はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

大人気!倉敷国際トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/

ご覧頂きまして、ありがとうございます

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





こんにちは(^^)/

4月12日申込開始の『倉敷国際トライアスロン大会』

1日で定員に達してましたφ(..)

さすが、人気大会です(^^)/


kurasiki.png




FBや大会要項を見ているとφ(..)

ここ数年、本格的な51.5㌔に出ていない

そのちゃんには、厳しい注意事項が




バイクは『ロードバイク』!!

ユニフォームは『前開きトライスーツはNG』!!との事




ロードバイク持ってない

前開きトライスーツ持ってない




他にも参加費、宿泊、交通費考えると・・・

ん~~厳しいなと判断。。。断念しました




欲しい物、まだまだたくさんありますね(笑)

あ~、アレほしいな~~~φ(..)

シーコン欲しいな~~~(@_@;)



シーコン





トライアスロンにほんブログ村

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!

 みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/

1日1回のワンクックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/13 15:11 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

火曜朝スイム・記録会(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました
ここ最近の火曜スイムは『記録会ですφ(..)』




基本は、200mを8本
最初の4本は 3:30サークル
ラストの4本は 4:00サークルですφ(..)




200m、3:30サークル。。。まだ厳しいです(@_@;)
最初の4本は150mで、ラスト4本は200mで挑戦です!!




結果は、前半 3:30サークル 150m 
① 2:20
② 2:21
③ 2:21
④ 2:21

後半 4:00サークル 200m
⑤ 3:07
⑥ 3:09
⑦ 3:13
⑧ 3:13 でしたφ(..)




3分10秒を切りたいと思っていたので。。。
5本目、6本目が、切れてたので、よかったです(^^♪
でも。。。7本目、8本目は、ほんと疲れました。。。
特に、150mを超えて、残り50m。。。明らかにスピードが落ち
へばっているのが。。。分かります(@_@;)




後半もストリームラインを保ち、抵抗の少ない泳ぎで
効率良く泳ぎたいものです!!




ガーミンのスイムデータを見ていると・・・
見慣れない数値がφ(..)
『SWOLF』・・・この数値はなんだ???
SWOLFを調べてみたφ(..)




SWOLF⇒(swimming(水泳)とgolf(ゴルフ)の略)は、効率性を示す間接的な測定値です。
SWOLFは、プールを泳ぐのに要した時間とストークス数の合計により算出されます。
例えば、30秒と10ストロークである距離を泳ぐと、SWOLFスコアは40となります。
一般的に、ある距離とある泳法に対し、SWOLFが低くなるほど、効率的に泳いでいることになります。
SWOLFは個人によって大きく異なり、他の人のSWOLFスコアと比較されるものではありません。
技術の向上・微調整に役立ち、様々な泳法に最適な効率を見つけるのに役立つ個人的なツールです。

だそうですφ(..)

Screenshot_2016-04-12-20-24-28.png






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2016/04/12 20:02 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

倉敷国際トライアスロン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
週末頑張ったので、今日はゆっくり過ごそうかな~(-_-)zzz
トライアスロンもいよいよ、今週末に開催される
『宮古島トライアスロン』側きりにスタートですね!!




皆生トライアスロンも、そろそろ合否が出るころかなφ(..)?!
岡山県で開催される『倉敷国際トライアスロン大会』が
明日12時~エントリースタートです!!
今年の開催日は、9月11日(日)
オリンピックディスタンスの 51.5㌔


kurasiki.png




スイムは、競艇場を使う、波の穏やかなコース
バイクは、アップダウン、カーブも多い難コース
ランは、風情ある倉敷の街並みコース
参加料は 18000円+手数料900 なり(@_@;)




大分から、なかなか遠いのですが・・・
数年前から、倉敷と縁があり
出てみたいな~なんて思ってました(^^)/
昨年も、1日で定員になる、人気大会のようです!!

明日の12時、、、エントリーしてみたいな~~~(^^)/







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/11 18:10 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

国体練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
大分県トライアスロン連合の国体練習会に任意参加してきました(*^^)v
もちろんそのちゃんは、国体強化選手ではありません(笑)
でも・・・この国体強化練習は、ハードで、勉強になります!!

20160410_123905.jpg





今回も、大分SS(スイミング・スクール)です
先ずは、動ストレッチ(^^)/
なかなか大変、汗かきます。。。
体幹鍛えんとな~と思います。




今日は、トライアスロン種目と一緒で
先ずは、スイム
コースロープを外して・・・オープンスイムでのドラフィングスイム
50m × 80本  50秒サークル




80本(@_@;)。。。80ポンなのです
50秒サークルは・・・しんどい
そのちゃんは、フィンを付けて参戦です!!




10本泳いで、11本目から、そのちゃん先頭で泳ぎました。
やはり・・・先頭はきつい!!
ドラフィングの有効が分かります




なるべく休まず、頑張りスイムが続きます。
何度も周回してので・・・
先頭が変わり、周回遅れの選手とも入り交じります!!
バトルも勃発です
ダウン入れて、4200mでした(^^)/




次はスイム終わりの、バイク練習(^^)/
かぼす師匠から、バイクアドバイスをもらいます

20160410_112247.jpg




スイムで脚使ってるので、ローラーが重く感じます

20160410_120443.jpg





バイクが終わると、ラストは、ラン
アップダウンのある傾斜を、インターバル
みんな頑張ってるので、頑張れる
ほんと、いい練習が出来ました(*^^)v





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/10 21:06 ]  練習会 | TB(-) | コメント(4)

土曜がんばりスイムヽ(^o^)丿

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
かぼす朝スイムへ参加してきました(^^♪
昨夜、日本選手権を見て、泳ぎたい!!と思っていたので
目覚めがばち~!!っとすっきり起きれました




アップして・・・
先ずは、800m プル
シュノーケルを付けて、姿勢を意識して泳ぎます
コーチから。。。脇腹、お腹に意識してと指示が出ます
プール用シュノーケル。。。慣れるまで、ちょっと苦手でしたが
コツが分かれば・・・泳ぎやすくなってきます。




半分を泳いだあたりぐらいで。。。
ボートを漕いだ感じに、すーっと進んでいった
もしやこの感じが良いのか???なんて
この泳ぎを意識しましたが・・・50m泳いだあたりで
またいつもの感じに戻った(笑)




次は、キック 400m×2




メインは 100m×3  1:40 サークル
      25m×4  40サークル    を4セット

サークルが1:40なので、、、 
そのちゃんは、間に合わない
なので、フィンを付けてのスイムです!!




フィンを付けると、早く進みますが。。。
それは、それで、、、やはりキツイす
100m×3 は相当にキツイです(@_@;)
しかも。。。4本は、ヘロヘロです!!
まさに、がんばりスイムです

ダウンを入れて・・・4000mなり




昨夜、200m平泳ぎ、北島康介選手は残念でした。
大分県出身の渡辺一平選手、リオキップゲットでおめでとうございます(*^^)v

20160408_202430.jpg





20160408_202702.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2016/04/09 19:56 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

水曜だ!かぼす練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
かぼす練習会に、大銀ドームへ向かいました(^^♪
本日は、サブトラックでペース走です




サブトラックへ到着すると・・・
すでに・・・みんなは、アップ中(*^^)v
そのちゃんも、ストレッチして。。。ペース走開始




400mトラック、25周、10キロをゴールとしてペース走スタートです
最初は、2分をオーバーしないように(ペース、キロ5分)走り出します(^^♪
日曜に、臼杵マラソン大会で真剣に走ってるので・・・
体は疲れてはいるのですが・・・
なんかいい感じで走れてます

20160406_195009.jpg





2分をオーバーしないように・・・1:55前後で、周回していきます。
10周目から、1:50前後に・・・
20周からは・・・1:50を切りようにと思いつつ頑張りランです(^^)/
25周、10キロ、46分でした(^^)/
いい汗かきました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/07 20:38 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

平日、早朝だけど記録会φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
ここ数か月・・・火曜の朝スイムは熱いんです!!
そのちゃんは、ビビッて参加出来ていませんでした(-_-;)
3月は、いつもよりかは泳げたので。。。
そろそろ、熱い火曜スイムも参加しないと!!と思い
朝6時、プールへ向かいました




火曜の朝スイムは、記録会なのですφ(..)
200mを8本 記録していきます。
最初の4本は、3分30秒サークル
後半の4本は、4分サークルです。




アップして。。。
記録会スタートです!!
そうそう、火曜朝スイム、参加者多しです(*^^)v




最初の1本 200m 3分12秒 (50m⇒AV48秒)

2本目 3分14秒 (50m⇒AV48.5秒)

サークル 3分30秒では。。。キツイ(@_@;)

3本目、4本目は 150mに変更 (50m⇒AV 50秒へダウン)

前半終了




5本目 200m 3分12秒 
サークル4分なので、息を整えます。。。

6本目 200m 3分14秒 
7本目 200m 3分14秒
ラスト8本目  3分18秒 (50m⇒AV50秒)

終了  
ハードでした




メイン2は、ドラフティングスイム 50m 30本
50秒サークル 
はい!楽しめました(笑)
朝からがっつり 記録会スイムでした(*^^)v
3500mなり




夜です。。。φ(..)
NHKテレビでは。。。北島康介選手の 5大会連続オリンピック選考大会を
中継してます。
さ~、どうなるか?!
楽しみです

20160405_200140.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/05 20:14 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

臼杵桜マラソン大会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




雨の日曜です(^^)/
さくらも満開です
雨でしたが・・・
ここ3年連続で参加している
『臼杵桜マラソン大会』に参加してきました




大分市の隣町、臼杵市で開催される、
近くて、安くて、景色も良くて、おすすめマラソン大会です(*^^)v




開会式では、かぼすチームのせいちゃんがファミリーで選手先生の大役(^^♪
可愛くて、かっこよかったです

20160403_093802.jpg




そのちゃんが参加したカテゴリーは一般10㌔の部門
今回は、40回記念大会なので、
40位で、ゴールした方には『豪華記念品』進呈との事!!
40位。。。もししかして・・・頑張ったら狙えるかも?!
なんて思いました(笑)




ここ毎年参加しているので、コースは分かります
昨年は、調子にのって、前半飛ばし過ぎたので
今年は、抑え気味に走らないと!!と思いながらスタートしました!!
最初の1キロ・・・4分20秒 ・・・早いかも?!
なんて思いながら・・・
2キロ・・・4分21秒  




3キロ・・・4分18秒
少し上りがある、、、4キロ・・・4分31秒
この辺りから。。。もう少し出せるかな~~~なんて思いながら
5キロ・・・4分17秒で通過




折り返し付近。。。順位を確認50位でした。
9人抜かせば・・・40位だ!!なんて思いながら(笑)後半頑張ります
6キロ・・・4分9秒 お~、良いペース
7キロ・・・4分22秒
何人か抜いていきます。




残り2キロぐらいで、、、5キロを走ってるランナーさんと
交差してきます。ここから、もう順位は。。。分かりません(>_<)
8キロ・・・4分8秒
9キロ・・・4分14秒
10キロ・・・4分1秒  ゴール(^^)/

1459653743009.jpg





雨だったけど・・・暑かった!!汗がとまりません!!
タイムは、42分42秒  順位は 39位 。。。惜しい(笑)

20160403_111015.jpg




40位⇒豪華景品まで。。。もう1歩でした(笑)
でも、去年より少し良いタイムでうれしいでしす(^^♪
雨の桜も、なかなか風情があってよかったです(^^♪

20160403_124231.jpg




近くの臼杵城にて

20160403_124550.jpg





【 追 記 】

追記ですφ(..)
東京マラソンのフニッシュ後に使ったんですが・・・
暑くて汗が止まらなかったので、
汗を拭くタオル以外に。。。『汗拭きシート』が役に立ちました(*^^)v
シャワーをすぐに浴びれないところには、良いと思います





それと。。。この行為はどうなんだ???って
思ったので書いてみますφ(..)

臼杵マラソン会場の『男子更衣室』
と記載があるのに・・・
同じグループだと思うんですが・・・女性が数名いる。
逆だと絶対にない行為です。
男子更衣室に・・・女子。。。
違和感あったな~
気にしなければ・・・男子更衣室に女子はありですか?!
なしですか?!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/04 19:41 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

Aチームばかりの頑張りスイム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
朝スイムへGOです
お~、朝明るい 春だね
プール近くにも、桜満開 春だね~




プール1番乗りに到着(^^)/
準備開始

20160402_060452.jpg




今日の土曜プール、参加者多し(^^)/
お~、のんちゃんがきた~~~~(^^)/
お~、のりちゃんもきた~~~~(^^)/
あらさんもきた~~~~~~~(^^)/
新人さんもきた~~~~~~(^^)/
お~~~~Aチームメンバーばかりだ!!
こりゃ~、ハードになりそうな予感




アップして、
メインは、300m+ダッシュ25m×4本を 5セット
A組にはついていけないので・・・
そのちゃんは、250mで調整
ミッションは、徐々にタイムを上げていく!!
4本目は。。。明らかに落ちてしまったな~~~
5本頑張りスイムでした




メイン2!!
今日は、人数多いって事で、
ドラフティングスイムをみんなで挑戦です
50秒サークル、50mを20本!!
わーぉ、、、20本




ドラフィングとはいえ。。。Aチームメンバーには
なかなかついていけませんでした
ダウン入れて、4000mスイムでした(@_@;)
ふ~、頑張った

20160402_093008.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/03 22:11 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

雨なのでローラー(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




春です(^^♪
大分もさくら満開になりました
今日は、まとまった雨が降りました
仕事を終えて、夕食済ませて。。。そのまま休みたい気持ちを抑えて
よし!ローラーと思い準備




昨日の。。。ラン練習が効いてる
脚が、だるい
いつものパターンでローラー回していきます(^^♪

20160331_212205.jpg





ケイデンス 90オーバーで

10分 アップ 軽め
10分 コギコギ 中     心拍 140
5分  レスト 軽め
10分 コギコギ 中の上  心拍 150
5分  レスト 軽め
10分 コギコギ 中の上  心拍 160
10分 ダウン 軽め

1セット目が終わったぐらいから、いい汗が出てきます(^^)/
計60分、いい汗かきました






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/04/02 09:25 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR