はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

土曜ハードすっ( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




連休初日 土曜です(^^)/

土曜は…ハードなんです(^^♪

金曜夜は、早く寝て気持ち・体調整えておかないと

てぇへんな事になる予感( `ー´)ノ

金曜の夜から、『おら、ワクワクすっぞ(笑)』


ドラゴンボールの悟空の声優をしている

野沢雅子さんコント 面白いです↓(ユーチューブ)↓








先ずは、朝スイムへGO(^^)/

メンバーは、かぼす師匠、ひーさん、すーさん、そのちゃんの4名

アップして、メインに備えます( `ー´)ノ

本日のメインはφ(..)

『30分 遠泳』です!

30分、ひたすら泳ぎます。

ペースは、30分耐えれる泳ぎ、レースペースに近い遠泳です。





コースは、1、2コースを仕切ってるコースロープを取り

オープンコースで泳いでいきます!!

10分毎に合図の笛がなり、時間を教えてくれます。

この30分遠泳は二度目!

コーチより、前回より、長く泳げるようにとの指示です!

スタートです!!





体力があるうちは、ついついスピードが出てしまいがちですが

飛ばし過ぎると、すぐにバテてしまうので

気持ち抑えめで泳いでいきます。

そのちゃんの目安は、3回に1回の左右呼吸が出来るくらいの

スピードです(^^)/





先ずは10分、目安距離は600mです。

10分は順調に泳げたと思います。

次に、、、20分を目指します。

そろそろ笛かな~???なんて思いながら

なかなか笛が鳴らないと(聞こえないと)不安になります( ;∀;)

20分の笛が鳴りました!

思わず、ふ~終わったと思ってしまい、

ガーミンのストップボタンをポチり!

直ぐに、20分に笛だと思い、再スタート( `ー´)ノ





残り10分を泳ぎます!!

残り10分なので、出し切らないとと思いながら

なるべくペースを落とさないように泳いでいきます。

このころになると、左右呼吸は出来なくなってます。

2回に1回呼吸で、ハァハァ(*´Д`)ハァハァ泳ぎです!

30分終了です(^^)/





前回、30分 1,700mでした。

今回、30分 1,750mでしたので、

50m多く泳げています(^^♪

50m多く泳げたので、OK牧場としましょう(^^♪





4.5の表示が今回の30分遠泳記録ですφ(..)

100m 平均 1分44秒でしたφ(..)


IMG_4565.png






スイム終わってからの・・・

かぼす師匠直伝、体幹(体感)トレーニンブ Σ(・ω・ノ)ノ!

筋肉痛必死です(笑)

マニアには、たまらないトレーニング内容です(笑)





たいかんトレーニング終わっってから

ラストは、1000mに坂道ダッシュ!

今日は3本でした。

もうヘロヘロです(V)o¥o(V)







このトレーニング、朝プールの場所で行うので

移動がない分、時間ロスもなく、効率良くハードトレーニングが

楽しめます (笑)

土曜スイムも いいでしょ?!

皆さんも 一度体験しませんか?!







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/03/19 09:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

ローラーGoGo(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

水曜夜頑張りランでしたので、お尻筋肉痛です(>_<)

ふくらはぎのはりも少々ありです(ー_ー)!!




木曜夜です。

今夜も寒かったです😄

ローラーしないと‼️と思い準備開始!

この準備意外と手間なんです。。。

・・もちろん、片付けもです(@_@;)

ローラー台終わると

汗かいているので、プラス掃除&片付け(ー_ー)!!

これも、しょーがないですね(@_@;)




今夜も1時間、ローラーコキコキしました(^^♪


IMG_4400.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 


 [ 2017/03/17 17:00 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

水曜かぼすラン練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

18時半過ぎに、大銀ドームサブトラックへ向かい

かぼすラン練習会に参加してました(^^♪

今夜は、風も強くかなり寒かったです(@_@;)





アップをして、メインに備えます(ー_ー)!!

ホントに寒かったので、ケガ防止の為にも、

メイン前にコアトレして体を温めました。

すでに、ここでハアハアです(笑)





メイン発表です!!

最近頑張ってる『インターバル走!』

400m(トラック1周)×16本=6400m

サークルは2分(@_@;)

距離は短いですが、いかにもハード!!ってのが分かります(>_<)





1本目スタートです!

いつもながらに、1本目はみんな元気なので、

頑張って走ります!!

下記は、ガーミンデータですφ(..)

16本でしたが・・・

2本休んで、14本で頑張りました(@_@;)

(14本の山が出来ています)


IMG_4532.png






ラップタイムですφ(..)



後半データ





元気の時は、1周 1:30前後

だんだんと疲れてくると、1:35オーバーに

1:40になると、ダメだと思い休息しました。





昨日は、10名ぐらいで走ったのですが・・・

やはりこんなキツイ練習は、1人では到底出来ません(ー_ー)!!

みんながいて、頑張れる練習だとつくづく思います!!





サークルに入れなければ、1本休めばOKです。

なかなかハードですが、

かぼす練習会、皆さんも参加しませんか(^^)/

サブトラック使用料100円のみです(*^^)v





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/03/16 10:31 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

記録会で『高額プレゼント』(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




3/14 火曜です。

3月14日と言う事で、円周率の日だったり

ホワイトデーだったりです(^^♪




朝スイム行ってきました(^^♪

まだ疲れが取れない感じ、泳ぎ重いです(ー_ー)!!

3000mスイムなり.






先日の記録会での出来事ですφ(..)

かぼす師匠を応援してます、アクセルソールの方が、

インソール測定会を開催してくれました(^^♪


IMG_4443.jpg






東京からわざわざお越し頂いたアクセルソールの石井さんが

商品の説明をしてくれますφ(..)

そして測定機に乗り、自分用のソールを分析φ(..)


IMG_4445.jpg






かぼす師匠の測定


IMG_4446.jpg






そのちゃんも測定して頂きました(^^)/

脚の形が、O脚、X脚、ストレート脚に分かれるそうです。

そのちゃんは、ストレート脚でした。

足裏、偏平足率のような測定でした。

そして、測定結果が、下記のアクセスソール


IMG_4450.jpg





1足、なんと12000円!

今回、バイク分も頂き 合計24000円相当の商品を

な!な!なんと!プレゼントして頂きました(^^)/





アクセスソールの石井さん、かぼす師匠

ありがとうございます!!

しっかり、がっつり使わせて頂きます(^^)/

バイクでの、インソールは初めてなので

バラモンの際には、しっかり使わせて頂きます!!





パンフレットですφ(..)


IMG_4523.jpg






パンフに かぼす師匠(*^^)v


IMG_4524.jpg






アクセスソールさんのHPです。
http://www.accelsole.co.jp/







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/03/15 14:25 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

JTU認定記録会 ラン編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




月曜です(^^)/

記録会、翌日…体きついです( ゚Д゚)

昨日の、JTU記録会ラン編ですφ(..)





スイムを午前中に終え、休息を2時間取り ^^) _旦~~

13時に、大分市陸上競技場へ向かいまいした。

天気も良く、気持ちいい(^^♪


IMG_4454.jpg






次のランは5,000m TTです。

400mトラック、12周半です。

いつも練習してる距離に比べれば、大丈夫な距離ですが…

5,000mを全力となると…(V)o¥o(V)

そりゃ~大変です( `ー´)ノ





今回の目標タイムは、『21分』としましたφ(..)

ランからオープン参加選手も少し増え、気合が入ります!!


IMG_4457.jpg






スタートです!!

キロ4分を目指そうとすると…φ(..) 

1周 400mを1分26秒ですφ(..)





1分30秒前後を目指して、走りますφ(..)

ラップは下記の通りですφ(..) ↓ ↓







半分の6周目ぐらいまで、踏ん張れた感じです。

そこから…ズルズル落ちていく感じでした。

7周目から、ほんとキツカッタです( ;∀;)

タイムは、20分14秒でした。







目標タイム21分だったので、タイム内ではありましたが、

あと15秒縮めればとも思いました( `ー´)ノ

何れ19分59秒出してみたいです!





5,000mでしたが、疲れました(^^)/

しかし、今の現状を知ることが出来る記録会でした。


400m スイム 6分29秒

5,000m ラン 5分14秒





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/03/13 22:51 ]  記録会 | TB(-) | コメント(0)

JTU認定記録会 スイム編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です(^^)/

大分県トライアスロン連合監修

JTU認定記録会に参加してきました(^^)/

参加費3000円です。

記録会っということで、なかなかの緊張感です!!


下の写真は、ラン終了後の写真です(^^♪


IMG_4464.jpg






審判員の皆さん、スイム前、打ち合わせしていますφ(..)


IMG_4431.jpg






まずは、スイム(^^)/

400mタイムトライアルですφ(..)

アップして、その時を待ちます!

飛び込んでいいよ!ってことだったので

飛び込み台を使ってスタート位置に立ちます。


IMG_4439.jpg






目標タイムは『6分40秒』としましたφ(..)

25mプールなので、8往復です。

いつも使ってるプールですが、審判の皆さんもいますので

いつもとは違う雰囲気です( ゚Д゚)





さ~!飛び込んでスタートです!

8往復・・・カウントしながら泳いでいきます!


各タイムですφ(..)

50m   41秒  初の飛び込み!41秒は…早いかもっ!

100m   1:27  100m 元気あり (50m 46秒)

150m   2:16  まだ元気! (50m 49秒)・・・遅い(ー_ー)!!

200m   3:05  半分だ! (50m 49秒)

250m   3:57  そろそろ疲れが・・・ (50m 52秒)・・・さらに遅い

300m   4:49  きつい・・・ (50m 52秒)

350m     さ~ラストだ!! 

(タイム測定なしだったので 仮に52秒と想定して 5:41 ⇒ 52秒)

400m   6:29   ふ~っ ゴール!! (50m 48秒)





目標タイムより10秒も早い!

『6分29秒』だったので良しとします。

400mスイム、頑張れたと思います(^^)/





しかし、分析すると。。。

400m ⇒ 6分29秒 ⇒ 389秒

100m ⇒ 平均 1分37秒

50m  ⇒ 平均 48.5秒 

400mTTなら・・・もう少し 早く泳げそうな、

粘れそうなスイム 目指さんとダメですな~(ー_ー)!!





次は、ラン記録会φ(..)

場所移動です。

2時間の休息を挟みます ^^) _旦~~






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/03/12 22:46 ]  記録会 | TB(-) | コメント(0)

土曜3種目(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

メンバーは、かぼす師匠、ひーさん、あおさん、そのちゃんの

4名と少な目( ゚Д゚)





アップして、ドリルは、スクリューとスカーリング

スクリュー難しいです。

肩甲骨をうまく動かさないと全然前に進まないです( ゚Д゚)

まだよく分かりません・・・今後の課題です( ;∀;)





今日、ニューゴーグルを下してみました。

ミラーレンズでなかなかかっこいいです(^^♪

サイズ的には、トライアスロンゴーグルとスイムゴーグル

の中間ぐらいな大きさです。

まだ顔に馴染んでないので・・・うまくフィットせず(笑)

水が入る( ;∀;)


IMG_4410.jpg





メインです!!

10分間たくさん泳いでね!指令です!

本数は3セット

先週トライした、30分連続スイムの距離よりかは多く

泳ぐようにとの事でスタートです!

先週は30分 1700mだったので

10分だと、600mが目標値だなと思ってスタートです!

先週と同じく、オープンスイム形式です。





1本目 575m

2本目 600m

3本目 575mでした。

やはり3本目はきつかったです( ;∀;)





スイム終わって、2種目

かぼす師匠直伝『体幹トレーニング』

今回で3週目です!

当初よりは、動けるようになってきましたが、、、

まだまだ大変です( ;∀;)

でも、成果が少し見えてきたので楽しいです(^^♪


IMG_4414.jpg






3種目目は、ラン練習!

坂道をのぼる、1000m刺激ラン!

明日が記録会ってこともあり!2本真剣に走りました( `ー´)ノ

これで3種目(*^^*) いい練習出来ました(^^)/





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 [ 2017/03/12 00:45 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

二次会はバイク(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^♪

水曜かぼすランで、頑張り走したので

ふくらはぎが筋肉痛です( ゚Д゚)

地面蹴り過ぎなんですかね???

ラスト5本目は、フォームも猫背気味になってたな~( ;∀;)





今日は仕事関連の送別会でした。

思い出話、これからの話なんぞで、楽しい時間を過ごしました(^^♪

しかし宴会の席の『タバコ』・・・

分煙はだいぶ進んできたかもしれませんが・・・

諸先輩方が吸ってる前では、悪い顔も出来ず我慢です( ;∀;)

早く完全分煙を望みます(^^)/

二次会が控えいるので・・・宴会はノンアルコールです。


IMG_4394.jpg






宴会が終わり、少し遅めの帰宅となりました。

二次会は、『バイク!!』と決めていましたので(笑)

ローラー台をセットです(^^♪

3月 2回目(;´・ω・)のバイク練スタートです!!


IMG_4400.jpg





前回と同じく1時間、コキコキしました。

いい汗かきました(^^♪






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/03/10 11:06 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

寒かったけど、熱い練習会( `ー´)ノ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

かぼす練習会に、大銀ドームへ向かいました🚙

今夜のドームは寒かった((+_+))





19時、ギリギリにドーム到着( ゚Д゚)

そして、19時にメイン練習スタート!

今日の練習内容は

1,000mインターバルを7本です。





準備をして、アップをし、

3本目からみんなと合流してスタートです!!

今日の練習会、参加者多くて、熱気にあふれてました(^^♪





1本目 気合、力も入り、いいペースで走ります!!

でも、かなりのオーバーペースです( ;∀;)

① 3:44


2本目 いい感じで走れました(^^♪

② 3:47


3本目 まだいい感じで走れました(^^♪

③ 3:46


4本目 もうバテてしまい走れませんでした( ;∀;)

④ 3:54


5本目 疲れました( ;∀;)

⑤ 4:03





トータル5本 走りましたが、3本で力つきました( ゚Д゚)

ダウンをして終了です(^^♪

今夜は寒かったですが、

みんなで頑張った熱い!練習会でした( `ー´)ノ


IMG_4385.jpg







IMG_4387.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2017/03/08 21:53 ]  練習会 | TB(-) | コメント(0)

JTU認定 大分記録会告知φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です(^^)/

朝スイム向かいました🚙

メンバーは、かぼす師匠、いーさん、ひーさん、そのちゃん。




アップして

メインは、400m×8本

内訳はフィン3本+プル3本+スイム2本。

6:30サークルです。




プル、スイムは350mでした。

ハードでした。

めちゃめちゃ疲れました (V)o¥o(V)

ラスト8本目は・・・流しのようなスイムでした。

特に後半は、疲れてフォームが崩れていきます( ;∀;)

気を付けなければ( `ー´)ノ

合計3,500m





さて、3月12日 日曜

JTU認定の記録会が大分で開催されます。

種目は、スイム400m + ラン5000mです。


b_2017jtum.jpg






場所は、スイムは 大分市スイミングスクール(光吉)

ランは 大分市陸上競技場です。

8:30~9:00 大分市スイミングスクールで受付 

アップを済ませて、スイムが 9:45から400mTT

場所を移動して、大分市陸上競技場でラン5000mTTです。

参加費は3,000円

記録会が終わってから、かぼす師匠直伝講習会もあるようです!

みなさんたくさんのご参加お待ちしておりますφ(..)





大分県トライアスロン連合のHPからコピペ ↓ ↓

JTU認定記録会2017年(スイム&ラン)
 九州ブロック大分県会場
~チャレンジトライアスロン2020年

TOKYO~

日時  2017年(平成29年)3月12日(日)
主催・主管  大分県トライアスロン連合


大分県として初めての大分県トライアスロン連合主催の認定記録会を開催します。大分県の役員・審判・会員ボランティアが力を合わせて会の開催に努力します、選手の参加よろしくお願いします。

開催要項・申込書は 此方から、開催要項申し込み・誓約書






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/03/07 21:49 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR