はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

熱き戦い!JTUワールドカップトライアスロンIN宮崎

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ






日曜です(^^)/

JTU主催のトライアスロン大会(51.5)が宮崎で開催されました(^^)/

かぼすメンバーも多数参加し

今シーズン最後のトライアスロン大会を

満喫したようです(*^^)v

(そのちゃん 出ていません)





その中でも、美しき熱き女性の戦いが繰り広げられたようですφ(..)

道端カレンさん VS かぼすのりちゃん

バイクは、のりちゃん先行

ランでカレンさんが逃げ切ったようです。


IMG_0550.jpg






エイジ2位、カレンさん 2:28

エイジ3位、のりちゃん 2:31

のりちゃんエイジ3位!!すごいです!!

おめでとうございます(^^)/


IMG_0552.jpg



 




KAさん 頑張ってます!!


IMG_0554.jpg


 





ひーさん、しんちゃん、よっしーさん、あおさん

お疲れ様でした(^^)/

風が強く、スイム、バイクは大変だったようです(@_@;)


IMG_0551.jpg






がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/31 18:57 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

車イス清掃(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

土曜です(^^)/

今朝は、朝スイム休みでしたので朝ランへGO(^^)/

朝焼けのキレイな景色を見ながら

朝ラン11キロ楽しみました(^^♪


6FDDF0B1-BA1A-4EE1-AED3-DE8D49F4481E[1]


 

 


11キロ 1時間5分でした(^^♪

 

2A862C88-2E73-4F6D-B04F-BA00DC2A3CE3[1]


 

 

 

 

 

今日のもう1つのイベントφ(..)

車イス清掃ボランティアに参加してきました(^^)/

今年で6回目。

もうベテランの域です(笑)

 

2FEA0508-7525-4EA8-90CD-9E4A95EC19C7[1]

 

 

 



総勢80名のボランティアで各チームに分かれて作業入ります。

そのちゃんEチームで頑張ります(^^)/

 

3AF06041-479A-492A-BAA0-5AB7913F3FDD[1]

 

 

 

 

 

かなりの数の車イス、きれいに出来たと思います(^^)/

 

IMG_0447.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/30 06:01 ]  | TB(-) | コメント(0)

朝シャワーラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 



金曜です(^^)/

目覚めが良かったので、良し!朝ランだ!と思い準備

あら~~~、外は雨(@_@;)

でも、、、小雨だったので、シャワーランだと思い

ドームへ向かいました(^^)/





朝6時過ぎ、サブトラックでは、

実業団女子チームが華麗な走りをしてました(*^^)v

みんな走る姿勢がカッコ良かったす(*^^)v


705B1B7D-526E-4A98-A6EA-DB71421656BF.jpg






そのちゃんは、華麗なる走りをたまに見ながら

ドーム芝生コースをボチボチ走ります。

雨だったので、犬の散歩をする方はいましたが

ランナーさんの姿は見ませんでした。






6キロ ドーム芝生コース、シャワーラン楽しみました(*^^)v


41992BDF-1C01-43CF-9422-6048648D9F25.jpg







朝走ると。。。腹が減る(笑)

ご飯が食べたくなり、冷ごはんで高菜チャーハン作りました(*^^)v


561B3F1B-E3BA-465D-AE94-B07DFF4234CB.jpg








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/28 23:18 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

ナイトラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

木曜です(^^)/

仕事終わって、夕飯食べて

今夜はうだうだせず(笑)

21時過ぎにナイトランへGO(*^^)v

 

 

 

 

 

車の通り、河川敷コースをチョイス

デカピカライトを付けてのラン開始です(^^♪

昨夜ハードに走っていたので

今夜は脚が重たかったです(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

6分を少し切るペースで走ります。

 

IMG_0365.png


 

 

 

 

 

10キロ 58分でした(^^♪

帰ってから・・・パルム発見(^^)/

パルム美味いよね~~~(^^♪

でも・・・今夜は見るだけで食べていません(笑)

我慢、我慢(ー_ー)!!

 

IMG_0361.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/27 23:15 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

雨のかぼす乱

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

水曜です(^^)/

夕方から雨(@_@;)

雨やまずです(ー_ー)!!

 

 

 

 

という訳で・・・雨のラン練習会となりました。

雨なので、20周頑張り走の指示でした。

そのちゃんが到着した時には、すでに

みんな走り始めてます(ー_ー)!!

 

 

 

 

あれ???

みんな変な格好???で走ってる!!

あ~、ハロウィンだ(笑)

 

 

 

 

20周なので、頑張らんとと思いスタートです。

先ずは5周はアップです!!

5周目から少し上げていこうと思います。

 

 

 

 

いい感じで上げていくと。。。

直ぐに疲れが。。。(ー_ー)!!

安定した走りがなかなか出来ませんでした(@_@;)

く~、難しいすっ(@_@;)

 

 

 

 

20周 38分 AV4:41 でした

 

IMG_0359.png

 

 

 

10キロは走らんとな~と思って、

残り2キロは、1周、2:00きっちりのペースで走ってみました。

ダウン1キロして、トータル11キロ

雨なので、すぐに着替えて、速攻お風呂でした(^^)/

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/26 22:05 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

別大マラソンに出場するには…φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


火曜です(^^)/

朝スイム参加してきました。

家を出る頃は、外暗いです。

気温もだいぶ下がってきました。

メインは、200m×5本 3セット 

アップ&ダウン入れると、合計4000mとなりました(@_@;)


 


延岡西日本マラソンから案内が着てましたφ(..)

開催日は、来年の2月12日(日)です。

別大マラソンの翌週です。

強者は、別大出て翌週の延岡西日本に参加する方もいるようです。

参加資格は、18歳以上の陸連登録者 

関門は、40㌔時点で 3時間30分です。

 

40CB1EAC-4E85-468D-AB21-F187E65752C1.jpg



 

 

詳しい関門は、下をご参考にφ(..)

A0D9D115-07ED-44E1-9C53-DB470F314EE1.jpg



 

さて、別大マラソンに参加するには・・・

公認大会で3時間30分以内の記録を持つことが

参加条件となりますφ(..)

この3時間30分以内を目指して、何年も死闘を繰り広げてきました!!

 

 

 

 

その中でも思い出多い大会が延岡西日本マラソンです。

上にも書きましたが、、、

参加資格は、陸連登録者なのです。

関門はありますがφ(..)

別大のように、3時間30分以内というタイム制限はありません。

 

 

 

 

 

九州各県にもテレビ放映さてるビック大会です!!

別大記録を狙って4年連続チャンレンジしました。

一番最初のチャレンジは、2012年だったと思います。

めっちゃ緊張しながら、初ガーミンを付けて走った記憶があります。

 

 

 

 

 

確か・・・タイムは関門ギリギリでのゴール(3時間40分ぐらい)

そのちゃんの後ろには3人ぐらいしかランナーいなかったような

そんなギリギリリでした!

そして2015年の延岡西日本マラソンで、ようやく3時間30分を切りました(^^♪

別大参加条件記録が取得出来ましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そして今年の2016年、別大マラソン初チャレンジをしました(^^)/

別大参加記録、3時間30分以内で走るにはφ(..)

大分から参加しやすく、走りやすい条件の大会を

チョイスしないといけませんφ(..)

 

 

 

 

近県のフルマラソン大会に参加しましたが、

走りやすさ、走りやすい時期など考慮すると

そのちゃん的に好タイムを狙える1番の大会は、、、

 

 

 

 

① 12月 防府マラソン大会(山口県)

参加資格、4時間以内の記録が必要だったと思います。

フラットで走りやすい!!

エントリーは、早い勝ちのクリック合戦です!

 

 

 

 

 

② 2月 延岡西日本マラソン(宮崎県)

参加資格、陸連登録者

本チャンレースって感じです。

自分専用のスペシャルドリンクを置くことが出来ます。

エントリーは、わりと〆切りまで大丈夫のようです。

 

 

 

 

③ 11月 下関海響マラソン(山口県)

人気大会、1万人のランナーが走ります。

応援、エイドが充実しています(*^^)v

しかし、33キロからの上りが攻略ポイントです(@_@;)

エントリーは、早い物勝ちのクリック合戦です。

 

 

 

 

 以上おすすめ3つの大会でしたφ(..)

 

 

 


 

今朝の朝スイム ↓

 

D6FDCA8E-F6E1-4ED6-B00A-5D31C2C80787.jpg




 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/25 22:40 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

雨の日曜日(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

日曜です(^^)/

朝から・・・雨(@_@;)

週末の土日は、雨デシタネ~~~(@_@;)

 

 

 

 

昨日20キロ走ったので、今日は疲れてます・・・

トレーニングは、夕方からかな~と思いながら

用事を済ませて、夕飯食べたら夜でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

あらら・・・このままでは、ノートレになりそうなので(@_@;)

20時半からナイトラン出発(^^)/

雨は、ほとんど上がってました。

もうTシャツ1じゃ~寒い感じです。

 

 

 

 

いつもの河川敷コース10キロ、58分で

気持ちよく走りました(^^♪

 

B2979101-A8DB-4199-B420-92633CBB2547.jpg

 

 

お風呂に入って

最近お気に入りのカボスジュースで乾杯(^^♪

生カボス汁に炭酸入れて、かぼすサイダーです(^^)/

今が旬、美味いです(*^^)v

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/10/24 19:58 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

宴会前に20キロ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 



金曜残業からのナイトラン(^^♪

23時59分スタート(-_-)zzz

少し雨がパラパラ、

深夜だったので、街中コースをチョイス

10キロ、1時間で走りました。





土曜です。

朝・・・案の定起きれず(-_-)zzz

朝スイム お休みとしました(@_@;)





朝からずっと雨です。

今夜は飲み会なので、その前に運動しとかなと!

と思い、重い腰を上げました。

雨支度をし、長袖に着替え

夕ラン(夕方ラン)出発です。





スイムしてないし、10キロは短いよな~と思い

20キロをチョイス(ー_ー)!!

河川敷コースを走りました。





途中、草ぼうぼうで進路をふさぐ区間があり

かなり走りにくかったです(>_<)

あの草ぼうぼうなら・・・自転車も危険だよな~

早めの整備してもらいたいののです。



085DCE3B-75E0-4364-85F1-ED9E2EC8BC72.jpg







雨ラン20キロ、1時間52分でした。


306C8F1A-09AC-4FD0-9463-9213504E9FF0.jpg







夜です。

美味しい物頂きました。

かぼすジュース飲んだな~~~(^^♪

20キロ走がチャラでしょう(笑)


B7EC6106-8205-4DF2-BC9A-026C5835D5EC.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/





 [ 2016/10/23 11:49 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

おおいたシティハーフマラソン募集開始φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

10月21日(金)

午後2時過ぎ、鳥取地方で震度6弱の大きな地震が発生しました。

被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

毎年、成人の日近くに開催される

『おおいたシティハーフマラソン大会』の募集が始まりましたφ(..)

お正月明け、早々のマラソン大会で

この大会がある為に、お正月も休まず(笑)

練習する事が出来ます(^^♪

 

 

 

 

 

来年の開催日は、1月8日(日)

21キロを制限時間2時間で走ります。

別大マラソンと同じコースを走るので、

別大マラソンの調子を占う大会でもあります。

 

 

 

 

 

参加しようと思い本日申込をしましたφ(..)

参加費4000円

記念品のタオル、お気に入りです(^^)/

 

C1A6AAD2-6398-4F16-AE89-21595B2C3157.jpg

 

 

 

 

 

定員もあるようなので

参加したい方はお早めにお申込みをφ(..)

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/10/22 02:11 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

熱戦!上浦トライアスロン2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 


上浦トライアスロン、熱戦の様子をもう少し(*^^)v






スタート前のわりと?!穏やかな海

上浦はきれいな海です(*^^)v


9E458174-31C9-4699-A26E-8B6C89CC98AC.jpg






スタート前のセッティングです。

この後ろ姿は・・・かぼす師匠です(^^♪


93242401-8953-4B25-9227-0A982ECEB945.jpg






愛車BMC01君です。

頑張って走ってくれました(^^)/


1FC7F43E-EB6F-4426-B824-4EDE310C2116.jpg






大分のライバルの皆様(^^)/


228B3BD3-456D-4A9A-B8B5-88177AB3BD17.jpg






これは、表彰式まえかな???

かぼすメンバーと(^^♪


DDE44564-A8EF-4850-8CE4-EC7653F07996.jpg







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/20 00:12 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR