はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

パーカー着てナイトラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

ナイトラン行ってきました(^^)/

ユニクロ・ブロックテックフリーズパーカーを着て

寒空の夜にGOです(^^♪

 

 

 

 

お~、風を通さない(*^^)v

1キロぐらい走ったとこで・・・

身体もだんだん温まり、暑くなってきました!

外気は寒いのに、汗が出るくらいです。

 

 

 

 

首元までしっかり締めれるので

これ着たら、ネックウォマー要らないかもです。

10キロ、57分でした(^^)/

 

IMG_1463.jpg

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/11/29 23:20 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

このパーカーGOODです(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


大分(だいぶ)大分も(おおいた)寒くなってきました。

外ラン時に1枚、上着欲しいな~と思う今日この頃(@_@;)

CMを見ていると・・・ユニクロのパーカーが気になりました!!

 

 


 


 

これいいな~♪と思い

新聞広告を見ると・・・ユニクロ感謝祭の文字

ブロックテックフリーズパーカー3980円が⇒2980円との広告

 

 

 

 

テレビCM、広告CMにまんまと乗り(笑)

近くのユニクロへGO(^^♪

今年のヒートテックと

欲しかったブロックテックフリーズパーカーを1枚購入しました(^^♪

IMG_1219.jpg

 

 

 

 

さっそく着てみました。寒くない!!

これはランでも、バイクでも、冬用ジャージとしてけそうです(^^♪

2890円なら、コスパも良いので、ハードな使い方しても良いかもです!!

 

 

 

 

感謝祭は明日29日(火)までなので

もう1枚購入しようかな~(^^♪

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/11/28 14:35 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

アイ ハブ ア アッポー(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

青森から本場のリンゴ頂きました(^^)/

毎年この時期楽しみです(^^)/

めちゃめちゃ 美味いです(^^♪

I hava apple なんです(*^^)v

 

IMG_1341.jpg

 


 

 

 

美味しく頂きております。

ありがとうござます(^^♪

 

無題

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 

 


 

 [ 2016/11/27 19:02 ]  | TB(-) | コメント(0)

祝100万回再生達成です(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




木曜です(^^)/

なんとか起きて、朝スイム向かいました。

メンバーは、ほったさん、むーさん、ひーさん、

あおさん、ふくちゃん、そのちゃんの6名

坂コーチの下、頑張りました(^^)/





ドリルは、『ドラックソックス』を使ってキック&プル

メインは30秒ダッシュスイム、1分休息、を8本を2セット!!

1分休憩なら、なんとかなるかな~と思いながら

1本目 30秒全力ダッシュスイム!!

25mを折り返し、半分を過ぎたあたりで、30秒の笛がなります。

40mぐらい泳げたと思います。





1本終わってから。。。すごいだるさ(@_@;)

これは、ハードです(ー_ー)!!

1分休息があっと言う間に感じます。





2本目スタート!

25m折り返し、半分を越したあたりで30秒の笛

やはりこれは・・・めちゃめちゃハードです!!

8本はハードでした(@_@;)・・・(@_@;)





8本終わり、2分ぐらいの休憩

2セットスタートです!!

30秒ダッシュ。。。みんな頑張ってるので

手を抜かず、みんなとがんばります!!





30秒終わって『ハアハアです!!』

もうほんと、はあはあです(笑)!!

朝早くから、ここまでハアハアしながら

水泳しているおっさんなんて、

そうは、にねよな~と思いました(笑)

合計2200mでしたが密度の濃い、朝スイムでした(*^^)v






さて、先日ブログに書きましたφ(..)

別府市の湯園地(ゆうえんち)計画、

ユーチューブ100万回再生されると湯園地作っちゃいますよ!公約φ(..)

なんと3日で100万回再生されたと発表がありましたφ(..)


IMG_1336.jpg






別府市 動きますよ(*^^)v

楽しみです(*^^)v








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村




 [ 2016/11/25 13:18 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン10キロTT

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




水曜 勤労感謝の日です(^^)/

夕方から生憎の雨・・・(ー_ー)!!

ちょうどかぼすラン練習会が始まる事には本降りでした(@_@;)





雨という事で、いつも使っているサブトラックではなく

本日はメインドームを使いラン練習会開始です!!

メイントラックはさすがに豪華です!!

初参加の方が3名

青さん、みつさん、初はドキドキだったと思います!!


IMG_1220.jpg





アップをして、

今日の指令は、10キロTT(タイムトライヤル)

トラック25周です。

みんなで一斉スタートして、25周のゴールを目指します!!





1周目 1分41秒で入り、

2周目 1分44秒、3周目 1分48秒とばらつきがあり

1分45秒以内だなとイメージしながら走っていきます。

今日は単独走となりました。

25周 42分56秒 AV 4分27秒でした。

雨と汗とで全身びしょびしょでした。


IMG_1222.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/







にほんブログ村

 [ 2016/11/24 11:40 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

100万再生されると…

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

勤労感謝の日です。

朝、特ダネを見ていると・・・

大分別府の話題が!!

 

 

 

 

ユーチューブ発信

100万再生すると別府市湯園地計画(ゆうえんち)を実行します!と

別府市長が発表しました(^^)/

 

IMG_1205.jpg

 

 

 

 

大分の人なら、この映像をみると

撮影は、『らくてんち』 だな!って分かると思います(笑)

そのちゃんも らくてんち 何度も行きました(^^)/

 

 

 

 

今日の特ダネで扱われた事で、たぶん100万再生達成する事でしょう?!

その 湯園地映像はこちら ↓ ↓

 

 

 

 

こんな遊園地あると、楽しいでしょうね(^^)/

今からだと・・・寒そう(笑)

夏だと・・・暑そう(笑)かも(^^♪

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/11/23 08:42 ]  大分 | TB(-) | コメント(0)

1:45⇒100m×16本

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



火曜です。

プールに到着する頃、車載テレビで、地震速報からの

津波警報。。。びっくりしました。

その後のニュースで大事には至らなかったみたいなので安心しました。





朝スイムです。

メンバーは、かぼす師匠、マレーシア帰りのほっさん、お土産ありがとうございます。

さと先生、あおさん、ふくちゃん、そのちゃんの6名でスタート。





アップして、

ドリルは、200m×5本のプル サークル3分30秒

3分45秒ならなんとか・・・なりますが・・・

3分30秒は、間に合いません。

休みなしの、950mって感じでした。





メインは 100m×16本 サークル1:45秒

これも2分 10本ぐらいならなんんとかですが・・・

1:45で16本はきついです





フィンを付けてのスイムとしました。

16本ハードです。

合計3500mスイムでした。


IMG_1168.jpg






明日、大好きな歌手 桑田佳祐さん新曲『君への手紙』発売です(^^)/






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2016/11/22 18:16 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

専業主夫?!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




日曜です(^^♪

今日もぽかぽか陽気で過ごしやすい1日でした。

大分では、大分唯一公認のフルマラソン大会

『とみくじマラソン大会』が開催されました。





マラソンデビューしたての頃は、、、

何度か走ったことがまります。

フルマラソンも何年か前に参加しましたが・・・

後半のやってくるハードなのぼり坂で撃沈しました。





チームかぼすで参加した、いーさん、純ちゃんは

好タイムでゴールしてまいした(^^♪

純ちゃんに至ってたは、年代別優勝の快挙です(*^^)v

いーさん、純ちゃんおめでとうございます!!





そのちゃんは。。。

家でのんびり、主夫してました。

夕方、いーさん、純ちゃんの祝報が入り

ノートレだったので刺激をもらい、これは何かせねばと思い(笑)

夕ラン10キロ行ってきました(^^♪

Tシャツ、短パンでイイくらい暖かったです(^^)/





これ【下記】先日購入した、ファミコンクラッシック

つっぱり大相撲です!

懐かしい人には、めちゃ懐かしいでしょ(^^)/


IMG_1108.jpg






10キロラン 56分 いいんじゃない!


IMG_1118.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村





 [ 2016/11/21 12:47 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

朝スイム&ストレッチポール(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 




土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

雨・雷も鳴る大荒れ天気でした(@_@;)

メンバーは、かぼす師匠、むーさん、すーさん、ふくちゃん、そのちゃん

坂コーチの指導の下、スタートです(^^)/





アップして

ドリルは、ドラックソックスを履いてのキック&プル 50m×10本

ドラックソックス⇒ ロング靴下のような網タイツ状(笑)の

ソックスを履いて泳ぐんです。 【下記参考】

これ履くと・・・全然進まないんです!!

めちゃハードなトレーニングだと思います!!

ここ最近、また復活したトレーニングです。


ドラッグソックス(水泳用品/水中トレーニング用具/練習道具/競泳)





ドラッグソックス(水泳用品/水中トレーニング用具/練習道具/競泳)
 



機会がある方は、進まないスイム(笑)お試しあれです!!

イメージとしては・・・

大リーグ養成ギブスのような存在だと思います(*^^)v


「大リーグ養成ギ...」の画像検索結果


 



メインは、15分連続スイム 3本

ペースはレースペースのミドルスイム

笛が鳴れば、その間ダッシュスイムの指令です!!





1本目スタート!!

15分が意外と長いと感じましす!!

笛が鳴ると、ダッシュします!!

このダッシュは、バトルに巻き込まれた時など

集団から逃れるための練習です!!





1本目終わりに、右腕の疲労感を感じました。

このままでは、残り2本は持たないと思い、

左腕にもっと意識を集中して、

右腕をハイエルボーをし

右腕をぐいぐいこぐようなパワフルスイムを止めました。





3本目の途中からかなり疲れてきた感じです。

右足つりました。

15分泳ぐと、、、約850mのスイムでした。

アベレージ100m⇒ 1分50秒の感じです。





バラモン3800mスイムだと、多分こんな感じだと思います。

15分 3本 ハードでした。

ガーミンデータですφ(..)

NO3~5 が 15分スイムデータです。


IMG_1094.png





ダウンして合計4000mでした。

スイム終わって、坂コーチ指導でストレッチポールやってみました。

イタ気持ちって感じです(^^♪





体、労わらんとな~と思いました(^^♪


IMG_1085.jpg





がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/11/20 10:10 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

木スイム・金ジョク(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

木曜です(^^)/

昨夜のかぼすラン頑張ったので、

朝きついですが・・・

かぼす朝スイムへゴー(^^)/

 

 

 

 

アップして

ドリルは、フロントスカーリング(*^^)v

プルブイなしの指令です!!

これが、なかなか難しい(@_@;)

プルブイあると、下半身の安定がしますが・・・

プルブイがないと脚が沈み、かなり腹筋を使う感じです。

難しかった(@_@;)

 

 

 

 

メインは・・・400m×4本だったかな~(@_@;)

ダウン入れて(笑)、3,000m(^^)/

 

 

 

 

 

金曜です(^^)/

午後から雨予報でしたので久々の朝ジョグ、

ドームへ行って軽めの朝ランしてきました(^^)/

 

 

 

 

紅葉(もみじ)がすっかり紅葉(こうよう)して

キレイでしたよ(^^)/

 

 

 

 

ランナーさんは誰もいませんでした。

贅沢空間で、芝生ラン

6キロ楽しみまいした(^^)/

 

IMG_1078.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/11/19 11:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR