はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

残り26キロ(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

木曜です(^^)/

今日も1日、雨(ー_ー)!!

夜は、、、雨も上がりました(^^♪

 

 

 

 

残業終わり、夕飯食べて、、、

今夜もナイトランせねばと思い、

重い腰を上げ、22時過ぎにスタート(ー_ー)!!

 

 

 

 

9月も残り2日、、、目標の月間200キロ達成までに、

『残り26キロ』!!

2日なので、13キロづつ走れば、なんとかなるな~と思い

今夜は、真っ暗な河川敷コースを走らず

街中コースをチョイス(^^♪

 

 

 

 

街灯、車の通りがあるので明るいですが、

それなりに気を付けて走らないといけません。

 

 

 

 

5キロの折り返しを折り返さず、もう少し長めに走りました。

6キロになり・・・よし、もう1キロだ!!と思い、

片道7キロコースで、折り返し(ー_ー)!!

 

 

 

 

トータル14キロ、1時間22分でした(^^♪

いい汗かきました(*^^)v

これで、明日は12キロ走れば、目標達成だ!!

 

20160929_234013.jpg

 

 

 

 

 

走り終えて、今が旬の『かぼす』を絞り

かぼすジュースで喉を潤します(*^^)v

 

20160926_224829.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/30 00:31 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

夜ラン10キロ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

水曜です(^^♪

かぼすラン練習会ですが…

またも夕方からの強い雨(@_@;)

 

 

 

 

雨の為…ラン練習会は中止となり(ー_ー)!!

自主レンとなりました。

 

 

 

 

残業してφ(..)、帰宅。

夕飯を食べて、

22時から、雨上がりの夜ランへGO(^^)/

 

 

 

 

かなり霧が出てました。

雨がポツポツぐらいでしたので

気になりませんでした。

キロ6分で、気持ちよく10キロ走りました(^^)/

 

20160928_230214.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/29 00:38 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

人魚になりました(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

火曜です(^^)/

雨の多い大分です(@_@;)

朝スイムへ向かいました(^^♪

 

 

 

 

今朝スイム、昨日ブログに書きましたφ(..)

『POWERBREATHER』を初試しです(*^^)v

 

 

 

 

ドキドキ、ワクワクです(笑)

最初のアップから装着しました!!

・・・ん???あれ??しっくりこないな???

ま~、いいや、こんなもんかと思って、入水!!

 

 

 

 

あれ???結構、、、水入るな(ー_ー)!!

意外と泳ぎにくい、ずれる・・・(@_@;)

こんなもんかな???と思いながら

泳いでいきます。

 

 

 

 

あまりしっくりこなかったので、

一旦シュノーケルを外しました。

 

 

 

 

あれ???これは、もしや

上下逆に装着してたか???

あ~、逆みたい(@_@;)

 

 

 

 

よし!次は、正しく装着(*^^)v

お~、いいぞ!!

これは、いい!!

新鮮酸素が、たくさん入ってくる!!

 

 

 

 

 

お~、これだ!これ!!

まさに、『POWERBREATHER』(*^^)v

ターンをした時に、少し抵抗を感じますが、

いい感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

POWERBREATHERを装着したそのちゃんを見て

かぼす師匠が薄笑い(笑)

見た目は、まさに・・・ダースべーダーです。

一般のプールやジムプールでは浮くこと間違えなしです(*^^)v

別の方は・・・電動エアーですか???の質問(笑)

 

 

 

 

 

しかし、これ付ければ、人魚になれます(*^^)v

ま~、そのちゃんの場合は、ジュゴンですね(*^^)v

また、レポしますφ(..)

本日のスイム 3,000mなり

 

20160927_074609.jpg


 

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/27 22:04 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)

ドイツからついに『ヤツ』がきた!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

月曜です(^^)/

例の『物』が届きましたと、メールが入りました( ..)φ

ついに、ついに、きましたか(*^^)v

注文して1か月以上待ったような(笑)???

 

 

 

 

そう、ついにドイツから

例の物が届いたんです(*^^)v

その物とは・・・

 

20160926_150312.jpg

 

 

 

 

 

未来型シュノーケル

 

『POWERBREATHER』

 

 20160926_150510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのちゃんが注文をしようとした時の2か月前ぐらいの

日本アマゾン価格は、なんと6万円超の価格でした(@_@;)

 

今見ても…それでも6万~3万ぐらいの価格になってます(並行輸入)

 

直接HPで価格を見ると…1万円超ぐらいの価格だったので

英語・ドイツ語に堪能した友人に頼み直接HPで取引してもらいました。

 

時間は、かかりましたが(笑)

送料込で、約12,000円で購入出来ました。

 

 

 

 

通常プールで使用するシュノーケル(5千円前後)

よりかは高めです(@_@;)

しかし、未来型に惹かれ購入してみました(^^♪

 

 

 

 

さ~、どんな感じか?!

明日の早朝スイムで試してみたいと思います(*^^)v

12,000円の価値があるかですね…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

楽しみです(笑)

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/26 17:05 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)

塩ラン麺(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

土曜 夜です(^^)/

夕方、よし走ろうと思い、ラン準備(*^^)v

 

 

 

 

朝、泳いでいたので、身体キツイかな~と思いましたが・・・

意外と疲れなしで、走れました。

身体が既に解れているので、股関節まわりも

よく動く感じでした(*^^)v

いつもの河川敷ランコース(^^)/

気持ちよく10キロ、57分で走れました(^^♪

 

 

 

 

夕飯は。。。ラーメン屋さんへ

ここのラーメン屋さん、塩ラーメンが有名なんです。

なので、塩ラーメンを注文(*^^)v

 

 

 

 

塩ラーメン、GOODです。

揚げ餃子も頼んだのですが。。。

やっぱり揚げより焼き餃子かな~と思いました(@_@;)

ちなみに…ここのお店では、揚げ餃子しかありません。

 

 

 

 

 

20160924_191346.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/25 23:11 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

美人アスリートのりちゃん(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

土曜です(^^)/

かぼす朝スイムに行ってきました(^^)/

メンバーは、かぼす師匠、ほーさん、さと先生、

ひーさん、のりちゃん、そのちゃん

 

 

 

 

アップして  

ロコモティブ 800m

スイッチスイム 200m

 

 

 

 

メインは、200m×8本 サークル3:20

このサークルだと…200mは無理と判断し

そのちゃんは、175mで調整

175mだと、うまく回れました(*^^)v

 

 

 

 

メイン2は、100mダッシュ 4本 サークル2分

1本目、1:33

2本目 1:38

3本目 1:40 とだんだんと落ちていく(@_@;)

4本目 1:35 ぎりもち直し

ダウンして。。。合計3700mでした(*^^)v

 

 

 

 

 

いよいよ来週、岩手国体です!!

大分代表として夫婦で国体出場、のんちゃん&のりちゃん!

のりちゃん、調子あげ上げスイムでした(*^^)v

国体トライアスロン競技、郷土の為に

頑張って下さい!!

 

20160924_075307.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/24 23:55 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

かぼす師匠元気す(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

水曜です(^^)/

かぼす練習会に参加してきまいした。

今日は、A組ばかりの精鋭メンバー揃い(*^^)v

この組と一緒に走るのは、難しいと判断し、

そのちゃんは、B組1人で、400mトラックを周回してきます。

 

 

 

 

本日のメニューは、12キロ(30周)ペース走です。

キロ5、1周⇒2:00をオーバーしないように周回してきます。

5周ぐらいしていくと、身体も温まり、

ピッチを上げていきます。

 

 

 

 

周回コースなので、何分かすると、

別のランナーに抜かれていきます。

抜かれるのは好きではないので(笑)

抜かれないように、その時は頑張ります(ー_ー)!!

 

 

 

 

でもすぐに抜かれ(@_@;)

今度は、離されないように、また少し頑張ります!!

中盤から後半にかけては、1周 1分50秒前後で

周回出来たと思います(^^)/

 

 

 

 

A組で、みんなをグィグィ引っ張っていく

『かぼす師匠』めちゃめちゃ良い走りでした(*^^)v

かぼす師匠、元気す(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160921_195930.jpg

 

 

 

 

そのちゃんは、12キロ、56分、AV4:35

いい感じで走れました(^^♪

 

Screenshot_2016-09-22-04-26-10.png

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/09/22 15:00 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

台風後ラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

火曜です!台風16号の影響で朝スイムは休み(@_@;)

これは、しょーがない(ー_ー)!!

朝の早い時間は、台風接近で雨風強かったです(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

午後からは、次第に雨も上がり、

風は少々強い感じでした。

仕事を終え、ノートレでしたので、

久々の夜ランへ行ってきました(*^^)v

 

 

 

 

 

夜なので、いつものデカピカライトを付けて

いつもの河川敷コースを走りました。

行きは、追い風で走りやすかったです!!

 

 

 

 

 

5キロを折り返しでからは、逆の向かい風(ー_ー)!!

身体も温まってきたので、ペースを少し上げて

10キロラン楽しみました(^^♪

 

 

 

 

 

でかピカライトも、後半になると

電池切れ寸前(@_@;)

直ぐに充電です!!

タイムは、下記の通りφ(..)

 

Screenshot_2016-09-21-22-57-36.png

 

 

 

 

 

10キロ、58分でした(^^)/

AV 5:51秒です

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/21 23:12 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

台風ラン(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

連休中は台風の影響で、雨の多い1日でした(ー_ー)!!

激しい雨もあれば、小雨の時もあったので

小雨を見計って、シャワーラン行ってきました(^^)/

 

 

 

 

日曜は午前中、小雨でした。

いつもとは違うコースで、町中ラン行ってきました!

車、信号に気を付けながらのランが多かったので

ストレスを感じながらのランでした(@_@;)

 

 

 

 

良かった点は、小雨の中でも走ってるランナーさん達が

いるので、頑張れたかな~(^^♪

10キロ、58分

 

 

 

 

 

翌日の敬老の日、雨でした(ー_ー)!!

ここも小雨を日計らい、ランスタート(^^)/

いつもの河川敷コースを走ります!!

ここは、車、信号の心配もなく走れます!!

いつも通りの10キロラン、58分でした(^^)/

 

 

 

 

 

走り終わって、ストレッチをしてると

公園の紅葉が色付いてました(^^♪

もう秋ですね(^^♪

 

20160919_120017.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/09/20 22:43 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

スィッチスイム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

三連休です(^^)/♪

台風の影響が気になるところです(@_@;)

土曜は、いつもの朝スイムへ向かいました(*^^)v

アップして

ドリルは『スイッチスイム』

最近よくスイッチスイムしてますが・・・

なかなかうまく出来ません(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

そこで、コーチがマイケルフェルプスの

スイッチスイムの画像を見せてくれました(*^^)v

 

MP Swim Tips by Bob Bowman: Freestyle Triple Touch Switch


 

 

 

 

 

ぶれてない、安定したスイム!すごいす(*^^)v

かなり横へ向いてる感じがします。

それでも、安定、

 

 

 

 

 

すこしでも近づけるように、ドリルしてみたいと思いますφ(..)

メインは、サークルタイムがだんだんと短くなる

50m×8本 3セット

1本目 1:10

2本目 1:00

3本目 5:00

3セット目は、さすがに大変でした(@_@;)

トータル3500mでした。

 

 

 

 

 

【追加記事φ(..)】

このブログに写真ファイルが無くて、さびしかったので

追加記事しました(遊び心)

さて、いったいこの追加記事に、何人の人が気づくでしょうか???

 

スイムが終わってのお昼の事です。

新鮮なカレイとカニを頂きました(^^)/

カニはゆでで、カレイはフライにして食べました。

カニはカニパスタも作りました。

Wうましです(*^^)v

 

20160918_120914.jpg


 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 

 [ 2016/09/19 15:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR