はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

今シーズンのニューアイテム(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

8月も今日で終了(ー_ー)!! 早いすね~ ○| ̄|_

夏の終わり~♪夏の終わり~♪夏の終わりには・・・

マラソンシーズンINでございます(´∀`*;)ゞ 

 

 

 

 と、いう訳で(*^_^*)

今シーズンのマラソンシューズを調達しました(^^♪

 

20160831_231553.jpg

 

 

 

 

 

今年も三本線の『アディダス』です(^^♪

商品名は・・・【アディゼロ タクミレン ブースト2】です。

コスパと性能がいいな~と思ってますφ(..)

 

20160831_231647.jpg


 

 

 

 

裏は。。。こんな感じ

 

20160831_231632.jpg

 

 

 

 

かぼすカラーの緑も入って、グー(*^^)v

少しソールが薄く軽いです。

サブ3.5用だそうです。

 

20160831_231658.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/31 23:36 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

頭にパドル(ヘッドパドルスイム)(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

朝、涼しかった(*^_^*)

プールも冷たく感じました(ー_ー)!!

 

 

 

 

アップして

ドリルは、キック50m×10本 1分10秒サークル

メインは、100m×4本(うち3本ハード、1本イージー)

を4セット 1分50秒サークル

 

 

 

 

ダウンは、パドルを頭に置いてのスイム

ヘッドパドルスイム????(笑)

こんな感じです(笑)

 

20160830_070949.jpg

 

 

 

 

パドルは。。。プルの時に使うパドルのゴムを取ってます。

 

20160830_070932.jpg

 

 

 

これを頭に置いて泳ぎます。

ある程度のスピードもないと落ちますし

息継ぎをするとずれて外れます。

なかなか難しいです。

 

 

 

 

正しいフォームで泳がないとこのパドルが落ちます。

みなさんも、いかがですか???

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 


にほんブログ村

 

 [ 2016/08/31 09:00 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

いや~♪涼しかった(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

月曜、朝です(^^♪

朝ジョグだ!っと思って着替えて外に出ると・・・

台風の影響で、風が強かったですが…

『お~、涼しい!!』全然暑くない(*^_^*)

夏の気温じゃない感じです(^^)/

 

 

 

 

ドームへ行き、いつもの芝生コースを周回してきます”

うん、涼しいわ~~~(^^)/

汗も、そんなにでなくなりました。

秋が確実に近づいてきてますね(=゚ω゚)ノ

20160829_062454.jpg

 

 

 

 

 

6キロ ジョグ楽しみました(^^)/

 

20160828_082650.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/29 22:12 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

土曜ハードスイム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

水曜かぼすランの翌日は、朝スイムです(^^)/

脚の疲れがなかなか取れていません(@_@;)

メインスイムでは、脚攣りまくりでした(ー_ー)!!

しっかり4,000mスイムでした。

 

 

 

 

金曜は、朝ジョグ5キロ

意外と涼しかったです(*^_^*)

 

 

 

土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

明日は、姫島トライアスロンなので、レース出る組と

出ない組でメニュー違いの練習です(*^^)v

 

 

 

 

そのちゃんは、レース出ない組で練習開始です。

先ずはキック50m10本 × 1分10秒サークル!!

今回で、この練習も3回目かな???

今日もなんとか、10本こなせました(^^)/

これも、先日熊本スイムでハルさんからの指導のおかげだと思います!

 

 

 

 

もう1つのドリルは、プルブイを脚にはめ、

頭に小さな板を置き、プルスイムです!!

頭に置いた板を、いかに落とさないように泳ぐのが難しいです!!

息継ぎをした際に、板が落ちるので、いかに上体をブラさずに

息継ぎをするのが難しいです(@_@;)

 

 

 

 

メインは、50m×8本 3セット サークルタイム1:20 

1セット目より、2セット目のタイムと心拍を上げる、

3セット目は、更に上げるとの指示です!!

サークルタイムが長いので、コーチから必死スイムと!!

 

 

 

 

1セット目 43秒 心拍130ぐらいだと思います。

2セット目 41秒が出ました。心拍は140ぐらいだと思います。

頑張りスイムでした!!

3セット目 1本目39秒が出ました!!お~、自分でも40秒切れるんだ!!

と思いながら、頑張りハードスイムです!!

39秒~41秒 心拍は150ぐらいでした。

 

 

 

 

トータルは3,000mちょいでしたが

ハードスイムでした(ー_ー)!!

 

Screenshot_2016-08-27-13-22-50.png

 

 

 

 

 

明日は、台風の影響で、海は波浪注意報が出ています!!

姫島トライの方は

姫島渡るフェリー情報注意してくださいねφ(..)

ちなみに、大分市内から伊美港まで、車で約2時間

1便、2便での出港をおすすめします!!

 

20160820_165426.jpg

 

 

 

 

天気が良いと、こんなキレイなビーチです(^^♪

 

20160821_104505.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/27 13:17 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

5分10秒か~(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

水曜です(^^)/

夜かぼす練習会に参加してきました(^^♪

夕暮れのトラック、キレイでした(*^^)v

 

20160824_183702.jpg

 

 

本日のメニューは、ペース走12キロ(ー_ー)!!

400mトラック30周です!!

最初は、調子よく走れるけど…

疲れが…出てきて…だんだんとタイムが落ちる(ー_ー)!!

 

 

 

 

20周目ぐらいからは、、、2分オーバーが目立つようになり

踏ん張り効かず、ズルズル(@_@;)

まだまだ、5分切って走れんです(@_@;)

12キロ、1時間2分、AV5:10でした。

 

 Screenshot_2016-08-25-21-35-41.png

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/25 21:44 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

2017年 別大マラソン要項出ましたφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

朝…だいぶ涼しくなった感じがします。

秋の気配ですかね???

 

 

 

 

今朝のメニューは、土曜と同じメニューでした。

キック10本 1分10秒サークル

今日は、前回より少し余裕がありました(^^♪

 

 

 

 

メインは、350m×6本の頑張りスイムでした(@_@;)

ダウン合わせて、3,500mなり

 

 

 

 

そろそろ別大マラソンの要項が出る頃だな~と思って

ホームページをチェックしてました( ̄^ ̄)ゞ

本日、出てましたφ(..)

大会要項!!!

 

開催日 2017年2月5日(日)正午スタート

 

brand01.jpg

 

 

 

ドキドキしながら、要項をチェック

カテゴリー3・・・3時間以内の者

ひょえ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

○| ̄|_  あーーーーあ、、、、○| ̄|_  

3時間以内とか無理やしと思っていると(´;ω;`) 

 

 

 

 

カテゴリー4・・・発見 \(//∇//)\

昨年と同様 3時間30分以内の者

\(^o^)/ ふ~~~~~、よかった (*^_^*) 

今年も、3時間30分以内の方 先着ではありますが

別大マラソン参加資格ありますよ~~~(^^)/

 

 

 

 

エントリー開始は、9月5日午後8時です。

詳しくは、大会HPをご確認お願いしますφ(..)

 

https://www.betsudai.com/

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/23 22:19 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

姫島ビーチと豊後高田そば(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

姫島の話題をもう1つ(*^^)v

姫島には、すごくきれいなビーチがあります!

白い砂浜、石もなく、きれいに整備されています。

海もきれいなので、姫島に来た際は、ぜひ!泳いでください。

そのちゃんも、ガーミンつけて1000mきっちり(笑)泳ぎました(^^♪

小さなエイを見つけました(^^♪

 

20160821_104505.jpg

 

 

 

今週末は、ここで姫島トライアスロンが開催れます!

台風の影響は大丈夫でしょうか???

 

20160821_104817.jpg

 

姫島を後にして、豊後高田へ向かいました。

最近の豊後高田と言えば。。。『昭和の町』が大変賑わってます!!

他にも、そばが有名で

風情ある中に人気のそば屋さんがあります(^^♪

めちゃめちゃ混んでいて、なかなか待たされましたが(@_@;)

美味しい10割そば頂きました(*^^)v

 

20160821_134914.jpg

 

 

 

そばアートです( ..)φ

 

20160821_140510.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/23 10:32 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

姫島GO

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

週末、姫島へ行ってきました(^^)/

姫島は来週、大分トライアスロン登竜門

姫島トライアスロン大会が開かれますφ(..)

このトライアスロン大会ではなく、

単なる姫島へ行ってきました(^^♪

 

 

 

大分市内からだと姫島までは結構遠いんです。

まずは、伊美港を目指します。

姫島と言えば。。。やはり『クルマエビ』です!!

車海老、食べてきました(^^♪

 

20160820_182958.jpg

 

 

 焼きも良いよね(^^♪

 

20160820_183001.jpg

 

 

 

生です!!

噛むと、身がぎゅーっと硬直します(ー_ー)!!

 

 20160820_190126.jpg

 

 

天ぷらです(^^♪

 

20160820_192429.jpg

 

 

〆は、鯛うどん(^^♪

 

20160820_193544.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/08/21 21:37 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

1分10秒×10本

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

土曜です(^^)/

朝スイム向かいました(^^)/

アップして、

コーチから、オリンピックの

トライアスロン、トップ選手アベレージの話が出ましたφ(..)

 

 

 

 

スイム100mの早さは、1分09秒

バイクAVは、43キロ

ランはキロ、3分09秒

なんだそうです!!

 

 

 

さ~、ドリルです!!

50mキック、10本 サークルは1分10秒です!

1分10秒か~~~~(@_@;)

ギリギリか???と思いながらスタートです(ー_ー)!!

 

 

 

最初の1本目は、意外にいー感じ!

すんなりサークル内でOK

2本目、3本目もなんとかOK

 

 

 

 

4本目、5本目きつくなった。。。(ー_ー)!!

7本目ぐらいから慣れてきた???

なんかいけるぞ”!って感じで頑張ります!!

 

 

 

 

1分10秒、10本、ぎり頑張れました!!

みなさんも、いかがですか???

 

 

 

 

メインは、200m×5本 3セット

これだけで。。。3000m ひょえ~

トータル4000mの頑張りスイムでした(*^_^*)

 

Screenshot_2016-08-20-12-43-55.png

 

 

 

スイム終わってから、ドームで5キロ走ってみました・・・

暑くてすぐにダウンでした(ー_ー)!!

400mリレー男子、銀メダルおめでとうございます!!

これまたうれしいニュースでした(*^^)v

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/20 12:41 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

久々の朝スイムは…(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

木曜です(^^)/

オリンピックの結果が気になっていつもより

早めに目が覚めました。

早速、テレビをいろんなチャンネルへ!!

 

 

 

 

女子レスリング!!

決勝進出で!!メダル確定!!

すごい!!日本勢さすがです!!

 

 

 

 

結果は、ご存じのとおり

日本ゴールドラッシュ!!

レスリング女子58キロ級で伊調馨が金メダルを獲得、

女子の五輪種目では全競技を通じて史上初となる4連覇を達成!!

48キロ級では、五輪初出場の登坂絵莉が金メダル。

69キロ級の土性沙羅も金メダルを獲得した。

20160818_221017.jpg

 

 

スイムはお盆明けて、久々のスイム

先日、熊本ハル先生の教えてを思い出しながらアップを開始!

うぁ~、泳げん(@_@;)

身体重い・・・全然進まない感じです。

 

 

 

メインは、プルで400m×2を3セット!!

残り2セットは、設定タイムが厳しかったので

そのちゃんは、350mで距離調整。。。

 

 

 

腕、肩甲骨の動きをいつも以上に気にしながら泳いでいきますが…

いつもみたいな感じでは進みません(@_@;)

はやりお盆休んでいた分、進まないスイムです(ー_ー)!!

 

 

 

何本目かで、あ~この感覚だ!!

これがハル先生が言ってた、肩甲骨の動き、腕の圧の感じだ!!

って思ったとこもありましたので、

次回もこの感覚を感じたいと思います!!

 

Screenshot_2016-08-18-22-09-40.png

 

 

 

トータル3200mの朝スイムでした(*^_^*)

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/18 22:29 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR