はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

孤独のかぼすラン(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>



3月30日 水曜です(^^)/
大分もだいぶ桜が咲いてきました。
週末は、見ごろからもしれません




水曜かぼすランへ、19時前にドームサブトラックへ向かいました。
あれれ???みんないないな~~(@_@;)
かぼすメールをよく見ると・・・『今夜は中止さφ(..)』ガーン
中止だったのね
せっかく来たので、孤独ランだ!!と気持ちを切り替え準備開始(^^♪

20160330_200703.jpg





1人周回は・・・結構簡単に心が折れる
きつくなると・・・やめちゃえば~~~~!!の悪魔の声が
いやいや、10キロだ!!25周だ!!頑張れ!!と
気合を入れなおし、タイムを刻んでいきます。
1周、2:00をオーバーしないように、走っていきます




20周を越えたぐらいで、あと5周だ!!とにやけてきました(笑)
25周、10キロ、終了です(^^)/
48分 アベレージ 4分44秒

20160330_200454.jpg





1人で真剣走る。。。今夜は孤独かぼすランでした

20160330_200717.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/31 11:07 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

バットマンVSスーパーマン

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




5月27日(金)、話題の新作
『バットマンVSスーパーマン』の公開初日でした
昨年の秋ぐらいから・・・予告が流れいて・・・
世紀の2大ムービースターがどう闘うんだ?!っと
ワクワク感で期待していました(^^)/




ここは、折角なので(笑)
このワクワク感に便乗しようと公開初日に行ってきました

batman-640x425.jpg




スーパーマンは、宇宙から来たヒーロー
バットマンは人間。。。そこが闘うので、どうなることやら

20160304222827.jpg




トライアスロンブログ村も、いろんな闘いが
みなさんのデットヒートに刺激をもらいながら・・・
少しだけ刺激を入れられる記事が書ければ・・・なんて思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/29 20:19 ]  映画 | TB(-) | コメント(0)

朝スイム4000m(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
朝スイム行ってきました(^^♪
今朝は一番乗り(*^^)v
朝のプール。。。1人だと結構怖い




アップして、
ドリルは、プルで800m

メインは400m +
ノーブレス全力25m×4本 を5セット(@_@;)
え~、5セット?!と思いながらスタートです




400m設定タイムが7分だったので
そのちゃんは、350mとしました
それでも・・・頑張りスイムです
お後の、ノーブレス25mダッシュは。。。ハアハア、ゼエゼエです!!




いや~、今日もキツイす!!
ラストの5セット目は、400mとしました。
6分40秒だったかな・・・
頑張りました(@_@;)




だんだんと、疲れてくると・・・
腰が落ちてくるの分かりました。
腰が落ちると、抵抗が増す⇒遅くなる
骨盤の使い方も、学ばないとφ(..)
ダウンして、4000m朝スイムでした




午後から、日曜大工してみました。
正式には・・・土曜大工(笑)
ホームワイドで簡易セメントを購入して、
水と交ぜてコネコネ、塗りぬり
セメント塗りこみです。
なかなかうまく出来たかも(^^)/


20160326_125356.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/27 21:24 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

塩ラーメン食べて、10キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
かぼすランで、ふくらはぎバキバキでした(@_@;)
筋肉痛です(@_@;)
夜、ローラーかな~なんて思っていたら。。。
とんねるずの3時間半特番見てしまって。。。休息となりました。




金曜です。
もう週末です(@_@;)
午前中に大分のラーメン博士に会い。。。
あっさりで、美味しいラーメンとこですか???って尋ねると
意外と近くにその美味しいラーメン屋さんがあり
さっそくお昼に行ってみました(^^♪




お昼時でもあり、男性客で賑わってました(*^^)v
注文したのは『塩ラーメン』(*^^)v
美味かったです(^^)/
また行こうと。。。(^^♪

20160325_121820.jpg




夜です(^^)/
仕事終わって、夜ラン10キロです


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/25 19:06 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




祝日月曜にバイク頑張ったので・・・火曜は、ノートレとしました。
体、痛かったな~(@_@;)
手首、背中がバキバキって感じでした(-_-)zzz




水曜です(^^)/
ノー残業にして、水曜かぼすラン練習会に参加しました。
今夜は、だいぶ暖かったです(^^)/
サブトラックでペース走
距離は10キロ
400mトラックを25周です




アップが出来なかったので。。。
最初から突っ込まず、徐々に上げていく感じで走り出しました
最初は1周、1:55
5周目から 1:50
なるべく・・・1:50を切らないように・・・
そーいえば、最近走ってなかったな~と思いながら・・・
頑張りランを周回していきます




25周、10キロ終了、
タイムは、45分59秒 AV4:31でした(^^♪
いい汗かきました。

20160323_195413.jpg




先日の青学のランの様子です(^^)/
こんなイメージではしってみたいものだ

IMGP2669.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/23 23:10 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

実走116キロ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




連休最終日、チームメイトのはせさんとバイク実走行ってきました(^^)/
天気はGOODでしたが、風が強く肌寒かったです。
目的地は、、、マクロ祭りをしている『津久見市です』
行きは、なかなかの山越え、アップダウンが多い
臼杵経由、津久見行きです
幽霊トンネル越えは。。。怖い
幽霊トンネルを抜けると、そこは津久見
ジブリに出てきそうな、そんな風景が出てきます

20160321_114117.jpg





片道約50キロ超、
浜田茶に到着しましたが・・・ちょうどお昼で
めちゃめちゃ混んでました。。。ここは諦め。。。別のお店へ
マグロコロッケを注文!!
これが美味かった!!大正解でした

20160321_122350.jpg





お腹も満たされて、今度は海沿い、佐賀関経由へ大分を目指します(^^)/
海はキレイでした
そうそう、桜も咲きそうな感じ

20160321_135703.jpg





春の気配を感じる、実走116キロでした

20160321_145252.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/21 21:38 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

お久しぶり、BMC君(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




そろそろ実走しないと思い・・・
秋以来の『BMC TM01』を出してみました
取り急ぎ、、、タイヤに空気を入れて、ブレーキチェックをして
チェーンにオイルを塗って、乗ってみました(^^)/




お~、こんなに攻撃的なポジションだったかな~と思いました(笑)
約半年も乗ってないと・・・不具合も(@_@;)
スピードメーター動いてない。。。電池切れだ(-_-)zzz
ガーミンのセンサーもうまく動いてないな~~~(@_@;)
位置がずれてる???
あれ・・・スローパンク???
メンテが必要です




キレイに磨きながら・・・
メーターの電池交換
スローパンクは、シーラントを注入してみました
うまくメンテ出来たかな?!
さ~、乗ってみよう

20160320_150313.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/20 23:22 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

朝スイム4000m、うちキック1000m(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
かぼす朝スイムへ参加してきました(^^♪
朝6時、プールに到着するように準備です。
朝早いので、段取りよくしないといけません(@_@;)
前日も早く寝ないと・・・しんどいです(-_-)zzz




プールに到着すると・・・
いつもの賑わいヽ(^o^)丿
かぼす朝スイム熱いです!!




アップして、ドリルです
今日のドリルは、キック。。。
いつものバタ足キックして(^^)/ 
4種目のキック(バタフライ、バック、平泳ぎ、クロール)それぞれ25mキックして⇒100mを5本
魚スイム200mを2本 




お~、キックだけでも1000m(@_@;)
やるね(笑)(*^^)v

1人の練習じゃ~絶対しないメニューです(笑)




メインは、、、
200m×4本 
100m×10本 
50m×8本 
ヘロヘロになりながらも頑張りました(^^)/
ダウンを入れて。。。4000mなり




トライアスロンシーズン突入
ますます『かぼす朝スイム』熱くなる事でしょう(^^)/
皆さんも、この体験しませんか(^^♪
最初は。。。どけんこげんならん(⇒どうにもならない)けど
続けていいくと、何とかなるものです(笑)





と、言う事で(笑)・・・
夜は、美味しいとんかつを(^^)/頂きました

20160318_191814.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/20 08:06 ]  スイム | TB(-) | コメント(2)

オカンのすごさが分かった(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
久々、平日の朝スイムへ向かいました
家を出る頃には・・・うっすら明るくなってきました(^^♪
春になってきましたね~~~(^^)/




平日なのに・・・プールは満員御礼(^^)/
すごいそ!!かぼす朝スイム




アップして、メインは、

200m×4

100m×8

50m×8 オールアウトで




めちゃめちゃ、頑張りました(^^)/
めちゃめちゃ、疲れました(@_@;)
平日の朝なのに・・・ハードでした(ー_ー)!!




ダウンして、3000mなり
上がる前に・・・かぼす師匠が
『そのちゃん!グースイム100mやるよ!』
『オカンは、1分35秒だよ』って言われてスタート!!




グースイム。。。100mとは。。。これまたハード(@_@;)
腕パンパンです(ー_ー)!!
タイムは、、、1分45秒。。。
オカンのすごさが分かった(*^^)v
しっかり、肘立てて泳がないと。。。グースイムは進みませんヽ(^o^)丿
ハードな朝スイムとなりました(^^)/

20160317_074745.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/17 22:58 ]  スイム | TB(-) | コメント(2)

大分に青山学院がきた~(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
いつも練習している大分『大銀ドーム』で
大学日本一ランナーの青山学院が合宿をしているって事で
練習を少し見学行きました




ドーム周辺もアップダウンのあるランコースがあるのですが・・・
練習前の青学ランナーさん達がアップしていました
ちょうど、大銀ドームへ入る『原晋監督』にも遭遇して握手してもらいました(^^)/
落語家ランナー円楽師匠繋がりで・・・
今度、笑点にも出演すると言ってました(^^♪

20160315_104245.jpg




エンジンを組んで、約30名超の選手で練習開始です。

20160315_110847.jpg




400mトラックを周回していきます

20160315_111401.jpg




カッコいいフォームですね~(*^^)v

20160315_112343.jpg




当然の事ながら・・・太っているランナーはいない!!
かっといって、ガリガリのランナーではなく
いわゆる細マッチョ!!って体系のような感じをうけた!!



今日の練習はペース走ような走りをしてました
1周400m⇒79秒 後半になるにつれてタイムを上げていってました。
後半は、76秒、75秒になってました
12000m、確か・・・タイムは38分だったような・・・φ(..)
1キロ⇒3:10のペースです(*^^)v




終わってから、インターバルを数本入れてました。
400m⇒60秒  早すぎですよね???
みんな、良い姿勢で走ってました(^^♪




明日は、午前10時過ぎぐらいから、
ドーム周辺を走るそうですよ~~~!!
ドーム周辺を走れば、青学のランナーさんに会えるかもです




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/15 13:59 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(2)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR