はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

バラモン記 ラン編2、遂にマッチさんに遭遇φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

木曜です(^^)/ 午前中は雨でした。

週末は、暑くなる予報(ー_ー)!!

日曜の田ノ浦アクアスロンは、暑くて熱いレース展開になる事でしょう(*^^)v

 

 

 

 

朝スイムへ向かいました(^^)/

今朝もたくさんの方が集まり、賑やかスイムでした(^^)/

アップして、ドリルは、キック400m×2本

なかなかのハードっぷりです(@_@;)

メインは、サークル内で、プルとスイム

ゼェハーいいながら、追い込めました(ー_ー)!!

本日のスイム3,000mなり

 

 

 

 

 

さて、バラモン、ラン編②ですφ(..)

いよいよ、そのちゃんも、あの方とを遭遇します(*^^)v

1周目を走っていると、かぼすのすーさんがすれ違い様に

『そのちゃんの前にマッチいますよ!!』と声を掛けられました。

 

 

 

 

疲れた体でしたが。。。少し元気が出た気がします(^^)/

エイドの方に、マッチみましたか???って尋ねると

目をキラキラさせながら、前方走ってますよ!!って答えてくれました。

走って5キロ付近ぐらいだったと思います!!

 

 

 

 

6キロ、7キロ、8キロ、マッチどこだ~って思いながら走ってました(^^)/

9キロ付近、もしや???あの前方に走ってる方がマッチではないかと

思える方が走ってました!!

9キロ付近のエイドの方に尋ねると、マッチにまっちがえないようだ!!

 

 

 

 

遂に10キロ過ぎ、協会折り返し地点のとこでマッチをとらえました!!

お~、マッチだ!!テンション上がります!!

マッチの顔を見ながら!『マッチさん、頑張ってください!!』と声を掛け、

手で合図されマッチさんを抜いていきました(^^)/

いあや、カッコ良かったです(*^^)v

来年も来て欲しいな~(^^♪

でも、五島のタフコースにはもう、うんざりかもね~(@_@;)

『100%そうかもね~♪』・・・それは、シブガキ隊♪

 

 

 

 

マッチさん、バイクスタート(^^)/

 

FB_IMG_1466596098299.jpg

 

 

 

 

マッチさんゴール(^^)/

 

FB_IMG_1466402066300.jpg

 

 

 

でも、生マッチさんをまじかに見れて良かったです(*^^)v

折り返していくと、Aタイプのライバルの方とすれ違います。

距離はどれくらいか、追いつきそうか、追いつかれそうか

そんな事を思いがら走りってます!

でも、そー思えるのも1周目ぐらいです(笑)

この写真は、1周目のゴール付近、ハルさんからの写真です(^^)/

後ろに、ゴールをした、かぼすのしんちさん、すーさんもいますね(*^^)v

 

 FB_IMG_1466842005906.jpg

 

 

 

 

さ~、2周目です!!

スペシャルエイドで、スペシャルバックをもらいます。

ミニドリンクは何とか飲みましたが…ジェルはもう飲めませんした(@_@;)

残り1周、約20キロ…まだまだ、まだ長い、長い距離です(@_@;)

この頃になると…特に上りがツライ(>_<) 歩きたくなります(/_;)

でも、エイド以外は歩かないように!!と心に決めながら

キロ6分後半ぐらいのペースで、走っていきます。

 

 

 

 

ほんと辛かったです(>_<)

ラスト1周は堪えます(@_@;)

でも、確実に走ればゴールは近づいてくると思い、

歩きたいけど、歩かないぐらいのペースで、走ります。

 

 

 

 

ようやく30キロ、2周目の折り返し、教会付近を越えます。

今度は、エイドの皆さん、応援のみなさんが、

『よく頑張ったね!!また来年も来てね!!』と励ましエールをくれます!!

ありがとうの気持ちを込めて手を振ります。

残り9キロ、残り8キロ、だんだんと距離が少なくなります。

5キロを切ったぐらいから、ゴールを意識します。

めちゃめちゃツライんですけど…あと5キロ、4キロと思えてきます!!

 

 

 

 

残り3キロぐらいで、頑張ってスパートしてみました。

ライバルに追いつかれるよりも、逃げ切ろう!って気持ちが勝ったと思います。

残り2キロぐらいで、街並みに入っていきます。

あ~、帰ってきた、もう少しで、ゴールだ!!

このツライ状況から解放される!!

もう少しだ!!頑張れ!!と気持ちと体を奮い立せます!!

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/30 23:29 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 ラン編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

水曜です(^^)/ 今日も雨です。

夕方雨が小降りになり、かぼすラン練習会あるよメールが来ました(^^)/

仕事終え、ラン練習会も久々参加しました(^^)/

 

 

 

 

到着すると、みなさんすでに走り始めましたので、

ストレッチして、1周400mトラックを周回していきます。

本日のメニューは、20周8キロのペース走(^^)/

 

 

 

 

8キロならなんとかなるかな~と思いながら。。。スタートです!

周回を重ね、、、10周ぐらいで、すでにいっぱいいっぱいでした(@_@;)

バラモン以来、真剣に走りました!!

なんとか20周、8キロ終え、ダウン2キロで合計10キロでした。

 

 

 

 

 

さて、バラモンも後半、3種目ラン編ですφ(..)

長い、長い、長いバイクを終え、ようやくランへ移れる~って感じです(笑)

ここでも、ボランティアスタッフの地元中学生が、

バイクをさっと引き取ってくれて、

直ぐにランバックを渡してくれます!!

ほんと、気持ち良い動きで感心します!!

バイク終え、疲れた状態ですが、励ましてもくれ

元気をもらいます(^^)/

 

 

 

バイクシューズをランシューズに履き替え、

一応、ラン用ソックスも用意しているのですが・・・

履き替えるのが面倒になり、バイクソックスをそのまま履いいてます。

バイクグローブを外して、ゼッケンを前にして、スタートです。

 

 

 

ここのでのトランディションは、そんなに時間もかからず

スムーズにいけました(^^)/

ランスタート前にトイレ行きたい!と思いましたが、

トイレ渋滞になっていたので(@_@;)

ここは次のトイレまで我慢と思いスタートしました。

 

 

 

バイク終わってからのラン直後は・・・なんか変な脚(ー_ー)!!

思うように動きません(@_@;)

直ぐに、エイドがあります。

ここから、シュワッと、コーラが出てくるので、

味、刺激が変わりうれしいです(^^♪

 

 

 

さ~、これまた長い、長い42キロのランがスタートです!!

意外とアップダウンがだらだらと続くので、

この疲れた体には、ハードです(@_@;)

 

 

 

ランは対面走行なので、A、Bタイプの選手とすれ違います!!

知り合いを見付けると、お互いに声をかけ、エール交換します!!

これも、この感だけでも、元気もらいます(*^^)v

 

 

 

最初は、キロ6分オーバーぐらいのペースでいけるのですが・・・

どんどんペースが落ちていきます・・・(@_@;)

42キロなので、10キロを4セットだ!!

かぼす練習会だ!!なんてイメージして走るのですが・・・

それも、、、最初の1周(21キロ)ぐらいですかね~~~(ー_ー)!!

 

 

 

 

最初の1周ぐらいは、まだ元気です。

チームメイト発見でテンション上げ上げです(^^♪

でも・・・そー長くは持ちません(笑)

 

1467164541428.jpg

 

 

 

だんだんと暑くなってきました。

雨なしです。

この暑さ、、、どこかで味わったことあるな~

あ~、皆生のランの暑さに似てる!!

それくらい、暑く感じました(@_@;)

 

1467164536545.jpg

 

 

 

長い、長いランはつづきます(ー_ー)!!

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/29 22:49 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 バイク2編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

火曜です(^^)/

早朝スイムへ出掛けました(^^)/

朝から、ずっと雨です(@_@;)

火曜スイムなので。。。もしやと思いましたが・・・

そのもしやの『火曜テストスイムφ(..)』でした(ー_ー)!!

 

 

 

 

テストスイムはキツイ!大変なんです(ー_ー)!!

全力50m×8本を3セット、すべて記録していきます。

1セット目は、まだ体力が続くのですが・・・

2セット目ぐらいの中盤ぐらいから、、、疲れが(@_@;)

25mを折り返して、35mあたりぐらいから、

なんか進まない感じです(@_@;)

 

 

 

 

抵抗がない、効率的な泳ぎ方をしないと!!

思いながら泳いでます!!

50m全力なので、キックは4ビート、

ラストの10mぐらいは6ビートで頑張ります!!

まあまあの泳ぎが出来たと思います。

いやはや、疲れました(>_<)

 

 

 

 

 

さて、バラモン奮闘記、バイク2編ですφ(..)

1周目を終え、2周目に入ります。

ようやく半分きたかって感じです。

まだまだ道のりは長く険しいです(ー_ー)!!

 

 

 

疲れもかなり出てきました(+o+)

下りになると休む事が多くなってます(+o+)

そして、まだ上りか~、え~また上り??

もう上りいいわ~って感じになってきます。

 

 

 

 

今回、補給は、固形物を無くしてジェルばかりにしました。

エイドでほとんど補給物はもらわなくて良かったです(*^^)v

後半、固形物が食べたい!!と思うくらいでしたので

補給はうまくいったと思います!!

来年も、補給はジェル中心で、腹持ちも考えて、

少しゼリー状のジェルを用意しようかな(*^^)v

80キロのスペシャルエイドも用意しようと(*^^)v

 

 

 

 

スピードメーターが不良で見れませんでした(/_;)

気になるスピードでしたが、、、見れないとなると

そこまで気にせず(笑)過ごしてました。

ガーミンの5キロのラップだけを気にして見てました。

10分以内だとAV30キロ、

アップダウンが多いので、10分オバーもざらですが・・・

やはり後半は、10分を切れるタイムは少なくなりました(+o+)

 

 

 

 

距離表示もあるので、距離もさほど気にせず見てました。

ま~でも、、、、180キロなので、距離もなかなか減らない(@_@;)

やっぱり180キロは長いです~~~(ー_ー)!!

180キロがへっちゃら~!!ってくらい

バイク走り込みしとかないとダメですね(@_@;)

 

Screenshot_2016-06-28-22-24-08.png

 

 

 

 

昨年と差ほどバイクタイムは変わっていませでしたが、

バラモン前にたけさんからレクチャー頂いたφ(..)

バイクの効率的な回し方や、シートポジションの変化など

去年よりスキルが少し上がったと思います(*^^)v

 

 

 

 

バイク6時間39分 バイク順位は、ちょうど200位。

スイム190位からのイメージだと・・・

元気な前半に30人ぐらい抜いて、

後半追いつかれて40人に抜かれたイメージのようなバイクパートでした。

来年は…6時間20分、ん~~~6時間15分ぐらいを目指してみたいです。

 

 

 

 

 

さ~、いよいよラストのランです(^^)/

 

 

 

 

 

Screenshot_2016-06-28-22-22-53.png

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/28 22:52 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 バイク編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

月曜です(^^)/

バラモンが終わって1週間が経ちました。

今日の大分は雨でした。

バラモンの当日は、ほとんど雨降らず…天気は持ちました。

前後の大雨を考えれば…まさにバラモン神の奇跡かもしれませんね(^^♪

 

 

 

 

さて、バラモン奮闘記 バイク編ですφ(..)

2周目のスイムが終わり、Bタイプのスイムスタートを見ながら

スイムアップです!

バイクバックを持ち、着替えテントに入ります。

選手、多し!ごったがえです!!

椅子に座って着替えたかったのですが・・・椅子はなし、

 

 

 

 

テントの隅で、ウェットスーツを脱いで、バイク準備です!!

足ふきタオルで脚を拭き、靴下を履きます。

そしてバイクシューズを付けます。

ゼッケンベルトを付けて、

サングラスを付け、ヘルメットを付け、

180キロのロングライドなので、バイク手袋を付け、準備完了!

 

 

 

 

預けるバックに、スイム用品を詰めて、渡します。

さっとバックを引き取ってくれる、スタッフの方の対応に

気持ち良さを感じます!!

さ~、長い、長い、長い、180キロのロングライドの出発です!

その前にトイレを済ませて、スタートです!!

 

2016bikemap.jpg
 

 

 

 

 

序盤は、ついつい気持ち良さと元気の良さでペースが上がります。

上がり過ぎると毎度の事、後半ばててきます(笑)

バイクは、後半100キロから勝負だ!!なんて心で決めていても

なかなか、そうはうまくいきません(@_@;)

 

 

 

 

これも毎度ですが…

バイク序盤で、抜きつ抜かれつの展開が繰り広げれます!!

チームメイトTM01を乗っている はせさんを発見!

声をかけて、パスしていきます!!

そして、たけちんさんに、さくっと抜かれ、

チームメイトのヨシさん、サト先生に抜かれます。

あれれ???俺ってスイムそんなに遅かったかな???なんて

思いながらこいでいきます!!

 

 

 

 

スイムアップして先行してバイクを走ってる女子は、そうそういませんので

あの女子ポイのは(笑)、オカンと思い!!ロックオン!!

『おか~ん!!』って叫びながら、抜いていきます。

でも・・・今年のオカンは速かったな~~~!!

 

 

 

 

アップダウンがだんだんと多くなってきました。

最初は元気があるので…勢いを付けながら攻めていきます。

今回、補給は固形物を持たずジェル系だけにしました。

胃の負担をなるべくかけない作戦です!!

 

20160618_170424.jpg

 

 

 

 

そして以前は、バイクパートでは使ったことなかった、

スペシャルエイドを使ってみました!!

80キロで、あえて休んで補給しました。

そして補給しやすい、ミニ系と高カロリージェルを置きました。

 

20160618_165939.jpg

 

 

 

休息して飲んでる間は、選手から抜かれます。

わりとたくさん抜かれます(笑)

あー、はせさんからも抜かれた(@_@;)

でも、ここでしっかり補給する事で、後半のばてが少しでも

おさせられれば思い、80キロであえて休息しました!!

 

 

 

 

バラモンバイク名物、急な上り坂の『がんばれ!』コール!!

もう1つの上り坂で、マイクで名前を叫んでくれる場所、

ほんとここは元気をもらいます!!

毎度、うれしいとこです!!

BGMに、ギンギラギンにさりげなくがかかっているのは

思わずにやけました(*^^)v

 

 

 

 

中盤、、、だんだんと疲れがたまってきます(@_@;)

2周目に入る前に、、、すごい勢いで抜かれました!!

BエリートTOP選手でした。異次元の速さでした!!

そして、Aタイプ2周目に入る手前で

そのちゃんも、遭遇!!

そう、ブログ村で話題のバイク集団に(ー_ー)!!

あれはドラフィングだろ!!と思いながら

えがちゃん並に『お~ぃ!!』って心で突っ込みました(ー_ー)!!

 

 

 

 

そして、BタイプをTOP集団を猛追していた、

しんち選手に『そのちゃん!!』って声かけられました!!

しんち選手、はや!!

そのちゃんも2周目に入ります!!

 

 

つづくφ(..)

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/06/27 22:28 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(2)

バラモン記 スイム編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

日曜です(^^)/

久々の良い天気でした(*^^)v

バラモンから1週間経ちましたね~。

さ~、バラモンのいよいよ(笑)

スタートラインに立ちました!!

 

 

 

 

バラモン奮闘記 スイム編ですφ(..)

 

2015swimmap.jpg

 

トライアスロンを始めるにあたっての悩みどころ(@_@;)

初心者がぶち当たる大きな壁…スイム!!

しかもバラモンAタイプとなると…その距離『3,800m』

走るんではなく、3,800mを泳ぐのだ(ー_ー)!!

そのちゃんも、この3,800mを泳ぎきる事を目標に

かぼす朝スイムの門を叩きました!!

 

 

 

 

今年も、いい感じで泳ぎ込めました!!

スイム(笑)自信がありました(*^^)v

スイムスタートまで、ベテランはせさんと一緒にいました。

近くにチームメイトがいると心強いです!!

はせさんさんのレースプランが好きなので、それにのっかちゃいます!

 

 

 

 

はせさんは、スイムバトルを避ける為にスタート位置を

第一ブイの直線側でなく、かなり左側の位置に陣取りました。

そのちゃんも、その位置に行き待機です!!

さ~、スタートです!!

ガーミンのスタートボタンを押し、長い長い1日が始まりです!!

 

 

 

 

スイムはイメージは、焦らず気持ち良く泳ぐです!!

スタート直後は、若干バトル気味ではありましたが…

気にせず、マイペースで第一ブイを目指します!!

極力脚を使わず、プル状態で、泳いでいきます!!

ヘッドアップも小まめしました。

 

 

 

 

第一ブイを終え、第2ブイを目指します!!

ここで、あれれ???なんか重いな???

思った以上に進まないな???と感じました。

これは、潮の影響かな???と思いながら進みました!

 

 

 

 

でも焦らず、マイペースだ!!

泳ぐ方向が変われば、潮に乗れると思いながら泳いでいきます!

後半は、公園を左手に見ながら泳いで行きます。

ここでの泳ぎは、左手の公園が目印になるので泳ぎやすいです(^^♪

よし!1周目終わり!!水を飲んで2周目に入ります!!

 

 

 

 

2周目、もうバトルもなくマイペースです!!

今回のガーミンGPSデータです↓↓

 

Screenshot_2016-06-26-21-19-20.png

 

 

 

 

ヘッドアップを小まめに使って泳いでました。

ロスの少ない距離で泳げていると思います(^^♪

2周目が終わるころ、Bタイプの方がスタートしてました!!

タイムは、1時間11分、190位

 

 

 

 

あれれ???思ってた以上、タイムは悪かったです(@_@;)

来年は、Bタイプのスタート時間内までは、帰ってこないと!!

Bタイプと言えば、マッチさん、

シフォンさんから頂いたマッチ写真です(^^)/

カッコイイですね~~~(^^)/

 

FB_IMG_1466402029903.jpg

 

 

 

 

さ~、スイムが終わり、次はバイクです!!

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/26 21:41 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 いよいよスタート編(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

土曜です(^^)/ 雨っす(@_@;)

昨夜、デカピカライト付けて、

久々のナイトランしてみました(^^♪

バラモン終わって、まだ脚のだるさもあるので…

6キロ、7キロぐらいなか~なんて思ってスタートです!!

 

 

 

 

キロラップをみると、どれも6分オーバー(ー_ー)!!

ま~仕方ない(+o+)

3キロ進んだとこで、もう1キロと思い、4キロへ

4キロまできたら、いつも通り5キロまで行って

往復10キロにしようと思い(笑)、

結局いつもの河川敷コース10キロ、ナイトランしました。

調子は・・・まだまだです(>_<)

 

 

 

 

今朝は、これまた久々の朝スイムへ向かいました(^^)/

ロッカールームに入ると、人、多い!!

思わず、多っ!!と叫ぶほど(笑)

今日は、1コース各2名、初参加も2名いて

盛り上がりスイムでした!!

メインラストは、ドラフィングスイムを体感(ー_ー)!!

トータル3,000mスイムとなりました(*^^)v

 

 

 

 

 

さて、バラモン奮闘記、いよいよスタート編です!!

昨晩、9時には就寝。。。夜中1時ごろ、雷と豪雨で一度目が覚めました。

それぐらい大きな雨音、雷でした(ー_ー)!!

明日…大丈夫かな???なんて思いながら…また就寝(-_-)zzz

 

 

 

 

3時半起床、しっかり寝れたと思います!

ロングディスタンスを完走するには、ここのでしっかり睡眠重要です!!

朝4時、朝食を食べます。もりもり食べました(^^)/

4時半、チームメイトの、さと先生、はせさんと出発

5時まで、スイム会場行きのバスに乗ります。

雨は、小雨のパラパラ程度でした。

天気予報は…曇り、午後から風が強くなる予報でした、、、

 

 

 

 

このバスに乗るのも、6回目

(初めの頃は、緊張してました)

相変わらず、バスの中は重苦しい雰囲気です…

しかし、かぼす3名は、いつも通りでリラックス(^^♪

 

20160619_044538.jpg

 

 

 

バスに揺られて約45分?!会場に到着です。

雨は、気にならない程度でした。

受付でアンクルバンドをもらい装着です。

バイク、ラン用のスペシャルエードバックを預けます。

毎回、ラン用しか預けてなかったのですが…

今回は、タイムロスより、補給が大事とにらんで!!

バイク用のスペシャエイドを預けました!!

しかも、スペシャエイドに寄らないと損するよ!

ぐらいのちょっと高めのドリンクを置きました(´∀`*;)ゞ

 

 

 

 

スイム&ランバックを置く場所、バイク位置を確認ですφ(..)

バイクコーナーへ向かい、

バイクに補給食を詰める作業開始です!!

隣とのバイクの隙間、ギチギチです(>_<)

100金で購入したバイクカバーも飛ばずに、しっかり装着していました(*^^)v

(洗濯ハサミで固定)

 そうそう!バイクスピードメーター電池切れを起こしてました(@_@;)

【昨日までしっかり動いてましたが・・・】

ガーミン時計でも見れるんだけど…あーあ、の事態でした(>_<)

スピードメーターもう見れないので、外しました(+o+)

 

20160619_054558.jpg

 

 

 

一段落つき、しばし仲間とエールの交換です(^^)/

たけさん、わんこさん(^^)/

 

20160619_055254.jpg

 

 

 

ふか先生(^^)/

 

20160619_060113.jpg

 

 

 

わんこ師匠と、弟子?!芙さん(^^)/

 

20160619_062232.jpg

 

 

 

 

よっしーさん、まなちゃん、はせさん (^^)/

 

20160619_062107.jpg

 

 

 

 

リラックスタイムが流れます♪

 

20160619_060928.jpg

 

 

 

いよいよ、入水チェックです!!

ウェットを着て、準備完了(*^^)v

さ~、スイムスタートへと時間が迫ってきました(^^)/

いよいよ、スイムスタートです!!

 

FB_IMG_1466840021915.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/25 15:53 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 前日の過ごし方φ(..)

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 



金曜です(^^)/ 

まだ脚がだるい感じです(@_@;)

バラモン終わって、4日間ノートレなので、そろそろ

軽めの練習開始したいとこです(^^♪





さて、バラモン奮闘記 前日編ですφ(..)

福江島に渡って、受付済ませ、バイクを組み立て、

再度、受付会場に車検を受けに行きます!!

バイクも組み立て終わったら、一度乗って不具合をチェックです!!

チェーンが簡単に外れる不具合ありです(@_@;)

受付会場にバイクメンテがあるので、

イワイさんに頼みチェックしてもらいますφ(..)





バラモン6回目のチャレンジです(^^)/

ベテラン組になってきたかも(-_-;)

6回ともなると、友人、知り合いも増えてきました(^^)/

早速、バラモン大会を盛り上げてくれる!!

司会のまいちゃん、なべちゃん発見でパチリです(^^♪


20160618_114956.jpg






バラモンの車検は厳しいです!!

しっかりバイク&ヘルメットを見られます!!

過酷なロングディスタンスを完走する為に、当然の事かもしれません!!

事前の整備をお勧めします(*^^)v

シーポの田中社長も元気でした(*^^)v

かぼす師匠とも合流です(*^^)v


20160618_115112.jpg






20160618_122029.jpg






車検が通り、バイクをトラックでバイク会場へ運びます!!

その時に、バイクが雨ざらしにならないように、

バイクカバーをする方が多いです!!

今回そのちゃんも、100金で購入したバイクカバーをかけました。

カバーが飛ばないように、ビニールひもや洗濯ハサミで固定をお勧めします!!

車検が終わると、お昼頃、少しほっと出来る時間です(-_-)zzz



20160618_122826.jpg





お昼は、かぼすメンバーのみんなと『チャンポン定食(^^)/』

これ、毎年の楽しみの1つです!

うま亭に行きたいんですが・・・人が多くて別のお店の定食です。


20160618_125759.jpg



 


昼食を済ませて、次は、大会説明会です。

受付会場へ戻ります。

コースや、大会ルール、ドラフティングなどの注意事項を聞きます。

説明会場へ入る際に、名前チェック受けましたφ(..)

今は、スマホでチェック出来るんですね(*^^)v

かぼすメンバーの前の席に、『マッチさん発見!!』


20160618_132506.jpg





説明会が終わり、会場を出ると、有名人発見(*^^)v

はるさん、おかんです(^^)/


20160618_135854.jpg





そして宿に戻り、明日の荷物準備です。

スペシャルエイドの品、用意しました。


20160618_165939.jpg





荷造りも、わりと大変です。

少な目にしたいのですが、必要最低限でも。。。

トライアスロンは荷物多し(@_@;)


20160618_170635.jpg





明日の荷造りが終わると、休息タイムです。

夕飯まで少しゆっくり出来ました(-_-)zzz


夕飯です!!

これでも、バラモンの楽しみの1つ!!

おかみさんが腕を振るって、かぼすメンバーをもてなしてくれます(^^♪

毎度お世話になり、本当にありがとうございます!!

ほんと美味いので、元気もらえます!!

たくさん食べて、明日に備えます!!


20160618_181337.jpg





20160618_180736.jpg





明日Aタイプは、早朝3時半起き、4時朝食

ゆっくり過ごしながら、夜9時には就寝です(-_-)zzz


つづく




がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村


 [ 2016/06/24 17:29 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン記 出発編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

 

木曜です(^^)/ 天気回復してきました。

晴れ間も見えてみます。

昨晩、五島から荷物戻ってきました。

クロネコヤマト着払い 約1,840円+保険代300円 

サイクルヤマト使ってなくてこの安さ・・・?!

不思議だ(-_-;)




レース用品は雨でびしょびしょだったので、

荷物から出して洗濯です!

毎回ですが・・・トライアスロンは荷物が多いです(@_@;)

洗濯、片づけ大変です(>_<)





夜、ベランダでデカピカライトを付けて、洗濯の物を干していると…

家の前で車が急停車。。。なんだと思ってみてみると???

巡回中のパトカーでした(@_@;)

確かに。。。小雨の中、ベランダでライト付けてゴソゴソしてたら

不審者には見える!!(笑)

でも、洗濯物を干しているのが分かったみたいで、

その場を離れていきました(-_-;)





さて、バラモン奮闘記 出発編です(^^)/

来年バラモンの為に記しますφ(..)


6/18(土)前日の朝4時、大分を車で出発!!

かぼすメンバー、ロングベテランの はせさん、

ロング初の スミさん、シンチさん、4人で出発です!!

高速を使って、長崎港を目指します!!

休憩をはさみながら7時前に長崎港に到着です。

雨は降ってました。

大雨だったり、霧が発生してたりしたら

3時間では到着しないかもしれませんね。

天候、高速道路状況を確認です!!

早朝?!週末割引?!大分~長崎高速代 約4,000円


20160618_054158.jpg






長崎港隣接している駐車場に車を駐車します。

ここで注意!!

駐車チケットを目的の福江港に持って行きます!!

そして福江港に設置してある駐車割引チケット機械に通します!!

機械に通すと駐車料金が半額になるようです!

ちなみに3泊の駐車料金は割引付きで、4,320円でした。





7時40分発のジェットフォイルで福江港へ向かいます。

ジェットフォイル往復料金 約9,600円です。

1時間半かからずに福江港に到着です。

ジェットで行ったかぼすメンバーとパチリ(^^♪


20160618_090904.jpg






歩いて受付会場へ向かいます。

受付時に、JTU会員証、免許証の身分証明で本人確認をしますφ(..)


20160618_092712.jpg






受付を済ませて、一旦 宿へ行きます。

宿にて、送っていたバイクを組み立てます!!


20160618_100949.jpg


バイクを組み立て、今度は、車検を受けに再度受付会場へ!!

その時に、明日のラン用バックを預けます!

【ラン用バック⇒ランシューズ、ラン用靴下、タオル、補給食等】


つづく


 


がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/06/23 13:27 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン、過去タイムと比べてみましたφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 




水曜です(^^)/ 大分、大雨です。

だいぶ体は、まともになってきました(笑)

昨日も疲労感いっぱいでした(-_-)zzz





2016年、今回のバラモン完走証ですφ(..)


20160622_111141.jpg


タイムは12時間43分 目標としていた200位以内は、なんとかセーフです(^^)/





バイクちょうど200位ですね!!

スイムは、もうちょい良い順位だと思いましたが・・・残念です(>_<)

ランは、こんなもんでしょう(@_@;) 

総合、188位 昨年より約7分(笑)短縮ですφ(..)

12時間半の壁は、アツイですね。





過去3年の記録と比べてみましたφ(..)


【2014年】総合197位、カテゴリーM45⇒34位、タイム12:42:21、

スイム 1:09:55 118位

バイク 6:36:47 179位

ラン  4:55:39 293位




【2015年】総合204位、カテゴリーM45⇒37位、タイム12:50:55、

スイム 1:12:24 126位

バイク 6:45:32 199位

ラン  4:52:59 286位




【2016年総合188位、カテゴリーM45⇒42位、タイム12:43:48、

スイム 1:11:02 190位

バイク 6:39:37 200位

ラン  4:53:09 293位




過去3年の記録ですφ(..)

どれも似たり寄ったりです(笑)

いい意味で、安定してるっていうのか(*^^)v

バイク&ランは、まだまだだと思います(>_<)

改善余地あり、前向きに、、、伸びしろあり!!とみましょう(笑)





 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/06/22 11:52 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)

バラモン【速報】φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

月曜…いや火曜です(^^)/

バラモンが終わっての翌日の月曜、深夜12時前に帰宅しました。

帰りの高速は大雨でひどかったです(+o+)

体は筋肉痛と、同じ態勢での移動でカツコチです(@_@;)

 

 

 

 

はい!バラモンキング、無事完走出来ました(^^)/

ご声援ありがとうございました<(_ _)>

バラモンタイプA、

スイム 3.8キロ、バイク180キロ、ラン42キロは

長い、長い、超長い、タフ、タフ、タフコースでした(@_@;)

 

 

 

 

タイムは、12時間43分 

昨年より少し良いタイムでゴールする事が出来ました(^^)/

 

20160621004753.jpg

 

 

 

 

また、詳しくは、バラモン奮闘記を書いていきたいと思います。

お楽しみに・・・です(^^)/

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/06/21 01:05 ]  トライアスロン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR