はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

別大マラソンコースφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





月曜です(^^♪

暖かい一日でした(^^♪

体重計に乗ると。。。見たくない数値になっていた(>_<)

これは、まずいと思って、ナイトラン10キロ行ってきました!





食事も。。。好きな物ばかりではなく

(今更遅いが・・・(ー_ー)!!)

野菜中心で(ー_ー)!!

ラストは近くの温泉へ行き

じわーっと汗出してきました(ー_ー)!!






別大マラソン記事ですφ(..)

コースについて書いてみたいと思いますφ(..)

コースマップは ↓  ↓  ↓


map.jpg






大分市『うみたまご』から別府に向けてスタートです!

別府市内へ入りますと、沿道の声援が多くなり力をもらえます!!

別府を越え、亀川の10キロ折り返しを目指します。

陸橋みたいになっていますので、アップダウンがあります。

ここが先ず最初の関門!

昨年の関門は49分と後ろから出る選手は、大変だったと思いますが

今年から関門が少し緩やかになり52分となっています。





各関門は下記の通りですφ(..)【大会HPより】

関門閉鎖

下記の通り、関門規制を行います。閉鎖後の走行は認めません。

  1. 10km : 52分
  2. 15km : 1時間16分
  3. ハーフ(21.0975km) : 1時間45分
  4. 25km : 2時間05分
  5. 30km : 2時間30分
  6. 35km : 2時間55分
  7. 40km : 3時間20分





亀川を折り返し、今度は大分市内へ向かいます!

別府湾を左手に向けて走ります。

風が強いと・・・海風がもろにくると思います。

別大国道の緩やかなカーブは、道がバンク状になっています。

少し斜めに走るイメージです。

ランナー達は自分の走りやすいルートで走っています。

多くのランナーが走っているルートがたぶん

走りやすいと感じ、昨年は多数派ルートで走りました!





別大国道を抜けると、25キロ過ぎ大分市中心街へ入って行きます!

ここでの声援も更に多くなることでしょう!!

28キロ付近かな??

弁天大橋があります。

中盤の上り、だいぶ堪えてきます。





33キロ付近??

三海橋、後半の上り、35キロを折り返して

三海橋をまた通りますので、2度の上りに苦戦します!!





あとは、ゴールの大分市陸上競技場を目指して

踏ん張りましょう!

40キロのラスト関門は3時間20分です!

出来れば42.195キロ、3時間30分以内の完走目指して

頑張って走りたいと思います!!






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/31 11:23 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソン当日はφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

 

いよいよ1週間後、別大マラソンです(@_@;)

ワクワクでもあり、ドキドキもであります。

土曜は、朝スイム頑張りました(^^♪

3700mなり(*^^)v

 

 

 

 

さて、別大マラソンの件です。

2月5日(日)午後0時スタート!!

これからは天気も確認しとかないといけませんねφ(..)

週間天気は、曇り時々雨。。。え~雨。。。嫌だな(ー_ー)!!

 

 

 

 

スタート場所は、うみたまご(水族館)

駐車場が無いので、ここへは車で送ってもらうか

選手専用バスでの移動となります!

そしてバスは、9時~10時までの時間です。

 

 

 

 

少し遅めのバスで行き、丁度良い時間で

会場入りしようとすると。。。

バスを乗る場所の駐車場が満車になるので早めの

移動の方が良いと思います。

 

 

 

 

しかし、早めに会場入りすると

9時半ぐらいには、会場入りとなります。

そーなると、スタートが12時なので

2時間半ぐらいは待つことになります!!

 

 

 

 

カテゴリー4選手は、寒いテントの中です。

防寒をしっかりして過ごさないと、寒いと思います!!

温かいバスの中で待機もあるようですが・・・

みんな並んでいて、なかなかバス乗るのは大変そうでした。

 

 

 

 

スタート会場のうみたまご

近くに『コンビニ』ありません!

自動販売機はあります。

長い待機時間を過ごすため、食料は持参して下さい!!

 

 

 brand01.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/29 21:47 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

イカしたイカ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



金曜です(^^)/

良い事があったので(笑)

美味しい物食べに行こう!!って事になり

お店をチョイス!!





大分の寒いこの時期、

美味しい物と言えば。。。『河豚・フグ』です!

天然物はかなりの値段がしますが・・・

養殖物のだと、割とお手頃なフグ料理あります。





よし!今夜はフグかな~なんて思ってましたら

『烏賊・イカ』のリクエストがありました(笑)

なので、イカにしました(^^♪





鮮度のイイ、新鮮なイカも良いですね(^^)/

イカ満腹コースを注文して、

イカしたイカを堪能しました(^^♪

先ずは、イカ刺


IMG_2750.jpg






続いては、シマアジの刺身


IMG_2756.jpg






イカ天&イカコロッケ


IMG_2761.jpg





イカそば


IMG_2762.jpg





最後は、イカスミを練り込んだ、デザートミニケーキで〆

美味しく頂きました(^^♪





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/01/28 15:13 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

別大案内届いた~φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

木曜です(^^)/

昨夜、頑張り走りでしたので

お尻、ふくらはぎ、いい感じの(笑)筋肉痛です(*^^)v

 

 

 

 

今夜はジョクだな~と思い

ナイトラン10キロへ行ってきました(^^)/

もう無理せず、気持ちいいペースでの走りです(^^♪

10キロ、1時間で走りました。

 

 

 

 

家に帰ると。。。

別大マラソンの案内が届いてました(^^)/

ナンバーカード引換券と案内文が入ってましたφ(..)

 

IMG_2768.jpg

 

 

 

 

 いよいよですね(^^)/

 

IMG_2769.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/27 23:32 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

水曜かぼすラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜です(^^)/

19時前、いつおの大銀ドームサブトラックへ向かい

かぼすラン練習会に参加しました(^^♪





アップの最中だったので、直ぐにアップを開始して

走れる状態にします(ー_ー)!!

今日は、参加者多し!!知らない方も多し(笑)

これも、別大前だかであろう!!





本日の指令φ(..) 

『12キロペース走!』

12キロなんで、頑張ってね!!の指令です!!

A組、B組でスタート!!

そのちゃんは、B組でスタートです!





頑張ってね!の指令だったので

B組でも、なかなかのハイペース(@_@;)!!

12キロなので、400mトラック30周!

1周目 1:44 (キロ 4:23)

2周目 1:50 (キロ 4:33)

3周目 1:49 (キロ 4:33)って具合でした。

だいたい、1周 1:50を越えないようなペースで

走って行きます!!





10周を終え、20周、、、残り10周となり

少しペースを上げていきます。

残り5周で更にペースを上げて、頑張りランです!!

30周、終了!!





12キロ 53分32秒 キロ4:23のペース

いいんじゃない(^^♪


IMG_2724.png






中盤からのラップタイムですφ(..)

別大前・・・

これで、激しいラン練習は終わりですよね???


IMG_2732.png







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/01/26 15:31 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソン前日受付φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

日曜、30キロ走でした。

月曜は、ノートレ

火曜は、朝スイム頑張りました(^^)/ 3700mなり

 

 

 

 

日曜の練習会で食べた、シュークリームが忘れられず(笑)

お店を調べて買いに行きました。

しかし・・・人気商品の為、売り切れ(>_<)

どうも午前中には売り切れるようです!!

売り切れだと・・・ますます食べたい!!

予約をして、次の日ようやく購入(^^)/

美味かったです(*^^)v

 

下郡小学校近くのケーキ屋さんで検索すれば

出てくると思います。

 

IMG_2686.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さて、別大マラソンまで残り2週間を切りました。

大分市内の別大コースにも、交通規制の看板も立ち

開催が迫ってるのが分かります!

 

 

 

 

間もなく、受付ハガキが届く頃だと思いますφ(..)

先日、ホームページでゼッケンが発表されていました。

大会ホームページです ↓ ↓

https://www.betsudai.com/

大会要項もHPには記載されています。

 

 

 

 

大会受付は、別府ビーコンプラザ

2月4日、前日の13:00-17:00です。

大会当日の受付はありませんので、注意が必要です!

 

 

 

 

競技者受付【大会HPより】

大分県立別府コンベンションセンター(ビーコンプラザ)で

大会前日2月4日(土)13時00分~17時00分の 間に行います。

受付はがき(ナンバーカード引換券)を提示してください。

ナンバーカード、IDカード、プログラム、参加賞、荷物輸送用袋

(縦69cm、横60cm)をお渡しします。

なお、当日受付はいたしません。
※大分県立別府コンベンションセンター(ビーコンプラザ)

大分県別府市山の手町12-1 TEL0977-26-7111

 

 

 

 

受付会場にも駐車場はありますが・・・

近くに無料駐車場も開放されていますので、

そこを使えば、OKかと思います。

 

 

 

 

昨年は、受付を済ませ、

大分物産を貰える、引換券が付いていましたので

会場内で、大分特産を食べることが出来ると思います(^^)/

大分と言えば。。。とりてん、からあげ、地獄プリンなどすかね~(^^♪

 

 

 


後、別府と言えば『温泉です(^^)/』

受付会場周辺にも、たくさんの温泉場があります。

受付前、受付後に、ひとっ風呂も良いかもです(^^♪

但し、のぼせ、湯冷めは厳禁です(笑)


 




がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/01/25 09:20 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

別大前、30キロペース走

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です(^^)/

水曜かぼす練習会に参加しているメンバーさんに誘われて、

ウルトラマラソンクラブ(UMC)の練習会に参加させて頂きました(^^)/





メニューは別大前2週間、最後の追い込み

30キロペース走です(ー_ー)!!

30キロ走なので、それなりの覚悟が必要です(@_@;)





練習場所は、大銀ドームの一画。

1キロ走って、1キロ戻ってくるコースでした。

起伏もあり後半は、堪えそうなタフコースだと

試走の時に感じました(ー_ー)!!





別大ランナーも多く、熱い練習会になりそうです(*^^)v

スタート前に、みんなでパチリ(^^♪


IMG_2639.jpg






練習会スタートです(^^)/

別大完走目指す(3:30)ランナー集団に入り、

キロ4:50~4:55のペースで走って行きます!






10キロ、20キロまでは順調に走れましたが・・・

20キロ過ぎてからは、疲れがどどーっと出てきました。

息も上がってきました。

脚の疲労も蓄積されてきました。

26キロの時に。。。ついに5分オーバーのラップが

あーあ(@_@;)





でも、あと4キロだ!!と思いながら頑張り走りです(ー_ー)!!

なんとか、30キロ走り終えました。

めちゃ疲れました(ー_ー)!!

30キロは・・・長いですね(@_@;)


IMG_2664.png






なんとか、アベレージ4:55で走れました(^^♪

アップダウンが続くタフコースでした。


IMG_2665.png







走り終わってからのご褒美!!

美味しいスイーツ&鍋

主催の方の心配りに感謝です!!

めちゃ、美味しかったです!!


IMG_2651.jpg





鍋は心身ともに暖まりました(^^♪


IMG_2652.jpg






練習会終わってから、隣接している

キカンシャの温泉で、汗を流しました(^^♪

充実した練習会でした。

ウルトラマラソンクラブの皆様、ありがとうございました。


IMG_2658.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/




 [ 2017/01/23 18:00 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

別大エントリー3,900名(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

土曜です(^^)/

朝スイムへGO!!と思いましたが・・・

起きれませんでした(@_@;)

二度寝(ー_ー)!!

 

 

 

 

メインスイムには、なんとか間に合い

300m×10本です!!

サークル内に泳ぐためには・・・

25m少ない、275mでしたので、

275m頑張りスイムでした(^^)/

ダウン入れて、トータル3000mの朝スイムでした。

 

 

 

 

 

別大マラソンの記事が新聞に出てましたφ(..)

今年のエントリー数は、3900名

なかなかの多さですね!!

 

IMG_2599.jpg

 


 

 

 

大会HPですφ(..)

 https://www.betsudai.com/

選手ナンバーも発表したようです(^^)/

さ~、いよいよ別大まで2週間です。

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 [ 2017/01/22 21:44 ]  別大マラソン | TB(-) | コメント(0)

大寒ラン(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

金曜です(^^)/

大寒です(@_@;)

大寒だけに・・・やっぱり寒い(ー_ー)!!

大分市は『暴風雪注意報』が出るくらい寒いφ(..)

 

 

 

 

今夜は走らナイトな~思いながら。。。

なかなか気持ちが前に進まない(@_@;)

よし!走り終えたら、夕飯トンカツ&温泉だ!と

言い聞かせて、大寒ランへGO!!

 

 

 

 

う~、やっぱり寒い(@_@;)

でもユニクロヒートパーカー着てるからいい感じ(*^^)v

スピードは上がらなかったけど・・・

ジョグペースで気持ち良く12キロ大寒ラン楽しみました(^^♪

 

IMG_2610.jpg

 

 

 

 

 

走り終え、直ぐに着替えて近くのトンカツ屋さんへGO

 

IMG_2614.jpg

 

 

 

 

トンカツ食べて、そのまま温泉へ♨

ラン&トンカツ&温泉♨楽しみました(^^♪

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/21 22:07 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

朝スイム3000m

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



木曜です(^^)/

昨夜、がんばりランだったので・・・

朝、なかなか起きれません(@_@;)

二度寝、三度寝で。。。はっ!と目が覚めました!!

時間を見ると、5時50分

今から支度したら・・・メインスイムには間に合いそう!!





急いで、支度をしてプールへ向かいました。

到着すると、メインが始まりました。

アップしながら、メインスイムに移行してきます。





本日のメインは 200m×5本を3セット!!

メインだけで3000mと、なかなかのハード!!

確か、サークルタイムは3分30秒だったと思います。





このサークルだと・・・175mだなと思いながら泳いでいきます!!

175mだと、休息もあり、ちょうどいい感じで泳げました。

ダウン入れて、合計3000m

泳ぎ終わってから、朝来て良かった!と充実感にしばし浸りました(^^♪






へんてこシュノーケルも使ってますよ!!

すごくいい感じです(*^^)v


IMG_2528.jpg






充実感に浸った、朝スイムでした(^^)/


IMG_2608.png







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!スイム





 [ 2017/01/20 17:44 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR