも、バイクの早い方がすでに実施済みで

ツールド国東160㌔でも実績を残しています!

先日アップダウンばかりの野津原バイクコースで

DHポジションもっと高くしても良いかな~と思いましたので

今回の決断に至りました!(^^)!





DHポジションを高くするメリットはφ(..)

深い前傾姿勢ではなくなりますので、

肩、肩甲骨の負担が軽くなる。

胸への圧迫も少なくなるので呼吸が楽になる。

姿勢が楽になることで、疲れにくい姿勢となる!

バラモンバイクコースは180㌔ですので・・・

疲れにくい姿勢は魅力的です!!





その分、空気抵抗が増えタイムが遅くなる

という意見もあるようですが・・・φ(..)

さ~みなさんなら、どうしますか???

見た目も、かなり変わりますね!





ちなみに、DHバーはプロファイルです。

その商品は、こちら ↓ ↓


IMG_6007.jpg






アマゾンで注文しましたφ(..)


PROFILEDESIGN/プロファイルデザイン)(自転車用ハンドル/エアロバー関連)ブラケット ライザーキット 70mm
その他
販売: サイクルロード

金額  2518円+ 送料 860円=合計 3378円


 

取り付け前


IMG_6008.jpg






DHバーを支えてる下の六角のネジを外して・・・


IMG_6010.jpg






片方付けてみた!

た、た、高い(笑) 7センチ高くなります!!


IMG_6014.jpg





両方付けてみた!


IMG_6015.jpg





横から見ると・・・

サドルとほぼ同じ高さです。


IMG_6019.jpg





まだ試走していません。

今夜ローラー台で、このポジションを

試してみたいと思います(^^)/

さ~どうなる事やら(ー_ー)!!

お楽しみに~!(^^)!




あ!!今夜かぼすランだった(@_@;)

じゃ~、試走は明日かな(笑)





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/31 12:22 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)

業者さんみたいφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




月曜です(^^)/

昨日頑張ったので、ノートレとしました!(^^)!

いよいよバラモンカウントダウンです(@_@;)





先日、チームポロシャツの受注が終わりφ(..)

商品も納品されました。

後は、チームステッカーを人数分を印刷です。

『反転印刷』指定だったので

頭使いながら(笑)、頭回転させながら(笑)

人数分を印刷しました。





ステッカーを切り分け、ステッカーを貼るのに使う

仕上げ紙が人数分無かったので、文房具屋さんへ行きました(^-^)

文房具屋さん、久しぶりに来た感じです(^^♪

熱に強い同じような素材の紙を購入しましたφ(..)





あと、試しステッカー貼りをしてみました。

先ずは、自分のTシャツでお試しを…

ちょいとコツが必要ですねφ(..)

今度は、自分のポロシャツへ…(@_@;)

まあまあの出来です(笑)





みんなもうまく出来るかどうか心配なので

別紙で案内作りましたφ(..)

参考にして貼って下さい(*^^)v





そして20枚、19名選手分の袋詰めしました。


IMG_5991.jpg






20枚のポロシャツ、なかなかのボリュームです(@_@;)


IMG_5982.jpg






貼り方、説明書作りましたφ(..)


IMG_6006.jpg


まるで業者さんのようでした🤗





がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/30 17:38 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

大分県トライアスロン連合練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^♪

今日は大分県トライアスロン連合主催

合同練習会に参加してきました(^^)/





先ずは、本日のメニュー説明φ(..)

ばっちり3種目です( `ー´)ノ

本日、初参加の方もいらしゃいます!!


IMG_5930.jpg






先ずは、泳ぐ前に、

入念にかぼす師匠直伝、ストレッチ(V)o¥o(V)


IMG_5933.jpg






そしてプールへ

そのちゃんは、今シーズン初の

『ウェットスーツ着用です( `ー´)ノ』

プールはコースロープを全て外してのオープンスイです!!

すべのコースロープ外しは、なかなか珍しい感じです。


IMG_5939.jpg






初ウェット、窮屈です( ;∀;)

アップしながら、伸ばしていきます(V)o¥o(V)

だんだんと馴染んできました。

やっぱり着て、泳がないといけませんね(V)o¥o(V)





スイムは、オープンスイム15分×3本!!

かぼす師匠から、

そのちゃん!!みんなにバトルを経験させてあげて!

の指令が出ました( ̄ー ̄)ニヤリ


指令が出たからには、、、

頑張らないと( ̄ー ̄)ニヤリ


スイム苦手な選手や初オープンスイム参加選手に

今まで経験した軽めのバトル仕掛けます( ̄ー ̄)ニヤリ





こちらはウェットスーツ着ているので、沈みません!(^^)!

バトルには強いです(V)o¥o(V)

いろんなパターンのバトルで楽しみました🏊






そして、次にバイク!

霊山の山を目指して、上ります!!

昨夜、たけちんさんに教えて頂いたペダリングを思いだして

  http://sono12335.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

上っていきます!!ハードでした(^^♪





ラストはラン!!

先ずは、かぼす師匠直伝ドリルで、走り方のお勉強ですφ(..)

仕上げは、坂道ダッシュ2本で、出し切りです!!

初参加の方も、苦しみ楽しんだみたいで

達成会いっぱいの笑顔で終了でした(^^)/


IMG_5947.jpg







がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/28 22:56 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

虎の穴!たけちんバイク塾( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

いつもの朝スイムへGO(^^)/

メンバーは、かぼす師匠、さと先生、ひーさん、

ひよさん、あおさん、ゆうくん、そのちゃん





メインは、実戦オープンスイム形式で

400m×9本( `ー´)ノ

ラスト3本は、より実戦的に波が襲ってきます

波好きな人にはたまんない!オプションです(笑)!

ダウン入れて、4100mなり(V)o¥o(V)





スイムを終え、福岡へ向かいました🚙

福岡と言えば…( ̄ー ̄)ニヤリ

長浜ラーメン🍜 と たけちんバイク塾🚲でしょう!!


IMG_5915.jpg






ワットバイクを使用した🚲

わっと”!驚くバイク塾φ(..)🚲

校長自ら、厳しいご指導です( `ー´)ノ


IMG_5923.jpg






ペダリング効率を勉強させて頂きました!!

いかに自分が無駄な力で、力任せにこいでるのが分かります( ;∀;)

効率良くこげると・・・

ラストのランの時に脚が残せるってもんです(V)o¥o(V)


IMG_5926.jpg






たけちんさん、忙しい中、

バイク塾、ありがとうございました(^^♪

これで、バラモンバイクパート( ̄ー ̄)ニヤリ






たけちんさんバイク塾φ(..)

ご予約はこちらまで🎶

teamtakechin@gmail.com






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪







 [ 2017/05/28 04:41 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

新作!かぼすポロシャツ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




金曜です(^^)/

月末の金曜なので・・・

全然浸透してない『ナントカフライデー』ですよね(^^♪





今夜は、ナイトラン10キロ走りました(^^)/

この時期、そろそろ河川敷を走っていると、

遭遇するんです。

ピカピカ✨蛍が(^^)/





今夜も眼を凝らしてみると、、、数匹見えました(^^♪

来週あたりは、もっと見れるかな?!





さて、何年かぶりに

かぼすチームポロシャツを作成する事にしました( `ー´)ノ

急な話だったので、朝からてんやわんやでした(笑)

チームのみんなから、注文受け買い出しへ🚙





今回、18名の選手のポロシャツを発注しましたφ(..)

バラモンまで、間に合うように頑張ります( `ー´)ノ

このプリント見かけましたら、かぼすチームでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

是非、お声掛け下さい(^^)/

『あの~、変態のかぼすチームですか??』と(笑)!


IMG_5898.jpg






みんなこれ着て、バラモン向かいます(^^)/


IMG_5886.jpg






がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/26 22:40 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

え~っ!カールが( ;∀;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です☂(^^)/ 

朝スイムへ向かいました(^^♪





本日のメインは、実戦10分完泳スイム×4本!

1本目は フィン

2本目は プル

3本目は シュノーケル

4本目は フリー





3本目までは、順調でしたが、

4本目は、疲れてフォームバラバラでした( ゚Д゚)

ダウンは、スカーリングスイムで

合計3700mでした(^^♪


IMG_5884.png






18時のNHKニュースで流れてました📺

カールが販売低迷で、西日本以外で販売停止になるそうです。

えっ!カールが!って思わず叫びました( ゚Д゚)





愛媛工場の1工場だけが製造し

西日本を中心に販売する見通しだそうです。

関東、北海道のカールファンの人は悲しいニュースとなりそうである( ;∀;)


1507_unclekarl-thumb-490x343-11839.jpg






トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/25 20:32 ]  | TB(-) | コメント(0)

オークリー(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




週末の強化合宿の疲れも

大分(だいぶ)疲れも取れてきました(^^♪

合宿で、初おろした『アイテム』があります。





オークリー  Jawbreaker Sapphire Iridium


IMG_5574.jpg






いつも使っている、オークリー(旧)の

レンズにだいぶ傷が入ってきました( ;∀;)

レンズ交換しないといけないな~と思ってました。

しかしレンズ交換もなかなか高い( ;∀;)





そこでオークリーを、ググってみますφ(..)

そーすると、ニューオークリーサングラスが

当然ヒットしてきます( ̄ー ̄)ニヤリ

先日の宮崎合宿や、ツールド国東でも、

オークリー  Jawbreaker Sapphire Iridium をかけている方がいたので

実際に触ってみました(^^)/





流石!オークリー(^^)/

軽い!フィットする!良い!欲しい!と思った訳です!





実際にレンズは大きいです(笑)

ゴーグルのような感じもあります(笑)

その分、視界も大きいのでTTポジションでもしっかり見えます!

バイク時も違和感なく、使えました( `ー´)ノ

購入してる方のレビューも高評価が多かったので

ニューオークリー、(ついつい)ポチリました(V)o¥o(V)





いつも使ってる、オークリーと比較


IMG_5856.jpg






大きく感じるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_5857.jpg






顏の大きい、そのちゃんなら(笑) ま~いいか(^^♪

太陽ギラギラをシャットアウト!


IMG_5816.jpg






がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/24 07:30 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソンエントリー( ..)φ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

5/22 月曜夜です(^^)/

早いもので…秋のマラソン大会『下関海響フルマラソン』

エントリーが開始されました( ..)φ

 

 

 

人気大会でエントリー開始の数時間で

9,000人名の定員が埋まってしまいます!!

20時エントリー開始だったんですが、案の定アクセスが集中し

一向に繋がりません(@_@;)

 

 

 

焦ってもしょうがないですが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり早く繋がってくれ!と願います<(_ _)>

約30分後ぐらいでエントリー画面に繋がりました( ..)φ

繋がればミスしないように入力とやはり焦ります(笑)

 

 

 

無事エントリー完了(^^♪

今年も下関海響マラソンからマラソンシーズンIN

したいと思います(*^^)v

 

sinomo.gif

 

 

 

やはり今年も数時間で定員に達したようです( ..)φ


 

 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 

 [ 2017/05/23 13:30 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン ルール&インフォメーション届きました!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



月曜です(^^)/

バラモンの封書が届いてましたφ(..)


IMG_5839.jpg






大切な事、たくさん書いてますφ(..)

スケジュール


IMG_5840.jpg






トランジションバックの預け方、流れ


IMG_5842.jpg






ルールやローカルルール

コース

エイドの案内など、大切な事たくさん書いてますφ(..)

熟読して大会準備しましょう(^^)/




がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪



 [ 2017/05/23 00:18 ]  バラモンキング | TB(-) | コメント(2)

かぼす強化合宿2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



月曜です(^^)/

身体使ったな~って感じの朝です(笑)




さて、かぼす強化合宿2ですφ(..)

今回、野津原少年自然の家を利用しました。

1泊4食付きでオーダー(食事は➡ 昼、夕、翌朝の朝、昼)

利用料金は、なんと!2,800円と大変リーズナブルでした(^^♪





10名以上の団体で事前申込出来れば、利用可能かと思いますφ(..)

しかし一般の宿泊施設とは違い、セルフサービスですφ(..)

少年自然の家らしく、入所式、退所式、オリエンテーション、

時間はきっちり守る、ベットメイキング、部屋の掃除、

お風呂は石鹸・シャンプーなし、自販機なし、etc

いろんな制約ありました( ;∀;)





練習を終え、夕飯食べ、お風呂へ入って、

トライアスロンミーティングしましたφ(..)

バラモン残り1か月を切り、どのように過ごしたら良いかを

かぼす師匠が熱く語ってくれましたφ(..)

強度練習は終え、疲労を抜いて体調を整ていくそうです。

勉強になりましたφ(..)


IMG_5802.jpg






そして、夜の少年自然の家と言えば…( ゚Д゚)

ハルちゃん持ち込み企画!!

肝試し大会!!(V)o¥o(V)





先ずは、暗闇のオリエンテーションルームに入り

ルール説明φ(..)


IMG_5805.jpg






ルールは、真っ暗闇の体育館器具倉庫室に1人で行き

折り紙を置いていくルール!!

疲れて眠たいテンションが一気に覚めるぐらい

怖かったです(V)o¥o(V)

体育館には、いろんなトラップありです!(笑)

一番ビビリ賞には、かぼ○師匠が獲得しました( `ー´)ノ


IMG_5803.jpg






ハルちゃん、ナイス企画ありがとう(^^♪

笑いあり、怖さありの楽しい企画でした(^^)/





がんばろう九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

上の↑↑そのちゃんバイクかφ(..)

下の↓↓くまもんを『ワンクリック』して下さいφ(..)

トライアスロン、ブログランキングにジャンプしますφ(..)


みなさんの1日1回のワンクリックが元気の源です(^^)/

よろしくお願いします(^^♪




 [ 2017/05/22 06:40 ]  練習会 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR