はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

ペース走20キロ

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
別大まであと1週間。。。ハード練習は今日までだな~と思い
ドームでのトラックペース走してきました(ー_ー)!!

20160131_131049.jpg




内容は。。。400mトラック50周の20キロ
疲れを感じながらも、1周、1分55秒前後で周回していきます。
やはり・・・50周は長い(@_@;)
心が何度か折れそうになりましたが(笑)
なんとか、最後まで走り切りました。

20160131_152231.jpg




50周、20キロ、1時間37分、ペース4分53秒
疲れました
ヘロヘロです(@_@;)
明日は、休もうと





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/31 23:06 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

朝スイム&夕ラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
早起きしての、朝スイムに行きました
今日はプール一番乗り(*^^)v
冬のプールは・・・こんな感じ!
まずは・・・シート剥ぎからスタートです

20160130_055904.jpg




アップして、ドリルでキックして
メインは、インターバルスイム(^^)/
Aチームのサークルには。。。つ、つ、ついていけない
ハァハァでの頑張りスイムでした
朝スイム 3200mなり(^^)/




スイム終わって、朝ジョイミーティング
はせ先輩から、別大の流れを聞きましたφ(..)
いよいよ、別大もカウントダウンです




夕方です。
スイムの疲れもありましたが・・・河川敷コースを夕ランです
夕方の河川敷。。。犬の散歩が多いですね
飼い主さん、ワンちゃんには、リードつないで
10キロ、夕ラン、いい汗かきました(^^)/




夜です(^^)/
広島風?!お好み焼き食べたくなりました
フライパンで焼き焼き。。。
ひっくり返すのは。。。難しい

20160130_184134.jpg




出来ばいは。。。まあまあでした

20160130_190203.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/30 20:18 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

昨夜頑張りランだったので、今夜はバイク(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
今夜は・・・雨
仕事を終えて帰宅、夕飯食べて、しばしまったりした時間を過ごして
昨夜頑張りランでしたので。。。今夜は雨だし、バイク練習だ!!と思い
ローラー台をセット




いつもの設定で、バイク練習スタート(^^)/

10分 アップ

10分 心拍130-140で ケイデンス90
5分  レスト
10分 心拍140-150で ケイデンス90-95
5分  レスト
10分 ラスト心拍140-170 ケイデンス90

5分  ダウン




最初は寒かったですが・・・
だんだんと温かくなり、良い汗かきました(^^)/

20160128_223925.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/29 00:11 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

かぼす練習会20キロ走(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
かぼすラン練習会に参加してきました
かぼす師匠から・・・今日は別大前なので
20キロです!!との指令




わーぉ20キロ~~~(@_@;)
これは気合を入れて走れないな~と
400mトラックを50周で。。。20キロ
50周は・・・長いですね




先ずは・・・1周 1:50秒で
今日は、1分50秒前後で頑張ろうと、周回していきます
25周で10キロ。。。
10キロを無事に越えて、、、次に30周、
30周から。。。だんだんとお疲れモードに




でも、みんな頑張ってるから頑張れる(^^)/
40周を越えると。。。残りはカウントダウン
ラストに近づいてくるとうれしくなる
ニヤニヤしてきた(笑)
50周、20キロ 1時間31分 アベレージ 4分33秒
いい感じで走れました




別大メンバーです(^^)/

20160127_203342.jpg





使用料100円でドーム走れます(^^)/
まさに、贅沢空間(*^^)v

20160127_202820.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/27 22:02 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

でかピカライトでナイトラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
仕事終えて、夕食住ませて、ナイトラン準備
月明かりと星空のきれいな寒空でした




ナイトランには。。。このアイテム
でがピカライト

20160126_215258.jpg




最初の頃は。。。このライト首にずしりと重みを感じでましたが。。。
今じゃ~、慣れてなんともない
暗い夜道を明るく照らすこのライト、今では重宝しています(^^)/




ナイトラン10キロ 55分
良い汗かきました





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/26 22:46 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

雪なのでアップルパイ?!(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
朝起きると・・・うっすら雪景色。。。
でも、ニュースで言ってたような大雪ではない・・・
これなら走れそうだなと思い、天気が良かった午前中に
いつもの河川敷コースを10キロランです
さすがに・・・歩いてる人、走ってる人いなかった(笑)
雪も積もって無かった。。。




午後から、だんだんと雪へ
でも・・・積る気配はなさそうだが。。。
家に居た方が良さそうだ
時間もあるので、料理でも




青森りんごが2つあったので
『アップルパイ』を作ろうと思い、
≪アップルパイの作り方≫を検索
結構、、、大変そう




そこで、検索を≪簡単アップルパイの作り方≫で再建策
そう、≪簡単≫をプラスしました
お~、これなら出来そう




近くのスーパーで、冷凍パイの元を買ってきて
アップルパイを作成(^^)/
お~、意外と簡単に出来ました(^^)/
味は・・・見事に普通のアップルパイでした

20160124_161217.jpg




少し降った雪です

20160124_122754.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/25 13:37 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

寒波前に、スイム&ラン

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
かぼす朝スイムへ参加しました(^^♪
駐車場がいつもより多い
大分も日曜に大寒波の天気予報
みんなも寒波前に・・・ひと泳ぎの考えなのかも




さ~、泳ぐぞ
今日は1人1コースではなく、1コースに2人
アップして・・・
ドリルして・・・、ドリルのキック、頑張りました




メインは、100m×3本 を7セット!!
サークルが・・・キツイ・・・
前半は。。。なんとかなったが
中盤ですでに、サークル内に入れない
100m×3本ではなく。。。300m1本って感じ
ふ~、大変

20160123_062731.jpg




でも、みんな頑張っているので頑張れる
100m1本休みましたが。。。のこり20本は頑張りました(*^^)v
ダウン入れて・・・4200m
よ~、およいだ




家に戻り。。。朝食を取り、しばし休憩
明日雪だったら。。。走れないな~と思ってラン準備。
いつもの河川敷コースをスタート
でもスイムの疲れが。。。いつものようには走れません。
折り返しの5キロが長ったな~~~




後半、風も出てきて。。。走りツライ・・・
いつもより長く感じる10キロランでした
帰ってきてから。。。至福のお風呂
冷えた体を温めて・・・あとは寝るだけ





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/24 07:51 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

タフカメラ(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




大分(おおいた)大分(だいぶ)寒いです
トライアスロンもそうですが・・・大切なイベントやちょっとしたイベントを残す
『カメラ』が好きな方も多いはず(^^♪
そのちゃんも腕はないですが・・カメラ好きです
昔を振り返る。。。思い出となります




トライアスロンとなると・・・
海、海風、砂、悪天候、などの気象条件
レースとなると・・・どこにお気に入り選手がいるか探すのも大変ですし!!
バイクパートで、あの早いスピードを撮るのはホント大変です




上の条件をクリアーするカメラ・・・
まさに・・・『タフカメラ』欲しいな~と思っています
そこで『タフカメラ』を検索すると・・・
ヒット項目カメラがいろいろ出てきます(^^)/




当たり前ですが、最新で性能が良い製品は高い!!
少ないお小遣いで。。。最大限に?!満足する
自分の用途にあったカメラを探すのも・・・好きな人にとっては
楽しい作業でもあります(笑)φ(..)
トライアスロンバイクを吟味する作業に似ているかと思います




コンパクトカメラ、ミラーレスカメラ、一眼レフと
それぞれの一長一短がありますよね・・・





今回、性能、価格で吟味しているカメラは・・・

コンパクトカメラであれば、
リコー⇒ WG-5 GPS タフですね~、カッコいいですね(*^^)v

Ricoh-WG-5-GPS-photo-1.jpg





富士フィルム⇒  FINEPIX XP80 コスパ、薄さ、軽さ、が良いですね(*^^)v

P80.png





ミラーレスカメラであれば・・・
ニコン ⇒ 1AW1  コンデジと、一眼のいいとこどり!

ニコン





一眼レフであれば・・・
ペンタックス ⇒ K-50  やっぱり一眼良いよな~~(^^)/

K-50.jpg





ん~~、悩むな(笑)(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/22 11:24 ]  趣味 | TB(-) | コメント(0)

水曜ラン練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
夜かぼすラン練習会に参加しました(*^^)v
今夜は、初参加の方が数名いて気合の入った賑やかランになりました




気温は低く、ドーム内も。。。まるで冷蔵庫に入ってる感じです
寒いです
アップして、ドリルして、ペース走のスタートです(^^♪

20160120_195318.jpg




1周400mのトラックを1分50秒前後で周回していきます
30周、12キロを目標に刻んでいきます
10周目までは、アップ気味に
20周までは、気持ちよく
残り10周からは、気合を入れてラスト周回です。




タイムは、54分14秒、キロ4分31秒 いい感じ
上下動は、9.2センチ。。。まだまだだ~




メインドームキレイでしょ(*^^)v
水曜18時過ぎからです。
一緒に練習しませんか

20160120_195351.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/20 23:30 ]  ラン | TB(-) | コメント(2)

夜間ローラー(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




今朝のニュースでSMAP存続が流れた火曜日(^^)/
今日の大分は、雪がちらつきました
山間部は、、、大雪だったようです




今夜は、新年会
大分と言えば・・・刺身&からあげ(^^)/ 

20160119_183454.jpg

20160119_190622.jpg




宴会でも、別大マラソンの話題になり
励ましのお言葉を多数頂きました
ほんとにありがとうございました




宴会終わって、家に帰り。。。
今夜はノートレかな~なんて思いながら・・・お風呂へ
体温まったら。。。よし!夜間ローラーだ!!って思い(笑)
ローラー台をセット




いつものパターンのローラーを頑張りました(*^^)v
いい汗かきました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/20 00:32 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR