はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

パンク修理

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
風もなく、曇り、ちょっと寒い1日でした。
風がない日は・・・海良いですよね~(^^♪
午前中、久々、筋トレ・体幹トレーニングしてきました




午後から、頼まれていた、子どもの通学用自転車のパンク修理しました。
出来るでしょ!と思いながら作業開始・・・φ(..)
うーーーん、しっくりこない




こんな時には。。。ユーチューブ!!
『自転車パンク チューブ』のキーワードをスマホに入れてチェックφ(..)
あ~、そうだ!!と思い出しながら作業開始
無事完了です

20160311_171638.jpg




経験値低いと・・・なかなかパンク修理も簡単にはいきませんね(@_@;)
これが、レースだと。。。ユーチューブ見る
心のゆとり、時間もないことでしょう

ユーチューブ画像
ユーチューブ パンク修理






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/14 11:15 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

朝スイム3000m(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
朝スイム参加してきました
アップして、、、
メインは 100m×3本×8セットぐらいだったような

20160312_075425.jpg





サークルは1:50 
最初は良かったですが・・・徐々に・・・うっ・・・ときますね(@_@;)
ビッチ音に合わせての頑張りスイムです




1:35・・・1:40・・・まで戻れば。。。良いのですが・・・
疲れてくると・・・1:45 
戻ってきたと同時に、スタート(@_@;)
これは。。。大変だ(@_@;)




5セットぐらいまで粘れましたが・・・
6セット目ぐらいからは・・・1本50mで調整です
ダウンを入れて、3000mなり
頑張りました(*^^)v




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/12 18:40 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

バラモン事務局から催促メールφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




こんにちは(^^)/
昨日メールチェックをしていると、見慣れないメールがφ(..)
五島長崎国際トライアスロン大会事務局さんからのメールでした。
(通称 ⇒ バラキン事務局さんです)

2015fin830x300.jpg




その内容は。。。
誓約書、写真を早く事務局へ送ってください!!
との事でした。

top1-830x300.jpg




締切が2/29だったらしく(>_<)
直ぐに、誓約書と写真を事務局へ郵送しましたφ(..)


2015bike2830x300.jpg




もし、まだ書類を送ってない方は、急いで下さい!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/11 12:31 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(2)

杉乃井・シーダパレス(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




別府温泉で・・・
西日本泊まりたりホテルランキング1位、
売上げの西日本1位?!を誇る人気リゾートホテル
杉乃井ホテルへ行ってきました(^^♪




温泉&バイキングが有名なのですが・・・
先ずは。。。夕暮れの棚湯で、温泉気分を満喫(^^)/
そして夕食は、ここ最近CMも流れている
『シーダパレス』のバイキング体験してきました(^^)/

suginoi.jpg




シーダパレスに入ると・・・お~、異空間(^^♪
イタリア行ったことなけど(笑)・・・イタリアぽい?!

20160309_182212.jpg




バイキングなので。。。戦闘態勢で(笑)、、、食材をチョイス

20160309_182710.jpg




イタリアなのか???、和食は少ない
刺身、お寿司を食べたい方は。。。シーダパレスを選ば無い方が・・・

20160309_185815.jpg




イタリアぽい方が・・・生演奏[emoji:v-290

20160309_200001.jpg





美味しい食事と楽しい時間を過ごすことが出来ました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/10 13:28 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

春ですね(^^)/ローラーですね(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
3月も早いもので。。。8日です(@_@;)
このペースだと・・・あっと言う間に、ツールド国東、バラモンキングと
時間が経ってしまいそうだ(@_@;)・・・こわい




昨日、今日と、大分はとても暖かったです
一気に春が来た感じがしました
マラソンも一区切りがついたので、
バイク、スイムと練習を再開しないといけない時期・・・です(ー_ー)!!




という訳で。。。久々、夜ローラーしてみました(^^)/

20160308_222150.jpg




今日はケイデンスを90以上にして、心拍はそこまで上げず
60分ローラーしてみました。
やっぱ、ローラーはいい(^^)/
いい汗かきました

roraviz.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2016/03/09 00:01 ]  バイク | TB(-) | コメント(2)

スタミナを付けるには『ミトコンドリア』を増やせ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜ですφ(..)
天気は雨予報でしたが。。。雨は降らず、強風が吹いてました。
ポカポカ暖かい1日でしたね~~~
夕方、10キロランへ行ってきました
いい汗かきました(^^)/




夜です。夕飯食べて、しばしゆっくりしていると
お嬢が走る様子だったので。。。
連れランのナイトラン6キロ行ってきました
2部練となり。。。げっそりです(笑)




土曜の夜ですφ(..) 風呂上りに、たまたまテレビを見ると
スタミナを付けるにはどうすればいいか?!
という放送をやっていました(堺校長の番組)

20160305_201034.jpg





キーワードは『ミトコンドリア
このミトコンドリアを増やせば。。。スタミナがつくとの事!!
さて、どーすれば、増えるのか???
この放送では、3点上げてましたφ(..)




1、プチ断食で、ミトコンドリアを増やせ!!
栄養が十分だと、ミトコンドリアが増えないそうです(@_@;)
お腹を空かせることが、良いそうです(*^^)v
・・・常に満腹だと。。。(@_@;) 増えませんね~~~(ー_ー)!!




2、ちょっときつめの運動で、ミトコンドリアを増やせ!!
週2回ぐらいで、30分以上の、ちょっときつめの運動でミトコンドリアは増えるそうです!!
・・・これは、出来てるから OKとしよう!!




3、食事で増やせ!!
イカ&タコ料理が良いそうです(^^♪
昔ながらの和食が良いそうですよ~(^^)/

20160305_201108.jpg





プチ断食して、ハードな運動して、イカ&タコを食べて
ミトコンドリアを増やしてスタミナ付けて
トライアスロンシーズンを乗り切ろう(*^^)v ですかね




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/07 22:00 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

東京マラソン、スタートです(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
久々、朝スイム行ってきました
いや~、疲れました
徐々に慣らしていき、調子上げていきたいと思います(^^)/




シャドースイム、してみました。
柔道で言えば。。。打ち込み
野球で言えば。。。素振りですかね??
ちょっとした発見があったので、次回試してみたいと思います





さて、東京マラソン、スタート編ですφ(..)
スタート位置はBブロック、一番先頭がAブロックでしたので
比較的良い位置からのスタートでした
気持ちを盛り上げていく開会式、スタートと当時に舞う花吹雪
いやおうなしに、テンションあげ上げでスタートです!!

20160228_091130(0).jpg





スタート位置まで約300m、時間は約2分遅れでスタートゲートをくぐりました。
2分の遅れなら・・・なんとかなるかな???なんて思いながら走り出します。
そうそう、1つここで、大きなミスが1つ、『心拍計』を忘れてしまいました(@_@;)
大事な心拍、上下動が計れないままのレースです。




いつもの感覚で、、、心拍計なしで走るのですが。。。
やはり42キロは長いです。。。
大きなミスの1つとなりました。




スタートしてからも、絶えず人が多いです。
応援の歓声もすごいのです!!
・・・冷静に走れてなかったかな~~~(ー_ー)!!

道が広く、人も多いので、ランナーを交わしながら
走ってた感じがします。
こんな走りをしてたら、脚を使いますよね~~~(@_@;)

10キロ、20キロ、ハーフとキロ5分で順調にはきてましたが・・・
日差しと気温上昇でだいぶ暑いと感じてきました




距離も。。。道が広く、人を交わしながらはしっているので
いつもより多く距離を走ってました。
ゴールした時は。。。43キロとなってました
これは・・・だいぶ多く走ってますね




終盤、、、35キロで、脚がピキーンです(ー_ー)!!
とうとうつりました
ここからは、もういつも通りには走れず、
キロ6分でいきました。




ラスト7キロは、ほんと長かったです。
ロングトライアスロンの終盤のランぐらい、脚が動きませんでした(@_@;)
そして、ラストは、のぼりがまっていました
きつかったです(ー_ー)!!




ガーミンタイムは3時間37分00秒でした。
ネットタイムは、3時間35分20秒でした。。。
42キロは長かったです(@_@;)

Screenshot_2016-02-28-19-10-27.png




もう一度出たい???と聞かれれば。。。
出たいです!!
そして、もう少し冷静になって(笑)
3時間29分だしてみたな~~~と思った東京マラソンでしたφ(..)




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/05 21:23 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

東京マラソン、スタート前φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




早いもので(笑)、3月4日。。。東京から帰ってきて
もうすぐ1週間が経とうとしています。
昨日の3月3日は、思い出深い1日となりました。




さ~、東京マラソン当日です。
朝5時に起きて、朝食食べて、川崎から新宿へ向かう電車に
6時過ぎに乗って。。。7時過ぎに新宿へ到着
なんせ37000人のランナー集結なので・・・
新宿に近づくにつれ、ランナーさんが、たくさん乗ってくる




トイレすごいよ!!並ぶよ!!って言われたので
新宿駅のトイレで済まそうとおもったのですが・・・すでにトイレ渋滞
ほんと時間にゆとりをもって行動しないと、東京マラソンは大変だと思います。




新宿駅を出て、会場へ向かうルートは
たくさんのボランティアの方が立っていたので、すんなりいけました(^^)/
そして入場ゲートで、持ち物検査と身体検査、セキュリティは厳しいです(*^^)v




ゲートをくくったら、そこはランナーの方ばかり。。。
ほんと人だらけです!!
ボランティアの方も多かったな~~~!!
食べ物、飲み物もたくさんあります。
スタート前の補給はここで足りると思います(*^^)v

20160228_073327.jpg





バナナ食べて、ポカリ飲んで、そうこうしていると、
同郷かつ先輩と合流して。。。スタート前の時間の過ごし方を教えてもらいました(^^)/
なんせ初めてだったので、すごく助かりました。
ここでも、トイレ問題、、、
ま~~~、並んでる、並んでる。。。すごいです

20160228_074246.jpg




そしてラン用のウェアーに着替えて、荷物を預けて、
最後のトイレに並んでいると・・・自分の走るブロックあと5分
というアナウンスが。。。(@_@;)
あと5分で整列出来ないと、一番最後のブロックになります!!って!!
これは、大変だと思って、慌てて自分のブロックへ行きます!!




今回はBブロックでした。いい位置だと思いました(^^)/
スタートラインは、見えませんでしたが・・・
何度か出ているナンナーさんたちに・・・スタートラインまで
約2分ぐらいかな???って教えてもらいました。




開会式が始まって。。。スタートです
大体、スタートライン距離まで、約300m。。。
時間は約2分だったと思います

20160228_091106.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2016/03/04 23:36 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

東京マラソン回想 前日編φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




東京マラソンに出場出来た事の反響が結構大きくて(笑)
自分でもビックリしています(^^)/




それでは、回想編いってみましょうφ(..)
東京マラソンは遅くとも前日までに、受付を済ませないといけません
そのちゃんも、受付最終日(土曜)の夕方に東京へ入り
羽田空港からバスで東京ビックサイトへ向かいました。
バスの料金は確か・・・650円 時間で40分から50分だと思います。




ビックサイトへ到着すると。。。たくさんのランナーさん達があふれています。
日本一と言われるマラソンイベント会場ですので、人も熱気もすごいです!!
ここで、マツさんと合流をして、ビックサイトを案内してもらいました。
たくさんのブースがあるので。。。見るだけでも楽しいです!!
マツさんのピンポイント見学で、効率良く回る事が出来ました(^^)/
そして、隊長と久々の再会(*^^)v

20160227_163825.jpg





お~、そのちゃん出てる

20160227_164505.jpg





10回目のメモリアル大会(^^♪

20160227_162636.jpg





夜は、カーボだ!!!たくさん食べました(^^)/

20160227_174536.jpg





ベイブリッチの夜景をキレイだな~~~(^^)/

20160227_190325.jpg





とは言っても。。。明日が大会(@_@;)
そんなにのんびり過ごした訳でもなく。。。準備をして
早めに就寝です



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/03 00:05 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

東京マラソン 使用アイテム(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
昨日は、走り終えて、着替えて、空港へ向かい
夕方の便で大分へ帰って
夕飯食べて、お風呂入って。。。
ブログ少し書いたら。。。落ちてました(笑)φ(..)




今日は、当然、筋肉痛です
休足しないと~です




さて、昨日の東京マラソン
初東京マラソンだったので・・・
気づいた事を。。。覚えてる間にφ(..)メモメモ




【バック】
荷物は、最小限!
預ける当日のバックは26L(26リットル)がギリギリでしょう?!

今回、1泊2日の弾丸日程で行きました
当日の預けられる荷物は少なめで!と要項にも載ってました。
当日走る服装と最小限の荷物を持って行くのを考えると。。。
大きくて荷物の入る『トライスロンバック』は便利です・・・
しかし、預けるビニール袋には、
トライバックは入りそうにない




ん~、困った。。。
20Lぐらいのバックは、小さいか??
30Lは少し大きか???
ん~~~、だったら26Lでいこうと思い
かぼすカラーの緑バックを26Lを見付けました
ここは1つ、ワンクリック

商品名 OPS (オプス) バックパック ・ リュック 26L ↓ ↓

adeli.jpg





これが、実際預けるビニール袋に入れた26Lのバックです。
もうパンパンです
なので。。。これ以上バックを大きくすると大変かもです

adelidasi.jpg





あと、ニューアイテム記事でも書きましたφ(..)
【腰巻ポーチ】
これは、良かったです(^^)/
スマホ入れて、42キロ、ずれずに、快適でした(*^^)v
今後のロングトライのアイテム入れにも使えそうです(^^♪

商品名 ランニングメイト L ↓ ↓

battku.jpg




ランシューズも好きずきでしょうが・・・
今回は、荷物少なめにしたので、本番用シューズ1足でずっと過ごしました。
最近は、これ
無事走れました
【ランシューズ】

商品名は アディゼロ マナ 【adizero Mana 7】 ↓ ↓
zsyu-zu.jpg


今回は、このシューズ1足で過ごしました(^^)/

20160228_075218.jpg





【ポンチョ】
実は。。。今まで使った事無かったのです。初ポンチョでした
前日のビックサイトでたまたまプレゼントされたので、今回使用しました。
荷物を預けるまでは。。。ジャージを着ているので寒くはないですが・・・
荷物を預けて。。。約小1時間。。。ラン用ウエァーだけでは・・・確かに寒い
スタート前までの、ポンチョ使用はGOODでした

簡単にゴミ袋に穴を開けてを被る、100金でレインコートを買って着るのもありだと思います(*^^)v
そんな方もたくさんいました。

衝撃的だったのが・・・外人さんに多く見られた行為で、、、
スタート5分前ぐらいから、厚手のトレーナーや、ジャンパーを場外へ投げ捨てて、
スタート待機をするやり方、
それをボランティアの方が拾ってました。

いままで、スタート直前に服を投げ捨てて、スタートをする行為を見た事なかったので
これはビックリしました

20160228_082617.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/03/01 01:03 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR