はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

走り納め20キロラン(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




12月31日(木)、今年も最後です(^^♪
かぼす師匠の呼びかけで、ラン納め練習会に参加しました(^^)/
朝8時にドームに集合
ちょっと寒かったですが・・・これが例年の気温だと思います(笑)

1451531405993.jpg





走る前に。。。軽く目のアップ2キロと秘密練習
距離は、ドーム公園内の1キロ周回コースを30周(@_@;)
ん~~~、20周にまけてもらおう




1キロ5分を想定して、20周で走ります
1人なら。。。途中で力抜きそうですが、みんな頑張ってる(*^^)v
5分を越えないように、頑張りランが続きます

1451547369888.jpg




みんなそれぞれの距離、タイムで頑張りました(*^^)v
これで、2015年のトレーニング終了です(^^)/
2015年。。。振り返らんとな~~~φ(..)





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/31 16:35 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

スイム納め(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




12月29日(火)です(^^)/
久しぶりに、かぼす朝スイムへ参加してきました(^^♪
約1ヶ月半ブリ・・・ドキドキです





朝5時過ぎに起き・・・忘れ物ないように準備して・・・5時40分に家を出発
6時前にプールに到着。
1番乗りだ~!!と思っていたら。。。すでにコーチがいた(^^♪
コーチのやる気を感じだ
1ヶ月半ぶりの練習なので・・・今日は死ぬなと感じる




シートはぎをしてると、続々と。。。メンバー集結してます(^^♪
気合が入ります!!
さ~、アップ開始、、、久しぶりのスイムです
感触は、、、割といい感じです(^^♪




無理せんように・・・泳いでいきます
メインは、300m×2、 25m×4 を3セット
そのちゃんは、300mを250mに調整して、泳ぎます。
みんなが頑張ってるので、自然と力が入ります!!
やっぱり『かぼすスイム』すごいわ~~~!!
トータル3000m
そのちゃんは(笑)スイム納めです




スイム終わって、これも久々に
ジョイフルミーティングへ行きました

20151229_081226.jpg




かぼす師匠から、直接指導(^^)/
これは。。。ほんと勉強になります!!




31日は朝8時から、大銀ドームで
今年最後のラン練習会です!!
なんと。。。30キロ走を予定しているそうです!!
みなさんも、ご参加しませんか?!
1キロ周回コースなので、マイペースで走れますよ





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/30 05:45 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

お正月前に良型(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




いよいよ年末になりました(^^)/
12月最後の日曜日、ちょっくら釣りへ行きました
狙うは・・・大物(笑)
ルアーで何度もしゃくりながら釣る釣り方です
何度となくしゃくるので、なかなかハードです




がつーんと強烈な当たり!!
そして、強烈な引き!!
これは、間違いなく?!大物の予感!!

1451352264798.jpg





慎重にやり取りをします!!
なかなか上がってきません
ぐぃぐぃ引いてきます(@_@;)
糸が切れないように。。。願います(笑)




魚影が見えてきました!!
お~~~、ブリです(^^♪
大物です(^^)/
やった~~~!!

1451352256144.jpg




20151227_131953.jpg





お正月用のブリとはいきませんでしたが(笑)
刺身、刺身からのブリ丼、かま焼き、ブリ大根で
美味しく頂きました(^^♪

20151227_173000.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2015/12/29 10:44 ]  釣り | TB(-) | コメント(0)

バッテンさん参上(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/ 昼ランしました(^^♪
天気も良く、気持ち良く10キロ走りました
54分、いい感じ




午後から用事を済ませて・・・
仕事関連の忘年会へ参加しました
余興で現れたのは・・・
九州プロセス所属の
『ばってん』さん(*^^)v

20151226_202109.jpg




その見事なキャタクターの濃さにびっくり(^^♪
楽しませてもらいました(^^)/
なにかとゆうと、『それ、ばってん!!』と〆てきます
楽しい一時でした

20151226_202111.jpg




これは、10キロランの様子です(^^)/
安心してください(^^)/ ちゃんと走ってますよ(^^)/

20151226_111501.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/27 20:48 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

クリスマス・ナイトラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




メリークリスマス(^^)/
大分のクリスマスは、暖かい
クリスマス・イブはごちそう頂きました
シュートケーキも食べたので・・・当然カロリーオーバー

20151224_193823.jpg




日曜のフルマラソン走って以来・・・トレーニング休んでいたので。。。
クリスマスイブ・ナイトラン行ってきました
いつもより、夜が。。。静かでした。
シーンとしていて、車も走ってなかった。。。
1時間、10キロ、楽しく走れました




翌日25日クリスマス、満月で、夜が明るかったな~
今夜も静寂な夜でした。
2日連続でナイトラン行ってきました
安心してください(^^)/ 明るいですよ

20151225_233657.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/26 00:53 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

バラキンサンタからメッセージ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




あっという間に。。。クリスマスイブ
欲しい物は、、、たくさんありますが
今年のクリスマスプレゼントは(笑)・・・?!スーツ
スーツは、スーツでも・・・トライスーツではなく(笑)
ビジネススーツです
(これって・・・プレゼントなのかな?!)




さて、家にも。。。
バラモンサンタさんから『出場決定通知書』が届きました
参加タイプは、Aです(^^)/
年内に、エントリー料35000ゼニーを振込まないと
ちなみに・・・年内は12月30日(水)が銀行最終日ですφ(..)
みなさんも、年の瀬、ばたばたするとき
お振込みは。。。お早目に(^^)/

20151224_054703.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/24 06:15 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(3)

盛ってますよ(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
筋肉痛は、だいぶまともになりました
12月も後半になりφ(..)
なんとなく世間は慌ただしくなってきました
年末、仕上げの仕事を頑張らんといけませんね




身体の回復に務め、、、レース終わってからたくさん食べてます
体重計乗りたくない感じです(笑)
今夜も、美味しい物頂きました

20151222_190010.jpg




クリスマス、忘年会、お正月と続きますから
体重増加は気を付けんとですね(@_@;)

20151222_184410.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/23 06:24 ]  料理 | TB(-) | コメント(2)

防府マラソン ラップタイムφ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^♪
防府マラソン翌日です
筋肉痛は、まあまあ大丈夫のようです。。。明日がキツイのかな(笑)
疲労回復のために、たくさん食べてます




防府マラソン公式記録が出てました
2015 防府マラソン公式記録

71.jpg




そしてラップタイムも掲載されていました
2015 防府マラソン ラップタイム




そのちゃんの記録ですφ(..) (大分かぼす) - 関門速報

【 掲載している記録は、計測による記録であり、公式記録ではありません】

関門    順位   通過タイム

5km    1831    00時間25分12秒

10km    1875    00時間49分34秒

15km    1890    01時間14分18秒

20km    1891    01時間39分01秒

25km    1855    02時間03分38秒

30km    1792    02時間28分14秒

35km    1684    02時間53分01秒

40km    1612    03時間18分30秒

Goal     1609    03時間29分43秒




平均して、1キロ5分で走ってます
目標がサブ3.5でしたので、戦略的には。。。うまくいきました。
昨年と同じく、30キロからペースを上げる戦法と考えてはいたのですが・・・
今回は、、、30キロからペースを上げる元気はありませんでした(@_@;)
残り3キロでペースはガタ落ち、、、サブ3.5はかなりやばかったです(ー_ー)!!




ラストは競技場トラック1周なのですが、
時計を見ながら、最後の力を振り絞り、ゴールしました
キツイレースでした
ゴール後は、辛うじてサブ3.5でしたので
良かったです




しかし・・・走りやすい防府で自己ベストを更新出来ず、
別大関門ギリギリのタイムなので。。。まだまだです
しっかり走り込みが出来ている身体で
別大に臨まないと、痛い目にあうでしょう
がんばれよ!そのちゃん




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/21 22:57 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

防府マラソン【速報】

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
防府読売マラソン参加してきました
天気も良く、さほど寒くもなく、
風も少なく、絶好のマラソン日和でした(*^^)v




結果は・・・なんとかギリギリの・・・『3時間29分43秒』
サブ3.5達成できました。
コンディションがいまいちでしたので。。。
ほんと疲れました、、、

edited_1450619736417.jpg





後半途中で、あ~今日は、サブ3.5無理だ~~~(@_@;)
って何度も思いました(@_@;)
今日はゆっくり休んで、まだレース振り返りたいと思いますφ(..)

20151220_223750.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/20 23:30 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

防府マラソン前日

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
いよいよ明日、山口県防府市で開催される『第46回 防府読売マラソン大会』です。
中国・九州地方ではテレビ中継も入るビック大会です
川内選手も出場するようです(^^)/

houhu.png




防府市の天気予報は・・・
晴れのち曇り、気温12度、風速 東の風3m、の予報
風が無ければ、走りやすい感じかも?!




防府コースは、平坦が多く、走りやすいコースだと思います
制限時間は4時間。。。今の状態をみながら。。。
無事完走目指して、明日の夜にでも
完走の感想報告出来るように頑張ってきますφ(..)
緑のかぼすウェアー着て走りたいと思います

1447987619488.jpg






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/19 09:00 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR