はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

スターウォーズ公開初日(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




12月18日金曜です(*^^)v
TV、CM、ニュース等でもたくさん流れてまいしたが・・・
本日、18時30分から、『スターウォーズ フォースの覚醒』が公開初日だったんです

20151218_175501.jpg




そのちゃんも、その踊らされた1人でございます
公開初日、18時30分の会を予約して観てきました
映画館は、ほぼ満席(^^♪
あのいつものスターウォーズのフレームが画面に出ると。。。
歓声、拍手も出ました(*^^)v




映画は。。。往年のスターウォーズファンなら
楽しめる作品になってると思います(^^)/

20151218_182131.jpg




公開初日の1本目ともあって。。。
コスプレファンの方も何人かいました(^^)/
大分の有名人、マッキーはダースペイダーになってました

20151218_175325.jpg




そのちゃんは、オビワンの格好で映画館へ(笑)
誰からも突っ込まれませんでした
本日は、調整ラン 5キロで終了です




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/18 22:50 ]  映画 | TB(-) | コメント(0)

トライアスリート儀式?!

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
寒波襲来で、本来の12月の寒さになりました
朝ラン行ってきました
清んだ空気に朝日がキレイでした




週末は・・・防府マラソンです
トライアスリートのメンズ儀式と言えば・・・(笑)
他のブロガーさんも書いていますが・・・φ(..)
すね毛の手入れです




最初の頃は。。。違和感ありました(笑)
トライアスロンレース会場へ行くと。。。みんなキレイ(笑)
ちゃんとお手入れいていります(笑)




これも以前、有名アスリートさんのブログで紹介されていたのですが・・・φ(..)
お手入れは、、、カミソリ派とシェイバー派があり
お手軽に安価は、前者のカミソリ派ですが・・・
肌荒れ、意外と時間がかかる、深ぞりになって切るなど
デメリットも・・・




そしてこの寒い時期になると・・・時間がかかるのは、ちと大変です
そこで、ブログで紹介されていたのが・・・『電動シェイバー』
メンズ用ではなく、、、用途はレディース用電動シェイバーです
以前CMで『キレイなお姉さんは好きですか?』のあのフレーズような(笑)

20151218_045716.jpg





電動シェイバーは、時間短縮、深ぞりしないので肌荒れ防げます。
なかなか良いアイテムだと思います(*^^)v
確かに。。。このパッケージ商品を買うのは、、、
メンズは。。。ちと勇気いるかもです(笑)
大きさは、電動髭剃りより少し大きめサイズ
値段は・・・確か4千円前後だったような・・・

20151218_045450.jpg





レース前のトライアスリートメンズ儀式ネタでした





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/18 04:59 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)

今年の漢字1文字は『安』φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
今日も暖かい1日でした。
12月半ばなのに・・・この暖かさ
スキー場の方は。。。雪が降らず大変でしょうね
フィリピンでは、この時期に台風27号が直撃とのニュースも流れてました。
確かに・・・異常気象だ(@_@;)




今年の世相を反映した漢字1文字が発表されました。
今年の文字は『安』

2015121501001527.jpg




安心の安ならいいですが・・・




今夜は21時から約1時間、10キロナイトランしました。
結構走ってるランナーさんは多かったです!!
しかし。。。ライト付けて走ってる方は、ほとんどいない。。。
危険ですよ~~~!!
明るいライト付けて走ってくださいね(*^^)v




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/15 23:09 ]  | TB(-) | コメント(0)

期間限定アイス(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
今週末は。。。いよいよ『防府マラソン』
ゆるりとぴりりを入れて、過ごしていきたいな~と思います




今夜は、、、河川敷のナイトラン10キロ走りました
もちろん、ライトはデカピカライト
明るいよ~
これで、ナイトランも大丈夫です




さて、この前『ZIP』で
季節限定 売り切れ続出
ハーゲンダッツが美味しいよ~~~~(^^♪
って放映されてました。
確か・・・まつさんも同じ事言ってたな~と思い。。。
近くのスーパーに寄ってみると・・・




お~~~、あった、あった
これだ
とりあえず、買ってみた(^^)/
やっぱりハーゲンダッツは美味かった

20151213_152421.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/14 21:21 ]  | TB(-) | コメント(0)

大分に来た際は。。。(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/ 良い天気です
今日は、娘のゲストが来県です(^^)/
その前に。。。時間が少し出来たので
夕ラン(ゆうらん⇒夕方のラン)




今日は、アップダウンの多い、街中コースへ
交通量が多いので、ランとはいえ、、、歩道を走る時は、、、
気を付けて走らないと、、、危険だ
特に。。。お店やコンビニの横を通る時は危ない
10キロランでした




大分に遊びに来てもらった際に、よく行くお店があります。
大分市高城にあります、アイスクリーム屋さん
『キューティートップス

20151212_203903.jpg




有名人気店です。
職人おやじがアイスクリームを手作りしています。
種類も多くて選ぶのに・・・迷います

20151212_203623.jpg




オススメは、そのアイスを包んだアイスクレープ
これはうましです
近くを通る際は・・・是非、お試しを(*^^)v

20151212_204235.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/13 05:56 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

M I 6

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




金曜です(^^♪
木曜の荒れた天気にから一遍(大分の雨がニュースになるほど)
風は強かったですが・・・暖かい1日でした
かぼす練の頑張ったダメージがまだ残ってます
トレーニングを終えて、STOPボタンを押すと・・・
ガーミン920君がトレーニング休んでね!時間を教えてくれます(目安)・・・
今回『70時間』休めよと表示してました




お~、なかなかの長い時間の休息、
約3日休息なんだって思ってました




というわけで・・・(笑)
休息には、好きな映画鑑賞だと思い
新作DVDで発売されたばかりの
題名に書きましたφ(..)⇒『M I 6』を借りてきました。

MI6 1



今年の夏に公開された
MI6⇒『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』です
先週、007の新作も観ましたので・・・
どっちも話題のスパイ映画なので、、、見比べも楽しみの1つです(^^♪




MI6は、ドキドキハラハラ、たまに笑いがありの
エンターテイメント盛りだくさんの作品だったと思います(^^)/
シリアスなら007、楽しみたいならMI6 みたいな感じと
そのちゃんは受け取りました
どちらも好きな映画です(^^)/

mission_impo5_c1.jpg





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/12 08:43 ]  映画 | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン20キロ(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
かぼすラン練習会に参加しました
マラソンシーズイン真っ最中なので
今夜のメニューはペース走 20キロ(^^)/




うげ!!20キロ(@_@;)
20キロは。。。長いね(@_@;)
400mトラック50周です(@_@;)




みんなはペースが速いので、そのちゃんは早めにスタート(^^)/
アップがてらに周回していきます。
最初のラップが 1:54
目標タイムが 2:00でしたので、なかなかいい感じ(*^^)v




2周目、3周目、4周目と1:50-55ぐらいで周回していきます!!
よし!今夜は、1:50-55のペースで頑張ろうと!!走っていきます!!




50周は、、、やはり長いです(笑)
1人じゃ~、心が折れるでしょう
みんなも、頑張って走ってるから。。。
頑張るってもんです!!




いつもは、25周の10キロか30周の12キロで終了なのです。。。
なので、40周。。。16キロで止めようかななんて・・・
悪魔の声がささやきます
でも。。。50周、20キロ走れれば、うれしいよね(^^♪
今度の防府マラソンで自信にもなるよね~~~なんて思いながら
周回頑張ります(*^^)v




50周。。。終了です(^^)/
いや~~~~、疲れました(@_@;)
結果は。。。
50周 20キロ、1時間30分58秒 AV4:31 
上出来の頑張り走りでした
良かった、よかった

Screenshot_2015-12-09-21-55-43.png





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/09 22:01 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

朝日ラン(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^♪
朝日が出る前に、河川敷の朝ラン行ってきました(^^♪
走ってると山手から・・・だんだんと朝日が出てきて
『気持ちいい

20151208_072243.jpg




折り返してから。。。ドームが朝日でキラキラ光ってた

20151208_072237.jpg





今朝の朝ラン、7キロなり
頑張って10キロ走ると。。。午後から眠くなります(笑)
7キロぐらいがちょうどよしかな





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/08 21:57 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

意図的にあげ上げに(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
週末は、それなりに(笑)、そこそこに
ラントレをしましたが・・・
いまいち、気持ちが乗ってなかったので
今日は、あげ上げに調子を、意図的に作ってみました




先ずは。。。早起きをしての、朝ラン
まぶしい朝日を浴びて、気持ちをあげ上げ

20151207_073149.jpg




出勤は。。。。新しい物を付けて始動
おろしたての新しいYシャツ、
オニューのトランクス
オニューの靴下、
を付けて、出勤(*^^)v
(古い物は処分です)




温泉も、あげ上げポイントなんです(^^♪
別府なら入泉料100円で、パパッとひとっ風呂浴びれます
温泉良いかもです

20151207_110120.jpg





意図的にあげ上げ作ってみました


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2015/12/07 23:04 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

007公開初日(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




12月4日金曜です(^^♪
本日、映画007 スペクターの公開初日でした!
12月は、007、スターウォーズと大好きな作品が2つもあります
メンズデーでもありましたので(^^)/
よし!007、初日観に行こうと思い、ネットで予約
仕事終えて、すぐに映画館へGO

20151204_172004.jpg





メンズデーだけあって、映画館はメンズばかり(笑)
2時間、ハラハラドキドキ、007を楽しみました
007が乗る、アストンマーチンって金額どれくらい???って
調べたら。。。なんと3000万諭吉の事。。。びっつり
街中でアストンマーチン見ることがないのが納得




クリスマスイルミネーションもキレイでしたね~

20151204_172839.jpg





映画を終えて、夕飯食べて、
ナイトラン行ってきました
気持ちは。。。ジーェムス・ボンド ・・・までとはならなかったですが
10キロ走ってきました





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/12/05 00:19 ]  映画 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR