はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

熱戦!上浦トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

月曜です(^^)/

いつもより早めに起き、昨日のトライアスロンの片づけです!!

トライアスロンは、準備も大変ですが・・・

片づけも大変&大事!!

しっかりメンテしてない次使えなくなっちゃいます!!

 

 

 

 

洗濯する物も多いし、

バイクは汚れを落として、油注さないとです(^^♪

 

 

 

 

さて、昨日行われました

『熱戦!上浦トライアスロン大会』の様子ですφ(..)

当日は、生憎の雨・・・

朝から雨・・・、天気予報も雨・・・

けっこう降ってます(@_@;)

雨のレースとなりそうでした。

 

 

 

 

大会エントリーは130名

雨の影響もあったのでしょう、当日の参加者は110名でした。

朝7:30から受付開始、

会場に到着すると・・・雨がだんだんと小ぶりに

準備を始める頃には、雨あがりました(*^^)v

すごっ!

 

 

 

 

この天気、更にすごい事に

レース中は雨降らず、レース終わりに雨がまた降り出し

表彰式には、また雨が上がり、閉会式が終わるとまた土砂降りの雨となる

すごい天気となりました(*^^)v

 

 

 

 

 

レースの距離は、

スイム 1000m (500mを2周)

バイク 22キロ (11キロを2周)

ラ ン 5キロ(2.5キロ折り返し)のショートコース

海もキレイで、湾岸線を走る、バイクコースはほほフラットです。

 

 

 

 

海は少々荒れてました。

波打ち際の、波は少し危険を感じるほど(@_@;)

水温は、少し冷たいぐらいでしたが

ウェット着れば大丈夫な感じです!

 

 

 

 

さ~、スイムスタートです!!

1000m、いつも通りに泳げは大丈夫だ!!

と思いつつ、ヘッドアップを繰り返し、泳いでいきます!

1周目、スイムの早いメンバーは近くで泳いでいるのを見ながら

泳いでいきます!いい感じだと思います!!

2周目、バトルもなく単独スイムです!!

1000m 約19分で、スイムアップ

 

 

 

 

 

さ~、次はバイクです!!

ウェットを脱いで、バイク準備です!!

あ~~~~しまった(@_@;)

ミスしてしまった。

 

 

 

 

ヘルメットのアゴヒモ取ってなかった(@_@;)

焦ってヘルメット被れない(@_@;)

そしてもう1つのミス(@_@;)

バイクシューズ、マジックテープ閉じたまんま(ー_ー)!!

う~、履きにくい(ー_ー)!!

やってしまった(ー_ー)!! 

痛恨のタイムロスです(ー_ー)!! 

 

 

 

 

 

バイクスタートです!!

愛車のBMC01君です(*^^)v

関アジトライアスロンからの1ヶ月ぶりの久しぶりの乗車(笑)

グイグイこいでいきます(笑)

 

 

 

 

 

数名の方をパスして

かぼすのしんちさんから抜かれます。

しんちさんは、バイクはえ~し、

なるべく離されないように行きますが・・・

差は離れるばかり

 

 

 

 

1周目の折り返し付近で

団子状態で走ってるバイク集団を発見、

これは追いつかないとと思い、

速度を落とさないように、ぐいぐいこいでいきます!

 

 

 

 

5名ぐらい、一気にパスしたと思います。

先頭集団ともすれ違いますので、今の順位が大体分かります。

かぼす師匠、県外の選手2名、しんちさん、のっぽさん、

あと1名ぐらいだったような・・・

そ~なると、、、そのちゃん現在順位、7位か8位じゃないかな~

と思いながら、がんばりこぎが続きます!!

 

 

 

 

 

バイク2周目に入りました。

後ろからライバルの猛追が気になります!!

差が縮まらないように、頑張ります。

1名の選手を抜かして、走っていると

またその選手に抜かれます。

しかし、またすぐに抜き返し、最後までもつれました。

バイクとてもいい感じで終わりました(^^♪

22キロ 約37分 AV35.7キロ

 

 

 

 

さ~ラストのランです。

ここ最近は、素足でランシューズをやめてます。

靴下を履いてランシューズを履きます。

タイムロスはありますが、今回も靴下を履いてランスタートです。

【靴下履くのは⇒ケガ予防です、素足だと脚の皮がむけて痛いんです】

 

 

 

 

靴下履いてる際に、2名ぐらい抜かれたかな???

ここでの順位は、分からなくなりました(@_@;)

とりあえず、走る!!

走ってると、このペースだと追いつけそうなランナーを発見!!

1名をパス

 

 

 

 

そして頑張りランを続けていると

ライバルのっぽさんの後ろ姿が見えてみました。

よし!追いつけると思って、走ります!!

折り返し付近で、のっぽさんを捕えました。

 

 

 

 

そして折り返して走っていると、そのちゃん7位だよって!!

声掛けられます。

気合を入れ直し、頑張りランが続きます。

ラスト2キロぐらいで、、

後ろから足音が、、、

 

 

 

 

抜かれないようにペースを上げますが。。。

ついに抜かれた、

さっき抜いたランナーさんだ!

離されないように、後ろについていきます。

残り1キロ付近。

 

 

 

 

若干前のランサーさんの勢いがなくなった気がしました。

よし、これはゴール前で勝負だ!!と

心に決め、後ろを走ります!!

ゴール手前、100m付近で

そのちゃんスパートかけました!!

その方を抜いて、ゴール(^^)/

ラン5キロ 約23分 AV4:36

 

 

 

 

タイム1時間19分、総合順位7位でした(^^)/

目標の1ケタのゴール達成出来ました!

良かった、良かった(^^♪

 

IMG_0196.jpg


 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/17 22:37 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(11)

シュノーケル・ブラザーズ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

メンバーは、かぼす師匠、ほーさん、さと先生

ひーさん、すみさん、そのちゃんの6名

 

 

 

 

アップして、メインは・・・

200m×5本を3セット!!

お~、これだけで・・・3000mだ(@_@;)

すごっ(ー_ー)!!

 

 

 

 

1セット目は、プル

2セット目は、シュノーケルを付けて

3セット目は、スピードで

 

 

 

 

さすがに、3セット目は、疲れました。

ラストは、キック50mを10本

ダウンして、、、

合計4300mなり

 

 

 

 

およいだね~~~(^^)/

ダウンしてる、ひーさん、すみさんと一緒に3ショット

シュノーケルブラザーズです(^^)/

 

 

 

 

 

なぜ?!逆に映るのか???

うまく変換できません(ー_ー)!!

すいませんです<(_ _)>

 

105B0FE3-BBD6-47A4-8609-CBB9362EBC16.jpg
 



 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/15 22:30 ]  スイム | TB(-) | コメント(2)

日曜は最終戦、上浦トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 


金曜です(^^)/

週末は、今シーズン最終戦!!

『上浦トライアスロン大会』です(^^)/

県内外から、今シーズンラストのトライアスロンを楽しむ選手の皆様が

130名以上、集結するようです(^^)/


 


かぼすメンバー、県内のライバルも多数参加しますので

激戦・熱戦となるでしょう!


 


距離は、スイム1キロ、バイク25キロ、ラン5キロの

ショートコースです(^^)/

海はキレイ!

バイクも湾岸線の平坦コース!

ランもフラット!



 

ショートなので、最初からみんなすっ飛ばして行くので

毎回かなりハードです(笑)!!



 

参加費も、5000円とリーズナブル!

選手定員は、毎回100名ぐらいで開催されていたので

今回の130名は、多いと思いますよ!



 

地元の有志の方が

プロ並みに激写してくれる写真も魅力の1つです。

今年も楽しみにしたいと思います!!



 

これは、昨年の写真です(^^)/

 

4人で




 

海、キレイでしょ!

 

昼食




 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/10/14 22:00 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

木曜朝は…つらいです(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 



木曜です(^^♪

朝、目覚ましがなり…起きたつもりが二度寝(>_<)

水曜夜、かぼすラン練習会の翌朝は、タフな朝です!

遅刻気味で、木曜朝スイムへGO(ー_ー)!!





プールへ到着すると、すでにアップ開始中、

アップして、メインです!!

本日のメインは、800m×3本

お~、これだけでも2400m





1本目は、スイッチスイム

2本目は、プルを意識したスイム

3本目は、ロコモディブ

それぞれ800m泳ぎました。

ダウン入れて3000mなり

もちろん、ダウンは…

みんなが二度見する、秘密兵器を使ってのダウンです(笑)






朝ですが…

疲れて、お休みなさいって言いたい気分になりました(-_-)zzz


20161001_074214.jpg








がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/10/14 11:24 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

かぼすペース走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

 

水曜です、夜です(^^)/

かぼす練習会に参加してきました(^^♪

今夜は、涼しかったです(ー_ー)!!

 

 

 

 

今夜のかぼす師匠の指令は・・・

(みんなドキドキしながら聞いてます)

ペース走、12キロと発表(^○^)

 

 

 

 

12キロなので、いつもより

ペース上げて走っていきましょうと指示!!

 

 

 

 

という訳で・・・400m×30周 φ(..)

12キロ、ペース走スタートです(*^^)v

1周目は1:55です。

2周目、1:59 ちょっと遅いと思い修正

3周目、1:55に戻す

 

 

 

 

11周目、1:51 ちょっと早いかも

15周目、1:54

21周目、1:47 残り10周です!!

 

 

 

 

25周目、1:52 疲れてきた(@_@;)

30周目、1:43 ふ~、終わった(^^)/

お疲れ様でした(^○^)

12キロ、56分31秒 AV4:38

 

 

 

 

ガーミンデータですφ(..)

 

IMG_0004.png

 

 

 

 

走り終わってから、寒かったな~

秋ですな(*^_^*)

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/12 22:49 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

夕暮れ20キロラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

 

あっと言う間に、連休も最後(ー_ー)!!

連休中、オールスター感謝祭で土屋太鳳の走りに感動し(^^♪

ツールド佐伯Sコース、190キロ完走の感想を聞くと、うらやましく思い

気が付けば、連休最終日!!

これは、まずいと思い(/_;)

ユウラン準備です(ー_ー)!!

 

 

 

 

天気は良かったですが・・・風が強かった~(@_@;)

走ると、いたるところに火山灰がまだ残ってました。

硫黄臭い匂いもありました。

 

 

 

 

いつのコース、10キロでは、今日は物足りないな~と思い…

せめて15キロ。。。

出来れば・・・20キロかな~なんて走り出しました。

 

 

 

 

7キロ付近を通過した時に、まだいけそうって思ったので

よし!今日は20キロだ!!と目標をセットし走ります。

折り返しの10キロ付近は、沈んでいく夕日がきれいでした。

 

20161010_172131.jpg

 

 

 

 

 

キロ6をオーバーしないように意識しながら

いい感じで20キロ走れたと思います(^^♪

 

20161010_182636.jpg

 

 

 

 

帰ってきてから。。。

疲れた体に、かぼすジューズ(かぼす、今が旬です)

最近は、かぼす果汁に、炭酸水を割って飲んでます(^^♪

 

20161010_183629.jpg


 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/10 21:28 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

大分市にも火山灰(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

金曜です(^^)/

たくさん食べたので、ナイトラン10キロいっときました(*^^)v

 

 

 

 

土曜です(^^)/

薄暗い中、いつものように、朝スイムへ向かいました。

プールへ着くと。。。

30年ぶりの阿蘇噴火の話題と、火山灰の話題です。

 

 

 

 

阿蘇山が噴火して、その火山灰が大分市内にも

かなり降ってきたの事です。

朝暗くて、分かりませんでしたが・・・

プール終わってから、すれ違う車をみると

確かに、車にかなり灰が付いている。

展示している車も、火山灰だからでした。

 

 

 

 

当然、みんなも洗車しようと思う訳で・・・

いつも行く、ガソリンスタンドには・・・

長蛇の洗車待ちの列でした(@_@;)

 

 

 

 

家に戻り見渡すと、わ~、すげ~火山灰だらけです(@_@;)

この光景は…初めてだと思います。

ガレージに止めてなかった車の屋根には、

たくさんの火山灰が(ー_ー)!!

早速、水で火山灰を落としました。

 

 

 

 

黄砂でざらざらは、よくありますが・・・

火山灰が降ったのは。。。大分市内では初めてじゃ~ないかな???

 

20161008_084405.jpg

 

 

 

 

今朝の朝スイム3500m

メインは、4分間、頑張って泳ぎ続ける。

1分休憩し、それを続ける9本でした。

4分だと。。。250m手前でした。

5本目ぐらいからばててしまい・・・

240m手前となってました(@_@;)

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/09 13:19 ]  | TB(-) | コメント(0)

朝スイム(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





木曜です(^^)/

朝スイム向かいました。

昨夜、かぼすラン練習しているので、

木曜の朝は辛い(@_@;)

しかし・・・夜お楽しみが待っていたので、朝スイムGO(ー_ー)!!





メンバー、かぼす師匠、ほっさん、さと先生、むーさん

ひーさん、あおさん、ふくちゃん、そのちゃんと8名 多し(*^^)v

アップして、

キック50m 8本、1:10サークル…脚疲れました(@_@;)





メインは、400m×4本 サークルは各自での指示φ(..)

メインスタートです。

400m、なかなか長いです(>_<)

今、、、なんm泳いでるかが。。。分かんなくなっちゃいます(>_<)





1本目終了⇒7分でした。

この7分を落とさないように、2本目、3本目入ります。

4本目は・・・疲れました<(_ _)>

ダウンして、合計3000mなり(^^)/




夜のお楽しみ(^^)/


20161006_210625.jpg





 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/10/07 11:04 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン合計20キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





水曜です(^^)/

台風18号の勢いもおさまり、午後からは晴れ間も出てきました。

昨日の時点だと、今日のかぼす練習会は中止かな???と

思っていましたが、無事練習会開催です(^^)/





仕事も順調に終わり、

いつもより早めにドームへ向かいました。

アップも出来き、かぼす師匠の指示を待ちます!!

『はい!今日は、マラソンに備えたペース走16キロ!』と

指示が出ます。

16キロ⇒ 400mトラック40周(ー_ー)!!





16キロか~。。。(@_@;)、なげな~(大分弁)

しかし、今日のペースはいつもと違う!!

B組メンバーがそのちゃん含めて3名





3人で走れば、何とかなるか~と思いスタートです!!

最初の10周は、先ずはそのちゃんが先頭でペースを作って行きます。

1周2分を目安に、1:56~1:58で走って行きます!!





つぎに、ひーさんが11周目から20周まで走ります。

ドンピシャ2:00が出ると、3人で歓声を上げ、

テンションをあげていきます!!

たまに、2:02とかが出てしまうので、

その時は、また声を掛けて、気合を入れていきます!!





21周目から先頭がまた変わり、30周まで

引っ張ってもらいます!!

31周目から、またそのちゃんが先頭に出て

残り10周を走って行きます!





残り5周になったとこで、かぼす師匠から

ペースを上げての指示がでます!!

少し余力があったので、残り5周はペースを上げてみました。





無事40周終了です!!

みんなで走れば、楽しいす!!

汗で全身びしょびしょでした(ー_ー)!!

タイムは、1時間18分 AV4:51 でした。

アップ2キロ、ダウン2キロを入れて、

合計20キロ 頑張りました(^^♪


20161005_202947.jpg






35周目から上げてみましたφ(..)


Screenshot_2016-10-06-11-39-50.png


 




ガーミンデータですφ(..)


Screenshot_2016-10-06-11-41-16.png







がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村





 [ 2016/10/06 18:00 ]  練習会 | TB(-) | コメント(2)

大分バラモンテレビ放送(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


 

 

 

水曜です(^^)/

台風通過で、暴風を心配してましたが…

意外に雨、風とも大丈夫で、安心しました。

今日は、走れないと思っていたので、

昨夜は、河川敷ナイトラン10キロ走りました(^^)/

 

 

 

 

 

そして、今日は、待ちに待ったバラモン放送日でした(^^)/

14時50分からの放送でしたので、

しっかり、きっちりは、まだ見れていませんが・・・(@_@;)

車のテレビで、見れるとこは見ました(*^^)v

 

 

 

 

 

ハルさん主役でした(*^^)v

おかんも、映ってた(*^^)v

シフォンさんも、女性の主役でした(*^^)v

みんな良い表情でした(*^^)v

 

20161006_090510.jpg
男前(*^^)v

 

 

 

 

 

たけちんさんも、しっかりと(*^^)v

たけさんの後ろには、粟さんも(*^^)v

 

20161006_090206.jpg



 

 

 

6月、こんな激しいレース経験したんだな~って

改めて思いました(^^♪

ボランディア3000人、福江島の島民のみなさんのおかげで

成り立ってます。感謝です(^^♪

 

 

20161005_151356.jpg

 

 

 

 

 

最後のゴミ拾いシーンで、

最後の最後に(笑)かぼすメンバーたくさん映ってました。

そのちゃんも、しっかり出てました(笑)

バラモン最高です(^^)/

 

20161006_091251.jpg
かぼす師匠

 

 

 

 

 

さと先生、そのちゃんも最後にしっかりと(笑)

ゴミ拾ってます(^^♪

 

20161006_091330.jpg


 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/10/05 22:00 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(5)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR