はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

かぼす練習会 ペース走20キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

水曜です(^^)/

かぼす練習会に参加してきました。

別大前で、参加者多しです(*^^)v

 

 

 

 

今日のお題は・・・ペース走20キロです!!

ひぇ~20キロ(@_@;)

こりゃ・・・大変だ(@_@;)

 

 

 

 

20キロだと、400mトラック50周です!

そのちゃんは、Bグループ(1キロ 4:55)のペースで走ります。

最初の10周は、そのちゃんで

そして10周ごとに先頭が変わり、みんなを引っ張ってくれます!

 

 

 

 

これもみんなが頑張っているので走れます(*^^)v

1周⇒1:57前後が出ると、ナイスペースと

みんなで声を掛けあい励まします(^^♪

20周が終わり、30周、、、、そして40周・・・

 

 

 

 

40周目で、少しペースを上げラストを頑張ります(^^)/

今夜は風も無く、走りやすかったです!!

ラスト4周は更にペースを上げ、ラストスパートです!!

50周・・・終了(^^)/

ふ~~~、疲れました(ー_ー)!!が、充実の達成感ありです(*^^)v

 

IMG_2582.jpg

 

 

 

 

 

 

ガーミンデータですφ(..)

アップ、ダウン入れて、トータル22キロ

頑張り走りが出来たと思います(^^)/

 

IMG_2589.png

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 [ 2017/01/18 22:35 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

12キロ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

月曜は寒かった(@_@;)

ほんと寒かった(@_@;)

大分市内、雪は積る事はなかったですが・・・

日中も冷蔵庫並に寒かった(@_@;)

夜の外ランは、身の危険を感じ(笑)

ノートレでした(-_-)zzz

 

 

 

 

火曜です(^^)/

今日も寒かったですが、風が無かった分

昨日よりかは、過ごしやすかったです(^^♪

 

 

 

 

という訳で。。。ナイトランGO(^^)/

河川敷コース12キロ

 

IMG_2574.png

 

 

 

 

 

いい汗かきました(^^)/

ヒートパーカー汗でびちょびちょ!

 

IMG_2572.jpg

 

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/17 22:23 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

スイム練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



日曜です(^^)/

大分県トライアスロン連合主催の

スイム練習会に参加してきました(^^)/





いつもの早朝スイムとは違い

ちょうど良い時間(笑)、9時からスタートです!

先ずは、ストレッチスペースへ行き、

コーチ指導のもと、みんなでストレッチ&コアトレ(^^)/

肩回り、肩甲骨、腰、股関節、ストレッチします。





コアトレ、リズム感トレは、いつもとは違い

楽しいトレーニングとなりました(^^)/





そしてスイムです。

ストレッチをいつも以上にしているので

スムーズな感じで泳げます!!

アップ終了(^^♪





メインは・・・400m×10本!!わ~ぉ(ー_ー)!! 

10本だとこれだけで、4000m(@_@;)

サークルは7分

そのちゃんの実力だと・・・350mだなと思って準備です!!





ハードでしたが、みんなで10本頑張りました(^^)/


IMG_2526.jpg






ダウン入れて・・・4400mなり(^^)/


IMG_2531.jpg






ラストは、ダウンストレッチ

こった身体をほぐしていきます。

これは・・・痛かった(ー_ー)!!


IMG_2534.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 

 [ 2017/01/16 18:38 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

泳いだな~(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

土曜です(^^)/

朝5時20分起床・・・5分また寝て

5時25分起床、

支度をし、早朝スイムへ向かいました(^^♪

天気予報通り・・・めちゃ寒いです(@_@;)

 

 

 

 

6時にプールに到着(^^)/

1月入って・・・4回目のスイムかな???

まだまだ泳げた~!!って感じにはなっていませんが

泳げるって良いですね(笑)

【12月の1ヶ月間、プール休館でした】

 

 

 

 

メインは、400m×8本! 

7分サークルですφ(..)

コーチから

70%ぐらいの力で感じで、

1分休憩取れるくらいで泳いで下さいとの指示

 

 

 

 

最初の3本は、フィンを付けて

次の3本は、プルブイを付けて

ラスト2本は、普通スイム・・・

 

 

 

 

特にラスト2本は・・・なんかうまく泳げませんでした。

あれれ???こんなに進まないかな???って感じでした。

まだまだですね(>_<)

 

 

 

 

ダウンも入れて、4000mでした。

 

IMG_2504.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/15 22:37 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

安くて、痛っ♡気持ちいい♡

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

金曜です(^^)/

家に帰ると・・・お~、荷物届いてる(^^)/

 

IMG_2448.jpg

 

 

 

 

 

先日注文した、アイテム届きましたφ(..)

そのアイテムとは。。。

セルフマッサージ機、2種類です!

 

IMG_2461.jpg

 

 

 

 

疲労が蓄積しると、なかなか身体がうまく動かなくなってきます。

そのちゃんも脚、膝の疲れが取れにくくなっています。

そこで最近、テレビや雑誌でも目にしてたφ(..)

『筋膜はがし』マッサージしたいな~と思ってました。

 

 

 

 

少しでも、疲労や痛みを取る為に。。。

『アマゾン』で検索φ(..)

高い物から、お手頃な物までたくさん出てきました。

ここで、お手頃値段で目にしたのが

下記の2つのセルフマッサージ機ですφ(..)

 

 

 

 

【円柱状のゴツゴツのイボイボ】

フォームローラートリガーポイント&筋膜リリースマッサージ

ストレッチローラー  1390円

 

 

 

 

【ステック状のマッサージ機】

マッサージローラー・ステックトリガーポイント

マッスルマッサージャー  1682円

 

 

 

 

 

 

早速、お風呂上りに、

ゴリゴリやってみました(^^)/

うっ!痛っ、気持ちいい(^^)/

筋膜はがしマッサージ続けていきたいと思います(^^♪

 

IMG_2385.jpg

 

 

 

 

んばろう 九州!!

 

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/01/14 19:16 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

美味しいもん(^^♪ 

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

木曜です(^^)/

昨夜の水曜かぼす練習会頑張ったので・・・

身体疲れてます(@_@;)

朝起きれませんでした(ー_ー)!!

 

 

 

 

疲れた体には、美味しい物たべよ!と思って奮発(^^♪

美味しい物は・・・高カロリーですよね(笑)

 

IMG_2413.jpg

 

 

 

 

お昼たくさん食べたので・・・

ナイトラン10キロ走りました。

無理せず、気持ちよく59分です(^^♪

帰ったら・・・お土産が・・・(^○^)

わ~~~~~ ドーナッツ(*^_^*)

そりゃ~~~ 太るよね(*^_^*)

 

IMG_2495.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 

 [ 2017/01/13 23:23 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

水曜かぼすペース走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

水曜です(^^)/

今夜は、冷え冷え、めちゃ寒いです(@_@;)

かぼす練習会に参加してきました(^^♪

 

 

 

 

今夜のミッションは・・・ペース走16キロ

Aチーム、Bチームに分かれてスタートです!

そのちゃんは、Bチーム キロ4分50秒前後で走ります!!

寒む過ぎなので、いつのような短パン、Tシャツでは

まずい感じです(@_@;)

なので、今夜は、長袖、長スパッツで臨みました。

 

 

 

 

 

だんだんと周回を重ねると、温かくなってはきましたが

それでも寒かった(笑)

16キロだと、40周です。

1人だと、くじけそうになります。

みんなで走るので、頑張れます!!

 

 

 

 

 

30周でやめる方もいましたので

残り10周は孤独でした(@_@;)

10周きつかった(>_<)

ペースも落ちちゃいました。

 

 

 

 

 

なんとか16キロ終了。。。

1時間16分 アベレージ4分44秒

頑張れたと思います(*^^)v

 

IMG_2432.jpg

 

 

 

 

 

 

ガーミンデータですφ(..)

 

IMG_2435.png

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


 [ 2017/01/12 22:31 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

休息そしてトレーニング開始(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

おおいたシティハーフが終わって・・・翌日

なかなかの筋肉痛(ー_ー)!!

特に脚が痛い(@_@;)

休息せねば♨(^^♪

 

 

 

 

とりあせず美味しい物たくさん食べて!

温泉入って、マッサージして♨1日休息しました(^^♪

 

 

 

 

夢にとんこつラーメンが出てきたので(笑)

先ずは、とんこつラーメンを(^^♪

 

IMG_2383.jpg

 

 

 

 

 

 

最近CMしてたケンタくんを気になったので

 

IMG_2386.jpg

 

 

 

 

 

とどめは・・・BBQで肉祭(^^)/

 

IMG_2398.jpg

 

 

 

 

美味しかったけど。。。太るよね~(ー_ー)!!

火曜は、早起きして

朝スイム出掛けました(^^)/

寒かったな~~~(ー_ー)!!

 

 

 

 

プールは温水なので、プールの中は寒くない

徐々に体を慣らして、

1月2回目の朝スイムです!!

メイン2は、100m×5本のインターバルで〆ました。

トータル3000mスイムでした(^^)/

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


 [ 2017/01/11 22:32 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

おおいたシティハーフマラソン大会2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

成人の日です。

昨日頑張りランだったので、今日は筋肉痛です(>_<)

温泉♨でも行こうかな~(^^♪

さて、昨日の『おおいたシティハーフマラソン』

振り返ってみたいと思いますφ(..)

 

 

 

 

この大会は毎年、成人式前後に開催されます。

新年1発目の大会で

21キロを2時間以内に完走しないといけません。

仮装は不可です!

その為、お正月も節制しながら(笑)

トレーニングをしないと、良い走りが出来ません(>_<)

 

 

 

 

今年は、雨。。。しかも大雨(>_<)、寒かったです。

風もそこそこ強い予報でしが、思っていた以上に

風の影響はなかったと思います!

 

 

 

 

今回の目標は、1時間33分以内完走、

昨年の自分越えですφ(..)

1時間33分ですと・・・

1キロのアベレージ4:24をオーバーしないのペースです。

 

 

 

 

スタート直後は、勢いもあり

いつも突っ込み気味のペースで1キロをむかえます!

今回の1キロのラップは、『4:24』

お、いい感じ(*^_^*)?!

 


 

 

そして、2キロラップ『4:19』・・・少し早いかな??

3キロラップ『4:19』・・・早いかも~?!(ー_ー)!!

 

 

 

 

雨は、一向に上がりません。

靴も濡れたくなかったので、

なるべく水がないところを走ってましたが・・・

すぐに靴もびちょびちょになり、気にならなくなりました(笑)

 

 

 

 

寒いと思ってた気温も、

体温が上がってきたのか、さほど寒さも感じなくなってきました。

5キロラップ『4:19』

7キロラップで『4:20』

今日は、この感じで走れるのか?!

そんなに苦しくなく走れてたので、このペースで行こうと決心!!

 

 

 

 

10キロラップで『4:25』

上り坂、エイドがあったので、仕方ないと思いながら

ペースをキープしながら走ります。

11キロで『4:14』・・・これは飛ばし過ぎかも?!

と思いながら、残り10キロだ!と思い柳通りを走行!!

 

 

 

 

雨の影響もあり、いつもの沿道の声援が少なかったです(>_<)

しかし柳通りに入ると、沿道の声援も多くあり

特に知り合いから声を掛けられると、元気を貰えます!!

 

 

 

 

柳通りの折り返しでは、

選手との対面走行もあるので、ライバルとの差も分かり、

ラストスパートにも気合が入ります!!

 

 

 

 

ラストは、40m道路へ出て大分陸上競技場へ目指して走っていきます!!

昨年のラスト5キロは、疲れ出てペースがだんだんと落ちてしまい

他の選手から抜かれるシーンとなりました。

 

 

 

 

しかし今年は違います!!

4:20をキープしつつ走っていきます!!

なので、特に後半は抜かれるシーンが少ないと感じました。

20キロラップ『4:19』、よし”ラストだ!!

頑張りランです!!

 

 

 

 

ゴール(^^)/

手元の時計を見ると『1:31:51』(^^)/

お~、昨年越え(^^)/

しかも、ナイスタイム(^^)/

頑張って良かったです(^^)/

 

IMG_2366.jpg

 

 

 

 

ガーミンのラップタイムですφ(..)

 

IMG_2379.png

 

IMG_2380.png

 

 

 

 

 がぼすチームで、ハイポーズ(^^)/

 

IMG_2378.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 [ 2017/01/09 07:33 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(2)

大雨、おおいたシティハーフマラソン大会

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

1月8日(日)です。

毎年この時期に開催される

『おおいたシティハーフマラソン大会』に参加してきました(^^)/

今年は・・・雨(@_@;)

しかも・・・大雨(ー_ー)!!

風もあり、寒そうです(@_@;)

 

 

 

 

前日受付で気持ち的にゆとりありです。

 

IMG_2356.jpg

 

 

 

 

会場の大分陸上競技場へは、9時前に到着。

いつもの場所に陣取りましたが・・・

すでに、大勢の選手でごったがえてました(ー_ー)!!

もう少し、早めに会場入りした方が良いかもです。

 

 

 

 

毎年、いつものとこに待機しているので

かぼす師匠、はせさん、おかちゃんも

いつものとこで(笑)合流です(^^♪

 

IMG_2365.jpg

 

 

 

 

岡ちゃんは、久々の参加です(^^)/

 

IMG_2363.jpg

 

 

 

 

外は大雨だったので、外でのアップは止め

室内でストレッチをして待機してました。

今回の参加者は、1500名、

この寒い雨なので、当日参加を止めた人も多いじゃないかな?!

 

 

 

 

スタートが10時でしたので、

普通なら、20分前ぐらいから、選手並び出すのですが・・・

今回は大雨でしたので、スタート待機位置には。。。

5分前ぐらいから選手集合って感じでした。

考える事はみんな一緒で、濡れたくないので

みんな直前整列でした。

 

 

 

 

みんな直前整列でしたので

スタートゲートが混んでいて、、、

なかなかスタート位置に行けず、焦りました(@_@;)

スタート位置に並んだのは、

スタート2分前!

 

 

 

 

やっぱり・・・寒い(ー_ー)!!

さ~、いよいよスタートですφ(..)

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/



 [ 2017/01/08 19:05 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR