はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

さ~バラモン出発です(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

さ~、いよいよバラモン出発です!!

今年の、ユニも決まりました(*^^)v

 

 

 

 

そのちゃんは、デソト、半袖タイプ、白黒パターンです(^^)/

 

d16rtts_1.jpg

 

 

 

とっても着やすかったです!!

パットもしっかり走っていて、

バイクにも良さそうでした(^^)/

デソト、白黒見つけたら、お声かけて下さい!!

 

 

 

 

 

それでは、バラモン向かいます(^^)/

行ってきます(^^)/

 

20160612_070457.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/17 22:24 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

気になるバラモン(福江島)の天気は…φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

金曜です!!

いよいよ、いよいよ、バラモンです(@_@;)

今朝、荷物準備をしました。

わりとシーコンで、荷物送ったつもりでしたが・・・

持って行く荷物、、、結構まだありました(@_@;)

 

 

 

 

さて、気になる、バラモン福江島の天気ですφ(..)

18日(土)曇り 雨は大丈夫そうな感じです。

19日(日)曇り 午後から 雨予報 最高気温27度、最低気温23度

 

 

 

 

風の予報はまだ出ていませんが・・・

当日は、めちゃめちゃ暑くなく、わりと過ごしやすい天気かもです。

雨も、どれだけ降るかわかりませんが・・・

午後だとバイク後半で雨なのか???

ランに入り雨なのか???まだ分かりません。

 

 

 

 

風が無く、ランぐらいから小雨だったりすると

好記録なんぞ!出やすいかも・・・かもです(ー_ー)!!

 

 

 

 

17日金曜、五島市の天気予報図ですφ(..)

 

Screenshot_2016-06-17-10-44-27.png

かぼすチームは、土曜の早朝の便で、福江島へ向かいます(^^♪

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/17 10:55 ]  | TB(-) | コメント(0)

世界一、イチロー(*^^)v

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 




2016年6月16日、木曜です(^^)/

朝食を食べていると、待ちに待った

嬉しいニュースが飛び込んできました(^^)/

イチロー、ピートローズ氏の安打記録を抜いて世界一!!


mlb051-jpp021648919.jpg







やったね(^^)/ 万歳(^^)/ うれしー(^^)/

思わずガッツポーズです!!

BSで生で見れていなかったのが・・・悔まれます(>_<)

ニュースが流れてからは、各ニュース、テレビ、インターネットを

見ながらニヤニヤしてました(^^♪


イチロー







メジャー最年長、42歳。

日米通算4257安打、世界一の大記録!!

次は、メジャー通算3000本安打に向けて、ヒットを量産してもらいたいです!!

マリーンズ監督、もっとイチロー選手起用して活躍させて下さい(^^)/


sub-buzz-17888-1466046714-1.jpg




 

今日は大好きな、イチローさん、世界一記事とさせてい頂きましたφ(..)




 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村



 [ 2016/06/16 18:04 ]  | TB(-) | コメント(0)

テーパー朝スイム?!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 



火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

ここ最近の火曜朝スイムは、テストスイムφ(..)





今朝もドキドキしながら、プールへ向かいました(>_<)

今週末がバラモンレースの為、コーチから

今朝は、テストスイムは止めて、調整スイムしましょう!

との事でした(^^♪

少し。。。ほっとした感じ(笑)





アップして、ドリルして。。。

メインは、100m×8本 でも3セット!!

ハードだよね???と思いながら(笑)

メインスタートです(*^^)v





ラストセットは

100m×8本 サークル1:50

頑張らなくて、気持ちよく!!との指示でしたので

無理せず、気持ちよく泳ぎました。

8本入れるかな???と思いながら泳ぎましたが、

無事サークル内で泳ぎ終えました(*^^)v

トータル3500mなり

テーパーじゃなく・・・ハードスイムかも(笑)





以前の朝プール写真(笑)

あら・・・どこがで見た事ある人が(*^^)v


20160602_074129.jpg



 

 

 


がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/06/15 16:13 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

シーコン(荷物)五島へ送るφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

月曜です(^^)/

昨日、頑張り練習会でしたので、筋肉痛です(+o+)

週末、五島長崎国際トライアスロン大会、通称バラモンキングなので

そろそろ荷物を、大分から長崎県五島市へ発送しないと思い、

朝準備をしましたφ(..)

 

20160613_104244.jpg

 

 

 

 

昨日は一日雨でしたので、練習会終わって、

とりあえず送る荷物は洗濯をして乾かしたのですが・・・

朝、まだ乾いてない(+o+) あーあ・・・

 

 

 

 

ウェットスーツ、昨日使用した時に、何か所が破れていて

補修もしないとです(@_@;)

ウェットが黒なので、破れている個所は黒ボンドがおすすめです!!

マジックテープが取れてしまったとこは、強力瞬間接着剤がおすすめです!!

 

20160613_101302.jpg

 

 

 

 

あと、バイクシューズも乾いてなかったのでドライヤーで乾かしました。

バイク梱包は、先日購入した『シーコン』バイク輪行バックです。

前後輪を外して、ペダル、サドルの位置はそのまま、

ハンドルはDHバーを下げて収納なので、慣れれば楽です。

 


 

 

そして、送れそうな大型荷物はなるべくシーコンに入れて

【ヘルメット、バイク・ラン用シューズ、ウェットスーツなどを入れまた】

サイクリングヤマトで受付しましたφ(..)

 

20160613_103738.jpg

 

 

クロネコヤマトさんに持ち込みしました。

送料は、大分~長崎で1,606円 保険込で2,006円なり

持ち込んだので、表示価格より安くなりましたのかなφ(..)??

 

 

シーコン入れて、サイクリングヤマトを使えば

確かにお得かなと思いましたφ(..)

 

20160613_114041.jpg

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/13 23:46 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

実戦トライ練習会

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

 

日曜です(^^)/ 雨の中でしたが・・・

大分県トライアスロン連合主催の

『トライアスロン実戦練習会 BYかぼす師匠監修』

に参加してきました(^^♪

 

 

 

 

いつもより多い参加で、初参加、初顔合わせの方もいました。

かぼす師匠監修なので、、、初参加の方はビビリ気味です(笑)

先ずは、みんなでパチリ(^^♪

 

20160612_070817.jpg

 

 

 

 

最初は、小雨の中のバイク実走です。

たけちんさんの教えを思い出しながら、40キロ実走しました。

途中から本降りとなり(ー_ー)!!

バイクともに、びしょびしょです(@_@;)

バイク。。。難しい(@_@;)

 

 

 

 

続きまして、海でのスイム

ウェットを着て、感じをつかみます。

 

20160612_094535.jpg

 

 

 

 

いい感じで泳げました。

バイクで脚使っていたので、後半は脚つりましたね(+o+)

先頭は、かぼす師匠、そしてピーターさんの後に続きます!!

 

20160612_094607.jpg

 

 

 

 

海スイムみんなで楽しみました(*^^)v

 20160612_094829.jpg

 

 

 

ラストは、ラン(^^♪

山沿いのコースを上っていきます!!

トレイルランのようでした(笑)

きっちり3種目、いい練習出来ました(*^^)v

 

20160612_111543.jpg

 

 

 

 

反省会は、お好み焼きカープで(^^♪

うまし(^^)/

さ~、いよいよ、バラモンです(^^)/ ドキドキ

 

20160612_123129.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/13 01:01 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(2)

たけちんさんバイク授業受講φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

土曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

土曜がっつりスイム4,700mなり(ー_ー)!!

 

 

 

 

今日はスイム終わりに、お腹を空かせてそのまま福岡へ向かいました(^^)/

福岡と言えば。。。ラーメン?!

いやいや昨日から(笑)、りーさんの気分でしたので(^^♪

餃子のりーさん、行ってきました。

りーさんと言えば?たけちんさん(笑)

探したら、直ぐに見つけました(笑)

 

 

 

 

そして、たけちんさんの秘密基地へ向かい

初の『ワットバイク&Zwift』体験してきました。

先ずは。。。たけちんさんから

そのちゃんのいつも通りに、バイクこいでみてと言われ

いつも通りこぎ始めました。

 

FB_IMG_1465636342587.jpg

 

 

 

 

たけちんさんから。。。踏んでますね!!

これは疲れるペダリングですよ~~~!!と指摘を受けました。

そしてワットバイクの画面上で、ペダルの力具合を見れる表を

見せてもらいました。

お~~~~、これは確かに踏んでる!!

ガツガツ踏んでる!!

 

 

 

 

そこで、ガツガツ踏まない、表が楕円になるような

ペダリングをレクチャー受けました。

いつもの癖で、楕円になる形は、難しかったのですが・・・

少し出来るようになりました。

 

 

 

 

これが、理想的なペダリングなのか?!

いままだでに、こいだことのない感覚と脚の使い方です。

いつもは、太もも前でガツガツ使っていた脚が

お尻、太もも裏を意識する?!意識出来るようなペダリングに

なったような・・・そんな気しました(^^♪

まだ、出来ないですが、少しイメージ出来ました。

 

 

 

 

そして、次にFTPテストをしましょう!って事になり、

Zwift画面を使って、20分必死にこいで下さい!!との指示

アップをして、キツイ20分がスタートです(笑)

ハルさんもブログで書いてた、あんなに必死にこげるのか???

と思いながら、ドキドキです!!

 

FB_IMG_1465636349555.jpg

 

 

 

5分で、いっぱい・いっぱいになりました(@_@;)

止めちゃいたいくらい、きつかったです(@_@;)

20分必死にこぐのは、ツライです(+o+)

20分が長いです(+o+)

ほんと、きつかったです(笑)

汗ドバドバです(ー_ー)!!

 

 

 

 

結果は、全然ダメでした(+o+)

という事は、まだまだバイク改善余地あり!と

前向きに受け止めて、練習していきます!!

バラモン前に、たけちんさんバイク授業を受けて良かったですφ(..)

 

 

 

 

たけちんさんは、見事なペダルさばきで

高ワットの楕円を描いていました(*^^)v

 

20160611_144210.jpg

  

 

 

 

りーさんにて(*^^)v

 

20160611_115701.jpg

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/11 21:40 ]  バイク | TB(-) | コメント(2)

テストスイムφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

木曜です(^^)/

木曜、早朝スイムへ向かいました(^^♪

 

 

 

 

いつもは、火曜テストスイムなのですが・・・

先日の火曜スイムが休みでしたので

本日、木曜テストスイムとなりましたφ(..)

テストスイム・・・聞いてないよ~~~(笑)

 

 

 

 

さ~、アップです。

アップ終わってから、メイン!!

メインは、テストスイム!!

50m×8本 3セット

 

 

 

 

1本、1本をすべて記録取りますφ(..)

41、42、43秒にならないように

頑張りスイムが続きます!!

 

 

 

 

3セット目は、中盤から、もう脚がつりそうでした(@_@;)

3セット、出し切りました(ー_ー)!!

ハードスイムでした(*^^)v

 

 

 

 

クールダウンは400m、ドリルも500m

今日も朝から泳いだな~(ー_ー)!!

 

 

 

 

朝頑張ったので、

お昼は近くにオープンしたステーキ屋さんへGO(*^^)v

お値段もステーキだけに。。。お高い(@_@;)

素敵とは、、、いきませんでした(ー_ー)!!

 

20160607_121031.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/09 21:59 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

バイク実走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

水曜です(^^)/

夕方の雨予報なんとか持ちました(*^^)v

水曜は、かぼす練習会です。

バラモン近いので・・・今日はバイク実走だ!!と思い

ラン用具をリックに入れて、バイクで練習会へ向かいました。

 

 

 

 

とりあえず、明るい内は、バイクだと思い

だいぎんドームバイクコース5キロを周回です!!

アップダウンもあり、公園内なので車の通行もなく、

なかなか良いコースです(^^)/

 

Screenshot_2016-06-08-21-52-12.png

 

 

 

 

ちょうど6つの小山が、その周回コースです(^^)/

1周、5キロちょいだと思うので、

5キロ自動ラップを確認しながら、走行です(^^)/

 

Screenshot_2016-06-08-21-52-32.png

 

 

 

5周目、6週目は、、、周囲も暗くなり

ぐいぐい踏み込めませんでしたが。。。

実走やっぱり良いですね(^^)/

キャットアイのライト役に立ちました(*^^)v

 

20160506_210213.jpg


 

 

 

 

帰りに、パンクです(@_@;) あーあ(+o+)

家も近かったので、、、そのまま押して帰りました。

先日購入した、バイクアイテムが早速役に立ちそうです!!

 

20160530_094934.jpg

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/06/08 22:29 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

ローラーお久しぶり(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

 

 

火曜です(^^)/

今朝は朝スイム休みでした。

仕事終わって、筋トレ励みました(^^♪

頑張った!・・・疲れた(@_@;)

 

 

 

で・・・朝スイムしなかったので・・・

夕飯を食べて、久々ローラーかな~~~って感じで(/∀\*)

ローラー台をセットしました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

60分、ローラーこぎこぎしました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

10分 イージー

10分 ハード  ♪───O(≧∇≦)O────♪ 

5分 イージー

10分 ハード  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

5分 イージー

10分 超ハード キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

10分 イージー

 

 

 

2本目 ハードから汗ポタポタでした(//>ω<)

 

20160607_223127.jpg

 

 

 

お久ローラー、 頑張りました(*^^)v

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/06/08 00:10 ]  バイク | TB(-) | CM(-)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR