はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

かぼすラン練習会 1000m×6本

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

身体・・・お疲れモードです(@_@;)

いつもの毎週水曜 夜6時半、大銀ドームサブトラック

『かぼすラン練習会』へ参加してきました(^^♪





今夜も熱いアスリートが12名集結!!

メイン発表です(ー_ー)!!





本日のメイン 1000m×7本!!

インターバル走です!!

400mトラックなので、2周半

サークルタイムは、5分30秒

・・・今夜もハードだぜ!!





1回目、元気なので(^^♪順調に周回していきます。

でも…2周目あたりから、き、き、き、きつい(@_@;)

最初の1000m⇒ 3:47





2回目 うまくラップとれませんでしたがφ(..) 3:49

3回目 3:50

4回目 3:53

5回目 3:54

そろそろ休憩が欲しいとこ!!

ここで、天使いーさんがら、オマケのラストの声!!

ラストなので、みんなも頑張り走りです!!

6回目 ラスト 3:47





なんとか、4分オーバーせずに6回走り事が出来ました(^^)/

でも・・・疲れます(@_@;)

ダウンして、終了。

今夜は、風は少々ありましたが

暑くもなく、寒くもなく、走りやすい気温でした(^^♪





最後は、みんなでハイポーズ(*^^)v


IMG_5181.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/04/20 11:16 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

九州強化合宿IN宮崎2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




週末に行われた、九州強化合宿続きですφ(..)

午後一の、バイクバンク練習を無事終え、

次は、公園のクロスカントリーコースをラン練習です!!





朝スイムして、宮崎まで運転して、

緊張しながら初バンクを体験して、、、もうおなかいっぱいです(笑)

しかし強化合宿、みんなも頑張ってるし!

やる気はまだあり(笑)(*^^)v

クロスカントリーコースへ向かいます!


IMG_5064.jpg






そのちゃんは、女子選手には負けるな!の

気持ちで駆け抜けました(^^)/

かぼす師匠も激走!


IMG_5079.jpg





しんちさんも快走!!


IMG_5073.jpg






クロスカントリーが終わり、宿泊施設へ移動です。

なかなかの交通渋滞。。。

宿泊施設でゆっくりしたいとこですが・・・

風呂も入る時間もなく、そのまま夕食!!

夜の講習へ続きますφ(..)





講習内容は、ドーピングのお勉強

眠たい時間ではありましたが、

講師の山中さんの軽快なトークで、ドーピング勉強出来ましたφ(..)





全てが終わって・・・よーやくリラックスタイム

後は、寝るだけ。。。

明日も朝から、早朝スイムです!!


IMG_5085.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/19 18:00 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

身体メンテφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




月曜はノートレ、身体メンテしました(-_-)zzz

ベテランのあんま師さんから身体をほぐしてもらいました。

右側の筋肉は太いですが、

それに比べると、左側の筋肉が細いそうです。

腕、脚の太さが違うと言ってました。





確かに、バイクの踏込

スイムのプルは右が強い感じがしますφ(..)

左右バランスは大切ですので、

左を意識して、身体動かしてみたいと思いましたφ(..)





火曜です(^^)/

まだ、身体きつな~(@_@;)

朝スイム休み(-_-)zzz

夜です。

よし!ナイトランだ!と思い準備開始。

久々のナイトラン、10キロ走りました。





身体、重たかったです(@_@;)

定期的に10キロランの走り込みしとかないとダメですね(ー_ー)!!

マツさんが書いていたφ(..)、足首や左脚を意識しながら走りました。


IMG_5169.jpg





もうちょい、いけそうだったのでバイクセット!

ユーチューブ、初の45分バージョンで、ローラーしてみました(^^♪

ちょっと頑張り過ぎた、火曜の夜でした(@_@;)


IMG_5170.jpg






45分バージョン








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/04/19 10:54 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

2017年度 第1回九州ブロック強化合宿IN宮崎

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




雨の月曜です。

週末、4/15(土)~16(日)

JTU九州ブロック協議会主催

『2017年度 第1回九州強化合宿IN宮崎』

に参加してきました(^^)/





集合が4/15(土)午後12時半 宮崎運動公園でした。

いつもの土曜朝スイムは出来る!と判断で

合宿参加メンバー、かぼす師匠、ひーさん、とくちゃん、そのちゃん

4名はいつもの朝スイムに参加です。

午後から強化トライ合宿ですが、朝スイムなし!の考えは

かぼす師匠にはありません(笑)( `ー´)ノ

3500m、がっつり泳ぎました(^^♪





スイム終わって、宮崎へ向かいます🚙

数年前まで大分~宮崎、高速道路が全線繋がっていませんでした( ;∀;)

近くで遠い県でしたが、今は大分~宮崎、すべて高速道路が繋がり、

約2時間半~3時間ぐらいで到着出来ます(^^♪

高速降りて、宮崎公園までちょいと時間がかかるので注意が必要ですφ(..)





着替え、バイクセッティングをして

バイクトレーニングを待ちます。

なんと、バイクトレーニング場所は

『自転車競技場』➡そう!バンクなのです!!


かぼす師匠 スタンバイです🚲


IMG_5025.jpg






天候もよく!ナイス景色


IMG_5031.jpg






自転車部の高校生の実走を見ます!

平均53キロ出ているそうです!


IMG_5047.jpg






反時計回りに周回してきます。

1周400m


IMG_5048.jpg





もちろん、人生初バンクです!!

こえ~っ!!が先走ります。

先ずは、慣れろ!です🚲





注意事項φ(..)

バンク内は、ブレーキかけない。

ペダルは常に回しぱなし。

クリートでは歩かない。

などなどでしたφ(..)





アップが終わり、

メイン練習は、、、ドラフィングです!

同じぐらいの走力の選手と、

1周ごとに先頭を替え、ひきあいこをしてきます🚲

あたりまえですが。。。集中して臨みます!!


IMG_5035.jpg






ほとんどの選手が、人生初バンクのようでした(^^)/

かぼす師匠も初だったようです!!

その中でも、大分組ひーさんはバンク経験者!

うなりをあげて軽快にバイク内を走行してました!(^^)!

いや~、貴重な体験出来ました(^^)/





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/17 19:06 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

トライアスロンは荷物いっぱい!(^^)!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




金曜です(^^)/ 仕事終えて帰宅

明日の宮崎合宿の為の用意をしないと思い準備開始φ(..)

短種目なら、荷物はそこまでかさばりませんが・・・

やはりトライアスロンは、荷物多いすね~(V)o¥o(V)


IMG_5017.jpg





練習は、スケジュールに合わせて

1種目ずつなので、着替えウェアーも多し(V)o¥o(V)





九州各地から強豪選手が競合することでしょう(^^♪

久々の宮崎🚙

宮崎と言えば。。。チキン南蛮、肉巻きおにぎり、Hコーチ!!

宮崎強化合宿楽しみです( `ー´)ノ







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/04/14 23:51 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

BMC始動( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

昨夜頑張ったので、筋肉痛です!(^^)!

週末、宮崎合宿の予定です!

そろそろ決戦バイクも乗らないと!!と思い

『BMC TM01』出しました(^^♪





久々のBMC(^^♪ 今年初だよね???たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

タイヤに空気入れて、

ローラー台にセットして

いつもの60分ユーチューブローラーで始動しました( `ー´)ノ


IMG_5002.jpg






なかなかポジションきつかったです(V)o¥o(V)

調整しようと!(^^)!

今夜もいい汗かきました( `ー´)ノ





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/14 00:24 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

かぼラン400m×14本( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

午後6時半、大銀ドーム、サブトラックに集まり

かぼすラン練習会スタートです(^^)/





先ずは、各自でアップ

そして、かぼす師匠直伝コアトレで身体温めます(^^♪

そして本日のメイン!!

『400m×15本』!!





かぼす師匠から、400mなので、

ガンガン攻めて下さい!飛ばして下さい!と

激が飛びます!!





15本か~。。。多いよな~と思いながら

1本目、頑張って走ってみました!

飛ばし過ぎました(V)o¥o(V)

1:20 ゼェハアです( ゚Д゚)

サークルは2分だったので、約25秒~20秒で息を整えます。







2本目 1:25

3本目 1:29

4本目 1:30 

1:30で頑張らねば!!と思いながら走ります( `ー´)ノ

7本 走ったとこで、1本休息、息を整えます!





後半戦です。

1:30を切るペースで頑張り走りです!!

13本目終了時に。。。ラスト1本の声がかかりました!!

15本目がラストと思っていたので、みんな嬉しい(^^♪





14本目がラストです!!

ラスト1本となったので、みんな頑張ります!!

先頭集団が入れ替わり立ち代わりの激走です!!

みんな頑張りました( `ー´)ノ

今夜も刺激的なかぼす練習会でした!(^^)!


IMG_4989.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/04/12 22:33 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

えっ!ポテチが…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

月曜です(^^)/

雨が続きますね(-_-)

桜は満開から、チラホラ散り始めましたね(-_-)

 

 

 

何気にニュースを見ていると…

『ポテトチップス』が製造中止にとのニュース(@_@;)!

え~、ポテチが無くなるの?!と思いきや、

昨年台風の影響で北海道ジャガイモ被害が深刻だそうです。

国産にこだわる、カルビーやコイケヤのポテトチップスの原料

北海道ジャガイモが不足してるのが原因だそうです(@_@;)

 

 

 

 

力商品の販売は続けるようですが(*^^)v

マニアが好きそうな?!通なポテチの販売は見合わせるような

事を言ってました<(_ _)>

みんなが、ポテチ買占めに走ったら。。。

ますます品薄になるでしょうね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 images.jpg  koike.jpg

ポテチの話でした<(_ _)>

 

 

 

 

 

さて、夜です。

雨なので、またまた(笑)

ユーチューブローラー60分回しました!(^^)!

 

IMG_4973.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/04/11 17:08 ]  | TB(-) | コメント(0)

トライアスロンあるあるφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です(^^)/

天気晴れ、少し風はありましたがバイク&お花見日和(^^♪

よし!花見&桜満開ライドだ!!と思い準備開始!!





目的地は、50キロ先の 原尻の滝

奥さんは車で、そのちゃんはバイクで向かいます(^^)/

流石に同時に出たら追いつかないので(笑)

1時間先にスタート!!

2時間で目的地を目指します!





向かう途中も、桜満開だらけできれいでした(^^♪

気持ちよく走り出来ました(^^♪

清川道の駅 桜きれいでした(^^♪


IMG_4937.jpg






目的地の原尻の滝


IMG_4949.jpg






チューリップ祭りも開催中(^^♪


IMG_4945.jpg






おっととと(笑)


IMG_4960.jpg






奥さんは車で、ご主人はバイクで

トライアスロンあるあるでした(^◇^)





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/11 00:04 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

ブンブン丸スイム( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました🚙

アップして・・・

本日のメイン!!

『フォームは気にせず、とにかく腕を回して下さい!!』

ブンブン丸です!!ピッチは速くです!!との指令!!





まずは、25mを8本!!全力です!!

たぶん、5本目くらいに、腕が回らなくなります!!

それくらい、全力で泳いで下さいとのコーチの激!!





確かに・・4本目から、腕が回らなくなりました( ;∀;)

それくらい、ハード25mでした((+_+))

腕に乳酸がたまってる感じです。

ダウンスイムしながら、乳酸を散らします。





次に、早いピッチでのプルブイを付けて50mスイムを8本

これも、いつもの400mとは違う疲れかた( ;∀;)

ハード2でした((+_+))

終わってから、またダウンスイムしながら乳酸を散らします。






次に、スイムでの50m×8本

さっきと同じく、ブンブン丸で50mスイムです!!

ハード3でした( `ー´)ノ

これも、ダウンスイムしてから、乳酸散らしです。






疲れるんですが・・・距離をさほど泳いでないので

割と回復も早い感じでした。

ラストはキックで、ブイを立てて、ワザと抵抗を作り

ブンブンキックです!!





いつもより短め合計2400mスイムでした


IMG_4964.png






スイム終わってから

いつもの、コアトレ(^^♪


IMG_4885.jpg






🌸桜満開ですな~(^^)/


IMG_4905.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/04/09 18:31 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR