はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

46分47秒

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

水曜です(^^♪

朝ジョグしました(^^)/

6キロなり(^^♪

 

 

 

 

夜です(^^)/

水曜は、、、かぼすラン練習会に参加しました(^^)/

本日のメニューは、10キロタイムトライアル!!

 

 

 

 

400mトラックなので、25周

10キロなら…45分の目標をセットに走ります!!

1周、1分50秒をきる感じで走ります。。。

 

 

 

しかし・・・10周を越えたあたりから・・・

疲れが・・・

1分50秒をオーバー・・・

14周目には・・・2分に(@_@;)

あーあ・・・速く走れない(/_;)

情けない感じ

 

 

 

この時期だからしょうがないのか???

でも、やはり45分台はださんとな~~~(@_@;)

 

Screenshot_2016-08-17-21-45-52.png

 

 

 10キロ、46分47秒(@_@;)

ん~~~ん、まだまだだ(ー_ー)!!

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/08/17 22:00 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

芝生ナイトラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

火曜です(^^)/ 

お盆も終わり、日常生活のリズムに戻さないと!と思いつつ(ー_ー)!!

まだ気分は夏休みでいたい気分です(@_@;)

 

 

 

 

大分も梅雨明け以来…久々に少量の雨が降りました。

もう少し降って、地を潤してほしいです。

関東は台風の影響で、雨のようですね。

 

 

 

 

仕事を終えて、、、走らナイト!!と思いラン準備。

脚の負担を考えてφ(..)

ドーム芝生ランへGO!!

 

 

 

 

公園とはいえ、、、夜は真っ暗(@_@;)

いつも走ってるところとは言え、、、足元は見えない(@_@;)

なので、、、デカピカライトを付けて走りました。

 

 

 

 

21時に公園が閉まるので・・・

ギリギリ10キロラン間に合う感じ(ー_ー)!!

真っ暗芝生にライトを付けて走ります(^^♪

 

20160816_201352.jpg

 

 

 

 

ライト消すと。。。怖いかも(笑)

なんとか21時前に、10キロ終了(^^♪

いい汗かきました。

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/16 22:57 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

25キロ走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

日曜です(^^)/

先週に続き『別府・志高湖』に来ました(^^)/

かぼす師匠、のんちゃん、のりちゃんとラン練習です(^^♪

 

 

 

 

今日も良い天気です。

でも、標高の少し高い志高湖は少し涼しく走りやすいです(^^♪

でも。。。やはり暑い(@_@;)

 

 

 

 

30キロを目標にランスタートです!!

10キロまでは、いつものペースで走れましたが。。。

ここから、なかなかきつかった(@_@;)

ペース上がらない(ー_ー)!!

下がる感じです(@_@;)

うっ。。。苦しい感じ(@_@;)

 

 

 

 

20キロを越えたところで、

そろそろ止めれば???と脳内信号発令ですφ(..)

でも・・・もう少し頑張れとの信号も!!

よし!25キロまでの思いで走ります。

 

 

 

 

ふ~、25キロ、、、何とか走れましたが、疲れました。

 

20160814_111419.jpg

 

 

のりちゃんも、頑張りました(*^^)v

 

 

20160814_112808.jpg

 

 

帰りに、近くの温泉寄って、疲れを汗を取りました(^^♪

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/14 21:12 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

熊本スイム遠征(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

お盆です(^^)/

47歳になりました(ー_ー)!!

FB等でたくさんのお祝いメッセージ頂きまいしたφ(..)

ありがとうございました<(_ _)>

充実した1年となるよう頑張っていきたいと思います<(_ _)>

 

 

 

 

今日は、熊本のスーパーアスリート・ハルさんから

スイム練習のお誘いを受けて、

かぼすチームから3名【すみさん、しんちさん、そのちゃん】

熊本スイム遠征へ向かいました(^^♪

 

 

 

 

お盆でもありますので。。。渋滞も考慮して少し早めに大分を出発

ミルキーロードを経由して、熊本IN

熊本へ入ると、地震の爪痕がまだ多数残っていました。

 

 

 

 

プールは50mの屋外!!

ギラギラの太陽に、プールサイドは暑い(@_@;)

日焼け注意報発令中ですφ(..)

 

 

 

 

アップして、スイムスタートです!!

50mは。。。長い(ー_ー)!!

ターンして戻ってくると。。。100m(当たり前)(ー_ー)!!

つ。つ。疲れる(@_@;)

 

 

 

 

そして、ハルさんが的確に、個別指導が入ります!!

なるほど!!勉強になります!!

 

20160813_162728.jpg

 

 

 

 

 

20160813_162744.jpg

 

 

 

スイム動画を撮影してもらいました。

あらためて見ると・・・ハルさんの言う通り、

しっかり腕がかけていない(@_@;)

スカスカです(ー_ー)!!

出来ている・・・つもりだけでした(@_@;)

これからは、もっと気を付けて泳いでいきます!!

 

 

 

 

ハル先生、大変お世話になりました<(_ _)>

ありがとうございました<(_ _)>

 

20160813_164756.jpg

 

 

 

火照った身体のクールダウンは。。。

かき氷で(*^^)v

 

20160813_171306.jpg

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 [ 2016/08/13 23:08 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

朝ラン、夜ラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

お盆休み前、金曜です(^^)/

目覚めが良かったので(笑)、ドームへ向かい

朝ランしてきました(^^)/

 

 

 

涼しくはないけど…(@_@;)

わりと朝ランしてる方、散歩してる方多かったです。

芝生コースを周回しながら、6キロ走りました。

いい汗かきました(^^♪

 

20160812_073229.jpg

 

 

 

夜です。夕飯済ませて、、、

のんびりしたいとこでしたが、、、ここは夜ランだ!!と思い

夜ランへ出発(^^)/

 

 

 

でかピカライトを付けて、いつもの河川敷コースへ

決して涼しくはないけど(笑)

日中走るよりかは、、、ましでしょう!!

星がキレイな夜でした。

 

 

 

ナイトラン10キロ

朝晩合わせて、16キロ(^^)/

8月は、いい感じで走れてます(^^♪

 

 

 

明日は、熊本スイム遠征(^^)/

ハル先生から直接指導を受けます。

楽しみだ!!

 

 

 

大分組、チームかぼすから3名参加予定です(^^)/

ハル先生、よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/12 23:13 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

水曜です(^^)/

今日も暑い1日でした(@_@;)

リオオリンピックも始まり、

日本勢メダルラッシュで盛り上がってます(*^^)v

 

 

 

 

水泳の自由形は、ついつい見入ってしまいます!

マネは出来ませんが(笑)

フォーム凄いな~、水捕えてるよな~とか思ったりして見てます。

 

 

 

 

夜です(^^)/

水曜、かぼすラン練習会へドームへ向かいました。

今日はメインドーム、19時到着でしたので

すでにみんなはスタートしてました。

 

20160810_190042.jpg

 

 

 

メインドームは、良いですね!!

メインで走れると思いと、ワクワクします(*^^)v

 

 

 

 

メニューを聞くと、

20周をきついペースで!!との事(8キロ)

8キロなら、飛ばしていかんとな~と思いながら

スタートです。

 

 

 

 

3周目までは、アップがてらに1:50のペースで走ります。

4周目から、ギアを1つ上げ、1:45、1:40としてみました。

そして、早い方の後ろにつき、1:35まで出てました。

単独走になると…1:40前後で頑張ります!!

 

 

 

 

10周目で、一旦給水、

ラスト10周頑張ります!!

しかし…ペースもう上がりませんでした。

前半、飛ばし過ぎでした(@_@;)

 

 

 

 

残り5周は、バテてしまい

2分オーバーのジョグペースでした(ー_ー)!!

最初に突っ込み過ぎて

20周ならなんとかなるペースでは、ダメでした(ー_ー)!!

反省です(@_@;)

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/08/11 05:43 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

30キロ走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

週末です(^^)/

今日も良い天気、梅雨明けして大分、雨なし・・・

農家の皆さんは、そろそろ雨も欲しいとこでしょうね(ー_ー)!!

リオオリンピックも始まりました(^^)/

イチロー選手の3000本安打も気になります!!

 

 

 

 

土曜は、朝スイムへGO!!

国体選手も含む、みんなで賑やかスイムとなりました(^^♪

かぼすさん、ほったさん、さと先生、のんちゃん、のりちゃん

よしさん、すみさん、ひえさん、ふくちゃん、まなちゃん、そのちゃん

総勢11名、

 

 

 

 

前回の『伏し浮き』が話題となり(笑)

みんなで伏し浮きやってみました(^^)/

 

 

 

 

メインは、200m×5本を3セット!!

これだけ、3000m(@_@;)

1セット目は、プル。

2セット目は、ミドル

3セット目は、全力スイムです。

 

 

 

 

2セット、3セット目は、タイム設定がタイトだったので

そのちゃんは、距離を175mで調整して臨みました!!

ダウン入れて、合計4000mでした(*^_^*)

 

 

 

 

 

日曜です!!

昨日プールの時に、かぼす師匠から明日は志高湖で走るよ!!

お~、志高湖で走るとは久しぶりだな~~~(^^)/

確か?!3年ぶりぐらいかもです!!

 

 

 

 

志高湖は、少し高地にあり平地よりは涼しく

ランコースがあるので、夏場は走ってるランナーも多いんです(^^)/

朝7時から走ろうという事だったので、

5時に起床、朝食をしっかり取り、

今回は、オリーブオイルと塩だけのシンプルパスタを食べました!!

 

20160807_104947.jpg

【30キロ後のリラックスタイム】

 

 

 

7時に志高湖に到着して、準備をします。

コースは、1周・約1.6キロのコースで、わりとアップダウンもあり

練習には最適です(^^)/

キンキンに冷えた飲み物をクーラーに入れて、給水をセット!!

この給水が無いと、この夏場は走れないと思います!!

 

 

 

 

かぼす師匠から、距離の指示です(ー_ー)!!

そのちゃん・・・30キロね!!(にやり)

え~~~~この真夏に30キロ!!・・・まさに変態!!

 

 

 

 

30キロか~~~、こりゃ~、長げわ!!

マイペースで走らんと、走り切れん(@_@;)

先ずは調子をみる為に、

無理をしない程度で走ります。

 

 

 

 

1キロ、5分50秒。。。こんなもんでしょ!!と

思いながら、長い長いペース走、スタートです!!

直ぐにすごい汗が出てきます!!

木陰も多く、確かに平地よりかは、涼しい!!

 

 

 

 

志高湖のランコース周辺には、

キャンパーの方もたくさんいて、朝食の準備をしています(^^♪

30キロなので・・・最初の10キロはアップだ!!

と思いながら走っていきます!!

 

 

 

 

2周してから給水かな~~なんて思いながら

小まめに給水もしていきます!!

10キロ過ぎてから、暑さが堪えるようになってきました。

ここから、給水は、キンキン冷えたコーラを投入!!

うん、コーラうまし!!

 

 

 

 

心拍、ペースを気にしながら、マイペースで走っていきます!!

そのちゃん23キロ時点で、かぼす師匠が30キロを終了!!

さすが速いです!!

25キロぐらいでやめようかな~なんて思ったりもしてたんでが・・・

今日は、体が動いた(笑)(^^)/

よし!30キロいける!!

 

 

 

 

ペースを落とさず、ラスト頑張ります!!

30キロ、終了(^^)/

ふ~~~、走り切った!!

この時期で30キロを走れたのは大きな自信になったと思います(^^)/

良かった!良かった!!

 

20160807_104134.jpg

 【距離は30.8キロ、タイムは2時間53分、AV5分38秒】

 

 

 

 

志高湖のコースです(^^♪ ↓ ↓

 

20160807_105649.jpg

 

 

 

 

、、、いや鯉が濃いんです(@_@;)

 

20160807_112056.jpg

 

 

 

朝食で食べた、シンプルパスタ、

これ良いかも(*^^)v

 

20160807_052446.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/08/07 18:09 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

素敵(ステーキ)に食べて走って(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

金曜です(^^)/

今朝も良い天気(^^♪

ドームで朝ランしました(*^^)v

夏休みでもあり、、、親子連れのポケモンGOの方が

けっこういましたね(^^)/

ドーム意外と穴場みたいですよ(^^)/

 

 

 

 

お昼です(^^♪

開店と同時に直ぐに売り切れになるという(先着5名)

ステーキ丼食べに行きました(^^)/

そのちゃんが最後の5名と言う事で、ステーキ丼を迷わず注文!!

きました、ステーキ丼、素敵にどん!!ときましたよ!!

 

20160805_115057.jpg

 

 

 

 

お肉も、ごはんも、大盛りです(@_@;) 

総重量1000グラム(ー_ー)!!

お肉は、、、別皿に取り分けて、ナイフとフォークで

切りながら食べないと食べれないない…かたさでした(笑)

女子1人では、無理な量だと思います(@_@;)

値段は¥900円

チャレンジしてみたいですか(笑)???

 

 

 

 

夜です、体重計乗ったら。。。やはり体重増えてる(@_@;)

そりゃ~、しょうがない(@_@;) 重くなるよ(ー_ー)!!

ナイトラン10キロ 行ってきました(*^_^*)

 

 

 

 

食べて朝晩走っての1日でした(^^♪

 

20160805_061421.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/08/05 23:03 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

意外と出来ない『伏し浮き』

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

木曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

昨夜、かぼすランで頑張ったので、体はキツイ状態です。

 

 

 

 

今朝の木曜スイムは、コーチから基本に帰って

『伏せ浮き』やってみましょう!!と指示が出ましたφ(..)

 

 

 

 

伏せ浮き、これが意外と難しいんです!!

なかなか出来ないんです!!

図で見るとこんな感じです ↓ ↓

 

201303262318573cas.jpg

 

 

でも、、、実際にチャレンジすると・・・

すぐに脚が沈んできて、こんな状態になります ↓ ↓

 

asi daun

 

でも、今朝は出来たんです(^^)/

自分でも、ビックリです!!

なぜ出来たのか???

コーチから、今年は(笑)ちゃんとスイム練習してるからでしょう!

とのお言葉頂きました( ̄^ ̄)ゞ(ニヤリ)

 

 

 

 

お腹に意識を集中して(お腹をひっこめて・腹圧をかけるイメージ)

でピーンと浮いちゃいました(^^♪

 

 

 

 

是非、みなさんも、プールへ行った際は、

ただ浮く、壁も蹴らずに、ただ浮くの

『伏し浮き10秒』チャレンジしてみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

意外に…難しい事が分かるかもです(*^^)v

 

 

 

 

ちなみに、木曜スイム来たメンバー7人で

伏し浮き出来たのは、かぼす師匠とそのちゃんだけでした。

 

 

 

 

ドリルは、(リアスカーリング)

メインは、400m×3本(フォーム重視)、

200m×3本(ミドルスピード)、

100m×3本(ダッシュ)で頑張りスイムでした(^^)/

合計、3,000mなり

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/08/05 05:08 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

ペース走12キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

水曜です(^^)/

水曜と言えば…大銀ドームでの『かぼすラン』です(^^)/

6時半過ぎに到着して、、、アップして

ペース走スタートです!!

 

20160803_192241.jpg

 

 

 

 

400mトラックを2分、キロ5分の設定で走ります!!

この時期なので、数周回すると、汗たらたらです!!

10周、問題なし!!

20周、ううう、、、後半、、、2分2秒と2分オーバーが(@_@;)

25周、踏ん張ります!!

25周からラスト5周は、ラストスパートで頑張りました(ー_ー)!!

 

 

 

 

30周、12キロ、58分 AV4分45秒 

クールダウンで、水かぶりです(^^♪

 

20160803_195910.jpg

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 


にほんブログ村

 

 

 

 [ 2016/08/03 23:04 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR