はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

今夜は寒むっ(ー_ー)!!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>



月曜です(^^)/
昨日頑張ったので。。。今日は軽めかな~と思いながら・・・
夕方の天気予報・・・
大分にも雪注意警報が出ました
お~、これは寒くなりそうだ



これは、天気が荒れる前に。。。走ろうと思い
早々に夕ランへ行きました
風が強かった
寒かったけど・・・走り出すと大丈夫(*^^)v



いつもの河川敷コースを10キロ、55分で
気持ち良いペースで走りました



ここ最近、上下動が。。。大きくなってます。
前みたいに。。。うまく制御が出来ませぬ。。。
たぶんフォームが悪いんだろう。。。
フォームチェックしてもらわんとな~~~(@_@;)



ちなみに、この上下動は、ガーミン920にて
上下動を計れる心拍計を付けて、計っています。

Screenshot_2016-01-18-22-01-13.png





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/18 21:55 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

贅沢練習会(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
大分県トライアスロン連合主催の練習会に参加してきました(^^♪
昨年夏の強化合宿以来の参加です
メンバーは顔馴染みの方ばかりです。




今回参加メンバーは、総勢10名
練習内容は。。。濃い、濃いな~~

20160117_095422.jpg




かぼす師匠特別メニューで( ..)φ
みんなで、頑張りました(*^^)v
きつかったけど・・・楽しかった(^^♪

20160117_095417.jpg




バイク練習が終わって、次に、スイム練習
坂コーチの練習メニューでスタート(^^)/
最初は、基本を教えてもらい、
身体の使いた、アバラストレッチして。。。
スイムスタートです!!




これまた、ハード。。。
バイク練習しているので。。。もう脚がパンパン
後半は。。。脚つりまくりです
トータル、4,000m、がっつり泳ぎました(^^)/
あっ、そうだ!!
そのちゃん、今年、初スイムでした

20160117_115931.jpg




最後は、残ったメンバーでパチリ
みんな、頑張りました(*^^)v
このメンバーで、この練習内容(*^^)v
まさに贅沢練習会でした

20160117_124234.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/17 15:42 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(2)

サプライズ!別大マラソン壮行会(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^♪
この時期毎年恒例の、仕事関連のボウリング大会に参加してきました(^^♪
MCは、そのちゃん
軽快なトークで進行していきます(笑)

20160116_092225.jpg



結果は、10位。。。
無念でござる。。




このボウリング大会、めちゃめちゃ景品が良いんです
今回も多数の景品が集まり、1人2個から3個もらえる大判振る舞いでした
大変盛り上がった、ボウリング大会でございました(^^)/




そろそろ閉会式も〆かな~と思った時に・・・
会の会長さんから、『別大マラソンに初出場するそのちゃんの壮行会します!!』と
サプライズ発言(^^)/
皆さんの前で、応援エールと完走グッツを頂きました
ほんと、うれしかったです
うるっと・・・きました

20160116_111131.jpg


20160116_180000.jpg




毎年、仕事関連の仲間で別大ボランティアの給水に参加しています。
今年は、19キロ地点での給水を担当するようです。
19キロといえば、まだ半分 みんなの声援を元気に変えて
頑張って完走したいと、改めて思いました
本日のトレーニング、夕ラン10キロでした




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/16 18:22 ]  趣味 | TB(-) | コメント(0)

乗ってますよ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
久々、筋トレして腕の調整
調子は。。。まあまあでした




家に帰り、昨夜走ったので、、、今夜は乗るか~って準備開始
ローラーセットです
いつものパーターンで練習開始です

20160114_230247.jpg




トータル55分、19キロ、平均心拍 124、平均ケイデンス91
寒いながらも、いい汗かきました




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/15 22:37 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

今夜はメインドームで(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
かぼすラン練習会に参加してきました
今夜は、寒いです
いつもの外のサブトラックではなく、メインドームでの練習会でした
ドームの中なので、外よりよりかは、幾分寒くはないですが・・・
でも・・・今夜は寒い

20160113_200249.jpg




今夜の練習はペース走
1周400mのトラックを 1分50前後で走ります。
目標は、25週の10キロ




後半は・・・気が緩むと・・・ペースは落ちてきます。
25周、10キロ、45分で終了
いいペースで走れたと思います(*^^)v






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/13 22:21 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

今夜はコギコギ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
昨日は一日休養を取ってノートレ・・・
今夜はナイトランかな~~~と思って準備を
そうしたら。。。膝くんがもうちょい休めば?!と言ってきた(笑)




外は、、、寒い
よし!ローラーだ!!と準備開始

20160112_222555.jpg




10分 アップ 
1セット目 10分 ケイデンス90-100で 心拍140
5分 レスト
2セット目 10分 ケイデンス100 心拍150
5分 レスト
3セット目 10分 ケイデンス100-110 心拍150-160、ラストは170
5分 ダウン 終了
いい汗かきました(^^)/




お昼の話です
ふと。。。たまに食べたくなるラーメン
『すましラーメン』鶏がらで、あっさりラーメンです
美味しかった

20160112_125126.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/12 23:13 ]  バイク | TB(-) | コメント(0)

楽しんで苦しめ!おおいたシティハーフ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜、成人の日です(^^)/
昨日、おおいたシティハーフマラソンでした
今日は、のんびり過ごしています




昨日のガーミンデータです

1452501925829.jpg




距離 21.23 km   カロリー1,286 C


心拍数 bpm最大心拍%ゾーン 174 bpm 平均心拍数  184 bpm 最大心拍数


5.0 トレーニング効果  


1:33:43 時間  4:25 分/km 平均ペース  



高度47 m 高度上昇  44 m 高度下降  5 m 最低高度  22 m 最高高度


ランニングダイナミクス 193 spm 平均ケイデンス 230 spm 最大ケイデンス


1.18 m 平均歩幅9.1 cm 平均上下動 168 ms 平均接地時間 




今の状態から、、、昨年のようなレース展開は難しいと考え【昨年 1時間30分】
今年は、、、1時間33分を目標にして走りました。
結果的には、設定タイムでゴール出来たので、よかったと思います




展開は。。。1キロ 4分20秒前後で入り、
なるべく。。。そのタイムを維持したいと思ってました
15キロぐらいまでは。。。維持出来たのですが・・・
16キロぐらいから、、、徐々にペースが落ちてきて、、、4分30秒前後に
ラストも上げること出来ずに、、、4分30秒でフニッシュ
タイムは、1時間33分、平均4分25秒となりました




走ってると、別のランナーさんの背中の文字に
『楽しんで苦しめ!!』の文字が
まさに、この『おおいたシティハーフマラソン』にぴったりの言葉だな!!
なんて思いながら、走りました




地元で仲間と走る!
地元の声援を受けて元気をもらいながら走る!
制限時間2時間で、練習しないと走れない、ピリリと引き締まる大会です(*^^)v
来年は。。。1時間29分目指してみたいですね

20160110_114105.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/11 18:05 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

おおいたシティハーフマラソン【速報】

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/ おおいたシティハーフマラソン大会に参加してきました
天気良く、風も弱め、走りやすいコンディションでした
アップを始めると・・・すでに暑い
地元大会ですので、知り合いランナーさんも多く、
かぼすチームからも、多くのランナーさんが参加しました

20160110_120422.jpg




タイムは、1時間33分
今のコンディションなら、こんな感じだと思います
まずまずのタイムです(^^)/

20160110_114015.jpg




おおいたシティハーフマラソン、良い大会だと思います
来年も参加したいと思います(^^♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/10 19:35 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

日曜は、おおいたシティハーフマラソン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/ 
いよいよ明日、毎年この時期恒例の
新年1発目のレース
『おおいたシティハーフマラソン大会』です




これがあるので。。。正月も休めない
って感じあります(笑)
今年は。。。ううう。。。重い
いつもちゅーたら、いつもなんだけど。。。体重が重いです




去年は、良いペースで走れました
近年まれにみるいいレースでした
今年は。。。今の状態からだと。。。さすがに無理そうなので
一昨年よりかは、いいタイムで頑張りたいと思います
ん・・・頑張れるかな~~~~




大会前に、前日受付行ってきましたφ(..)
チームメイトのはせさん発見(^^♪
明日の健闘をたたえ合います

20160109_152234.jpg




気になる明日の天気は、曇り、風速2m、気温7度前後、
なかなか走りやすい天気ではないしょうか?!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/09 17:20 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

博多でハァハァ、夜はふぅふぅ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




ちょっくら、博多へ行ってました(^^♪
福岡博多と言えば・・・たけちんさん(*^^)v
ごあいさつを兼ねて(笑)大濠公園で夜ラン行ってきました




夜だと言うのに・・・大濠公園内は。。。ランナーさんだらけ
イルミネーションもきれいです
たけちんさんも久々のラン練習ってこともあり。。。
無理せず最初は、、、キロ6ぐらいで走ってたら・・・
ばんばん他のランナーさんに抜かれていく




アップも終わり、、、抜かれるのもしゃくなので(笑)
徐々にペースアップ
それでも・・・抜かれる(笑)
やっぱり福岡すごし~~~(*^^)v
ラストは頑張りランで、ハァハァです

20160107_193007.jpg




ラン終えて、久留米の山さんも加わり
『もつ鍋』頂きました(^^♪うまかったです

20160107_211339.jpg





ランは、ハァハァ、もつ鍋 ふぅふぃでした

20160107_211537.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2016/01/08 14:21 ]  ラン | TB(-) | コメント(4)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR