はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

朝スイム( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(V)o¥o(V)

今日も、メンバー多し(^^♪

みんなで元気スイムです( `ー´)ノ





メイン1は、ドラックソックス履きプルをします。

ずっしりとした抵抗を感じます。

重たいプルとなりました((+_+))

1セット4分なので、、、225mでした。

4分×4セット





メイン2は、通常プル、

指令はピッチを上げてのプルです!

4分×4セット

通常プルでしたので、4分250mでした。





ドリルを数本して

ラストは、25mダッシュ×6本

指令は、ぶん回し( `ー´)ノ

3本までなんとかなりましたが・・・

残り3本は。。。もうだめ(V)o¥o(V)





今朝もいい練習が出来た、木曜朝スイムでした(^^♪

合計 3000mなり


IMG_5333.png






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/28 07:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

気になる、皆生トライアスロンの合否はφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



雨の水曜です(^^)/

かぼすラン練習会、雨の為中止・・・残念でもありほっとする自分(笑)




今日は4/26で⇒良い風呂の日だそうです♨

練習会無いから、温泉でも行こうかな~(^^♪

確か・・・26日は風呂の日で入銭料半額だったような(*^^)v






そろそろ皆生トライアスロンの合否が分かる頃だな~なんて思い

ホームページを覗いてみましたφ(..)

関連記事出てましたφ(..)


【事務局からの抜粋 コピペです ↓ ↓】

 

 事務所開きの後、最終選考会が開かれました。

 今年は個人の部に1,786人(前年1,810人)、

 リレーの部に76チーム(同83チーム)の申し込みがありました。

 定員枠は個人940人、リレー60チームで、

 個人は昨年同様1.9倍の狭き門となりました。
 事務所開きの後、最終選考会が行われ、選考委員は申込書類を基に、

 慎重に選手を選考しました。

 合否の通知は4月27日に一斉発送する予定です。

 もうしばらくお待ち下さい。

 

 の事ですφ(..)


皆生 海






皆生 バイク






皆生 ラン





4/27 一斉発送であれば 早い人で4/28、

大分なら…4/29あたりに合否が分かりそうですね。

ドキドキのGWスタートになりそうです!!





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/04/26 18:25 ]  皆生トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

むむむ!ガーミン新型935情報φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




火曜です(^^)/

朝スイム行ってきました(^^♪

参加者多しの賑やかスイムです!

今日は、キック祭り!!

メイン1は、キック!!

キックだけで1000mは、しましたね~(ー_ー)!!





メイン2は、クロール(^^)/

5分スイム×3本

5分だと・・・300mでした。300m×3

本日は、2200mでした。





かぼす師匠から、ガーミンの920後継機情報が出たらしいよ~!

と聞いたので、ぐぐってみました。

お~出てます!!ガーミン935












無題



コピーペです↓ ↓


「Forerunner 935」の基本スペック

基本スペック。最新機能も魅力的ですが、普段使う

サイズは縦47ミリ・横47ミリ・厚さ13.9ミリと「Forerunner 735XT」

よりひと回り大きくなっています。重さはわずか49グラム


ディスプレイは240✖️240ピクセルの解像度でマルチカラーに対応しています。

ForeAthlete 735XT」の機能は「Forerunner 935」にも引き継がれています。


  • 時間・距離・GPS計測
  • 手首で心拍数を計測する光学式心拍計
  • 接地時間バランス、歩幅、上下動比など計測
  • VO2 max、乳酸閾値、レースタイム予測
  • トレーニング分析
  • ストラップ部分が交換可能




「Forerunner 935」の特徴

気になる新機能。現行モデル「Forerunner 735XT」になくて、

「Forerunner 935」で追加されたものとは?

まず、特筆すべきはバッテリーの持ち時間が伸びたこと。1回の充電で、

GSP計測状態で最長24時間、省エネモードでの計測で最大50時間も継続利用が可能です。


GPS計測を使わなければ2週間持つと言われているので、腕時計としても十分使えます。


スマホとの接続も改良されています。これまでのBluetoothに加えて、「Forerunner 935」はWi-fi接続にも対応しています。Bluetoothは便利何ですが、データ転送に意外と時間がかかり、自動接続が上手くいかない時があるので、Wi-fi対応は強力ですね。

 

それから気圧高度計も新たに実装されたので、山登りやトレイルランニングなので威力を発揮してくれそうです。マイナーチェンジではありますが、ディスプレイのカラーも16色から64色に増えています。




「Forerunner 935」の価格

公式サイトのオンラインストアでは、499.99米ドルで販売されています。日本円にすると5〜6万円。高価であることに変わりはないですが、現行モデル「Forerunner 735XT」の実勢価格が5万円弱であることを考えると、ぶっ飛んだ値付けではないですね。





ガーミンJAPAN HPです。

http://www.garmin.co.jp/minisite/foreathlete/

さ~、日本版は、、、いつ発売されるのでしょうか?!

発売時期、発売価格も気になりますね~(^^)/






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/04/25 14:00 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

実車な日曜(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




4/23 日曜です(^^♪ 大分は穏やかな良い天気。

今日は、宮古島トライアスロン!!

参加された選手の皆様、大変お疲れ様でした(^^)/

かぼすから、練習熱心なひーさんが参加し

ナイスタイムで完走してました(*^^)v

おめでとうございます!!





日曜です。朝から予定が入っていたので、頑張って予定をこなしました。

ヘトヘトです(ー_ー)!! しばし休息(-_-)zzz





夕方です。通常 車で向かうところをバイクで行ってみました(^^)/

ライドの支度をして出発です!!

街中を通っていくルートだったので

車、信号、歩行者と街中走行は注意が必要です!!




はやり、バイクはバイク練習ルートが良いですね~(^^)/

往復30キロぐらいでしたので、

帰りに河川敷コースを走り、合計40キロにしてみましたφ(..)

途中のコンビニでパチリ(笑)


IMG_5272.jpg













がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/24 17:37 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

ハードふる土曜日(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



土曜です(^^)/

朝スイムからスタート!(^^)!

アップして、

ドリルは、キック!!





メインは、15分遠泳×3セット

ディフェンディングの指示です。

1本目より、2本目を上げ、3本目は更に上げての指示ですφ(..)





15分、長いね~( ゚Д゚)と思いながらスタートです!

15分なら・・・目安850mかな???

100mだと➡1:47秒

50mだと➡53秒 ぐらいです。





1本目 予想通り 850mでした。

2本目 もう少し頑張れて、875mでした。

3本目は、850mでした。




メイン終わって、サイドスイムをして

ダウンして終了(´・ω・`)

3700mでした







そして、土曜はコアトレ

もちろん!!かぼす師匠直伝です!!

当たり前のハードコアです(笑)

いじめられますよ~~!!

これだけ参加しても、価値ありです(^^♪

腕立てもあり、腕もパンパンです( ;∀;)


IMG_5208.jpg






コアトレ終わって、坂道ラン!

今日は、少な目の2本でしたが・・・

終わって、もうヘロヘロです(V)o¥o(V)

ハードな土曜でした(V)o¥o(V)





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/04/23 13:56 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

意外に調子良かった木曜日(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜夜かぼすラン頑張った翌朝は・・・

なかなか起きれないのだが・・・

今朝の目覚めは良かった!!

火曜スイム、休んだのもあったので

木曜朝スイムへ、参加してきました(^^)/





メンバーは!

かぼす師匠、さと先生、むつさん、いーさん、

ひえさん、あおさん、そのちゃん、7名





メインは4分連続で泳いでねを6本

4分だと、250mぐらいかな~なんて思いながら

泳いでいきます!!

4分でストップの笛が鳴り、30秒で息を整えリスタート!!

6本頑張りました( `ー´)ノ








夜です。

あれ?!意外と元気!!

バイク練習出来そうだったので

いつものローラーをセット!!




ユーチューブローラー60分で

いい汗かきました(^^♪

意外に調子良かった木曜日でした(^^♪


IMG_5194.jpg





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/22 22:59 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

九州強化合宿IN宮崎3

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



九州強化合宿IN宮崎の続きです!

翌朝、7時から朝スイムのスケジュールでした。

5時半起床して、準備をし、

6時30分ごろ、歓鯨館(かんげいかん)⇒プールに移動です。

キレイで立派なプール施設でした。

25mプール、8レーンです。


IMG_5202.jpg






IMG_5087.jpg






IMG_5090.jpg





7時スタートが出来る様に、着替えてアップ開始です。

強化合宿だけあって、みんなスイムはやそ~です(@_@;)

このスイム練習に出て、早い選手の特徴が分かりましたφ(..)

これは、次回に(笑)





先ずは、飛び込み25mダッシュ10本です!

エリートでは、ポンツーンでの飛び込みがあるので

これに対応した練習です!!

4分の1ぐらいの選手は。。。飛び込み未経験、不安と言う事で

飛び込み練習からスタートです!





そのちゃんは、飛び込みからの25mダッシュ組に入りスタート!

25mダッシュ、ついてはいきましたが、みんな早いです(*^^)v





続きまして、同じぐらいからの泳力のメンバーに分かれて

ドラフティングスイムです。

なん本が泳いで、次に

ドラフティングしながらのオープンスイムです。

いつもの朝スイムで経験済でしたので、無事泳げました(笑)





最後はヘッドアップスイムして

約2時間のスイムが終了です。

約3000m弱のスイムでした。




講師の山中さんの話で印象に残った言葉が

飛び込んだ時、壁を蹴ってターンした時が

一番早く泳いでる時なんです!!

そこからスピードを落とさずに泳げるのがトップスイマーです!

しっかり壁蹴って、ターンしなと!と改めて思いました。





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/21 13:15 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会 1000m×6本

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

身体・・・お疲れモードです(@_@;)

いつもの毎週水曜 夜6時半、大銀ドームサブトラック

『かぼすラン練習会』へ参加してきました(^^♪





今夜も熱いアスリートが12名集結!!

メイン発表です(ー_ー)!!





本日のメイン 1000m×7本!!

インターバル走です!!

400mトラックなので、2周半

サークルタイムは、5分30秒

・・・今夜もハードだぜ!!





1回目、元気なので(^^♪順調に周回していきます。

でも…2周目あたりから、き、き、き、きつい(@_@;)

最初の1000m⇒ 3:47





2回目 うまくラップとれませんでしたがφ(..) 3:49

3回目 3:50

4回目 3:53

5回目 3:54

そろそろ休憩が欲しいとこ!!

ここで、天使いーさんがら、オマケのラストの声!!

ラストなので、みんなも頑張り走りです!!

6回目 ラスト 3:47





なんとか、4分オーバーせずに6回走り事が出来ました(^^)/

でも・・・疲れます(@_@;)

ダウンして、終了。

今夜は、風は少々ありましたが

暑くもなく、寒くもなく、走りやすい気温でした(^^♪





最後は、みんなでハイポーズ(*^^)v


IMG_5181.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/04/20 11:16 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

九州強化合宿IN宮崎2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




週末に行われた、九州強化合宿続きですφ(..)

午後一の、バイクバンク練習を無事終え、

次は、公園のクロスカントリーコースをラン練習です!!





朝スイムして、宮崎まで運転して、

緊張しながら初バンクを体験して、、、もうおなかいっぱいです(笑)

しかし強化合宿、みんなも頑張ってるし!

やる気はまだあり(笑)(*^^)v

クロスカントリーコースへ向かいます!


IMG_5064.jpg






そのちゃんは、女子選手には負けるな!の

気持ちで駆け抜けました(^^)/

かぼす師匠も激走!


IMG_5079.jpg





しんちさんも快走!!


IMG_5073.jpg






クロスカントリーが終わり、宿泊施設へ移動です。

なかなかの交通渋滞。。。

宿泊施設でゆっくりしたいとこですが・・・

風呂も入る時間もなく、そのまま夕食!!

夜の講習へ続きますφ(..)





講習内容は、ドーピングのお勉強

眠たい時間ではありましたが、

講師の山中さんの軽快なトークで、ドーピング勉強出来ましたφ(..)





全てが終わって・・・よーやくリラックスタイム

後は、寝るだけ。。。

明日も朝から、早朝スイムです!!


IMG_5085.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/19 18:00 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

身体メンテφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




月曜はノートレ、身体メンテしました(-_-)zzz

ベテランのあんま師さんから身体をほぐしてもらいました。

右側の筋肉は太いですが、

それに比べると、左側の筋肉が細いそうです。

腕、脚の太さが違うと言ってました。





確かに、バイクの踏込

スイムのプルは右が強い感じがしますφ(..)

左右バランスは大切ですので、

左を意識して、身体動かしてみたいと思いましたφ(..)





火曜です(^^)/

まだ、身体きつな~(@_@;)

朝スイム休み(-_-)zzz

夜です。

よし!ナイトランだ!と思い準備開始。

久々のナイトラン、10キロ走りました。





身体、重たかったです(@_@;)

定期的に10キロランの走り込みしとかないとダメですね(ー_ー)!!

マツさんが書いていたφ(..)、足首や左脚を意識しながら走りました。


IMG_5169.jpg





もうちょい、いけそうだったのでバイクセット!

ユーチューブ、初の45分バージョンで、ローラーしてみました(^^♪

ちょっと頑張り過ぎた、火曜の夜でした(@_@;)


IMG_5170.jpg






45分バージョン








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/04/19 10:54 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR