はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

九州トライアスロンミーティング(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
昨日、かぼす師匠から、『そのちゃん”明日、中洲いくで~~~』と言われ
師匠、、、了解しました!と返事をして
土曜、午前中に大分を出発して、高速で約2時間半、福岡中洲へ向かいました




第2回『九州トライアスロンミーティング』に初参加してきました
九州のトライアスリート、バイクアスリートが約140名集まり
九州トライアスロンの今後の発展のために何をすれば良いか?!
など堅苦しい話は少しだけして(笑)・・・
楽しい飲みニケーションが
繰り広げられました





バイク展示

20151114_123338.jpg



有名選手紹介

20151114_131819.jpg




20151114_132119.jpg



田中社長(^^)/

20151114_131304.jpg



メイン1(笑)

20151114_142035.jpg




メイン1

20151114_140310.jpg




20151114_133900.jpg




楽しい宴は。。。まだまだ続きます




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/14 23:26 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)

コンメ祭り(@_@;)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




木曜です(^^♪
朝スイムへ向かいました
アップして。。。




ドリルです。。。
いつもと違い(笑)、、、バタフライから
お~~~、25m泳いだだけで。。。疲れる
バッタはタフ泳法だ




次は、腕だけのバタフライ、次は、、、脚だけのバラフライ
と。。。バラフライが続きます。




次に、バック(背泳ぎ)です。
かぼすに入ったときは。。。背泳ぎ出来ませんでした。
今も。。。遅いですが・・・なんとか泳げるようになりました。
それにしても。。。遅い(笑)
バックも、手だけ脚だけとドリルしていきます。
次に、平泳ぎも同じように続きます




メインは。。。コンメ100mを8本 サークルは(2分)
そのちゃんにしては。。。かなりハードプレイです
4本終わって、5本目は、サークルに入れず、1本休憩して
6、7、8本と頑張りました(^^)/
ダウン入れてトータル3000mスイムでした。




いつも泳がないコンメ・・・疲れました
今朝はコンメ祭りとなりました




夜です。。。
スターウォーズ 初期の作品借りて観ました
後期の作品も観たくなりました

20151111_204556.jpg




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/13 12:58 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

走らナイト(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
かぼすラン練習会に参加したかったのですが。。。
残業となりました




練習会に間に合いそうに無かったので。。。
諦め。。。帰宅。。。
このままでは、、、今夜は走らずに終わりそうだったので
これではダメだ!!って思い、
ジャージに着替えて、走れる格好で夕飯食べました




よし!夕飯食べて、元気をチャージ
ナイトランへ出かけました
外は、真っ暗なので、、、
とにかく明るいヘッドライトを付けて(笑)
ナイトランです

20151111_225313.jpg





いつものコース10キロ走りました。
夜は。。。4キロ先から。。。ちょっと静かな感じで
なんだか・・・な~~~って感じ




次回、遅い時間の時は。。。もうちょい賑やかな明るいところ走ろうかな




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/12 00:28 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

火曜朝スイム

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




火曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました。
今朝の大分。。。11月らしからぬ暖かさ
先ずは、シートはぎ
プールの水は、温水、暖かいです




アップして。。。400m

フォームスイム。。。800m

スカーリング。。。400m

メイン。。。400m×4 B組 350m×4 = 1400m

ダウン。。。200m で終了

合計 3200m

なかなか泳ぎましたが。。。いつもより泳げてない感じでした。。。





さて、12月18日より映画新生スターウォーズが上映されます。
テレビや雑誌でも最近よく目にするようになりました
スターウォーズ見てたな~好きだったな~と思い出し
昔の作品を借りて観てみました。


StarWars.jpg





主人公、ルークがジェダイの騎士へ成長するさま
レイア姫との出会い、C3PO、R2D2のと出会い、
ダースベーターの出会いなど
結構強引なストリー展開でしたが。。。
懐かしく楽しめました。
シリーズ借りてまた観てみようかな~





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/10 21:33 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

薫製作ってみました(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
久々、夜ラン行ってきました(^^♪
1週間ぶりのランです(@_@;)
気持ちいペースを心がけて走りました。




走り始めは、、、上下動高い(@_@;)
あれれ???走り方忘れた感じ(笑)
いつもの折り返し5キロあたりから・・・いつもの上下動に戻りました。
10キロランでしたが・・・久々だと長く感じました。
さ~、ラン練習も再開です(*^^)v




日曜の夜です。。。
仕込んであった、『サワラ』を薫製にしてみました(*^^)v
以前サワラを釣った時に。。。美味しい料理方法を検索すると
サワラの薫製がヒットしました!!
次、サワラ釣ったら薫製にしようと決めていました(*^^)v

20151108_201905.jpg




先ずは。。。サワラを3枚におろします。
適当な大きさに切って、塩水に浸します。
この塩水濃度。。。や、
いったいどれくらい浸せば良いのかは。。。よく分かりませんでしたので(笑)適当です<(_ _)>

20151107_153415.jpg





そして、風通しの良いところで、干します。
1階に干していると。。。野良猫が狙ってる姿を発見したので。。。
2階のベランダで干し直し。。。
洗濯物と一緒には。。。干さない方が(笑)
なかなかの匂いです(@_@;)

20151107_211933.jpg





サワラが完走、いやいや乾燥したところで。。。薫製の準備です。
薫製をネットで調べると。。。意外と簡単に出来ることが分かります。
薫製チップをホームワイドで買ってきて
約500円程、サワラを置く、網を1つ購入
今回、薫製をする薫製機は。。。せんべいが入ってたカンカンを使用しました。

20151108_181847.jpg




そのカンカンに、薫製のチップをちりばめ、
網を引き、サワラを乗せ。。。
バーベキューコンロでいぶしました。
その日に釣れた、鯛のお頭も焼いてみました。
この鯛のお頭は。。。抜群にうまいです(*^^)v

20151108_182223.jpg




さて、薫製作りです。20分ほど燻しました。
そして、燻したカンカンを放置してさらに予熱で燻しました。
サワラ、良い色になってます。
なかなかの出来ばいに。。。満足(*^^)v

20151108_184924.jpg





味は。。。ん・・・・・・・・(笑)
まだまだ改良の余地はありそうです(笑)




わざわざ高いお金を出して薫製機を買わなくても
カンカンや中華鍋みたいなものでも、
意外と簡単に薫製作れることが分かりました。
1階のベランダで薫製をしたのですが。。。
隣接してる部屋は、なかなか薫製臭くなってます(@_@;)





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/09 22:33 ]  料理 | TB(-) | コメント(0)

鯛感トレーニング(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜です(^^)/
天気予報は。。。小雨で風も強し、
アウドドアには向かない天気予報でしたが・・・
意外と。。。天気持ってる(*^^)v
思った以上に風もなし(^^♪
これは、、、下関海響マラソンまで封印していた釣りに行こうと思い
準備をして出掛けました(^^♪




海も、天気予報とは違い、意外と良いコンディション(^^♪
目指すは。。。大物ですが(笑)
そんな簡単には。。。釣れません(笑)




しかし今日は。。。違った!!
釣れた魚は全部大物、ビックサイズ(*^^)v
こんな事は・・・めったに起こることでは、ありません(笑)
釣り方はルアー釣り、通称⇒ジグで、小魚に見立てて
ルアーを巻き、、、そこに、、、お魚さんがバクリです(^^♪

20151108_120316.jpg




今日は、どれも、、、ドラグが出る大物でした。
まさに、『鯛感トレーニング』となりました(*^^)v

20151108_140929.jpg




20151108_140806.jpg




鯛は、家族・親戚に配り、刺身、あら煮、で美味しく頂きました(^^♪
サワラは。。。にやり




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2015/11/08 22:50 ]  釣り | TB(-) | コメント(0)

臼杵竹宵(うすきたけよひ)(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




土曜です(^^)/
フルマラソンを走って間もなく1週間が経過しようとしています。
しかし・・・まだ走りたくない感じです(@_@;)
でも。。。スイムはしないと!!って気持ちで
土曜朝スイムへ向かいました(*^^)v




参加者も多く、賑やかスイムとなりました。
メイン①、は、800mスイム
75mをフォームスイムで、25mをダッシュ!!
これを8本のイメージで 800m




メイン2は、75mを6本、50mを4本、25mを4本
75mは、ゆっくり
50mは、頑張りスイム
25mはダッシュでした。

今日は、フォームしっかりしの泳ぎでした(*^^)v




夜です。毎年この時期に臼杵市で開催されている
うすき竹宵祭りに行ってきました。
生憎の小雨でしたが。。。
幻想的な竹の灯篭がとてもキレイでした。
土日で開催されているようです。
見に行って良かったです(*^^)v




20151107_174115.jpg


20151107_174149.jpg


20151107_174308.jpg


20151107_174409.jpg


偶然にもかぼす師匠と遭遇(^^♪
20151107_180623.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/07 23:16 ]  大分観光 | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン回想記2φ(..)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
体は、だいぶ楽になりました(^^♪
気持ちは。。。もう少し休めばって感じです(-_-)zzz




下関海響マラソン大会の回想記2ですφ(..)
先ずは、タイムを・・・ホームページから抜いてみましたφ(..)




タイムリスト この記録は速報(参考記録)です

測定ポイント スプリット   ラップ    通過時刻

Start       00:00:15             08:30:16

5km       00:25:00    0:24:45     08:55:01

10km       00:49:47    0:24:47     09:19:48

15km       01:14:33    0:24:46     09:44:34

20km       01:39:24    0:24:51     10:09:25

21.0975km    01:44:59             10:15:00

25km       02:04:25    0:25:01     10:34:26

30km       02:28:57    0:24:32     10:58:58

35km       02:53:31    0:24:34     11:23:32

40km       03:18:00    0:24:29     11:48:01

Finish      03:28:52    0:10:52     11:58:53




1446733897733.jpg



下関海響マラソン4回目の出場です。
今回は、一番前のSブロックからスタートしました。
約13000人のランナーがいて。。。15秒でスタート位置をくぐれたのは
ラッキーだと思います(^^♪




下関海響マラソンは、、、中盤から後半にかけてのアップダウンが大変です。。。

kouteizu_S.gif


20キロあたりは。。。まだ元気なのですが・・・
マラソンで言う、、、30キロの壁と。。。33キロからの上り。。。
ここは、、、毎回苦しむところです!!




今回の目標は、、マラソンシーズンインでサブ3.5達成をする事を念頭にあげました!!
その為には・・・
前半飛ばさず、調子が良くなっても。。。良いと感じても、ペースは上げず
1キロ、5分以内の4:57秒ぐらいのタイム
心拍150、上下動9センチ以下をガーミン920で管理しながら、走りました。。。




前半。。。Sグループで、キロ5分で走っていると。。。
どんどん抜かされていく感じでした(@_@;)
焦る感じはするのですが、、、ここは我慢です(ー_ー)!!
焦らず、マイペースで走っていきます!!




5キロ付近で、サブ3.5を目印として走っている風船を付けた
ペースランナーさんに追いつかれました。
1キロぐらい同じペースではしったのですが・・・
キロ、4分46秒ぐらいで走っていたので。。。これは少し早いなと思い
いつもの、4分57秒に変更しました。




エイドでは、アクエリアス、水を飲み、
補給食を置いていた、バナナ、アンパン、などの食べ物は食べませんでした。
案外、補給食を食べなくても走れました(^^)/




そして後半の上り、33キロ地点、勝負はここからだ!!と気合を入れました!!
のぼり途中で、のぼり渋滞にはまり(笑)なかなか抜け出せなかったのですが・・・
少しばらけたところで抜け出し、、、頑張りランをしました。
沿道の応援も力をもらいます!!
今回『かぼす』ロゴ入りウェアーでしたので、
声援で『かぼす!!がんばれー!!』の声をたくさん頂きました。
うれしかったです!!




前半抑え気味で走っていたので、33キロからののぼりもなんとか粘れました。
38キロ付近で、脚がつりそうになりましたが、、、もちこたえました(@_@;)
今回も。。。無事サブ3.5 
3時間28分52秒で、ゴール出来ました(^^)/
良かった、よかった(^^)/





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/05 22:20 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)

女子高生パワーに感動(^^)/

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




文化の日、休日です(^^)/
日曜のフルマラソンの影響で、体はカチコチ
まだまだ筋肉痛です
走るのは無理でも・・・スイムならと思い、
朝スイムへ向かいました




でも・・・体は重いです。。。
下半身は沈む感じ、、、息も苦しい感じ
いつも通りとはいきませんでした




メインになり。。。だんだんと体もほぐれてきて
まあまあ頑張れました。
3500m、朝スイムでした




スイムが終わって、子ども【女子高生】のバスケ応援に向かいました
高校3年になり、、、この試合に負けると、引退になる大事な試合です。
決勝だけあって、大きなアリーナ体育館で、
スポーツケーブルテレビ中継あり、
なんとDJ実況付きの試合でした

20151103_153601.jpg




試合は決勝にふさわしい、白熱した攻防戦!!
一進一退に繰り広げられる展開に。。。目頭が熱くなりました!!
結果は残念ながら、負けちゃいましたが・・・ほんとイイ試合でした。
これで、、、3年生は引退です。。。
試合終了後のキャプテン、新キャプテンの挨拶も感動的でした。




強豪チームで切磋琢磨して鍛えた心と体は、今後の人生に大きな
プラスになることは間違えないでしょう(*^^)v
試合が終わって焼肉慰労会をしました(^^)/
女子高生パワーに感動した1日でした(*^^)v

20151103_191852.jpg



20151103_194703.jpg




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/04 13:32 ]  | TB(-) | コメント(0)

下関海響マラソン回想記1

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




月曜です(^^)/
下関海響マラソンから一夜明けました。。。
脚はめちゃめちゃ筋肉痛です。。。
階段の上り下りは大変です(笑)




さて、下関海響マラソン2015回想記です。
大分からわりと近く、高速もほぼ開通してアクセスも良くなりました。
今年も1万人の定員を1日で軽くオーバーした程の人気マラソン大会です。




コースは正直。。。中盤からのアップダウン、後半のアップダウンもあり
海沿いを走るコースなので風か強ければ。。。かなりハードなコースだと思います!!

coursemap_S.gif


kouteizu_S.gif





それでも人気があるのは。。。公認マラソン大会で、良い景色、関門6時間、地元の応援、
仮装ランナー、充実したエイド、フグ鍋、Tシャツ、大型タオルのお土産、
などなど楽しいマラソン大会だからこそ、1万人も呼べる人気大会だと思います(*^^)v




昨年の2014年で、初サブ3.5を出し、別大参加記録を初取得した思い出深い大会でもあります(^^♪
昨年は。。。なんとしても、サブ3.5を目標に。。。
スイム練習を封印して、ラン練習打ち込みました。(月間300キロを目標)





今年は、、、バランスよくを心がけ。。。スイム練習もしながらラン練習もしてきました。
なので。。。去年に比べれば走り込みは出来ていません。(月間200キロを目標)
走り込みの距離が短かったので、今回少し不安でしたが。。。
無事サブ3.5を達成出来たので、自信にもつながりました(^^♪




今年の天候は晴れ! 気温も暑くもなく、寒くもなく
なんといっても風もなく、絶好のマラソン日和だったと思います!!




当日の朝。。。朝食はコンビニのおにぎり2個とサンドウィッチ
いつもはもっと食べ、おなかいっぱいにするのですが。。。
おかんの言ってた省エネにしてみようと思って
無理に甘い物は特に食べませんでした。。。




参加者は、約13000人。。。ま~~~人が多い多い!!
トイレも長蛇の列。。。これには参りました(@_@;)
スタート位置は、一番前列の『Sゾーン』からでしたのでこれは快適でした(^^)/
ゲストランナー、かんぺーちゃんや、猫ひろしさん、はたようくさんなどが
大会を盛り上げてくれてました(^^)/
さ~、いよいよスタートです!!

1446475724619.jpg





いつものごとく。。。スタートしてからは、なかなか前には出れません。
焦りは禁物ですが。。。ほんと、人多い(笑)
ランナーさんをかぎ分けて走るのは無駄な体力を使うので
なるべく流れにそって走っていきます。
長い、長い42キロのスタートです(^^)/






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/11/02 23:27 ]  マラソン大会 | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR