はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

今夜も♡♡♡画像を見ながら…( ̄▽ ̄)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

今夜は、最近お気に入りの♡♡♡

画像を見ながらの、ローラー台やりました(^^)/





ローラー台をセットして

ノートパソコンをセットして

飲み物用意して


IMG_4737.jpg






バスタオルをセットして


IMG_4738.jpg






60分スタートです( `ー´)ノ

今夜もいい汗かきました( `ー´)ノ


IMG_4740.jpg






60分バージョンです(^^♪








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/03/30 22:40 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

水曜かぼすラン練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




月末です!年度末です!

慌ただしく過ごしています(ー_ー)!!

もうひと踏ん張り頑張らんといけんです!!





水曜です(^^)/

かぼすラン練習会に参加してきました。

いつもの、大銀ドームサブトラック。

受付で100円支払い、400mトラックを使います(^^)/

この練習環境は、良いですよね~(^^♪





本日のメニューは・・・

『2キロ インターバル』×3本

3本・・・絶妙な本数(笑)

3本ならなんとか、頑張れそうです( `ー´)ノ





1本目 いつものように元気にスタートです!!

2キロなので、5周回です。

今回は、1周の400mラップを計って自分のペースを知りますφ(..)

1本目は いい感じで走れました!(^^)!

1本目 2キロ 7:47





しかし、2本目。。。全然ペースを上げられませんでした( ゚Д゚)

これが今の実力なんでしょう(V)o¥o(V)

まだまだです(V)o¥o(V)

2本目 2キロ 8:25





3本目 なんとか踏ん張りながら

5周回 頑張りました(^^)/

3本目 2キロ 8:02





2キロインターバル、微妙な距離・・・( ゚Д゚)

みんなで頑張りました( `ー´)ノ


IMG_4728.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/29 22:40 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

新人さんの洗礼!(^^)!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




火曜です(^^)/

朝スイムへ行ってきました(^^)/

見慣れない車が・・・

『あの~、かぼすさんの紹介でスイム練習、

初参加させていただきます!』との事!!

新人さん2名(^^♪ 朝スイム初参加です( `ー´)ノ





いつものようにアップして

ドリルは、50mキック8本 サークル1:15

いい感じで8本入れました(^^)/





メインは200m×12本

サークル3:15

頑張りスイムが続きます!!

新人さん2名は、前半ですでに『グロッキー』状態( ゚Д゚)

そのちゃんも、朝スイム初日は、死にました( ;∀;)

昼から体…まったく動きませんでした((+_+))

それくらいハードと感じました(V)o¥o(V)





しかし…続けていくと慣れていくというか( ̄▽ ̄)

なんとかなるもんです(笑)

新人さんも、力まず続けて欲しいですね(^^♪

本日のスイム 3600mでした!(^^)!


IMG_4719.png






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/28 21:42 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

実走バイク( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます





日曜です(^^)/

風も無く、曇り天気

午後から雨予報☂

釣りもいいな~と思いながら

いやいや今日は

久々の『バイク実走だ』( `ー´)ノと準備開始!

フェルトくんで出発です(^^)/





先ずは、自転車の聖地?!

20キロ先のスーパーを目指します(^^)/

スーパーに到着すると・・・

ロードバイクのメンバーさんが声を掛けてきました。

『このバイクどうやって、シフトチェンジするんですか?』と

質問がされました(^^♪

『心で念じるんです( `ー´)ノ』って答えて(笑)

大野町を目指します(^^♪

ここから、なかなかのアップダウンが展開します(^^♪





40キロ先、沈田の滝到着です。


IMG_4684.jpg






雨がパラパラ落ちてきました☂

早く帰らないと!と思いここでUターン( ゚Д゚)

先ほどの、スーパーを目指します(^^♪

スーパーで小休止

メロンパン美味かった(^^)/


IMG_4694.jpg




 


今日は、トータル80キロの実走でした(^^)/

50キロ過ぎてから。。。疲れたなぁ( ;∀;)

実走の為、フロントとリアにライト付けて安全確保です(^^♪


IMG_4704.jpg






リアのチカチカライトは目立って後方車にバイクが

あることが分かりいいですよ!(^^)!


IMG_4701.jpg






帰ってきて・・・栄養補給して(^^♪

最近お気に入りのキカンシャ🚂温泉行き英気を養いました♨





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/26 21:28 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

激アツ!かぼす朝スイム( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

早朝かぼす朝スイムへ向かいました(^^♪

最近、土曜朝スイムは激アツなんです!!





まずは、アップです!

ドリルで、肩甲骨を動かすスイムです!(^^)!

メインは、10分間スイム×4本です!!

1、2コースのコースローブを取っての

オープンスイム( `ー´)ノ

みんなで10分間ひたすら泳ぎます( `ー´)ノ


IMG_4679.jpg





前回の10分間スイムは600mだったので・・・

600mが目安となります!!

1本目スタート!!

1本目はまだまだ体力あり!!

快調に泳いでいきます(^^♪

600m泳いで少し泳いだとこで10分の笛がなる~(^^)/





2本目も、、、600mターンしたところで、笛が鳴る!

3本目・・・そろそろきつくなってきました( ゚Д゚)

600m手間で、10分間( ;∀;)





4本目、そろそろ限界かも((+_+))

これまた600m手前で笛がなりました(V)o¥o(V)

4本連続、10分スイム

ハードでした(V)o¥o(V)

出し切ったと思います!!





スイム終わってから、

これまた、土曜のお楽しみ!!

かぼす師匠直伝のコアトレです!!

約1時間、みっちりコアトレ頑張りました( `ー´)ノ


IMG_4680.jpg






もう・・・終わった後は、ふらふらです( ゚Д゚)

はやく栄養補給しないと

倒れそうでした( ;∀;)

こんな感じで、土曜がっつり練習してます!

皆さんも一度 ご体験下さい(^^♪





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/25 23:08 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

YouTube ローラー( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜かぼすラン頑張ったので、木曜は筋肉痛( ゚Д゚)

ノートレです(^_-)-☆

新作🎥『秦 ゴジラ』もとい『シン ゴジラ』観ました📹





金曜です(^^)/

夜。。。ローラーだ!!と思い

2回目、『ユーチューブ ローラー』しました( `ー´)ノ


IMG_4671.jpg





この前使った、目の高さにセットした

アディダス箱が処分されていたので、

今夜は・・・トースターBOXで高さ調整(笑)





60分、映像に合わせて、コキコキ汗を流しました( `ー´)ノ

今のところ・・・まだ楽しい (V)o¥o(V)

45分バージョンもあるようです (V)o¥o(V)






これは、60分バージョンです(^^)/








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/24 23:35 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

激アツ!かぼす練習会( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

かぼすラン練習会へ参加してきました(^^♪

【毎週水曜、大銀ドームサブトラック 18時半】

今夜も寒かった(V)o¥o(V)





参加者も多く、練習前から熱気ありあり(^^♪

スタート前に。。。恒例の?!かぼす師匠直伝コアトレ!(^^)!

これで、すでに息が上がります( `ー´)ノ





今夜のめにゅーは。。。φ(..)

1,000m×7本 インターバル走です( `ー´)ノ

サークルは 5:30

1,000mなので、トラック2周半です!!





1本目 みんな元気にスタートします!!


① 3:41 お~はえ~( `ー´)ノ

② 3:49 

③ 3:45

④ 3:58 きつくなってきた( ;∀;)

⑤ 3:50 うっ、、、1本、休みたい( ;∀;)

⑥ 4:00 ラストだ!!

⑦ 3:45 オーラス、頑張りました( `ー´)ノ





6本目、7本目は、、、ライバルたちの猛追があり

必死に走りました。

特に7本目は、抜きつ抜かれつ、ラスト50mのデットヒート!!

熱い練習会となりました( `ー´)ノ

明日は・・・間違えなく筋肉痛でしょう(V)o¥o(V)





頑張ったみんなでハイポーズ(^_-)-☆


IMG_4646.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/03/23 20:47 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

朝スイム&夜ローラー(ハルさんブログより)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




火曜です(^^)/

朝スイム行ってきました(^^♪

メインは200m×12本





最初の4本は フィン

次の4本は プル

ラスト4本は スイム

ダウン入れて合計3000mなり( `ー´)ノ






夜です。

バイクしないとな~と思いながらダラダラ( ゚Д゚)

あっ!そうだ!ハルさんブログで紹介してた

ユーチューブでバイクトレーニング!やってみようと思い

準備開始φ(..)





ローラー台と、パソコンでユーチューブをセット!

確か、60分コースだっよな~と思いポチリ

お~、ちゃんと60分のカウントダウンしてくれる(^^♪

少しローラーを回してると、更にリアルさを追求

パソコン画面を目線の高さに調整(^^)/

リスタート( `ー´)ノ


IMG_4637.jpg





軽快な音楽で気分を盛り上げてくれます(^^♪

ちゃんとアップもあり!

カウントダウンでインターバル(^^)/

60分 なかなか楽しめました(V)o¥o(V)

めちゃいい汗かきました。


IMG_4636.jpg






このユーチューブは これです ↓↓

ハルさん ありがとうございます(^^♪








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/22 23:03 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

祝賀会(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




春分の日です(^^♪

午後から天気予報通り雨でした☂





今夜は、毎週水曜に開催されている

かぼすラン練習会の仲間で祝賀会を開きました(^^♪

先日の別大マラソンで大分県女子ナンバー1に輝いたジュン選手&

見事サブ3を防府マラソンで達成した、いー選手のお祝いです🍻


IMG_4620.jpg





アスリートは、食べる!飲む!ので

お店も食べ飲み放題のお店をチョイスφ(..)

都町 風神雷神へ行きました(^^♪





よく食べ、よく飲み、で楽しい時間を過ごしました(^^)/

最後は、来季のマラソンシーズンの目標を発表し

みなさん高き目標を宣言しました( `ー´)ノ





仲間、ライバルの奮起する姿はいいですね!!

いい刺激頂きましたφ(..)

ジュン選手、いー選手には

皆さんから豪華なお祝いの品贈られました(^^♪


IMG_4613.jpg







IMG_4612.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/03/21 18:50 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

青学陸上部ご来県(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です(^^)/

連休2日目 いい天気です(^^♪

午前中、用事を済ましてお昼から大銀ドームへ

ラン練習の為GO(^^)/





今年も青山学院陸上部の方々が大銀ドーム宿泊施設で

春合宿を行ってると地元ニュースで流れていたので

練習観れるかも?!と思いながら到着(^^)/





お~、走ってる!!

いつも練習コースを、青学選手の皆さんも走ってます(^^)/

さすがに、後ろを追随するのは止めましたが(笑)

同じコースをマイペースで周回しました(^^♪





原監督も熱血指導してました( `ー´)ノ


IMG_4577.jpg






地元、東明高校の生徒も練習に参加してました(^^♪


IMG_4579.jpg






大銀ドーム、ギャラリーで賑わってました(^^♪


IMG_4571.jpg






ラン練習終えて、宿泊施設の温泉がなかなか良し(^^)/

ひと風呂(350円)浴びて帰りました(^^♪


きかんしゃHPより ↓ ↓

http://www.kikansha.info/


温泉






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/03/19 22:23 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR