はい!そのちゃん2!

トライアスロン、マラソン・日々のトレーニングや大会をアップします

とにかく明るいヘッドライト(ニューアイテム)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




金曜です(^^)/
夜です 仕事終え帰宅。。。くたくた
TVでは、ハロウィン特番やってます
週末日曜がマラソン大会なので、無理は禁物と思い
軽めの夜ジョグへ向かいました




以前から夜ランのお伴『ヘッドライト』は使っていたのですが・・・
ここで走ってますよ~!と相手側に分かる程度の明るさで
走ってる足元は、明るくなく、、、何度か危ない思いをしてきました。




そこでアマゾンで。。。
『めちゃめちゃ明るいヘッドライト スポーツ』のカテゴリーで検索を起こし
1000メルーン以上の明るさで、充電式で、なるべく軽く、評価も高く、
しかも経済的な商品を吟味していました。。。




いろいろヒットして、迷ったのですが・・・
最終的にこの商品を購入しました

ヘッドライト

商品説明は。。。以下の通り
CREE XM-L T6 LEDヘッドランプ ズーム LEDヘッドライト 充電式 角度調整可能 1800ルーメン 3段階点灯 夜の作業 夜釣り アウトドアに 【充電器+3時間用18650ロング電池(保護回路付き)×2本サービス】日本語説明書付き
金額は、3280円でした。




先日この商品が届き、本日が初おろしとなりました
点灯してみると。。。とにかく明るいヘッドライトでした
正直・・・重いかな・・・ランニング向きとは言えない重さかな・・・
首がこりそうな。。。よく言えば首の筋トレにはなりそうな(笑)そんな感じです




でも。。。思ってた以上に明るいです!!
足元付近良く見えます!!
対向車、対向自転車にもすごいアピール出来ると思います。
迷惑な明るさとも言えます(笑)




これで。。。秋の夜長。。。
夜ランは。。。少し楽しめそうです




従来から使ってるヘッドライトと比較写真です

従来型
20151031_023518.jpg




購入した型
20151031_023624.jpg




物の比較
20151031_024018.jpg




以上。。。現場リポート そのちゃんでしたφ(..)




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/31 03:04 ]  アイテム | TB(-) | コメント(2)

今シーズンウェア(ニューアイテム)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
ソフトバンク日本一、優勝おめでとうございます




さて、気温もだいぶ下がりマラソンシーズンINでございます
今年は念願でありました『別大マラソン参加切符』を初獲得しました。
せっかく地元を走る事が出来ますので。。。
かぼす先輩方が着ていた憧れの
チーム名入りウェアを作らせてもらいました




そのウェアが、本日完成しました
かぼすカラーの緑が特徴で『かぼす』と入ってます
かぼすウェアを着て走る・・・
下手な走りはできません・・・
かなりのプレッシャーになります・・・
ふ~ぅ。。。

20151030_032921.jpg




せっかくなので、今度の下関海響マラソンで初おろししてみたいと思います
がんばれ!そのちゃん







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/30 04:01 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

今シーズン用シューズ(ニューアイテム)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/ 朝です
今度の日曜、下関海響マラソンに備えて
今シーズン用に購入してました、ニューシューズをおろしました




B34538 アディゼロ マナ 7 【adizero Mana 7】

adeli.jpg





昨シーズンから、アディダスをよく使ってます。
クッション性とたまに安く買えるコスパが魅力的です
昨シーズンは、アディダスブーストを使いました。
ミドルクラスで、想定タイム3時間30分。




今シーズンは・・・さらにクッション性を改善した?!
アディダスゼロ マナ7を購入してみました。
以下。。。解説ですφ(..)

アディゼロ マナ 7 【adizero Mana 7】部活生に向けたレース・トレーニング兼用モデル。初代adizero Japan[アディゼロジャパン]の靴底を採用し、優れた反発性と雨天時にも強いグリップ力を発揮。日本人の足型に合わせたmicrofit(マイクロフィット)ラストが抜群のフィット感を実現。オーバープロネーション(ケガの原因とされる足部の内倒れ)を抑える機能も搭載し、ケガの心配があるランナー、ハードな部活にも対応。サブ4ランナー、部活生向けランニングシューズ。ウィズ(足幅)E相当。




想定タイムサブ4なので、去年のシューズに比べると。。。
若干重く感じますが・・・ソールがしっかりしていて脚へのダメージを
軽減してくれそうなつくりに見受けられます




そのちゃんが購入した色は、青メインの赤入りです。
(アマゾンパープルF14/アイロンメット/ソーラーレット265)

20151028_063813.jpg




新しいシューズをおろす時は。。。なんだかワクワクします
朝日を浴びながら、朝ラン7キロ、軽めに走りました
おろしたてなので、グリップがすごく効く感じです。
重さは、履き心地、クッション性も、いつも通りでした(笑)
夜、、、かぼすランで、また走ってみます




はい、夜です
仕事を終え、いつものドームへ向かいました。
今夜はサブトラック
風が強く。。。気温も下がり、さぶい。。。まさにサブトラック




アップして、スタートです
本日のメニューφ(..) 1周400mトラックを、30周⇒12キロのペース走です
先ずは、、、1周 1分57秒 キロ4分50秒のペースで入ります。
2周 1分58秒、 3周 1分55秒、4周 1分57秒 




10周。。。体も温まってきて、、、少しペースアップ 1分50秒~1分53秒
心拍も150ぐらいで落ち着いてきたので、このペースで残り走りました
30周、56分、キロ平均4分37秒でした。




ニューシューズの感想。。。φ(..)
いつもと一緒!違和感なしが率直な意見です(笑)
さ~、これで、激しい運動は終わり、
強度を下げて、調整に入ります。




そうそう、練習終わって、
昨日のブログで紹介しましたφ(..)、ストレッチボートに乗って
しっかりストレッチしました。
疲労感が軽減された感じはします





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/29 03:55 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

ストレッチボード(ニューアイテム)

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




月曜は、ノートレ
ニューアイテム『ストレッチボード』でふくらはぎ、ハムストリングをストレッチ
記事は、後程。。。φ(..)




火曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました。
メインは
ピリリッと、刺激25m×8本(ダッシュ、30秒サークル)
50m×8本(回復とフォームスイム 1:50秒サークル)
を3セットでした

ドリルやダウンを入れて 3200mなり





さて、ストレッチボードの件ですφ(..)
先週、ラン練習が終わって、かぼす師匠に。。。
最近、ふくらはぎがはるんですよね~~~と話したら
かぼす師匠が『そのちゃん!!ストレッチボード知ってる???』との質問




ストレッチボードですか???
ストレッチポールは知ってますが・・・ボードは知らないです
と話していると。。。
このボードが良いんだよ!!と
かぼす師匠おすすめアイテムを紹介されました




早速、アマゾンで検索。。。
いろんなタイプのストレッチボード出てきます!!
2000円~1万ぐらい。。。
値段が高いと、性能は高そうだが。。。
まずは、お手頃な値段で、吟味を。。。




お手頃値段と、まあまあな性能?!のボードを発見
ポチリと購入

フィットバランス セパレートストレッチ
販売: リコメン堂
定価 7,344円が64%OFF(安すぎない?!) ⇒ ¥ 2,680




bo-do.jpg




届いた商品は、こちら ↓ ↓

20151028_084553.jpg


20151028_084620.jpg




早速、ふくらはぎ、足裏、のびのびしてみました
目安は1分。。。確かに。。。のび太感じははします
どんどん健康器具が増えていく・・・
かみさん困惑気味





トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/28 09:35 ]  アイテム | TB(-) | コメント(0)

TV 2015トライアスロン日本選手権

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




日曜です(^^♪
午前中の用事を済ませて。。。
午後2時からBS1で放送されました
『第21回日本トライアスロン選手権』を観ました(お台場)
当日は雨模様でバイクでの転倒が見うけられました

表彰式





女子は、昨日見た、佐藤優香選手がどこまでいけるかを注目して観ました
ランに入り、脚を攣ってもなお走る姿がかっこ良かったです!
女子優勝をした上田藍選手 1時間59分
小さいか体で全身を使ったパワフルな走りは、すごいの一言です






男子は、田山選手、細田選手を注目しながら観てました。
優勝候補筆頭の田山選手が序盤からレースを引っ張っていきますが
先頭集団走行中にバイクで落車した選手と2度も接触し、
不運なレース展開でしたが・・・5位まで猛追する
諦めない姿勢に感動しました(*^^)v
男子優勝 : 古谷純平選手1時間49分でした






昨日、今日と、良い番組見ることが出来ました(*^^)v
日曜は、夕方10キロ 走りました



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/26 17:36 ]  テレビ | TB(-) | コメント(0)

TVアスリート魂

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




土曜です(^^)/
朝スイムへ向かいました(^^♪
今朝は一番乗り(*^^)v
シート剥ぎをして、準備開始




アップして、、、コーチ来るかなと待っていると?!
あれ??コーチ来ないな~~~
そうなると・・・かぼす師匠の号令でスイムスタート
今日は。。。ハードの予感




キックです。200m×3本
ドラックソックスを付けて50m×3本

ロコモコ800m 
800mともなると。。。カウントが分からなくなります(笑)

メインは100m×20本 (1:45サークル)
うへ~~~!!
Bグループだと。。。1:45サークルはかなり厳しい感じ
1本目 1:30で戻る
2本目 1:33・・・
3本目 1:36
4本目 1:37
息を整える時間が10秒もありません。。。
これはハードです。。。
7本目を終わったとこで、1:45 サークル内に戻れませんでした。。。
8本目 1回休んで、息を整えます。

トータル17本 1:45内でいけました。
ハードスイムでした




500mドリルして、ダウンして
合計4500m(^^)/ よく泳ぎました




今日は、午前中走る!!って決めていたので
スイムが終わって一旦帰り、朝食を取ってランの支度をして、ラン準備OK!!
いつものランコースへ出掛けました




朝スイム後なので。。。いつも調子のようには走れません
疲労感バリバリです
特に上下動センサーが高い数値。。。
低く走ってる感じなんですが・・・全然数値が低く保てない。。。
疲れてくると、、、上下動が高くなるのか?!
疲れた体を走らせるために・・・その数値が高くなるものなのか???
マラソンも後半は疲れて・・・上下動の数値は高くなるのか?!
来週検証してみたいと思います





10キロランでした。
練習を終え。。。もう。。。クタクタです





夜です・・・金曜深夜にBS1で放送された
『アスリート魂 トライアスロン折れない心 佐藤優香』の録画を観ました。

sato yuka
写真は、グーグルから検索です。




TOPアスリートの練習風景、監督の言葉、トライアスロンをやってる方には
良い番組だったと思います(*^^)v
日曜に放映される、トライアスロン日本選手権の見方が変わると思います。
日曜も楽しみにしとこ~~~と(*^^)v




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/25 23:24 ]  テレビ | TB(-) | コメント(0)

BACK TO THE FUTURE2

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロンにほんブログ村




金曜です(^^)/
仕事終わって、久々にナイトラン行ってきました
いつものコースを走り、折り返しを地点で夜空を見上げたら。。。
しゅーと、流れ星が見えました
思わず。。。願い事
ロマンティックな(笑)ナイトラン10キロとなりました





さて、テレビで言ってました
そのちゃんが中高生ぐらいの思い出の大好きな映画
『BACK TO THE FUTURE2』での主人公マーティンが
デロリアン号に乗って未来に来た日が
2015・10・21だったそうです!!
そう、あれから30年の月日が流れたそうです

バック2





今の現実は、、、映画の未来のようにそこまで進化してなかったようですが・・・
映画に出ていたような商品も実際に開発されているとの事でした

BTTFIIdate.jpg




お~~~、マーティンとデロリアン

20151023_080910.jpg




これが映画で使っていたひもなしシューズ

20151023_080905.jpg




バックテューザの30年を記念してナイキが発売したようです
めちゃ高額らしいですが・・・

20151023_080934.jpg




また観てみようかな~(^^♪
BACK TO THE FUTURE




トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/24 22:21 ]  映画 | TB(-) | コメント(0)

50mを50本(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン ブログ村



トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




木曜です(^^)/
朝スイム向かいました
メインは・・・6名で全コース使って、みんなで頑張りスイムです(*^^)v
その名も
『本日のメイン 50mを50本
50本
50本なんだ~~~
ひょえ~~~~~



内容は、50mを10本 各泳ぎでいきます!!
タイムは1分回し!!
それを5セットです!!の指示




コーチの優しい激が飛びます
一番疲れたのは・・・ドラックソックスでのスイムでした!!
進まない!!ほんと筋トレです!!
良い練習が出来ました!!
朝スイム 3500mなり




上浦トライアスロンのイイ写真がまたアップしてました

上浦トライアスロン2015 紙飛行機

昼食





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン
 [ 2015/10/23 18:19 ]  スイム | TB(-) | コメント(0)

かぼすラン練習会ペース走(^^♪

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




水曜です(^^)/
仕事終わって、かぼすラン練習会に参加する為に
いつものドームへ向かいました
今日の会場は、メインドーム(*^^)v
このドームは。。。4年後、ラクビーワールドカップで使われる事でしょう

20150819_195810.jpg




すでに、みんなガンガン走ってます
今日は、ペース走
16キロとのこと。。。すでに。。。みんな3分の1ぐらいは消化してる感じ




ストレッチして、そのちゃんもスタート
400mトラックを30周、12キロをゴールとしました!!
1キロ5分と想定した場合。。。400mトラックで2分00秒
1周、1分55秒をオーバーしないペースで走ります




心拍、上下動をを意識しながら。。。走りました
最初は元気なので。。。1:50前半で。。。
ちょっと緩むと。。。1:54ぐらいに。。。
日曜に真剣に走った疲れもある感じです。
それでも。。。1:55秒以内はキープしながら走り続けます




30周、12キロ、タイムは 56分35秒
キロペース⇒ 4分42秒 
ペースは、良いでしょう(^^♪
かぼす師匠からは、腕振りが小さいと指摘を受けました。




特に肩甲骨周りが動いてないとの事。。。
次は気を付けて走ってみよう!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/22 22:48 ]  ラン | TB(-) | コメント(0)

上浦トライアスロンの魅力(*^^)v

こんにちは、そのちゃんです(^^)/
ご覧頂きまして、ありがとうございます(^^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン

トライアスロン、ブログランキングに参加しています!
みなさんの『ポチっと』ワンクリックが元気の源です(^^)/
1日1回のワンクックよろしくお願いします<(_ _)>




日曜のトライアスロン大会最終レースの上浦トライアスロンが開催されました(*^^)v
上浦トライアスロンの魅力は・・・




海がキレイ
アクセスが良い
車から荷物が下しやすく、準備がしやすい
レントリー料がリーズナブル⇒5000円(お弁当、お土産付き)





後、毎年楽しみの・・・!!
アマチュアカメラマンさんが、選手の躍動感あるレース様子を
カメラ撮影してくれるところです!!





みんな必死の良い表情です!!
カッコイイ写真、素敵な写真が多いです!!




この写真が下記のHPで見れます

↓ ↓ ↓

ぶんご紙飛行機 2015上浦トライアスロン



レースの流れも分かりますし
特に上位陣のバイクの姿勢、ランの姿勢はお手本になります!!
ゴールの瞬間の笑顔も良いですね




イイ写真がたくさんです。。。

FB_IMG_1445343238306.jpg








にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログ村・トライアスロン


 [ 2015/10/21 23:00 ]  トライアスロン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

そのちゃん123

Author:そのちゃん123
大分より元気発信(^^)/
トライアスロン、マラソンを通じて
そのちゃんトレーニングブログ更新中φ(..)

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR