はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

二部練(朝スイム&夕ラン)しました(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました(^^♪

火曜なので、テストスイムですφ(..)

 

 

 

 

今日のテストスイムは・・・

50m×8本を3セットです!!

50mなので・・・なんとか頑張れる。

なので、かなりのハードスイムとなりましたφ(..)

 

 

 

1本毎に、タイムを記録していきます。

自分が何秒に入ったかも、耳をすませますφ(..)

40秒~44秒の間でした。

終わったとは。。。ぐったりです!!

ハードスイムでした(*^^)v

 

 

 

 

夜です!!

福岡のスーパーアスリートたけちんさんが来県との情報を知りヽ(^o^)丿

一緒に夕ラン行ってきました!!

いつもの単調コースではなく…

刺激が欲しい(笑)激坂コースを選択し・・・

ひきづり回されました(@_@;)

これまたハードでした(ー_ー)!!

 

 

 

5月最終日、良い練習が出来ましたヽ(^o^)丿

明日もハードかな(笑)

 

20160531_181632.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/31 23:06 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

きたきた!バイクアイテム(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

月曜です(^^)/

バラモンから案内着ましたφ(..)

いよいよ、バラモンまで3週間切りました(@_@;)

 

 

 

 

家族から、毎週のようにアマゾンからなんか届くね~~~と

嫌味を言われながら(@_@;)

先日、注文したバイクアイテムが届きましたφ(..)

これで、外を実走出来るグッツ揃いました(ー_ー)!!

 

 

 

 

今回注文したアイテムは…3点

バイクチューブ、

タイヤ交換レバー

そして、バイクロックキーです。

 

20160530_094934.jpg


 

crops(クロップス) Q3 SPD08/Φ3×1800mm レッド
 
 

 Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 700x18~23C] 仏式ロングバルブ(48mm) 0TW700-20LF-NP

 

 

 

 

E-tool(イーツール) タイヤレバー 3PCS/SET YC-311 

 

 

 

 

先日した、フロントライト、バックライトも付けて

ブレーキも交換して、

リアにボトルホルダーも付けて

実走向きの、バイク完成です(^^♪

なかなかの重量です。

重いバイクをがつがつこいで(笑)

さ~、バイク練習せんとな~(ー_ー)!!

 

20160519_215033.jpg

 

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/30 23:34 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

1日雨…娘と夕ラン10キロ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。

 


にほんブログ村

 

 



日曜です(^^)/

朝から雨。。。止む気配なし(@_@;)

1日雨予報、行きたったバイク実走練習は断念(-_-;)

ん~、どうしよう?!

1日、家にいるのももったいない感じ。。。




天気予報をチェックφ(..)

風はなし!!

よし、海行こうと思い、海へGO(^^)/

寒くない格好だったのですが・・・

雨足強し、、、レインコート欲しいと思ったぐらいでした。

だんだんと雨が浸みてきて、寒かった(@_@;)




帰ってきて、海へ行った片づけです(-_-;)

台所で、魚を捌くと魚臭くなるのとうろこが飛ぶので、

外で捌いてと、怖い人からの指示(笑)

蚊の対策をして、捌きます。


20160529_154140.jpg



捌き終わって、料理は任せて夕ランの準備へ(^^)/

帰宅していた娘に一緒に走ろう!と誘うと、珍しくOK返事(^^)/(笑)

おやじの10キロランに、ついていける娘も大したもの(笑)

小雨の中、1人で走るより、娘と走れるのは嬉しい(^^)/




最初は会話をしながら・・・

折り返しは、疲れたのか、黙々と走ってました。

10キロ、夕ラン、1時間の楽しい時間でした(^^)/

帰ってきてから、アツアツ揚げたてのホゴ料理頂きました(*^^)v


20160529_202958.jpg






 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 


にほんブログ村

 

 

 [ 2016/05/30 12:30 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

バラモン本番を前にウェット着用(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

金曜です(^^)/

ナイトラン10キロ走りました(^^♪

ホタルも見れた(*^^)v

小カエルもいたな~、梅雨も近づいていますね。

 

 

 

 

さて、バラモン本番を前に、ウェットスーツを一度

着用しとかないと!!と思い、ウェットを出しました。

【 ウェットスーツ ⇒ てつじんたましい 】

昨年、結構ダメージが出ていたので自分で修復しましたφ(..)

 

 

 

 

先日、FB記事でウェット専用柔軟剤あり!!との記事が出てましたφ(..)

(アマゾンで売ってるみたい)

ウェット着る時に、柔軟剤で柔らかくなって着やすくなればいいね~~~!!と思い、

これは!!家庭用柔軟剤でも、大丈夫じゃないの???って思い

使ってみました!!【オススメはしません!!自己責任で!!】

 

 

 

 

ウェットそのものが大きいので、お風呂に水を注ぎ、そこにつけ込みました。

約30分つけ込んで、水洗いして、あとは日陰干しです。

 

20160527_084228.jpg

 

 

土曜です(^^)/

いつもの、朝スイムへ出かけました(^^♪

今日は、このウェットスーツを着用です(*^^)v

さ~、着やすいか???伸びるか???

 

 

 

 

ん???思ったほど???普通???

いや・・・普通よりは着やすい???

着やすいかも?!ぐらいレベルでした(ー_ー)!!

 

 

 

 

でも、一度着てるみると、不具合が分かるので

本番前に一度着るのは、オススメですよね(*^^)v

さて、今朝の朝スイムメインは

100m×8本 の3セット!!

サークルも頑張れる設定だったので、

オールこなせました(*^^)v

トータル3500mなり。

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 

 [ 2016/05/28 22:19 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

木曜、早朝ハードスイム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

木曜です(^^)/

木曜では、久々の朝スイムです(*^^)v

通常、水曜が、かぼすラン練習会の為、

木曜朝は、ゆっくり休んでいます(-_-)zzz

しかし、昨夜は、かぼすラン練習会が休みだった為

今朝の木曜スイムへ行った訳です。

 

 

 

 

アップして、

メインは、200m×5本を3セット!!(@_@;)

メインだけで、3,000mの計算(ー_ー)!!

これは、ハードスイム間違えなし!!

 

 

 

 

サークルタイムがタイトだった為、

そのちゃんは、175mで調整し、チャレンジスイムスタート!!

175m×5=875m×3=2,675m

朝から、ハードでした(笑)

 

 

 

 

ダウン入れて、、、トータル4,000m

朝だけど…練習終わった後は、おやすみなさいの気分です(笑)

 

Screenshot_2016-05-26-16-45-09.png
 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/27 23:27 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

全日本マラソンランキングφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。

 


にほんブログ村

 




水曜です(^^)/ 大分、雨でした。

かぼす練習会は雨の為、中止・・・

自主練となりました(-_-)zzz




FBで『全日本マラソンランキング』が

ちらほらラップしてましたので、

そのちゃんも・・・自分のランキングを

ランネットに接続して、検索φ(..)

https://runnet.jp/runtes/ranking/





Screenshot_2016-05-25-09-12-40.png




今年の2月に走った、別大マラソンの自己ベスト記録が

アップされてましたφ(..)

まだまだ、上位にはたくさんのランナーが(@_@;)

46歳、みんな強いですね~~~(^^♪


 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

 


にほんブログ村

 

 [ 2016/05/26 17:02 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

テストスイム(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

火曜です(^^)/

朝スイムへ向かいました。

毎週火曜は、テストスイムですφ(..)

サークル6:30で、7本を泳ぎます!!

そのちゃんは、350mの距離で申請ですφ(..)

 

 

 

 

先週は、調子よく、うまく泳げました!!

さて。今週はどうか???

1本目 んん??うまく泳げてないな~~~

2本目 あれ?元気じゃない感じ(ー_ー)!!

3本目 エンジンがかかる頃ですが…先週とは違う、泳げない(ー_ー)!!

4本目 ききき、キツイ(>_<)

5本目 もうやめたい(+o+) 

6本目 ラストと思って頑張る(@_@;) しんど

7本目 もう、流すぐらいの体力でした(>_<) 

 

 

 

 

6本目までは、なんとかなりましたが

(5:50前後で泳げたと思います)

7本目は、もうダメでした。

(6分オーバーでした)

左右呼吸、クィックターンする元気もなかったです(>_<)

かぼす師匠から、肘が落ちてたと指摘を受けましたφ(..)

いつもの悪く癖が出てたみたいです(>_<)

 

 

 

 

テストスイムが終わって、ドリルの時に、コーチから

ヒントとなるアドバイスを頂きましたφ(..)

よし、次回挑戦だ!!

本日は3000mなり

 

 

 

 

お昼は、大分のソールフード

鳴門うどんで、冷しぶっかけうどん500円頂きました(^^)/

うどん3玉まで無料です(*^^)v

夏は、冷やぶっかけですよね(笑)

 

20160524_120928.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/24 23:19 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

ナイトラン、ホタル、満月、流れ星(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。

 

 

 

 

日曜です(^^)/

大分県トライアスロン連合の強化練習会に参加しました(^^♪

しかし…昨日の疲労が(ダメージ)が残っていて

良いパフォーマンスが出せませんでした(@_@;)

1種目のスイムでダウンしてしまいました(>_<)

バイク練習には参加出来ず帰宅です(-_-)zzz

 

 

20160522_104214.jpg

 

 

 

月曜です(^^)/

ナイトラン10キロ、行ってきました(*^^)v

今夜は…『蛍、満月、流れ星』が見れました(^^)/

 

 

 

 

梅雨前のこの時期…

大野川へ流れる小川で『ホタル』が見れます(^^)/

今夜も多数のホタルが飛んでました(^^♪

そして、満月で、大きな明るい流れ星も見れました(^^♪

今夜のナイトラン良かったな(^^♪

 

20160523_211213.jpg

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/23 23:12 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

800m×5セット、スイムです(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

 

土曜、朝スイムへGOです(^^)/

土曜は、がっつりスイムです(^^)/

メニューを見ると…あれ???

そんな大した事ないな~~~と思っていると

コーチから『本日のメイン、800m×5セットです!!』

 

 

 

 

5セットが見えてなかった(@_@;)

800m×5セット…メインだけで4000mです(ー_ー)!!

こりゃ~大変だ(ー_ー)!!

 

 

 

 

サークルもタイト!!

1セット目は、50m×16本 サークル50秒

コーチから『がむしゃらでもいい!!何使ってもいい!!

サークル内に全て、戻ってきて下さい!!』の指示

ん~~~、これは、、、フィンを使って頑張ろうと思い

フィンを付けてスイム開始(*^^)v

 

 

 

 

50秒内、16本頑張れました(^^)/

次は、100m×8本、サークル 1:35 

いや~、これも、なかなかつらい(ー_ー)!!

 

 

 

 

次は、200m×4本 サークル 3:00

なんとか、頑張りました(@_@;)

 

 

 

 

次は、400m×2本

そしてラストは 800m×1本

メイン合計4000m 

終わったら…ヘロヘロでした(@_@;)

 

Screenshot_2016-05-22-22-25-17.png


 

 

帰ったら、もうぐったり…

朝食・食べて、後は寝るだけ、休むだけ

今日は1日家で休むだけでした(-_-)zzz

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/22 22:09 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン、クリック合戦φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます 。


にほんブログ村

 

 

 

金曜です(^^)/

満月です(^^♪ 夜空がキレイでした(^^)/

ナイトラン10キロ行ってきました(^^)/

いつも走る河川敷、、、満月なのか?!

夏に近づいているのか?!虫が多かった(@_@;)

 

 

 

さて、今夜の20時から

『下関海響マラソン』のエントリーが開始されましたφ(..)

ここ数年、毎年参加しています。

大分からアクセスも良く、沿道も声援も多く

エイドが充実しいて、景色も良く、良い大会だと思います!!

 

 

 

昨年も1日。。。しかも1時間足らずで

約1万人の定員に達した超人気大会です!!

 

 

 

今日も20時からパソコンの前で、スタンバイですφ(..)

何の乗、、、繋がりません。。。(ー_ー)!!

全然つながりません(@_@;)

焦ります・・・(+o+)

 

 

 

25分過ぎ、ようやく繋がりましたφ(..)

ふ~、よかった(^^)/

エントリー完了ですφ(..)

まだ、だいぶ先ですが・・・

これで、秋のフルマラソン大会1つ決まりです(*^^)v

 

simonoseki.gif

 

 

 

 

 

がんばろう 九州!!

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/


にほんブログ村

 [ 2016/05/21 00:11 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR